気になる彼と、男女というより仲間になってしまった?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼との関係が男女から仲間に変わりつつある
  • 彼のぶっきらぼうさや自分勝手な態度には警戒感があったが、彼からのアプローチで仲良くなった
  • 共同作業をするうちに男女としての関係が薄れ、仲間同士のように感じることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼と、男女というより仲間になってしまった?

サークル内に好きな人がいます。その人は、ぶっきらぼうで自分勝手なところもありますが、外見がよいためほっといても女性が寄ってくるようなタイプです。私はそういうところに警戒感を抱いたので好きにはならなかったのですが、それが逆に楽だったのか、彼のほうから仲良く近づいてきてくれるようになりました。私がほかの男性と親しくしていると明らかにやきもちを焼いたような態度になりますし、話しかけてくるのはほぼ彼のほうからです。そんなところをみて、私もだんだん彼のことが気になるようになってきました。 ただ、同じサークルで共同作業をしているうちに(とくに2人で密にやりとりすることが多くて)、何となく男女というより、仲間になってきてしまっているような気がします。作業は大事なことなので、私も率直な意見をいったりしますし、私の案のほうがいいと思う場合はそれを押すこともあります。とくにいまは忙しい時期で、たぶん彼のほうも余裕がなく、(険悪になることはないのですが)仕事で手一杯で、男女としてときめくような場面がなくなってきています。 やっぱり、こんな作業をしているうちに、仲間や同士のような存在になってしまうことはあるのでしょうか?一緒に作業を進めるなかでも、女性としての私を忘れてもらわないように、何か気を付けるべきことはありますか?アドバイスいただけるとうれしいです。

noname#164506
noname#164506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作業中とかにでもできる女性らしいしぐさなどをやってみたらいかがでしょうか? または少しのスキンシップなど。

関連するQ&A

  • 仲間や親友がいない気がする

    これから社会人です。 男です。 どこにも所属できていない気がします。 友達と俗に呼べる人は普通の学生より多いと思います。。 大学にきちんと通っており、バイトもしていてサークルにも入っています。 学生団体のイベント、就職活動、セミナー、パーティ、色んな場所や機会で色んな人々に会ってきました。 知り合いは沢山います。 Facebookの友達は千人近くいます。 「会いたい」と言えば会ってくれる人は、年下、同い年、先輩、男女関係なく結構います。 僕を褒めてくれる人も沢山います。 「仲間がいない」なんて相談をすれば、「そんなことない」って言ってくれそうな人が周りにいます。 でも、ふとしたことで疎外感を覚えます。 小中高大のクラス、部活、バイト、サークル、セミナーの仲間や大勢の友達、飲み会仲間、色んな集団を見直したときに、「僕ら」と自信をもって言える人々がいないんです。 「彼ら」はいい人 「みんな」仲がいい 「あの人たち」は~ そうやって考えてしまいます。 悩みを相談できないんです。 重いと思われたらヤダ。忙しいだろうから。カッコ悪いから弱みを見せたくない。愚痴が多いと思われたくない。そこまで仲良くないのにいきなりそんなこと相談するのも…。 そうやって相手によって理由を変えて、自分で閉じこもります。 自分は恵まれているようなことを最初に書きましたが、僕には自信を持って親友と呼べる人もいないし、恋人が出来たこともありません。 普段は普通に生活できています。楽しい時もあるし、笑顔になることもあるし、普通に人と話せます。 でも、パーティで輪に入れなかった、体調が悪い、嫌ないじられ方をした、些細なことで嫌な考えに囚われます。 いつか、誰にも何も話さずに、突然自殺しそうで怖いです。 実際、たまになんでもないことで飛び降りたり電車に飛び込む自分を想像してり、樹海に逃げてやろうかと思います。 好きな人がいて、その子と何度か食事もしていて、女性の友達も沢山いるのに、「自分には恋愛なんて無理だ」って考えが頭の中で響き続けています。 もう、人との距離感の取り方が分からなくなっています。どうやったら親しくなれるのか、頭が変になりそうです。 どうすればいいですか? 助けて欲しいです。

  • 自分に対する評価がとても気になる。

    周りから自分がどう思われているのかがとても気になります。すごくみんなに気を使ってしまい、とっても疲れます。同じサークルの人に、すっごく明るくみんなに「こんばんは~。こんばんは~」と言う人がいます。その人がある日私の横を無表情で通り過ぎ、他の人には挨拶をしたんです。私は頭に来てしまいその日から、その人を避けるようになりました。向こうもさけてるのが分かったらしく、だんだん険悪になってきたんです。ある時別の人に「悪気があってやった訳じゃないと思うし、同じ仲間なんだしちゃんとしたほうがいい」といわれ私も、もうこだわっていなかったのでこっちから話しかけたりするようになりました。そうしたら何だか話はしてくれるのですが、よそよそしいのです。変なテンションというか。それで、やっぱり考えてみたのですが、好きにはなれません。でも、それなのに変な気を使い話しかけて、疲れる自分がイヤです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 男女同室って抵抗無いですか?

    海外のドミトリーで男女同室のところを見かけます。 また、気の合う仲間同士で男女同室をする人もいますね。(恋人とかではなくて) それと、私(男)が以前海外に行ったとき、たまたまであった女性と一緒に宿を探していたら、同室で良いというので、気があると思ったら、違いました。 私の感覚からすると、私が女性だったら、好きでもない男生徒同室になるのは抵抗があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 仲間がほしい

    私は、社会人一年目の者です。 職場以外での仲間が欲しくて、その手段に何があるのか聞きたくて質問しました。 最近、フットサルとかどうだろうと思うのですが、どんな感じの人がやっているのかなと興味があったりします。私は女ですが、あんまり女の子ばっかりのところは苦手で、ほどよく男性女性が混ざっているところがいいのですが・・・。また、私のような年代の社会人で、サークルとかあると思うのですが、どんな感じでしょうか?

  • 気になる彼

    サークルで気になる人ができました。 初めて会ったとき、かわいいなど言われて この人、みんなにも言ってるのかな 女の子慣れしてるなと少し警戒してしまいました。 その後、LINEしてたのですが いっこうに誘ってくる気配がありません。 それ以来、サークルにも顔を出してきないので会ってもいません。 もうこれは脈なしですかね アドバイスお願いします!

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • 男女差別についてどう思いますか?

    初めまして。最近、男女差別というニュースが時々ありますよね。登山(男子禁制の場所もたくさんありますよね)のや大学のミスコンなどなど。。。 私は女性なので、女性側の意見になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。 差別をされたというのはもちろんある人もいると思います。けど、それは男性も同じだと思うんです。「男のくせに」とかって女性は言うと思います。 私も言ったことはあります。これって、もし逆ならば女性差別と問題になると思いますが、男性が言われるのはある意味当たり前のようになっています。(我慢してるのかもしれませんが)自分達の良い部分は流して、少しでも差別と感じたらどんどんエスカレートして運動する人達や選挙活動をする人達は正直1人の女性としてとても嫌な気分になります。  私は外見はおせじにも綺麗とは言えないですが、男女両方に仲の良い友達がいます。 差別というのも特に感じたことはありません。女性だからとか、外見が綺麗だからとかとかでなく、女性が差別されるのは、その人の人間性の部分がとても強いと思うんです。仕事でも生活上でも「女なんだから良い」みたいな甘い考えの人がまだまだたくさんいるから、それを男性が見抜いてしまい差別?してしまうんじゃないかなと思います。  もし、男性で女性に食べさせてもらおうと本気で考えてる人がいたら、差別だと訴えている女性達はどう思うのでしょうか。こういう人達に限って「男のくせに」と言うんじゃないかと思います。 結局は、一部の女性の勝手な行動や考え方が女性差別ということを生み出してしまっているんじゃないかと私は思えて仕方がありません。  文章が全くまとまっていなくて申し訳ございません。  みなんさんは最近の男女差別ってことに関してどう思いますか? 何が男女差別なのでしょうか。私にはわからなくなってきました

  • 男女間の友情

    私(女)1人と同期の男性数人のサークル仲間がいます。 共通の趣味があり、今は仲良くやっています。 しかし、男女間(特にこのような状況で)の友情って成り立つのでしょうか? よく、「成り立たない」という話を聞くので、少し心配です。 成り立つとしても、長続きしますか? もし、友達でなくなってしまったら同期の仲間がいなくなってしまいます;;。 私としてはいつまでも仲の良い関係でいたいです。なんでも話せる仲としてです。 男性方とうまく付き合う方法があれば教えてください!

  • 男女共同兼用トイレと男女混浴風呂

    女性の方にお聞きします。私は男性ですが男女共同兼用トイレや男女混浴風呂は性犯罪の温床になると思うのですがどうでしょうか。

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。