• ベストアンサー

ツナと小麦粉だけでできるおいしいものってないですか

お金がなくて空腹です・・ すいとんにはちょっと飽きたので、ツナ缶があったのを使おうと思ったんですが・・・ このほかの食材はないです。 調味料しかないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.4

小麦粉を少量の水と塩で、うどんをつくります。 うどんをゆでて、ツナ缶を油をきったものをのせて、めんつゆをかけて、食べる 簡単ですよ

heikinteki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うどんっぽい何かは出来ましたw 一番簡単ですぐにできそうだったので選ばせていただきました。 他の方々も回答ありがとうございました。 次の機会にでも作ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#168478
noname#168478
回答No.3

…》ツナと小麦粉だけでできるおいしいものってないですか 少々 手間は掛かりますが、〈 餃子 〉はいかが? ツナは油をよく切って、マヨと塩胡椒で味付け。餡 完成☆ 小麦粉で餃子の皮を作り、↑の餡を包みます。 焼いても 揚げても、美味♪(^-、^) 皮の作り方。↓ http://cookpad.com/recipe/1277153

• Lupinus2
回答No.2

小麦粉は薄力粉でしょうか。 水と一つまみの塩、バター無ければ少量の油で、小麦粉をこねてください。耳たぶくらいの硬さです。 30分くらい生地を休ませたら、ピンポン玉くらいの大きさに伸ばしてください。打ち粉をしながら。 できるだけ薄く延ばしたら、油を引かないフライパンで焼きます。 両面焼いたら「ナン」の出来上がり。 マヨネーズで合えたツナ缶をはさんで食べてください。

• pigunosuke
回答No.1

うどんを作ってみましょう 普通の小麦粉で出来るか?は謎ですが・・・ スイトンより食べごたえは有る気がします こんなのを参照になさってください http://taru.cc/sanuki/udon2/index.htm