• 締切済み

在職中に転職活動をするとき

今勤めている会社が倒産する可能性があります。 (給与の分割などの影響がある状態) 現在転職活動中なのですが皆様なら、現職作業はどうしますか? 転職活動優先で、多少強引にでも休みなどを利用しますか? 割と残業も多い環境なので、現職作業はサボり気味でもと思ったりもしてますが、 今のところ現職作業を頑張りつつ転職活動をしています。 よければ皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

辞める予定なら有給は有効に使いましょう  

Holmes2007
質問者

お礼

そうですね。 基本的にあまり気味なので、有効活用したほうがよさそうですね。

• bfox
回答No.1

貰っているお給料分は当然働きます。 転職活動するのなら、有給休暇をとってします。

Holmes2007
質問者

お礼

>貰っているお給料分は当然働きます。 確かにそのとおりだと思います。 ただまぁ、もらえるかどうか不安要素ありまくりな状況なので、 判断するのが難しいところではありますけどね。