• 締切済み
  • 困ってます

ネットでペット(ペットショップ)の販売紹介

ペットを買いたいときネットでどういう犬がいくらで売られているのか 価格.comのようにネットで調べられるサイトを立ち上げようと考えています。 ネット上でペットを買うのは抵抗ある人も多いと思います。 また、サイト内で販売してしまうと動物取扱業になってしまうようなので 販売自体は各ペットショップに問い合わせてもらうことになると思いますが 買う前に参考にできたり、その犬種が売っているペットショップをネットで探せたら便利だと思います。 PCなどを買いたいと思った場合も、 価格.comをみれば、富士通のPCもソニーのPCも載っているとおもいますが それと同様にいろいろなペットショップのペットを紹介するサイトは何か法にふれるのでしょうか? 価格.comでは保険や葬儀、クレジットカートなども掲載されていて リンクがあるだけで販売自体は各リンク先(ホントの販売企業などのHP)でおこなったいる ペットやペットショップも掲載されていてもおかしくはないかと思ったのですが何か問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#190877

法律はおいといて、 ペットの場合、犬種が違ったり(純血がミックス)、性格の個体差があったり、生き物なので返品が簡単ではない等のトラブルは多いみたいです。 紹介した売り主の責任を負えますか?