• 締切済み

幽霊って・・・

ある日・・・ 私の姉が勢いよく帰って来て 事情を聞いたら「幽霊見ちゃった」と言われました。 はじめは、母と「幽霊なんているわけないじゃん」と 言っていたのですが、その日の夜姉は、部屋にこもりっぱなしで 「どんな幽霊を見たの?」と聞いても怖がってて話してくれません。 しかし、今は、何事もなかった様に帰って来てます。 あとから姉に話を聞いても 「そんなことあった?」っと言ってきます。 姉は、その時何を見たのでしょうか・・・。 そもそも、幽霊って居るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

私は居ると思いますよ わからない場合は触れない方がいいですよ 気に入られてくっついてくることもありますから 見たとしても声をかけたりしない方がいいです もし、ふと思い出したら何かのメッセージかもしれません あと、体の不調が見られるのであれば 一度視てもらいに行ってください

• kyo-mogu
回答No.9

私は居ると思っています。ただし、私は見えないけどね。気配は感じることはたまにある。  ただ、目の錯覚などもあるので注意が必要だけどね。  動物などの幽霊もありますが、生まれ変わりが早いらしく、あまり残らないのかもしれない。    特に小さい子供は見る事もあるようですし、これは大人が嘘をついてのレベルではないですからね。  ただ、全ての幽霊が悪霊ではないので、ただ居るだけの幽霊もあるし、無害な幽霊も多いようです。    見える人に寄りますと、目が悪いのだけど幽霊だけがはっきり見えるので区別が付くと。  見た後に気がつく事も多いね。心霊番組などでよくある機械の故障もある。  見えていても「信じない」と思って居る人も居るようで。  

koisurukobayasi
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 少しだけ幽霊を見たいです。 解答ありがとうございました^^

回答No.8

そもそも何で人間だけ幽霊になるのでしょうね。 私たちは毎日数えきれないほどの家畜を屠畜しています。 牛、豚、鶏など。 これらの生き物は進んで命を投げ出しているのではありません。 人間のエゴで殺されています。 だったら、そこらじゅうにいろいろな生物の霊が溢れていると考えるのが自然です。 でも私は見たことがありません。 かつてお笑いネタにもなりましたが、タラコを食べれば数えきれないほどのタラの水子の霊に襲われると思いませんか? 人間だけ、ということが可笑しい。 私は死に直面したことがあります。 幽体離脱の経験もあります。 ご先祖がお迎えにきた姿も記憶にあります。 幽霊を見たり心霊写真を撮ったりしたこともあります。 現実はすべて錯覚ですよ。 錯覚に理由はいらない。 錯覚を信じるのも自由。

質問者

お礼

それわすごいですね! 私は、三途の川を渡る夢を見ました。 錯覚って 怖いんですね・・・ 解答ありがとうございました^^

noname#203300
noname#203300
回答No.7

居るらしいです。  今から20年位前ですが、娘がやっと話せるようになった頃、廊下の先の玄関を指して「おばあちゃん」と言いました。女房殿が誰か来たのかと玄関に出て行ったのですが、怖い顔して戻って来ました。「誰か来た?誰も居なかったの?」と聞くと、「居たのよ。見て御覧なさい。」って。玄関に行って見るとバラバラに脱ぎ捨てられた靴やサンダルがあり、私の靴だけきれいに揃えてあった。「間違いなく、貴方のお母さんか伯母さんよ。」って。私も認めざるを得なかった。

質問者

お礼

それは、怖いですね・・・ でも、それは心配して 見に来たのかもしれませんね^^ そう考えれば安心します・・・。 解答ありがとうございました^^

• lv4u
回答No.6

病院、お寺とか、自殺の名所など死人がいて当然の場所には、普通に幽霊が出ますよ。 また、No.5さんの回答にあるように、私たちも霊存在であり、母親の子宮にいるとき、霊が肉体に宿ったものです。 そして肉体の死から49日以内に、霊存在となり、あの世に戻ってゆきます。

質問者

お礼

そうなんですね・・・ 赤ちゃんが霊っていうのも 少し驚きですが、赤ちゃんは、スゴイと思います。 解答ありがとうございました^^

• zebura23
回答No.5

私たちも身体を抜け出せば、幽霊になり得るわけです。 その幽霊もかつて身体を持って生きていた魂というだけで、 我々と何も変わりません。 私が以前勤めていた会社では、幽霊を見るのは普通のことでした。 その会社の倉庫で自殺した人がいて、 夜になるとその人が幽霊になって現れるのです。 私は夜までいなかったので会えませんでしたが、 ほとんどの人が見ており、特別なことではなかったようです。

質問者

お礼

そうなんですか・・・ 分からないうちに幽霊になってるのかもしれませんね^^ やっぱり幽霊というのは 夜にでるんですね・・・。 解答ありがとうございました^^

• fumiuchip
回答No.4

可能性は二通りありますね 一つは乗り移りです。 記憶がないという事はこの可能性があります。 また乗り移られ中は特殊な能力があるそうです。その能力のおかげで霊を見れたのかもしれません。 「妹の予言」 ttp://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-420.html 946のレスをご覧下さい。 次おかしくなったら、是非地震の事を訪ねてみてください。 もう一つの可能性ですが、単に頭がおかしくなっただけかもしれません。

• pigunosuke
回答No.3

幽霊が居る、って根拠も 幽霊は居ない、って根拠も無いので、 好きな方を信じれば良いです で、 信じた方こそが、本人にとっての真実です あの時お姉さんは、本当に幽霊を見たのです

• DarkMoon
回答No.2

幽霊が存在するかどうかは分かりませんが 姉様が何事もなかったように生活できているなら そっとしておいてあげたほうがいいと思います。

• AVENGER
回答No.1

幽霊など存在しません。