• ベストアンサー

ヘッドセットの端子を付け替える時は

サウンドカードに端子を付け替えたりするときは一端、PCの電源を落としてから行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> そうした場合は音質などの低下につながるのでしょうか? いいえ、そいうことは有りません。 もし、影響が出るとしたら、故障して使えなくなるので直ぐに分かると思います。でも、実際にはまず故障はしません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

理想を言えばそうです。 でも、実際にそうしている人は少ないと思います。私も電源は切らずに抜き差ししていますが何の問題もありません。

oweeee
質問者

補足

そうした場合は音質などの低下につながるのでしょうか?