• ベストアンサー

労基に相談するタイミング

G500の回答

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

難しいですね 在職中に相談して指導が入ればますますパワハラの的になると思うし 辞めてからだと指導が入ってもあまり意味がないようにも思えます。 労基が出来ることは「指導」止まりなので質問者様が期待している結果は得られない様な気がします。 内容は違うと思いますが私も労基に相談して指導してもらいましたが結果は何も変わらずでした いまは他の会社に再就職し働いています。 あと2ヶ月ありますからその間に今まで以上に嫌な思いをすることになるのか? または指導が入って働きやすい職場になるのか? 難しいですね。 残り2ヶ月を待たず早期退職なんてことにもなるかも? 生活出来るならばそれも良いのかな? 答えになっていなくてごめんなさい。

leanyuka
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はそのパワハラでウツ病になり、一ヶ月休職していたのですが、来週半ばから復帰するんです。 会社側な私の自己都合で退職させたいみたいですが、それだけは避けたかったので、復帰する事にしました。 でも、正直行くのはこわいです。 あなたがおっしゃるように、いやがらせがエスカレートしたら、また病気も悪化ししそうだし。 もう少し考えてみます。