• ベストアンサー

ツナと小麦粉だけでできるおいしいものってないですか

お金がなくて空腹です・・ すいとんにはちょっと飽きたので、ツナ缶があったのを使おうと思ったんですが・・・ このほかの食材はないです。 調味料しかないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.4

小麦粉を少量の水と塩で、うどんをつくります。 うどんをゆでて、ツナ缶を油をきったものをのせて、めんつゆをかけて、食べる 簡単ですよ

heikinteki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うどんっぽい何かは出来ましたw 一番簡単ですぐにできそうだったので選ばせていただきました。 他の方々も回答ありがとうございました。 次の機会にでも作ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#168478
noname#168478
回答No.3

…》ツナと小麦粉だけでできるおいしいものってないですか 少々 手間は掛かりますが、〈 餃子 〉はいかが? ツナは油をよく切って、マヨと塩胡椒で味付け。餡 完成☆ 小麦粉で餃子の皮を作り、↑の餡を包みます。 焼いても 揚げても、美味♪(^-、^) 皮の作り方。↓ http://cookpad.com/recipe/1277153

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

小麦粉は薄力粉でしょうか。 水と一つまみの塩、バター無ければ少量の油で、小麦粉をこねてください。耳たぶくらいの硬さです。 30分くらい生地を休ませたら、ピンポン玉くらいの大きさに伸ばしてください。打ち粉をしながら。 できるだけ薄く延ばしたら、油を引かないフライパンで焼きます。 両面焼いたら「ナン」の出来上がり。 マヨネーズで合えたツナ缶をはさんで食べてください。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

うどんを作ってみましょう 普通の小麦粉で出来るか?は謎ですが・・・ スイトンより食べごたえは有る気がします こんなのを参照になさってください http://taru.cc/sanuki/udon2/index.htm

関連するQ&A

  • ツナ缶を使った料理

    家にツナ缶が溢れています。 1~2ヶ月に1度、実家から宅急便でお菓子やら調味料などを送ってくれるのですが、ツナ缶が多くて処理に困っています。 1回に10~15個くらい送ってくるのですが、あまり使いません。 パスタ・サラダ・サンドイッチを作ってみるものの、もう飽きてしまいました。 現在40個ほどたまっています。 ツナ缶はいらないと言っても何故か入っています。 ツナ缶を使った珍しいレシピなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ツナ

     ツナ缶のシミが洗濯しても落ちません。綿100%です。どうすれば落ちますか?

  • ツナ缶ついて

    食塩、オイル無添加のツナ缶を食べています。原材料には「きはだまぐろ」 しか書いてないのですが、まぐろだけでどうしてあのツナ独特の味が出せるのですか?またツナってどうやって作られるのですか?ツナ缶はそのまま食べられるのでよく食べるのですが、普通のまぐろと栄養的に見て、どのような違いがあるのでしょうか?教えて下さい!メーカーのホームページだけだとどうしてもいいことしか書いていないような気がしてここに質問してみました。

  • ツナを使ったお焼き?

    かなり昔に友人宅でご馳走になったメニューなのですが、どうしても材料や分量が分かりません。 詳細・・・ツナが入っていた。形は楕円形でフライパンで焼いてあった。中身はツナとじゃがいも?をつぶしたような割とさっくりした食感。味はツナ缶の塩味がした。 わたくしが感じたのは、ツナとじゃがいもをつぶして混ぜて焼いたのか?と思う感覚だったのですが、確信がもてません。もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いしたいますm(_ _)m

  • ツナ缶の油の捨て方

    こんにちわ。私はいつもツナ缶を開ける時、 1.缶蓋を開ける 2.蓋とツナをつっくけて逆さまにする 3.蓋でツナをぎゅーっと押す 以上の方法で油を捨てています。 しかしこの方法だとどうしても出てくる油が手についてしまい、何よりツナが蓋に押しつぶされ缶の奥に挟まってしまう為に缶から出しづらいという欠点があります。 今までずっとこの方法しか知りませんでしたが、他にいい開け方はありますか?皆さんはどのようにしているのでしょうか??

  • ベッチャリしたツナ缶を見極める方法を教えて下さい

    どうも失礼します。 市販されているツナ缶には、色んな種類がありますが、中身が水気の無いサラッサラなツナ缶が多過ぎて、私は嫌な思いを繰り返しています。 ★私は、ツナ缶の中身がオイリーで、べったりしてるのが好きなので、その品定めの仕方として…… どの標記を見たりすればいいのか、どうか教えて下さいお願いします。 ☆分かっている事を羅列します↓ ・私がメーカーで選ぶなら 『キョクヨー』のべったりしたツナ缶を買いますが、なぜかキョクヨーさんのツナ缶は余り市販されている頻度が高くないように思います、とても残念です。 ・ツナ缶の横に、 『ノンオイル』だのなんだの書かれていたりしますが、あの標記の信頼性に、イマイチ疑問を感じています。 べったりしたツナ缶の品定めの仕方を教えて下さい。お願いします

  • ツナ缶が食べたい

    考えすぎでしょうか?3つパックのツナ缶買ってもいいでしょうか?被災地に送られる可能性を考えると後ろめたい。日清とかはごろもフーズとか工場フル回転で生産していそうですがどうでしょうか?普通に3つパックのツナ缶買っても問題ないですか?

  • ツナ缶が白いのはなぜ?

    鮭は身が赤いのにツナ缶のツナはなぜか色が白いです。着色しているのか、もともとそういう色の鮭を使っているのか、どちらでしょうか?

  • ノンオイルツナ缶をおいしく食べたい。

    普段ウェイトトレーニングをしている者です。 そういう人間にとってノンオイルのツナ缶は低脂肪高たんぱく質で とても良い食材なのですが、そのまま食べるとさすがに食感、味が いまいちです。 ですのでその素晴らしい栄養価を崩すことなく簡単に味付けできないだろうか と考えているので 知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

  • アメリカで日本のツナ缶に近いものを捜しています。

    アメリカのスーパーで買える日本のツナ缶に近いツナ缶を教えてください。 以前、アメリカのスーパーでツナ缶を買って食べたら生臭くて、以来買ったことがありません。日本のツナ缶の味に近く、生臭くないものの選び方をご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう