• ベストアンサー

パチンコ屋の集金事務に関して

・最近パチンコ屋の集金事務の求人を見ました。 未経験でもできるし、高給であるのは魅力的です。 仕事の内容をもっと知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?募集要項には保証人が2人必要と書かれていたのですが、やはり危ない仕事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiasa05
回答No.1

パチンコ屋によって違うみたいです。 業務内容が危険だから保証人が2人ではありません。 集金の金額が大きいから万が一持ち逃げされたときに、保証人から回収できるように 2人に保証して貰う訳です。

jetscriva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械から集金するだけなので、差異は出ないと思いますが、もし足りなかった場合、自分で負担するのでしょうか?

その他の回答 (1)

• daiasa05
回答No.2

負担はまずないと思います。 と言うより、入りたてのあなたに単独で集金させる事は考えにくいです。 多分付添だと思います。 2人以上でするので、足りないとしても機械的なことで集金者が負担することは無いと思います。

jetscriva
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。