彼の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 40代ラストイヤーの独身女性が、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 彼は理系の堅物タイプで、仕事や趣味に熱心。一緒にいる時は優しく、刺激やサプライズはないが温かさを感じる。
  • しかし、彼はまだ「あなたのここが好き」「出会えて良かった」と言ったことがない。プライドが高くて固い面もあり、些細なケンカで連絡が途絶えることもある。彼の気持ちを理解し、今後の行動についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生最後の恋、彼の気持ちが分からない。

人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、誠実に気持ちを伝えるうちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が二人のこと、彼の気持ちに関することになると途端に無口になり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合結婚願望はあまり強くなく、彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

40代既婚の男です。 結論から申しますと質問者様から連絡をとる事です。 彼は常に強烈な【負い目】を感じているのだと思います。 離婚歴があり子供もいる、離婚歴もない独身の質問者様を 自分と一緒にいて幸せを感じてくれるか。 常に不安で一歩引いてしまうのではないでしょうか。 真面目でプライドの高さも相乗している事でしょう。 ですから >「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった >言葉を聞いたことがありません。 こういう状況になるのでしょうね。 積極的に質問者様の気持ちを自分に向けようと出来ない。 しかし、10年間もお付き合いしているという事は質問者様の事が 好きなのは間違いないと思います。 >些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり >(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間 >連絡がない状態にあります。 この様に連絡が途絶えた場合、彼は常に大きな負い目を感じているので 自分から質問者様に接しようとする事を躊躇うでしょう。 質問者様からの連絡無い事、それを【答え】と受け取るでしょうね。 「やっぱりね。」って・・・・ 彼は質問者様からの連絡を待っていると思います。 質問者様は彼の事が本当に好きならば「私は貴方でなければダメなんだ」 という事を伝えましょうよ。 質問者様から連絡しない=質問者様の答え 彼はこう考えているでしょうから、彼が好きならば質問者様から 連絡してあげてください。 質問者様が思っている以上に彼の負い目(感)は大きいと思いますよ。

sakko33
質問者

お礼

心に染みる温かい励ましとアドバイス、ありがとうございます。 >質問者様からの連絡無い事、それを【答え】と受け取るでしょうね。 >「やっぱりね。」って・・・・ >彼は質問者様からの連絡を待っていると思います。 本当にそうなら嬉しいです。何度も読み返しているうちに、ginG1224様のご指摘が 正解だと信じられるようになり、勇気をいただきました。 >彼が好きならば質問者様から連絡してあげてください。 頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

NO.8です。 すみません、追記で…。一行飛ばしてしまいました…。 <人生最後の恋>なんて自分で自分を縛るから、解らなくなるのですよ! 私は50代ですが、<恋>は常にしています!<恋心>は結婚しても、幾つになっても大事ですよ! 何事にも縛られず、貴女の道を選ばれてくださいね!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

>結婚願望はあまり強くなく、彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたら… 言い方が悪くてごめんなさいね…、なんか…不倫をされている方の相談に思えてしまいました。 多分、貴女の9年間の中で、<耐える>事がどこかに染み付いてしまったのかしら…。 そしてその切ない女心の上に甘えた彼がいる…。 この希望は<結婚>する苦労よりも大変ですよ。<結婚>ならば、お互いが協力して頑張るし、踏ん張る。<結婚>ならば、そうしなくてはいけない。でも、上の言葉を鵜呑みにすると、尽くして、愛して、顔色を見て、苦労するのは貴女だけ…。そしてその切ない女心の上にいつも甘えた彼がいる…。 私には<じんわりと包み込まれるような温もり>なんて伝わってこない! 離婚歴がある事も、年頃の娘さん達がいらっしゃる事を差し引いても、貴女が言う<誠実>なんて見えてこない! 貴女がまるで、彼に対して<罪悪感>を抱き、罪滅ぼし(?)に一生懸命尽くしているような錯覚すらある。 どうして? 惚れた弱み?10年の月日へのもったいなさ?淡い期待?一人になる事への不安? 貴女自身の心に逃げずに向かいあって下さい。 <結婚>を迫る気持ち…と考えるのではなく、本当に<結婚>はしたくないのか(彼以外でも)、諦めて気持ちを抑え込んでいるのではないか、無理して思い込もうとしているのではないか。 月日の重みへの依存ではなく、本当に彼自身を愛しているのか。 これから先、本当に彼を必要としているのか。 答えって、いつも簡単なんだよね…。 ただ、その答えを受け入れる事が…すごく難しいんだ…。 どちらの答えが出てくるにしても、自分の見つけた答えに向かって、自信を持って、気持ちを新たに歩きだして欲しいと思います。 頑張って!!!

sakko33
質問者

お礼

耳の痛いご回答ですが、はっきりとご指摘いただき、ありがとうございます。 読んでいて胸が痛いのは、真実をついているからかも知れません。 惚れた弱み、10年の月日へのもったいなさ、淡い期待、一人になる事への不安… どれもその通り、自分が気がつかなくても、客観的にみればはっきり見えるのかも知れませんね。 でも、回答者さまと反対の意見もありますし、恋すること自体に意味があると思っている 訳ではなく、相手は誰でもいいという訳でもありませんので…。 ご意見を参考に、悔いのない選択をしようと思います。

noname#159106
noname#159106
回答No.7

>私の場合結婚願望はあまり強くなく だから子持ちの男性からしたら、楽なんだと思います。 でも「あまりなく」って事は、少しは結婚したいんですよね? うーん、、 プライドが高いのは、彼だけじゃないみたいだけど。。。。 えーと、現実的に結婚は無理そうだと判断出来るなら、このまま無理せず緩やかに 付き合っていけばいいと思います。 男性の影が見えない独身女性は、今後ますます色々な場面で世間に舐められますから、 人生の用心棒として、少しでも当てになる男性がいるって事は 幸せな事なのかもしれません。

sakko33
質問者

お礼

耳の痛いご回答ですが、はっきりとご指摘いただき、ありがとうございます。 読んでいて胸が痛いのは、真実をついているからかも知れません。 惚れた弱み、10年の月日へのもったいなさ、淡い期待、一人になる事への不安… どれもその通り、自分が気がつかなくても、客観的にみればはっきり見えるのかも知れませんね。 でも、回答者さまと反対の意見もありますし、恋すること自体に意味があると思っている 訳ではなく、相手は誰でもいいという訳でもありませんので…。 ご意見を参考に、悔いのない選択をしようと思います。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.6

でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 女性男性にかかわらずこんなになることがある。 双方の情熱が かけている 女として。 また 男として。

sakko33
質問者

お礼

情熱が欠けているというご指摘は、全く気づかなかったことで新鮮に感じました。ありがとうございます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 まず多分ここで答えてる人は恋愛マスターでは無いと思いますよ。  どうすればよいのかそんなのは明確であなたがしたいようにする以外無いと思います。  例えばここで回答者に多数決を取って多かった意見を実行することであなたはホントにいいんですか?  質問者さんの言葉をかりてもしここで回答している人が本当に皆恋愛マスターだったとしてもその多数決の結果が正しいなんて誰にも分かりはしません。

sakko33
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.3

この文を読んで私の感想を書かせてもらうと、彼もあなたを必要としていると思いますが、彼は離婚歴がありお子さんもいるけど、あなたは独身なので「俺でいいのかな?」と思って、積極的になれないと思います。とにかく受け身なんです。あなたが彼を必要としてアプローチしてくれば答えるけど自分からはなかなか積極的になれないし、もともと堅い人なので余計そうなってしまうと思います。 彼は待っていると思いますよ。

sakko33
質問者

お礼

親身のアドバイス、ありがとうございます。彼が待ってくれていることを信じて、頑張ってみます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

バツイチで独身、本当に貴女を好きで必要なら、二人の話題にも逃げませんし寧ろ積極的になるのが普通でしょうね。連絡も貴女からのみで復帰というのも、彼が貴女に好意を抱いていないことの裏返し。結婚しなくても仲良くやっていくのは無理ですね。何故なら、彼が他の女性を結婚対象として進む可能性が高いからです。男女が付き合って10年でこの進展状態は先も進まないことを暗示しています。それでもよければこのままいく事ですが、お別れし本当の人生の伴侶を探されることをお勧めします。

sakko33
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

答えは、貴方が彼を必要としているが、彼は貴方を必要としていないのでは。 そこに、気づいて、貴方は、目をつぶっている、このさきも、それが、可能であれば また、連絡をして、いつもどおり、暗黙の了解の関係を気づけばよいのでは。 おたがい、大人なのだから、あなただけが彼を必要としている、関係を、貴方が 自分で、許せるなら。でも、空気の存在で、冷たさを感じないなら、この先も、 同じ事をつづければ、貴方が味気ないとおもわなければ。 人生、ドンドン、歳を取っていきます。いずれは、その、暗黙の関係も、 もしかしたら、最後の最後、死ぬ前くらいには愛情だと、気づくかもしれません。 貴方は、それが、わかっているから、迷うんでしょう。そう、であいって、あるもんじゃ ないから、一つの関係を大切にしてもいいのかな、とはおもいます。 貴方が何も望まないのであれば、貴方は自分でそういっている割には、 愛情という言葉を望んでいますよね。それには、かなわない、無理があることを承知の上で お付き合い下さい。

sakko33
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生最後の恋、10年付合った彼の気持ちが分からない

    人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、それとなく気持ちを行動で伝える(言葉での告白はしていません)うちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が彼の気持ちに関することになると途端に口が重くなり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合仕事も面白く、一人でいる快適さも知っていますので、どうしても結婚したいという訳ではありません。ただ彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

  • 人生最後の恋、10年付合った彼の本心が分からない

    人生最後の恋、10年付き合った彼の気持ちが分からず悩んでいます。 私の取るべき行動についてアドバイスをお願いします。 私は40代ラストイヤーの独身女性、コピーライターをしています。 彼は同年で離婚歴があり(20代の娘さんが二人)、同窓会で知り合いました。最初は私の片思いでしたが、それとなく気持ちを行動で伝える(言葉での告白はしていません)うちに思いが届き、付き合うようになりました。 彼はニュースを見るのはNHKだけといった、いわゆる理系の堅物タイプ。仕事にも趣味にも熱心で凝り症、誰に対しても誠実で、この点は安心しています。会っている時はとても優しく、これまで私が接してきた男性のタイプとは違い、刺激やサプライズがない分、じんわりと包み込まれるような温もりがあり癒されます。 一見良好な関係に見えますが、実は10年付き合ってもまだ、「あなたのここが好き」とか「出会えて良かった」といった言葉を聞いたことがありません。仕事や趣味のゴルフのことなど世間話については楽しそうに話してくれるのですが、話題が彼の気持ちに関することになると途端に口が重くなり、困ったような顔をします。 プライドが高くガンコな面もあり、これまでも些細なケンカが原因で3カ月、半年と連絡が途絶えたことがあり(いずれも私の方からアプローチして復縁)、現在もまた半年間連絡がない状態にあります。今回も私の方からアプローチすれば元に戻る気はするのですが、それで良いのかという疑問もあります。察するに彼の私に対する気持ちは「来る者拒まず、去る者追わず」といった考えのようで、私はその程度の存在なのかとガッカリ。でもこのまま放っておくと本格的な別れになりそうです。 話が長くなって申し訳ありません。どうぞ恋愛マスターの皆様、経験上彼の気持ちはよく分かるという方、私はどうすればよいか、今とるべき賢い行動についてアドバイスをお願いします。ちなみに私の場合仕事も面白く、一人でいる快適さも知っていますので、どうしても結婚したいという訳ではありません。ただ彼が私を必要とし、互いに尊敬し合いながら、ずっと仲良くやっていけたらと願っているだけなのですが・・・。

  • 別れた彼に会いたい気持ち

    彼のアプローチで付き合うことになりましたが、すごく好きになった彼でした。久し振りに、恋するドキドキや喜び、不安を感じることができました。 けれど、彼の言動と行動のギャップに戸惑う事が多く、不安や辛い気持ちも大きくなり、半年前に別れを告げました。 彼に連絡を取りたい衝動に駆られても、自分勝手な思いなので、ノートに気持を書いたり、友達と遊んだり、趣味などで消化してきました。 少しずつ彼の事は思い出になりつつあるのかな、と思っていたのに、やっぱり彼の事を考える日が続くし、会いたいです。 連絡を取っても、彼に嫌な思いを蘇らせるだけだし、思い出を美化しているだけだと思うのですが… こんな気持ちって、仕方ないのでしょうか。 みなさんなら、連絡取りますか?何か別の方法で気持ちを消化しますか?

  • わからないうちは皆さん恋する気持ちをどうしますか?

    私は職場で先輩男性に片想いしています。 奥手な男性で自分と年齢も離れている年上の男性で、職場では立場もあって自分が積極的に動かないと駄目なのかなと思っています。 なので自分から相談に乗ってもらったり相手へ気持ちが伝わってしまうようなことを言ったり、 積極的にアプローチしていました。 それがあってか相手からも近付いてくれるようになって、ちょっと仲良くなれているのかなと思っています。 ですが、体調を崩してしまい入社してまだ約1年にして初めて1週間ほど会社を休んでしまい、 相手も多忙で私が会社に出てきてからも全く会えない日が2週間以上続いていす。 私はプライベートの連絡先を緊急連絡先として相手に送ったことがあるのですが、相手から何も連絡はないので もしかして自分のアプローチは相手に迷惑に思われてしまっているだけなのかも…と思い、 会社に休み明け出てきてからはアプローチするのはやめています。 相手から仕事で電話が来た時に気遣いの言葉をかけてもらえたので、すごく嬉しいなとは思ったけど、それを気持ちや声に表すことも出来ずにありがとうございます、と周りへの返事と同じようにお礼を言うことしか出来ませんでした。 ですが、恋している気持ちは変わらないので 会えない期間は相手にやっぱり会いたいと思ってしまいます。 会いたいけど、アプローチすると迷惑に思われてしまうかもしれない。。と前よりも自信がなくなってしまい、 なぜか八方塞がりな気持ちになってしまっています。 というか、相手がとても忙しいから絡まない方がいいのかなと思って遠慮してしまう気持ちもあります。 相手に明らかに嫌われているな、とか避けられているな、ということは全くなくて 職場での関係では大事に想ってもらえている実感があってばかりで、ただ相手の気持ちはわからない、という状況です。 恋しているうちは、会いたいと思ったら伝えてアプローチするべきなんでしょうか? こういう時、皆さんならどう行動しますか?

  • 4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

    長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

  • あの気持ちは「恋」だったのか?

    以前ネットで知り合って1年半ぐらいメールを続けていた女性がいました。 音楽の趣味が似ていたので、2人でCDショップに行ったこともあります。初めて会ったときのドキドキワクワク感が忘れられないです。 フリーターで就活中である今の僕に女性との関わりは望めません。早く定職に就いてこういう気持ちをまた味わってみたいと思っています。 僕は「二十代半ばで恋愛経験がなく、人を好きになるという気持ちがよく分からない」といつも言っているのですが、一緒にCDを買いにいった女性に対しての気持ちは「恋」だったのでしょうか?

  • この気持ちは恋なのか?

    1か月前に出会った男性とのことで質問があります。 私(30代前半)、彼(30代後半)です。 共通の趣味があり1週間ほど連絡をとって、初めてお会いしました。 お互い会ってすぐに意気投合し、私はこの人のことが大好きだ!と思い、ずっと一緒にいたいと思いました。 初対面でそんなふうに思うのは初めてなのですが、その好きも今までとは違う落ち着くとゆうか自分に近いものを感じて、これって恋愛として好きなのかな?とは思ったのですが…。 今のところ少しだけ手をつないだのと、私が作ったお弁当を凄くおいしいと食べてくれて、死んでもいいと言っていました。 買った服を褒めてくれたりもするのですが、彼は明るくてよく話すけれども根は暗いらしく、女性ともあまり付き合ったことがないようです。 男女のような雰囲気はなく友達のノリのままでしばらく続きそうですが、大好きだということは伝えてあり、「嬉しい。末永くじゃなくて、末無くよろしくね」と言われました。 初めて会った日に「男女の友情は成立すると思う?あれはどちらかが気持ちを押し殺してるんだよ」と言われ、私に言っているわけではないとは思ったのですが…。 彼の考えていることがいまいちわかりません。 また、私の彼に対する気持ちも恋愛としての好きなのかがよくわかりません。だけど、なぜかこの人とはずっと一緒にいたいと思います。 自分の中で悩むところがあるので、回答いただけますと幸いです<(_ _)>

  • 好きな人の気持ちが分からず、悩んでいます。

    私(25歳女性)は、飲み会で知り合った男性(31歳)を好きになったのですが、相手の気持ちがなかなか分からず悩んでいます。 飲み会の時に、私が気に入って連絡先を交換ました。 始めは私から頑張って誘って、二人で花火大会へいったり、のみに行ったりしました。 そのうちに、彼からも誘われるようになり、今では多くて一週間に一度くらいのペースで会っています。 二人で会うようになってから半年程経っても何も進展しないので、気持を伝えようと思い、途中まで言いかけたものの、しっかり好きと言えないでいると、そうゆう事は男が頑張らないと。と彼に言われました。 これは、私の気持ちが伝わって少し待っていればいいのかな?と思い、待っているのですが、1ケ月半程経っても何も言われません。 私の気持ちは知っていると思うのですが、彼からのお誘いはあります。 何を思っているのか、何も考えていないのかさっぱりわかりません。 彼はとても誠実で奥手な事は確実です。 そろそろ結婚もしたそうな感じです。 お互のお休みがほぼ合わない事や歳が少し離れている事も気にしているのではないのかな?と思います。 もう一度気持をしっかり伝えるべきか、もう少し待つべきか、、、、彼が何を考えているのかが分からず、悩んでいます。 今まで知り合った男性ではいないタイプで、歳も離れているので、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 『恋する』ってどんな気持なのでしょうか.

    離婚暦のある34歳です. 離婚後おつき合いしている人はいません. 仕事と趣味に追われた充実した日々を過ごしています. いづれ再婚して子供もできればいいなと真剣に考えております. 今まで何人か男性を紹介してもらいましたが,おつき合いまで発展することができませんでした. 誠実な対応をされる程,自分の事情を話さなくてはいけない重圧感と,バツイチの自分への劣等感. 結局いつもこちらから連絡を絶ってしまっていました. 私はずっと気になる男性がいました. 彼とは離婚後に友人の紹介で知り合いました. 彼は私の事情を知っていました. その後もほとんど会えず,連絡先も交換できないままで. 出会って3年目に突然彼から告白されました. 無口で穏やかな性格の彼に惹かれはじめていた私はとても嬉しかったです. それなのに,まだ数回しか会ってなかったこと,初めてのデートでしたので「友達からゆっくりと」と返事をしました. あの時なぜ彼の言葉に素直にうなずかなかったのかと,いまだに後悔しています. 今だに彼とはいい友達関係が続いています. 時間が経ちすぎてそれ以上に発展するきっかけをお互いなくしてしまったようです. それでもこんな私の側にずっといてくれる彼のことが,私は好きなんだと思っていました.だから他の人ではダメなんだと‥. 『じゃあなんで思いきって彼に飛び込んでいかないのか?』 たとえ友人としてでも今の関係を壊すのが怖いんです. 最近ふと思いました. 私は彼との関係が居心地がいいだけで,実は恋なんてしていないんじゃないのかと. いい年をしてホント恥ずかしいのですが教えてください. 『恋する』ってどんな気持ですか. 私のこの気持は『恋』ではないのでしょうか.

  • 有名人に恋する気持ち

    自分の気持ちがよくわかりません。 私には彼氏がいるのですが、彼は受験生でここ半年ほどほとんどコミュニケーションをとっていません。 そんなときに、あるスポーツを好きになって、そのスポーツの選手のことが好きになりました。最初は戦っているときや、見た目のよさで好きになったのですが、内面にもひかれるところがあってどんどん好きになりました。 ついにファンレターを送り、そこまで忙しい方でもないので返事をいただけました。その文だけでは性格なんて判断できないと思うのですが、想像していた通りの方で、素直でやさしくて素敵な方でした。 でも、実際、歳も少し離れているし、あったことも話したこともないし、まして会えて知り合いになれたとしても、ファンとしか見てもらえないだろうし現実的じゃないのに、恋してると思われる自分がなんか変な感じがします。 一番ひっかかるのは、会ったこともないのに人を好きになれるものなのかな・・・ということです。それでとまどい始めて、最近は、まず会って話してもっとその方のことを知りたいという気持ちもでてきました。彼氏と会ってないから恋愛したくてしてるだけなんだとおしきるような気持ちもでてきました。自分の彼氏を大事にしなきゃ、とも思い始めました。次第にその人を遠ざけようとしているのです。でもその遠ざけようとしている気持ちが、好きだけどあきらめる気持ちなのか、本当に一時期の気持ちだときづいたからなのか、それすらもわかりません。 遠ざけようとしても、ぼーっとしてると頭にその問題が浮かびます。彼女さんがいることを想像したりすると悲しくなったりします。でもこれが自分でまた作り出した恋してたいという気持ちからなのか・・・わからないのです。 好きなのか、そうでないのかどっちが本当の気持ちなんでしょうか。自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。悩んでいるうちにどうでもよくなってしまいそうにもなります。でもまた悩みます。その繰り返しなのです。 バレンタインに何か行動を起こそうと思っていたのですが、それも自分の気持ちが分からないので迷っています。。 アドバイス、お願いします。