• 締切済み

高校生 恋愛したいのですけど、、、

高校一年生の女子です 彼氏がほしいな~とおもうのですが 小学生のころ 家庭の事情により男性恐怖症?になってしまいました 男性を怖いというか 馬鹿にしてるって感じです 今はそんな風に思ってないのですが 男の人に下手に出るのが許せないんです 結構 男子には口悪いです 舌打ちもします 基本 上から目線です(先生にも 先輩はしないけど 絶対嫌われてるか怖がられてると思います(泣 喋りかけられたらちゃんと返すようにしてるんですけど 返しは毒舌です もう反射的なんです 前とかおでこ触られたら 手で叩いちゃいました 1対1じゃなかったら 普通にしゃべってる気もするんですけど 男性が近くにいるとビクって驚き そして飛びのきます、、、、不快感与えまくりです やっぱ少し怖いのかもしれませんね 女子とは結構誰とも仲がよく 悪口は絶対言わない主義だし やさしいほうだと思います?おバカキャラかもしれません(汗 女子も男子も分け隔てなくできたら、、、、 どうしたらいいか 教えてください!!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>女子も男子も分け隔てなくできたら、、、、 思春期を越えると出来ません。 男性にはオスという目線で見ます。 それが大人への入り口なんですね。 逆にそれが出来る女性もたまにはいますが、レイプの被害者になる危険性が高くなります。 今のままで十分。 時期が来れば彼も出来、異性に苦しむ事になります。 男が出来ると幸せは2倍になりますが、苦しさも2倍になるんですね。

関連するQ&A

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • ちょっかいを出されるには

    先日人間関係について相談したところ、みなさんに良いアドバイスもらい、少しずつよくなってきています。その節はありがとうございました><。 女友達とはなんとかしゃべれるようになってきたのですが、男子とはあまりしゃべれません。(しゃべれる男子もいますが)なんというか、ごく一部の男子から怖がられているかんじがするのです。気軽にしゃべりかけてもらえないし、周りの女子は呼び捨てなのに私には「~さん」と言います。なんだかマジメで優等生と思われてるかんじがしてすごく嫌です。しゃべりかけても目線をそらされるし。あと、わたしが過去にクラスで男子にむかって怒ったりしたので、「コワイ女」みたいなかんじで・・・。ソレが原因かなと思っているのですが、今からその印象をリセットして気軽におしゃべりしたりとか、ちょっかいだされたりとかするにはどうすればいいですか?

  • 男子の気持ち(長文)

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。 私は、最近好きな人ができました。高校に入って、席が近くになった男子なのですが…。 なにぶん恋愛経験無いもので、男子の気持ちがよくわかりません。そこで皆様に相談します。 状況としては ・彼と私は違う中学、初対面でした。ですが回りの人から、同じ中学?違うの!?なかいいねといわれます。 ・休み時間(10分休み)には彼が席にいるときはほぼ話します。 ・好きな漫画やアニメが驚くほどおんなじで、話が合います。 ・ですが、慣れてきたからか最近、冷たいです… 話しかけたら舌打ちされたりします。でもそのあと優しく話しかけてくれたりします。(例えば、私がそのゲームいいなって言う→舌打ち→忘れた頃に貸してくれる) ・私の言動をからかってきて、私が反応すると笑います。 ・彼自身について話してくれます。 ・ですが私のはなしはあからさまに聞いてない感じで、私が、少しは興味もってよっていうと笑います。(わざとっぽく聞いてない) ・ケータイでゲームをやらせてくれます。貸してくれます(私は持ってないので) ・他の女子には優しいです。舌打ちなんて絶対しないです。私だけです… 嫌われたんでしょうか… 恋するの初めてなので苦しいです。 男性からすると、私はどう思われていると思いますか?

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女子大生の恋愛相談

    私は大学1年で相手は2つ上の同じ学科の先輩です。元々は同じサークルで、学生組合に誘って貰ったことから親交が深まりました。ただ、会った回数よりlineした日数のほうが多いので直接会うと何を話していいかが分かりません。 何度か映画に誘って貰って一緒に行ったり、先輩の誕生日を2人でお祝いしたりしました。(直接会ったのは5回くらいです) しかし極度の人見知りで真面目すぎて面白い返しもできず、テンパると自分でも謎の発言とか行動をしてしまいます。メガネをかけていて別段可愛くもない私になんでここまでしてくれるのかが分かりません。先輩は背が低い(164くらい)ことを除けば、顔立ちが整っていて凄くモテそうな感じです。 私は人見知りな上にコミュ障なので会話が途切れることが多く、先輩も口数が多いほうではなく話しをふったら話し出す感じです。沈黙が続くこともよくあります。 しかも女子校育ちなので、小学校以来男子と話したことがなく、男子というだけでテンパってしまいます。 そして先日、一緒に出かけた帰り道にいきなり手を繋がれました。私はテンパってひたすら話しをそらしまくっていました。帰りはいつも私の家まで送ってくれるのですが、それまでずっと手を繋いだままでした。積極的に色々誘って貰えるのは凄く嬉しいのですが、自分の容姿や性格に自信が持てないので、常にネガティブに考えてしまいます。私といて本当に楽しいのかな、とかちょろいと思われているのかな、とか。 そしてはなび大会に行く約束をしているのですが、先輩の真意がいまいち分かりません。 先輩の真意を男性の目線でお答えしていただきたいです。 また、こういうタイプの女子は男性にどう写るのか、私はどう変われば良いのかなどお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。

    ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。 私は基本静かで落ち着いてると言われます。 年上の男性からも「落ち着いた声でゆっくり話してくれるから癒される」とか言われますが 若い男性(20代前半)からはノリが悪いとか、キャピキャピしてないし、ワイワイ話すことをしないよね。と体育会系の男子から言われます。 周りの女友達は「絶対大人しくて、適度にお喋りな○○(私)の方が男は好きだよ。ノリが良すぎてうるさい女よりも落ち着いてる方が憧れる」と言われますが、男性は絶対よく話すお喋りなこの方が好きですよね?

  • かわいい?ブサイク?

    かわいい?ブサイク? かわいいと言われている一方でブサイクとも言われるのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私のことではありません。 私がかわいいと思っている女の子(恋愛感情じゃなく)がブサイクと言われることも多いので… 女子だけではなく男子にもブサイクと言われてます。 でもかわいいという女子、男子もいます。 どちらかと言えば男性目線でお願いします。 カテゴリーがわからなかったのでアンケートカテゴリーにしました。

  • 【長文】高校生です、恋愛相談させてください

    相談失礼します。 高3女子です 同じクラスの男子を好きになってしまいました。 一年の時も同じクラスだったんですが、 その時はなんとなく”わー、かっこいいなあ”と思ってました。 高3になって、進路について考える旅行が学校であったのですが、 その時にその人が私と同じ志望校だった事を知りました。 ふたりで進路について話す機会もあって少し仲良くなれた気がしました。 その旅行が終わってから、私はあるSNSサイトに友達に誘われて入りました。 そこで、そこで申請をして仲良くなった人がいました。 しかし、同じ学校の人だとは思っていましたが、 なんとその人が私の好きな男子だったのです。 そこで3日間くらいメッセージが続いたあと、 学校で勇気を出して話しかけてみました。 (私はあまり男子と喋るタイプじゃありません、相手もです) 悩みがあることは聞いていたのですが、 好きな女子(絶対私じゃないです)がいることが判明。 結構ショックでした、学校で泣きそうになるくらいには 同時に恋愛をすると体調を崩しやすいようだったので、すごく心配でした。 「そっか、がんばって」って言った声も多分震えてました 目にも涙が溜まってたと思います。 その後なんとなく 気まずくなって話しかけることができずにいました。 でも、好きな子がいることが分かったのにどうしても諦められませんでした。 他の人がかっこいいなと思ったこともありましたが、やっぱりあの人が頭から離れません。 それから何日かして、彼が学校に来なくなりました ようやくテスト期間で危機を感じたのか、数週間の後来ましたが それから暫くして、SNSの私のつぶやきにコメントをしてくれました。 嫌われていないのが分かって、すごく嬉しかったのです 何回かやりとりして、次の日学校で向こうから話かけてくれました 何気ない連絡事項の確認みたいなものでしたが、 すごく嬉しかったのを覚えています いきなり話しかけられたので「えっあっ、」とはなってしまいましたが^^; 長くなりましたが質問です、彼は私をどう思っているのでしょうか? また、何故話かけてくれたのでしょうか? どうやって仲良くなればいいのでしょうか? 恋人まではいかないでもいいです、 友達になって傍に居たいのです。 ちなみに男性と付き合った経験ありません、たぶん喪女というやつです。

  • 同級生の女子になじめない娘

    5年生になり男女の仲がすごく悪いクラスになりました。 娘は男女分け隔てなく遊べ、というより男子と遊ぶ方がはるかに楽しい子です。 休み時間は男女混合でドッチボールなどをしたいらしいのですが、女子は外に出たがらず輪になっておしゃべりしているようです。 はっきりいって娘は浮いているように見えます。 男子に一人だけ混ざって遊んでいます。 部活でも同級生とは何をしゃべったらいいのかわからないと言い、上級生の先輩とばかりいます。 一人だけ上級生の中にいて、かわいがってもらうのはありがたいのですが、同級生からは『先輩に取り入るのが上手いよね』と言われているようです。 もうすぐ先輩は引退しますし、卒業すれば部活には全く来なくなります。 その時に同級生の女子から外されて一人で耐えられるのか心配です。 こういう子には『同級生の女の子と仲良くしなさい』と言っても無駄なのでしょうか? いつになったら上手く付き合えるようになるのか心配です。

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。