日本人の心からの願いとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人の多くが、平和を願いつつも、外国人に対する排他的な言動が見られます。
  • 平和を願いつつも、日本のお金システムや競争の必要性に疑問を感じる声もあります。
  • また、日本人の固定観念や疑問を持たずに物事に取り組む姿勢も指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の皆さんに聞きたいことがあります。

日本人の多くが、平和欲しい!とか、世界平和を祈りますとか良く言ってますけど、同時に「くそ外人我が国に来るな!」と言ってます。 それって、可笑しくないですか? 日本人の多くが心から世界平和を祈っているようですけど、本当は「平和」というものを良く知らないようです。 平和を祈ってながら、お金システムを辞めたくないようですね。でも、考えてみましょう。お金システムの中で、本当に平和というものが可能なものですか? 競争は人を繋がらせるより、分けるでしょう?競争の必要性が何ですか?科学者は何のために競争しないといけないですか?競争がある限り、喧嘩もあるでしょう? みんな一緒になって競争より協力して、この世界をみんな人間として推し進めた方がいいのではないですか?  「バカやろう!汚い仕事は誰がやる?」と言っている人が多いですが、考えてみましょう。汚い仕事はマシンに任せたらどうですか? マシンができない仕事はありますか?日本は技術大国だけど、もしお金の問題がなかったら、今の技術は笑えるものになるほど、物凄くレベル高い技術が作れるとは 思ってないですか? アフリカでは、飢えのせいで、毎日のように多数の子供達が死んでしまいます。「それは仕方ないだろう?」と言ってしまう人も多いと思いますけど、 本当に仕方ないと思いますか?もし教育を受けた人なら、この世には、みんなに与えてあげる食べ物が十分以上にあるということが良く分かっているはずです。 だったら、なぜアフリカの子供達は飢えで死んでるの?というと、それは全く政府の問題です。それって、可笑しくないですか? 私は失礼なことを言うつもりがないですが、日本は本当に変わりにくいですね。変わりにくいものは上達しにくいものです。日本人の多くが、最後まで諦めない!という考え方をするけど、 その考え方の一番悪い所は、何のために頑張るか、何を諦めないか、他の方法もないのかとか、物事をなかなか考えず疑わないんですね。 何も疑わずにただいつもそうだし、みんなもそうやってるから、私もそうやる!それ以上考える必要がない!という所ですね。 これを読んでくれる人は、「バカやろ!そんな馬鹿なこと言うより日本のため仕事しろ!」と言う人もいると思いますけど、もし少しでも同意して もっと知りたい!と思う人がいれば、次のリンクをちゃんと見てみてください! http://www.youtube.com/watch?v=oQiLMuqsQ1I&list=UUZrbQeCHmnXxgC4JzsV9h7A&index=33&feature=plcp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.2

しょうがないの、この国は。 略奪だの、侵略だの経験してないから。 沖縄で地上戦があったその前に 海外から攻め込まれたのは元寇だけなの。 だから何も期待しないでね。

その他の回答 (7)

• syasushi
回答No.8

一つ日本語を教えてあげよう! 「浅はか」 あなたの様な人間のことを言います。 健闘を祈る!

• ShowMeHow
回答No.7

ANo6です。 >本人が望んでいる平和 日本人が望んでいる平和 でした。  失礼。 「あと、くそ外人我が国に来るな!」 私は、こんなことは言いません。 いうとすれば 「糞な外人は、日本に来るな!」 ですね。 すべての外人が糞だなんて思っていません。 これはどこの国も一緒だと思いますよ。  

• ShowMeHow
回答No.6

あれだよ。  本人が望んでいる平和は積極的なもんじゃないんだよ。  どっちかって言うと、消極的平和。 金子みすずの 「こだまでしょうか」 のとおりだよ。 自分がするなら、相手からも同じような対応をされることを望んでいるんだよ。 それが、日本の社会常識なんだよね。 まあ、島国の閉鎖環境ゆえの生き延びる術って所かな。 よく言われる、日本のマナーのよさもそういうところから来ているんだよ。 で、このような日本人な私の習慣として、あなたにも一つお聞きしたいのですが、 あなたは、どこのお国の方で、自分の国の悪いところをどのようにとらえておられるのですか? (私は言いましたよ。 あなたは言うつもりはありますか?ってことね。)  

• atcoffee
回答No.5

どこの国の人か解りませんが外国人って他人の事は気になるけど自分の事はまったく解ってないんですよね。 中韓の政府なんて見てると気が触れてるか何かにしか見えませんよ。 中国なんて平和とは程遠いし、韓国なんて日本人が死んで喜ぶ民族です。 日本人は決してそのような事はしません。 確かにそのような人も居るかもしれませんが極一部であなた方の国の数には到底及びません。 あなたはもう少し自分たちの行動にも目を向けなくては行けませんね。 少なくとも多くの日本人はそれが出来ます。

• AVENGER
回答No.4

Youtubeの動画の宣伝がしたいのはわかった。 日本語が不自由なのは差し置いて、質問は何ですか?

回答No.3

金=平和? 笑わせない様に

happystory
質問者

補足

金がないから食べ物が買えない。食べ物がないから、自分も家族も飢えで死なないように、盗んだりするしかない。 隣の犬がずっと必死吠えるのを辞めてくれないけど、金がないから、二重ガラス窓など買えない。煩い音で、ずっと精神的に虐められて、結局攻撃的になってしまう。 もし世界各国が必要としてる特別な希土類鉱物が俺の国にしかないとして、俺がもう売らない!と決めたら、世界各国がその希土類鉱物が必要だから攻撃的になって俺を襲うしかない。 自分が必要とするものを奪われると、生活必需品が買えないと、攻撃的になって盗んだりするしかない。自分が必要とするものを手に入れると、攻撃的になる理由がない。 まだ理解できないことがあれば、質問をしてみてください。

• fumiuchip
回答No.1

海外の人ってお礼とか全然しないって聞いたけど、本当だったんですね。