• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このような転職活動どう思われますか?

今新しい転職先に就職してまだ1週間ほどの状態です。 この転職先はいったん離職してから見つけました。 (というのもそのときは地方在住で遠隔での転職活動は厳しいと判断したため) 先日、応募していた企業(現職より大企業で職種も同じ)から面接のお誘いがありました。そこで思ったのですが、自分は離職して転職活動していたので、正直待遇等を比較したりする余裕がなく最初に決まったところにしてしまった。 今からしばらくもう一度転職(を含めた)活動をするのはどうだろうか、と。 お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)

お話があるなら転職活動を続けるのもかまわないと思います。 企業が大きくなればなるほど、面接の回数も多かったりして、 実際に決定するまでに時間もかかります。 その間に、その会社の雰囲気と自分が合うか、すでに就職した会社は やりがいがあるか、いろいろ考えてみればどうでしょう。 ここでサラッと断ると、今の会社で何かあったときに後悔すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

このご時世、良いのではないのでしょうか。 今いるところよりも、更に良い条件の会社に再就職出来るのも才能のひとつだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!