気になる彼と、男女というより仲間になってしまった?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼との関係が男女から仲間に変わりつつある
  • 彼のぶっきらぼうさや自分勝手な態度には警戒感があったが、彼からのアプローチで仲良くなった
  • 共同作業をするうちに男女としての関係が薄れ、仲間同士のように感じることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼と、男女というより仲間になってしまった?

サークル内に好きな人がいます。その人は、ぶっきらぼうで自分勝手なところもありますが、外見がよいためほっといても女性が寄ってくるようなタイプです。私はそういうところに警戒感を抱いたので好きにはならなかったのですが、それが逆に楽だったのか、彼のほうから仲良く近づいてきてくれるようになりました。私がほかの男性と親しくしていると明らかにやきもちを焼いたような態度になりますし、話しかけてくるのはほぼ彼のほうからです。そんなところをみて、私もだんだん彼のことが気になるようになってきました。 ただ、同じサークルで共同作業をしているうちに(とくに2人で密にやりとりすることが多くて)、何となく男女というより、仲間になってきてしまっているような気がします。作業は大事なことなので、私も率直な意見をいったりしますし、私の案のほうがいいと思う場合はそれを押すこともあります。とくにいまは忙しい時期で、たぶん彼のほうも余裕がなく、(険悪になることはないのですが)仕事で手一杯で、男女としてときめくような場面がなくなってきています。 やっぱり、こんな作業をしているうちに、仲間や同士のような存在になってしまうことはあるのでしょうか?一緒に作業を進めるなかでも、女性としての私を忘れてもらわないように、何か気を付けるべきことはありますか?アドバイスいただけるとうれしいです。

noname#164506
noname#164506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作業中とかにでもできる女性らしいしぐさなどをやってみたらいかがでしょうか? または少しのスキンシップなど。