不倫をすれば人生最後の恋になるのか

このQ&Aのポイント
  • 独身時代は出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合えば過去の恋を上塗りしてきた。
  • 結婚するとほとんどの人が最後に付き合った相手となる。
  • 夫の場合、不倫相手が最後の恋愛、最後の恋人になる可能性もあるが、夫の気持ちは遊びの範疇だと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

不倫が果たして恋愛かは当人しか分からないと思います。 割り切ってる方もおられるので。 結局…成就しませんからね。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当人同士の間では、その時の付き合いがどういう気持ちだったかという事が分かり合えているのでしょうか? 夫は私にはセックスが楽しかっただけの遊びと言っていました。 相手が夫から愛されていたと勘違いしていては困ると思い、夫に黙って半年後、相手にそれらを知らせ気持ちが収まらないので罵ったメールを送っています。 なので相手は、夫の本心が遊びだったと分かり落胆していると思っていましたが。 でも夫が私に何を言おうとも、私が相手に何を言おうとも、当人同士が分かっているのなら、、、、もし本気だったのなら、別れても気持ちだけは繋がっていたのかも分からないですね。 でも薄れていくのは間違いない事ですしね。

その他の回答 (18)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.19

No.18です。そうですか、旦那さんは発覚直後にカミングアウトしていたわけですね。 そうすると、あと問題は >今、夫の相手への気持ちがどうだったかをただ知りたいだけ に絞られてきましたね。 私は、この件について旦那さんの立場ならば、旦那さんの性格や、『ばれた後のメールの内容…』 以下の文を読んでみて、旦那さんは刹那な快楽と深い配偶者への深い罪悪感、そして 『浮気の清算』問題の先送り等の一時しのぎでいっぱいいっぱいで、とてもとても本心からの 愛情を抱くことはできなかったと思います。 心の余裕はほとんどなく、毎日がその場しのぎの対応に追われ配偶者に罪悪感を持ちつつも 刹那な快楽に嵌まり込み発覚するまで続いていたものと思われます。 あくまで私の私見ですが、いかがでしょうか。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.18

No.14です。やはり、私と同じ性格でしたか。 私と同じ、小心者だとすると、じゃあパソコンに残っているデータはどういうことだろう、 自分が質問者さんの旦那さんなら、データをどう処理していただろうか、と思い巡らして いたところ、これによく似た過去の苦い感情を思い出しました。 過去の苦い感情…それは私が仕事で不出来が長期に渡って続き、日々混乱の言動を繰り返し 怒号の中作成していた仕事上の書類の後片付けのことです。 ここと比べ経緯こそ違いますが今でもトラウマとして、このころの話題や、当時職場にいた人、 職場付近の現地場所までできれば忌避したい思いに駆られます。 とりわけ、その当時の書類(完成品を作成するまでの草稿)は、私の辛い気持ちや嫌な感情が 凝縮した『塊』として、見ることすら嫌がった結果現在の職場の整理棚の奥に長期間 眠り続けることとなり、作成から5~6年後にやっと大規模な廃棄作業が会社で行われた際 不要書類だったこともあり共々廃棄した覚えがあります。 そんな経験を思い出した私としては、件のパソコン上のデータは、旦那さんにとっては 「見る事すら忌避し続けた結果存在すら脳内から抹消された、処分し忘れの廃棄対象データ」 なんじゃないかと思うのです。 恐らく旦那さんは、質問者さんが見ているとは考えてはいないでしょうが、誰かしらから パソコンデータの消去を求められれば速攻で消去すると思います。嫌すぎる物ですから。 その存在すら忘れているため、残っているんじゃないかと思います。しかしながら 質問者さんがパソコンを見たことをカミングアウトし、消去を求めてしまうと 私だったら余りの恥ずかしさと、パソコン内の恥部を勝手に見られた憤りとで プライドの殻に閉じこもって心を閉ざしてしまうような気がします。実際私も 妻に見られたら同様に恥ずかしく感じるデータを結構持っていますから。 >今までの私への言葉、行動を信じていけそうな気もしてきました。 私が旦那さんなら、この言葉を聞いたら人目を憚らず泣きたくなるくらい嬉しいです。 これからは温かい心で包みあう「炭火的な愛情」を夫婦間の愛情の拠りどころとし 今後ともお互いをいたわるように日々心がけていけば質問者さん夫婦の仲は長続きしますし お互いが「最後の恋人」と呼び合えるようになると私は確信してます。

paty123
質問者

お礼

相手とのメールのやり取りを毎日1本に繋いでパソコンに保存していたのは老後の楽しみにする為だったそうです。 相手との[夫の言う遊び]はとても楽しかったようです。 私も大切なメールは保存しているので。 ありがとうございます。

paty123
質問者

補足

すみません勘違いさせてしまう内容で申し訳ありません。 発覚した時点で、パソコン、携帯は夫から全て見せて貰っています。 私はバレてから送信した夫のメール、相手からのメールも全て把握していました。 夫は私の言う事には反論しない優しい人ですので。 夫はそれらも遊びを盛り上げる為にメールをしたそうです。 バレてからのメールの内容は今までの甘いメールと一転し、相手を拒む内容に変わったので、私の為に別れようと必死だったと思いました。 でも落ち着いた今考えると、相手夫婦、家族を巻き込まない為に夫が必死で別れようとしたので無いかと思えてきました。 相手夫婦は問題無く、相手女性はご主人に悲しい思いや惨めな思いをさせたくないとありましたから。

回答No.17

旦那さんを奥様一筋の夫にすること、そのために努力するのがこれからの奥様の人生であり目標ではないかと思います。 不倫相手にはできないことがたくさんあります、旦那さんのために生きる最高に有利な立場にいるのが奥さんです。夫婦が人生最後の恋人になるチャンスはまだまだあると思います。

paty123
質問者

お礼

結婚当初から夫婦仲は良いので、私は今のままならいいですね。 夫婦で努力は必要ですが、必死で努力しないといけない夫婦関係や、職人気質のような気持ちで夫一筋の人生にはもう興味ないですね。 子供も後数年で成人ですし、何とか立派に育て上げれば夫も私も満足でそれが1番の幸せを感じ、責任を果たしたと思えると思います。 その後、夫婦仲がぎくしゃくなってしまう事があるなら、我慢して結婚生活を続ける必要もないと思っていますし。 昔と違って離婚も普通です。 子育ての責任も果たしているなら尚更私自身わがままかも分からないですが、夫に執着せず独身に戻る選択肢もあるなと気楽にいてます。 勿論今はこれからの私の人生は夫とも楽しく、友達付き合いをよりいっそう大切にして楽しみたいと思っています。 修復もうまくいった今、夫の相手への気持ちがどうだったかをただ知りたいだけですから。

回答No.16

夫婦生活に欲求不満があると、新たな不倫も、過去の復活もあり得ます。

paty123
質問者

お礼

夫と相手は体の相性が相当良く、回数にして千回近く出来るようなセックスをしていたのです。 それに対抗するのは夫婦のセックスでは勿論、又新しい不倫や浮気をしても、あの彼女以上のセックスが出来る相手は現れないでしょう。 そこまで出来た相手を忘れないでしょうね。 相手女性もご主人としても、私達と同じ1日1回で充分満足でしょうし、夫としたような官能的なセックスはしていないと思います。 ただ夫は相手の体をベタ惚れだったので「こんな体やったら毎晩旦那が擦り寄ってくるやろう」とありましたが。 お互いセックス、体型、顔、全て肌や雰囲気が馴染んだのでしょう。 そんな相手でしたから、又したいと思うのは当然かも分からないですね。 やはり気持ちもあったかも分からないですね。

回答No.15

男はHをしないと、我慢できないんです。夫婦の間で性的に100%満足をしていたら不倫はできないようになっています。でも夫婦の間で満足できず不倫をしてしまった場合は、不倫のHほうが刺激が強くこれまでと同じ夫婦のHでは満足できず再び不倫の刺激を求めてしまいます。 解決方法はただ一つ、それは奥さんが不倫相手よりも刺激的なHのテクニックを身に付けて旦那さんを誰よりも満足させてあげることです。アダルトサイトを見て勉強をして男を喜ばせるテクニックを身に付けて旦那さんを奥さんの虜にすることが夫婦円満の鍵です。 これは秘密の奥義です。

paty123
質問者

お礼

女は好きな人以外とのセックスは、体の快楽は一緒でも気持ちは楽しくないですし、気持ちの無い相手とは1回するだけで十分です。 確かに40代から50才までの衰える時期の不倫なのに、会うと何度も繰り返し抱けたようで、長い不倫とはいえ千回近くセックスをしていたのがメールから分かっています。 私は一途ですので、浮気をされると嫌な為夫婦生活はありました。 夫婦の義務のセックスより、夫は相手とのセックスが楽しかったと私にはっきりと言っていましたので、遊びとはいえ好きな気持ちもあったのかも分からないですね。 回数からも相当体の相性も良く官能的だったようで、夫は相手の体の虜だったようですし、そんなセックスをしていたのならのやっぱりお互い忘れられない存在、最後の恋人と同じような存在なのかも分からないですね。 回答ありがとうございます。

paty123
質問者

補足

不倫相手とのセックスが良すぎて忘れられず、又新たな不倫や、もしくは官能的なセックスを味わえた相手との復活も有り得るのでしょうか。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.14

No.13です。少しだけ付け加えさせて下さい。 今まで、旦那さんのことをクソミソに貶してしまい、申し訳ありませんでした。 只、私の性格が旦那さんと同じであろう、いやそれ以上の小心者でして、旦那さんの 気持ちがいささかわかるような気がするものです。

paty123
質問者

お礼

今までの私への言葉、行動を信じていけそうな気もしてきました。 ありがとうございます。 小心者その通りです。 優柔不断な優しさ、直ぐに非を認め謝りシタ手にでて何でも言う事をきいてくれる。 酷い事されたのに、許してしまえる憎めない人ですね。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.13

No.9です。再度回答します。 >夫は胡座をかいていません。 >言い方が悪いですが結婚当初から、私に従順で、私が同居の義母の面倒をみたくないと言っても >納得し、洗濯物の取り入れ畳み、洗い物、以前から全て私の言う通りにしてくれています そうでしたね。その個所を忘れて回答しすみませんでした。 結局、 1.質問者さんは長年にわたる旦那の不倫(裏切り)をメールで知って心に深い傷を負い、 2.旦那さんは遊び心で始めた同級生との浮気が相手の感情に流され長期にわたる不倫に発展し  質問者さんにバレ自分でけりをつけられない卑怯な別れ方となったことで  学生時代からの楽しい思い出が全て、苦い思い出に変わることで心に深い傷を負い、 3.浮気相手の同級生は、不倫期間中質問者旦那に真心を尽くして接してきたが、質問者さんに  不倫がバレ『遊び心』だったとメールで伝えられさようならも言えず別れることとなり  憤懣やる方ないところ、妻子ある人物との不倫と認識しており自業自得と自身を納得させざるを  得ないことと、旦那さんとの学生時代からの楽しい思い出が全て苦い思い出に変わることで  心に深い傷を負った。 整理するとこういうことですよね。三者三様、何らかの形で心に深い傷を負っているわけです。 (まあ、2.の旦那さんのケースはいささか、虫がよすぎる気がしますが) もし夫婦間の修復を願っているのなら、旦那は質問者さんに対する仕打ちと、無責任な不倫の 決着とを心の中で大いに恥ずかしく思い、同時に質問者さんに捨てられたくないと思って 更に小さく縮こまっている小心者ですから、そんな仕草を可愛いと思って『執行猶予』をつけて 大目に見てあげてはいかがでしょうか。 その優越感と折り合いをつける決断とが、質問者さんの煩悶を和らげたり、断ち切ってくれたり してくれるんじゃないかと私は思います。

paty123
質問者

お礼

要約して頂きありがとうございます。 その通りです。 三者三様傷付きました。 修復はうまくいっています、元々夫は私には頭が上がらないので優しく大切にしてくれています。 ただ私は夫の本心が知りたいだけです。 夫の心の中に相手はいるのか? 私にも青春時代はあったので、その時好きだった相手をそんなにけなせるものかと、、、、 私の気持ちを鎮める為に言ってるのではないかと、、、、 それも優しさではありますが。 回答ありがとうございます。

回答No.12

かなりまじめな方ですね。 私は既婚男性ですが、結婚していても、素敵な女性には心惹かれますよ。 妻が最後の恋愛相手ですか。 「恋愛する」の定義とは何でしょうか?心動いてしまった場合?それともSEXしたら? その辺も難しいですね。 問題はあなたの旦那さんですね。 おそらくこの世で、あなたのことを一番よくわかっているはずですから、あなたが恋愛に関して、こういった考えを持っていることも当然知っていて、結婚しているはずです。 それであれば、絶対に不倫、浮気はするべきではありませんね。または、したとしてもみつかってはいけませんよね。 旦那さんが遊びだと言っているのですから、たぶん体が寂しくなってしまったのでしょう。 だけど、女性から見たら、男性が遊びで女性を抱くのは信じられませんよね。その辺も旦那さんはあなたと結婚したのだから、理解しなくてはいけなかったと思います。 今回だけ許してあげてはどうでしょうか。「次にやったら、離婚だよ」くらいのことを言って、脅しておいて下さい。 まとまりの無い回答で、申しわけありません。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中での恋愛の定義は、お互い好きとの言葉を交わし合う相思相愛の付き合いですね。 特に女は体の関係を持っても、好きでもない相手には、いくら雰囲気に酔わされたとしても「好き」とは絶対に言いませんから。 体の関係云々は、風俗や記憶に残りもしない数回(2、3回)した相手等は恋愛には入りもしないです。 勿論そんな事をされても嫌ですが。 2人の8年間の保存されたメール、いくら夫が遊びだったと私に言っても、私は言われた事のない「愛してる」等の言葉、「本当はお前と結婚したかった」と、夫は相手にプロポーズ(遊び)しているメールもありましたので。 本気だったのでは、、、、と。 相手家庭を壊さない為に遊びと言っていたのでは?と思ったりしていました。

回答No.11

旦那さんの浮気は欲求不満ですから、旦那さんの性的欲求を満足させてあげて旦那さんを性的なとりこにしてしまえばあなたが最後の恋人になります。

paty123
質問者

お礼

確かに相手の性的虜になっていた夫です。 又相手とセックスをしたいと思っているのでは?等考えさせられる事もあり、それについては以前質問させて頂いています。 一応私の中では解決していました。 保存メールから相手の体が良かった内容があり考え込みましたので。 それはセックスの内容より体付きが良かったのか、[いい体してんな。淡白やったのになんで何回も出来るんやろ。若い時にしてそんな体って分かってたら、お前の体離さんかったのに。そんな体やったら毎晩旦那擦り寄ってくるやろ。]等からです。 8年間の不倫で、会う度4回5回と繰り返し抱き合えたようで、千回近い回数のセックスをしていました。 でも夫はセックスと気持ちは関係ないと言っていましたし、その時の回答からも[不倫という背徳心からの興奮]でと言われています。 ただ私も異常な回数から見て、不倫だから興奮する、体の相性が良かったから何回も出来た、顔や体がタイプだったからだけでなく、気持ちもあったから何回も出来たのではと考えていました。 でも皆様から回答を頂きセックスについては乗り越え、後残すところは気持ちの問題のみとなっていたのですが、、、、 やはり夫は相手の体に溺れただけで、恋人と言える事になるのでしょうか? 相手とのセックスに溺れるという事は、気持ちが繋がっていたという事でしょうか? 確かに[遊びのセックスは空しいだけ、楽しいと感じるのは気持ちがあるから]と言われた方もいました。 回答ありがとうございます。

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.10

>でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? そんな事はわかりません。 あなたも今後、本当の恋を誰かとするかもしれません。生きている以上何がおきるか分からないのです。 中島らもさんだったと思いますが「恋は交通事故と同じで、いつおきるかわからない」という言葉がありました。 実際にお付き合いに至るか心の中だけで恋心を持ち続けるか色々あると思いますが、何も人生最後の恋人とまで思いつめなくても良いのではないですか? 不倫された悔しさや悲しさはともかく、あまりにも夫さんに気持ちの比重が傾いて重い女性になってはいけないと思います。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私だってどうなるか分からないですね。 でも私は夫と付き合いだしてから、他の男性には全く興味無く生活していました。 独身の時は熱しやすく醒めやすいタイプだったのに。 なので結婚していて夫以外の男性を好きになるって、よっぽどの何かないと考えられないですよね。 夫だけではなく、世間で不倫した人が配偶者以外の相手に恋心が湧くのはどうして何だろうと、私は本当に不思議です。

関連するQ&A

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 不倫のはての果て

    結婚して17年、夫とは仕事でのすれ違いから別居。 別居前から不倫、相手に夫から損害賠償500万の請求が届いた。 しかも1週間以内という、まさに浅はかなご相談をした続きです。 彼からは「もともとは夫婦間の問題。  俺に損害賠償が来るなんてとばっちりもいいところ。 不倫は証拠がないんだから、なかったと言い張れ! 損害賠償が必要になったら、自分で払え!」と言われました。 まともな人生に戻そう、反省してつぐなおう、お金も払おう ちゃんと歩きたいと思っていましたが 彼にとって一番いい方法をとると、また嘘の上塗りです。 それでも嘘の上塗りをすることが、賢い選択なのでしょうか? 弁護士さんに相談することにしましたが 弁護士さんにも「不倫はなかった」と言い張らなければならないとしたら そんなに嘘をついて、生きていけるのかと暗い気持ちになります。 それでも、ここは嘘を通すべきですか?

  • 割り切った不倫について2

    以前、「割り切った不倫について」という表題で投稿をさせて頂きました。 批判回答や中傷は御遠慮下さい。 30代主婦です。今まで、不倫経験が2度程あります。相手は2度とも独身男性だったので、最後は修羅場となり、別れています。 やはり、彼らは独身だったので最初こそは、恋人気分を楽しんでいたものの、結局は最後は離婚を迫られました。 私も、最初から割り切りだと告げて置けば問題は起きなかったと思いますが、気持ち的に自分が彼等の一番で居たいという自分勝手な感情から、彼等の気持ちを自分に100%依存させました。 今、考えると随分身勝手な事をしたと省みています。 夫とは円満とは言い切れないものの、生活の安定とまた夫の性格も比較的穏やかで堅実的な為、離婚まで考えていないのが現状です。 10年以上セックスレスですが、お互い求めていません。 不倫は結末の分かり切っている恋愛であり、決して楽しいものではないという事は経験から得ています。 今は落ち着いて日々の生活を過ごしていますし、これといった不満もありません。 好きな男性はいます。既婚の同僚男性なのですが、時々飲みに行っています。 その時に、何気に好意は示してくれる彼ですが、所詮奥様もいる方ですし、お子様3人おります。良きパパといったイメージの方です。 やはり割り切り不倫なら既婚者がいいのでしょうか? お互いの家庭を壊さないという暗黙のルールで不倫してる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 人生最後の恋、彼の気持ちが分からない。

    人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、誠実に気持ちを伝えるうちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が二人のこと、彼の気持ちに関することになると途端に無口になり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合結婚願望はあまり強くなく、彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 人生最後の恋、10年付合った彼の気持ちが分からない

    人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、それとなく気持ちを行動で伝える(言葉での告白はしていません)うちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が彼の気持ちに関することになると途端に口が重くなり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合仕事も面白く、一人でいる快適さも知っていますので、どうしても結婚したいという訳ではありません。ただ彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

  • 人生最後の恋、10年付合った彼の本心が分からない

    人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、それとなく気持ちを行動で伝える(言葉での告白はしていません)うちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が彼の気持ちに関することになると途端に口が重くなり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合仕事も面白く、一人でいる快適さも知っていますので、どうしても結婚したいという訳ではありません。ただ彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

  • 不倫でボロボロです

    いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。 相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。 問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか? 低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 不倫相手の最後を看取りたい

    はじめまして いつもいろいろなカテゴリーを拝見しておりますが、このカテゴリーで初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私は55歳の専業主婦をしておりますが、只今、とても困っておりますので、どなたかお知恵やご助言をいただけますでしょうか。 夫はこの3月に長年勤めた会社を定年退職し、今年の10月から新しい仕事につく予定です。 退職を記念してお互いの労を労うために、6月半ばから3月間、オーストラリアでのんびりすることにし、準備は既に終わっています。 大変に申し上げにくいのですが、私には夫に隠れて長年にわたり愛し合ってきた方がおりまして、今後もひそやかな関係を続けるつもりでいました。 ところが、先日、彼から深刻なことを聞かされました。最近、健康診断で異常が見つかり、何度かの精密検査の結果、余命3月ほどと告知されたとのことです。最近、確かにやせてきて、顔色も良くありませんでした。 本人は絶望しております。独身の彼から最後を看取って欲しいと切望されました。 彼の最後を看取りたいのですが、夫に正直に不倫の事実を言って、家を出るしかないでしょうか。 旅行を先に延ばすのは、夫の次の仕事もあり無理ですし、延期の理由も難しく困りました。 他人様からは、仲のよい夫婦といわれていましたしたが、私の心は彼に移っており、夫には申し訳ないのですが、便利な相手だったと思います。夫は浮気や不倫とは無縁の人だけに、罪悪感が何時もありました。 夫に知られれば、一途な性格で不器用なので、その反応が怖ろしいです。 私がいけないことは分かっていますが、何か良い道は無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。