• 締切済み

幽霊って・・・

ある日・・・ 私の姉が勢いよく帰って来て 事情を聞いたら「幽霊見ちゃった」と言われました。 はじめは、母と「幽霊なんているわけないじゃん」と 言っていたのですが、その日の夜姉は、部屋にこもりっぱなしで 「どんな幽霊を見たの?」と聞いても怖がってて話してくれません。 しかし、今は、何事もなかった様に帰って来てます。 あとから姉に話を聞いても 「そんなことあった?」っと言ってきます。 姉は、その時何を見たのでしょうか・・・。 そもそも、幽霊って居るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

私は居ると思いますよ わからない場合は触れない方がいいですよ 気に入られてくっついてくることもありますから 見たとしても声をかけたりしない方がいいです もし、ふと思い出したら何かのメッセージかもしれません あと、体の不調が見られるのであれば 一度視てもらいに行ってください

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 私は居ると思っています。ただし、私は見えないけどね。気配は感じることはたまにある。  ただ、目の錯覚などもあるので注意が必要だけどね。  動物などの幽霊もありますが、生まれ変わりが早いらしく、あまり残らないのかもしれない。    特に小さい子供は見る事もあるようですし、これは大人が嘘をついてのレベルではないですからね。  ただ、全ての幽霊が悪霊ではないので、ただ居るだけの幽霊もあるし、無害な幽霊も多いようです。    見える人に寄りますと、目が悪いのだけど幽霊だけがはっきり見えるので区別が付くと。  見た後に気がつく事も多いね。心霊番組などでよくある機械の故障もある。  見えていても「信じない」と思って居る人も居るようで。  

koisurukobayasi
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 少しだけ幽霊を見たいです。 解答ありがとうございました^^

回答No.8

そもそも何で人間だけ幽霊になるのでしょうね。 私たちは毎日数えきれないほどの家畜を屠畜しています。 牛、豚、鶏など。 これらの生き物は進んで命を投げ出しているのではありません。 人間のエゴで殺されています。 だったら、そこらじゅうにいろいろな生物の霊が溢れていると考えるのが自然です。 でも私は見たことがありません。 かつてお笑いネタにもなりましたが、タラコを食べれば数えきれないほどのタラの水子の霊に襲われると思いませんか? 人間だけ、ということが可笑しい。 私は死に直面したことがあります。 幽体離脱の経験もあります。 ご先祖がお迎えにきた姿も記憶にあります。 幽霊を見たり心霊写真を撮ったりしたこともあります。 現実はすべて錯覚ですよ。 錯覚に理由はいらない。 錯覚を信じるのも自由。

koisurukobayasi
質問者

お礼

それわすごいですね! 私は、三途の川を渡る夢を見ました。 錯覚って 怖いんですね・・・ 解答ありがとうございました^^

noname#203300
noname#203300
回答No.7

 居るらしいです。  今から20年位前ですが、娘がやっと話せるようになった頃、廊下の先の玄関を指して「おばあちゃん」と言いました。女房殿が誰か来たのかと玄関に出て行ったのですが、怖い顔して戻って来ました。「誰か来た?誰も居なかったの?」と聞くと、「居たのよ。見て御覧なさい。」って。玄関に行って見るとバラバラに脱ぎ捨てられた靴やサンダルがあり、私の靴だけきれいに揃えてあった。「間違いなく、貴方のお母さんか伯母さんよ。」って。私も認めざるを得なかった。

koisurukobayasi
質問者

お礼

それは、怖いですね・・・ でも、それは心配して 見に来たのかもしれませんね^^ そう考えれば安心します・・・。 解答ありがとうございました^^

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.6

病院、お寺とか、自殺の名所など死人がいて当然の場所には、普通に幽霊が出ますよ。 また、No.5さんの回答にあるように、私たちも霊存在であり、母親の子宮にいるとき、霊が肉体に宿ったものです。 そして肉体の死から49日以内に、霊存在となり、あの世に戻ってゆきます。

koisurukobayasi
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 赤ちゃんが霊っていうのも 少し驚きですが、赤ちゃんは、スゴイと思います。 解答ありがとうございました^^

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

私たちも身体を抜け出せば、幽霊になり得るわけです。 その幽霊もかつて身体を持って生きていた魂というだけで、 我々と何も変わりません。 私が以前勤めていた会社では、幽霊を見るのは普通のことでした。 その会社の倉庫で自殺した人がいて、 夜になるとその人が幽霊になって現れるのです。 私は夜までいなかったので会えませんでしたが、 ほとんどの人が見ており、特別なことではなかったようです。

koisurukobayasi
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 分からないうちに幽霊になってるのかもしれませんね^^ やっぱり幽霊というのは 夜にでるんですね・・・。 解答ありがとうございました^^

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.4

可能性は二通りありますね 一つは乗り移りです。 記憶がないという事はこの可能性があります。 また乗り移られ中は特殊な能力があるそうです。その能力のおかげで霊を見れたのかもしれません。 「妹の予言」 ttp://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-420.html 946のレスをご覧下さい。 次おかしくなったら、是非地震の事を訪ねてみてください。 もう一つの可能性ですが、単に頭がおかしくなっただけかもしれません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

幽霊が居る、って根拠も 幽霊は居ない、って根拠も無いので、 好きな方を信じれば良いです で、 信じた方こそが、本人にとっての真実です あの時お姉さんは、本当に幽霊を見たのです

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

幽霊が存在するかどうかは分かりませんが 姉様が何事もなかったように生活できているなら そっとしておいてあげたほうがいいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

幽霊など存在しません。

関連するQ&A

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • あれは幽霊・・・?

    それは今から三年前。 小学六年の時の修学旅行。 広島の、S館という旅館に泊まったのですか、夜に女子の部屋に行くとみんなが騒いでいました。 女友達は「幽霊がいる」と言うのですが、信じませんでした。その部屋はカーテンを閉めていました。 そのカーテンに、人並みの身長をした白い物体が左右に動く影がうっすら映っていたのです。「光が差し込んでいるのでは?」と思いましたが、消灯時間は過ぎ、光源といえば非常口の看板だけでした。 僕だけではなく、みんな見ています。 あれは幽霊なのですか? 詳しい方回答お願いします。

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか

    私は、幽霊を直接見た体験は一度もなく、存在自体いないだろうなーと思っているタイプなのですが、最近、どうもそういう風に思えなくなってしまいました。 なぜかというと、私の周りでユウレイを見るという人が2人いるのですが、その方達が嘘をついたりするような人ではないからです。って、私の主観的な考えには違いないんですが…。 少なくとも、幽霊を見たこともないのに「見える!」と嘯くような方達ではないと思っています。 1人は、私の妹の友達のお母さんです。私の母が亡くなった時から3年経った今まで、週に4回位のペースで手作りのおかずを持ってきてくれて、それを恩に着せるような気持ちもない、本当に優しい方です。その方は、自宅で心霊現象に遭われていて、黒い影に1カ月近く家に居座られたり、戸棚からお皿が勢いよく壁に向かって飛んでいくなどの体験をしたことがあるようです。 もう1人は、私の通っている心理カウンセラーの先生で、正義感が強く、こちらもとても優しい方です。その先生も、よく見るんだよねと、先日何気ない会話の流れでそういう話になり、結構怖い体験をしたこともあるんだよ…。と少し神妙な顔で言っていました(その体験は怖いから聞かない方がいいと言われたので、聞きませんでした)。 こういう話を聞いてしまうと、今まで幽霊は気のせいだと思っていた私でも、本当はいるのではないかという気持ちに段々なってきてしまいました。 実は私も直接見た体験はないのですが、母が亡くなった時に丁度カラオケボックスにて、押してもいないカラオケのリモコン(?)が、誤作動を起こし、何度も歌を入れられたことがあります。そのときは、同室にいた妹と「なんじゃこりゃ?」と笑って、入れられる度に消していたのですが、あまりにもしつこいので、じゃあ歌おうか!ということになり、入れられた曲(カラオケランキング1位の曲だったので歌うことができた)を一緒に歌ったら、誤作動がなくなった…ということがありました。 その体験は、私も母の最期の念(?)のようなものだったのかもしれない…と思っています。 しかし、亡くなった人が幽霊になってこの世に留まり続けるなんてことが、本当にあるのでしょうか。 もし、そうだとしたら母はもしかして未だにこの世を彷徨い続けているのかな…そうだったら可哀想だな、どうしたらいいかなとか、いろいろ悲しいことを考えてしまって、とてもモヤモヤしています。 そこで、幽霊を見たことがある、心霊体験をしたという方に、その方自身の考えでいいので、 幽霊とはどんなものであるかという話を聞きたいと思い、質問しました。 また、私の様に、自分自身は体験したことがないけれど、身近に心霊体験をした人がいるという方のお話も伺ってみたいです。できたら、その人はどんな方か…というのも教えていただけると嬉しいです。 回答してくださった方のお話を聞いて、自分なりに幽霊のことについて考えていきたいと思っています。

  • 写真に幽霊が・・・・・

    至急!!起きてる方! 今、夜の三時半ごろに、自分の部屋で携帯で写真をとってたんです 何枚かは別に普通だったんですが、一枚に男の人の顔のようなものが けっこうはっきりと写っていてそれを見た瞬間寒気がしてすごく怖くて リビングに逃げてきました・・・・・・ 絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 写真は消してるかどうか分からないけど自分の部屋に携帯おいてきてしまって 確かめることもできません 今日私の誕生日なんですけど何も関係ないですよね!? もうお風呂も入れる気がしないです 写真に幽霊ってはっきりと写るものですか? 誰か~~~~怖いです; ちなみに自分の家は幽霊が結構出るって言われてる公園の近くです カテ違いですみません;

  • ビビりすぎて幽霊が怖くて夜眠れない……………

    高校生です 私は幽霊や金縛りなどが大の苦手です。しかし興味本位で心霊スポットのレポートや怖い話の本などは見てしまいます………これもできればやめたいですけど……怖いもの見たさというやつでしょうか、自分から見たくせに必要以上に怖がって夜も眠れない日もあるんです。 この年齢になってまでいまだに夜トイレに行くのは変に緊張しますし………… 私の友達にかなり霊感が強い人がいまして、その子は一人暮らししているのですが毎日毎日部屋で数人霊を見かけるようです。 昼間に登下校中でも普通に見るらしく、こないだなんて私と下校途中に私の後ろのほうを指差して 「何か………」 と言ったので本気でビビって 「何かいるの!?うわぁあ」 と聞いたら 「……………いや、うん、なんでもない……………よ?(笑)」 と言われてから私にも霊が憑いたらどうしよう、この友人のように見えるようになったらどうしようと考えるようになってしまいました…………… あと昔ズームインでやってた「某寺の髪の伸びる日本人形(オカルトマニアの間ではわりと有名らしい)」の特集がかなりトラウマでして、それ以来うちの日本人形がもう怖くて怖くて(祖母が七五三で買ってくれたものです) 実際小学生の頃、祖父が亡くなった日に自宅の階段に淡い色の祖父の顔が浮かんでいてこちらに向かって微笑んでいるのを見たんです、だから全く霊感ないというわけじゃないと思うので余計怖いんです。 ネガティブだし友人と一緒、より一人を好むし黒い服ばかり着るし母は昔霊感あったらしいし………いかにも幽霊がよってきそうな雰囲気なんじゃないか自分、と思ってしまいます… どうしたら怖がりを緩和できますか?

  • 幽霊っているんですか?

    私は生まれてこの方幽霊を見たことがありません。 ですが、気持ち的にはいて欲しいです。 死んだ父・祖父の存在がまだいると思うととてもうれしい気持ちになれますので。 そこで、皆さんに質問です。 幽霊は本当にいるんでしょうか? いるとしたら、私の父と祖父はどこにいると思いますか? あの世でしょうか?それとも、私の守護霊にでもなっているんでしょうか? 基本的に、私は幽霊の存在については懐疑的です。 なぜなら、今までに見たことがないからです。 私と同じように、ずっと幽霊が見たことがなく存在に懐疑的だった人で、ある日幽霊を見てしまったはいますか? その時、どんな気持ちがしましたか? 自分的には一気に世界の見方が変わると思うんですが・・。 回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行中に幽霊を見た人はいますか?

    私は海外旅行にとても興味があります。そしてこれから一人ででも旅行に行きたいと思っています。以前私は6日間、一人でドイツのツアーに参加したことがあります。私は一人で寝ることが怖かったので、毎晩小さな明かりをつけて寝ていました。3日目の夜のことです。私はホテルで寝ていた時に、なぜか人の視線を感じるような不気味な感じがして、怖くてなかなか深く眠れませんでした。気のせいかもしれませんが、とても気持ちが悪かったのです。その他の日は大丈夫でした。私は霊感はなく、幽霊を見たことはないです。でも私が以前、霊感がある先輩に会社の中にある場所を指して「あそこの部屋はなんだか気味が悪い感じがする」という事を話したら、先輩も「あそこは幽霊がいるって噂、有名だよ。私もあの部屋は感じるし。」という返事をされたことがありました。私は幽霊を見たことはないけど、幽霊がいそうな場所を感じることができたみたいです。今では一人で海外旅行をしている人は多いと思います。その方達は、夜一人で寝るときに怖くないですか?私はこれから世界のいろいろな国に旅行に行きたいと思っているし、また一人で旅行に行く機会もあると思います。海外で幽霊を見たことのある人はいますか?また一人で寝るときに怖くならない方法があれば教えてください。お願いします。

  • 幽霊、外国人、殺されそうになる、殺しそうになる夢…

    最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。 私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。 私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。 幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。 次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。 友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。 すると、それを聞いていた一人の男の人が、私がストーカーに遭っていると勘違いして、管理課?に電話をしてストーカーがもう襲ってこないようにしてくれました。 カラオケから家に帰ると、外国人の泥棒らしき人が家の中に居ました。 泥棒が私にむかってかなづちを投げてきたので、私はそれをよけて、そのかなづちで外国人の頭を殺さないように殴り続けました。 外国人はしばらく抵抗しようとしていましたが、だんだんフラフラしてきて倒れてしまいました(死んではいない)。 そこで目が覚めました。 泥棒が外国人だったこと、ちゃんと殺せなかったことがとても気になります。 どなたか、夢占い宜しくお願い致します。

  • 幽霊でしょうか?幻覚でしょうか?

     千葉県の松戸市に在住しているものです。  東日本大震災の後、福島で原発事故が発生し、念のためにと関西に避難していました。 ただ、3月17日(木)に仕事の都合で東京に戻り、その日は松戸市の自宅に帰りました。 自宅に帰ったところ、部屋の明かりがつかなくなり、またその日は大きな余震が2度ありました。嫌な予感を感じたのと、何かあった時はすぐに逃げられるようにと、その日は東京の会社の近くに泊まることにし、夜11時頃、自宅を出ました。  家の近所は明かりが少ないのですが、何事もなく近くの通りまで辿り着きました。少しほっとしたところ、目の前の歩道に、ポスター大の大きさで、白い逆三角の布切れを頭につけ、白装束を着た、いかにも幽霊といったものが見えました。ちょうどお岩さんの様な感じです。もう一度確かめてみる必要があると思い、よく見てみましたが、横にあった交通標識の黄色いポールの中に吸い込まれて行 きました。目や顔は見えず、真っ黒でした。また、白いものが吸い込まれていくところもはっきり見えました。  見間違えにしても、そこまで大きく見間違えることはあるのかなと思っています。毎日そこの通りを通るのですが、黄色いポールの交通標識と歩道以外何もなく、見間違えるようなものが存在しません。また自分の潜在意識の中に幽霊を恐れる気持ちがあり、それが幻覚を引き起こした可能性もあるかとも思いますが、その時、頭や意識は通常の状態と変わらず、しっかりとしていました。また今まで幽霊とおぼしきものをみた経験は生まれて一度もなく、霊感もありません。  10日経ちましたが、自分の中でこの出来事を消化し切れず、気味悪さを感じながら過ごしています。この事象がいったいなんだったのか、分析をしてもらえるとありがたいです。なお、生意気なことを言って申し訳ありませんが、ただ単に幽霊だとか言うご回答や体験談などは結構です。  この事象が自然科学などを用いてどのように分析できるのかや心理学的な分析、あるいはその他分野の専門的見地からご回答頂けると幸いです。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。          

  • 幽霊が出たんですけど

    昨晩の話ですが、寝てる時に金縛りにあいました。 金縛りには、ここ一年の間に合うようになったのですが、昨晩は、金縛りに合っている間に、布団を足元から引きずられて、お腹の辺りまで下ろされました。 なんとか目を開いても金縛りは解けず、布団をおろそうとする手だけ見えました。 確実にあれは幽霊だ。幽霊をみたという経験をお持ちの方がいたら体験談を聞かせてください。 後、ラップ現象というんでしょうか? これは確実ではなく、勘違いかも知れませんが、寝た後に、部屋の中がカチカチいいます。棚とかがきしむ音が聞こえたり、PCがかちかちいったり。 よろしくお願いします。