• ベストアンサー

ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。

ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。 私は基本静かで落ち着いてると言われます。 年上の男性からも「落ち着いた声でゆっくり話してくれるから癒される」とか言われますが 若い男性(20代前半)からはノリが悪いとか、キャピキャピしてないし、ワイワイ話すことをしないよね。と体育会系の男子から言われます。 周りの女友達は「絶対大人しくて、適度にお喋りな○○(私)の方が男は好きだよ。ノリが良すぎてうるさい女よりも落ち着いてる方が憧れる」と言われますが、男性は絶対よく話すお喋りなこの方が好きですよね?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119250
noname#119250
回答No.9

私と同じタイプかな・・・話し方が生まれつき超スローです。女の子の友達からもテンションは低めだねと言われています。自分ではそれなりに楽しんでるんですが。 学生のときや20代の初め頃はまったく相手にされてないカンジでしたね。悲しいことに。若い男の子は女の子とどう接していいか分かっていないので、いわゆる女の子っぽい反応があるほうが分かりやすいというか・・・安心なんだと思います。最近気が付きました。 ただ年齢を重ねて、知り合う男性の年齢も上がると急に(?)需要が高まった気がします。年齢に合わせて服装やメイクが変わったり、女性としての振舞い方が身についたりというせいもあるのでしょうが劇的に美人になったわけでもないですし、相変わらず平凡です。 男性は女性以上に会社で戦っているようですよ。ものすごく疲れています。そんなときにキャピキャピされたら余計に疲れるでしょう。告白まではいきませんが、私のことを好意的に受け取ってくれる方たちはみんな忙しい働き盛りの人たちです。 あなたのよさが分からない若造は放っておいて、あなたらしくいてください。

その他の回答 (10)

  • marimo5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

質問者さんってお幾つ位の方なんだろう??? 20代前半位までならキャピキャピしてノリがイイ方がもてるよね。 そのままずっと30代半ばになってまでお喋り女だったら 完全にただの妖怪オバタリアン(爆) 話題が尽きないのは構わないけど年相応のマナーやTPOも弁えないと ただのお喋り女は嫌われちゃうよ。 話題が知人のプライバシーに関わることとか噂話ばかりのおばさんには ならないようにね。 結婚適齢期には一時的にシットリお上品になったりするんだけど 子供ができると構わなくなって図々しく爆発しちゃう人も多いです。 でもね本当に育ちがいい人ってさ子供できたり環境変わっても品性は変わらないものだよ。 相手に立ち入りすぎたり傷つけてはいけない言ってはいけない事の判断とか 気遣いが押し付けじゃなくサラッとできてたり。 距離感も保って大人としてのお付合いが上手い。 年齢を重ねるとそういう上品な人がもてるんじゃないかな? お嫁さんを貰う時には相手のお母さんをよく見なさいとはいったもので やはりお母さんが上品な人の娘さんってちょっと違うものですよ。 若い頃キャピキャピしてても段々落ち着いて素敵な人になってます。

回答No.10

遊ぶ相手には ノリが良くてお喋りな女が良いですけど まじめにお付き合いするには 大人しくて落ち着いた清楚な印象の女性が好きです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

おしゃべりな人は飲み会とかなら、楽しくて良いけど、落ち着いて話がしたい時には無理かもしれないですよ。 モテるの意味が、個人的に彼女として付き合う対象、と、女友達として飲み会要員の対象でも違うと思います。 どっちを望んでいらっしゃいますか? 私の知っている限りでは、おしゃべりな女性は、うるさいと思われています。(陰で、、、、)

回答No.7

絶対って決め付けて考えないほうがいいですよ 皆さんのおっしゃるとおり、好みのタイプは人それぞれです 私はどちらかというと、ノリのいいほうかもしれません 宴会とか盛り上がりたい会のときとかには重宝されるというか、 印象が強いらしく、覚えられやすいようで、結構周りから ○○ちゃんって声かけられたり、話しかけられたりしますが それが=モテルということではないと思います。 人気者とモテるのちがいというか(私はけっして人気者ではないけど^^;) ノリがよくても、無神経ではひとに嫌われるし、 おとなしくて、癒されるタイプとおもわれていても 盛り上がるときに、無理に騒ぐ必要はないけど、マイナスというか  場を盛り下げるような態度をとっていれば、 嫌がられると思います 周りのやくさんのひとからちやほやされたいのであれば(ちやほやされるのと、もてるのと、人気があるのとの違いはおわかりですよね???^^)  、ちやほやされているかたを まねしてみるのもひとつの手ですが、不本意なことで傷つく場合もありますので おすすめしません いまのあなた自身が持っている魅力もあるはずですので、それをしっかり磨いて 足りないなあと思う部分があれば、少しでも努力されたりしていると 男女関係なくお友達も増えるでしょうし、素敵なパートナーにもめぐり合えると おもいますよ

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

ノリが良くてお喋りな女性がモテるのは、なれなれしく話しかけてくれる女性じゃないと仲良くなれない男性が多いからでしょう。 大人しくて落ち着いている女性のことが好きでも、そういう人は積極的に話しかけてくれるわけじゃないし、ノリでボディタッチみたいな思わせぶりなこともしてくれないし、Hなことをさせてくれる感じもしないし、無理にアタックしてみようとは思わないんじゃないですか? 男性は女と違って、それほど好きじゃなくても、許容範囲であればOKみたいなとこがありますし、アタックすればイケそうな女性を狙うし、ノリが良くてお喋りな女性は要するに、男性から見てイケそうな女性なんですよね。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.5

にぎやかで楽しい人が好まれそうではありますが、 実はそうでもないかもしれません。 ずっと一緒にいるにはちょっと「うるさい」と感じる人も多いようです。 私もキャピキャピとは縁遠いタイプですが、 「落ち着いている人のほうが好き」と言われたことがあります。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.4

んなもん好みの問題ですって^^ どっちも好きな人もいりゃそんなの関係ないって人もいますし うるさいの嫌いな男性もいますし、ノリがいいのがいいぜーって いう人もいますよ~

回答No.3

胸が大きい人が好き ←→ スレンダーな人が好き 背の高い人が好き ←→ 小柄な人が好き ロングが好き ←→ ショートカットが好き 色白が好き ←→ 健康的に焼けた肌が好き 話題のつきない娘が好き ←→ 一緒にいて静かな時間が過ごせる娘がすき。 人の感性は、それぞれですよ。

回答No.2

男の中にも話し下手はいますので、相手がお喋りな女性だときっかけを掴みやすいというのはありますね。 ただ、その先は分かりません。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

好みによるでしょうね!!私はお喋りよりあなたみたいな方が好きですけど。。。。

関連するQ&A

  • “20代前半のノリ”

    “20代前半のノリ” 私は24歳で社会人4年目の女性です。 見た目は童顔でおっとりしていそう、と言われます。 実際は、サバサバした体育会系のつもりです。 しかし、体育大卒・仕事もスポーツ系ですが、かなり意外に思われます。 そして、落ち着きすぎ!と言われることが多くなりました。 今までも言われてはいましたが、昨年、同じ歳の後輩が入社したこともあり、比較されて度々言われます。 (後輩が適当なことも要因です) 素直で真面目らしいですが、適当だったりします。 そして先日、同年代の飲み会に参加したとき、ノリについていけない自分がいました。 緊張している訳ではないけれど、〇〇ちゃん全然話してないね…?と言われてしまいました。 少数だとたくさん話せるけど、複数だと話しにくいという気持ちもあります。 正直、年上の方と一緒にいる方が楽です。 しかし、ついていけない自分も悲しく、楽しくない… 偽る必要もないと思いますが、その場だけでも楽しくいたいです。 ノリに合わせるには、どうしたら良いですか? つまらない人になってしまいそうです… 回答よろしくお願いいたします。

  • 私のノリが悪いんでしょうか?

    先日、同僚の結婚式ニ次回に参加しました。 そのニ次回のために、ヘアメイクやネイル、衣装等、試行錯誤して女度をあげようと自分なりに頑張ったんです! 自分で言うのもなんですが、実際、披露宴に参加した方々と並んでも恥ずかしくない、むしろ私の方が全体的に手が込んでる?といった感じだったと思います。 そこで、私は友達と同じテーブルだったんですが、私の目の前の席に男性が移ってきたんです。私の自意識過剰かもしえませんが、「この人きっと私に興味あったりして」と思いました。 しかし、私の前で話してくれていたのですが、私があまり話さなかったせいかつまらないと思われてしまったのでしょう。 その男性は私の目の前の席を何故か空席にし、他の女性陣のテーブルに移りました。三次会の誘いを周りにしていましたが、その女性陣の中でもキレイな方に絶対来るように話していました。 私は女として負けた気になりました。 このニ次回の件だけではありません。 いくら外見を磨いていても、私は男性から誘われたり、メールアドレスを聞かれたり、そぉいった経験が少ないんです。 その証拠に大学時代、「サークル入ろうよ」だなんて私には声がかからなかったんです! 友達が「このサークルにも誘われてどぉしよう」「メールアドレス聞かれた」と悩んでる中、私は何もないのになぁ(寂)といった感じでした。 私の何が欠けているのか…友達には気にしすぎだよと言われます。でも私は、周りと比べて実際物静かな方だと思います。 ノリが悪くて嫌だと思われているのなら、こんな自分から脱却して好かれる様に持っていきたいです(泣) このまま、どぉして自分は男性から声がかからないのか、持てないのかわからないままでは、いけないと思うんです。 周りの友達は男性とのお付き合いをして、結婚していくなか、私はこのままじゃいけないと思うんです。 今、私にはもぉ10ヶ月くらい片思い中の人がいます。彼から話しかけられもせず、仲よくなれないままです>< 話しかけやすい子や、ノリのいい子、になるためにはどぉ振舞えばよいか研究中ですので、アドバイスお願いします!

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • ノリで言ってるだけなんでしょうか??

    同じバイトの男の子から言われたことです。 彼には彼女がいますが、彼から別れ話を切り出して、話し合い中という状況です。 バイト内にいるカップルの話をしているときに、 「俺たちも付き合っちゃおっか」とか、 「○○(私)と付き合いたいから彼女に別れてって言おうかな」 と言われました。 そのときは真剣な雰囲気ではなかったし、私は冗談として聞いていて適当に流してました。 これってただノリで言ってることなんでしょうか?? 彼はノリのいいタイプですが、遊んでるとか女性にだらしないって感じもなく、体育会系な雰囲気です。 私が勝手に思ってることですが、男性は気になる人にはこうゆうことは言えないと思ってます。 私はそうゆう対象ではないんでしょうか?? 客観的なご意見お願いします!!

  • ノリがいいから?可愛いから?

    私の親友の女の子についてです。 成人式と同窓会に行きました。 成人式ではみんな彼女を見ているだけで特に声は掛けず… 成人式が終わり1次会が始まると、 『一緒に飲むかー』と腕を引かれ、 『連絡先教えてよ』と肩を組まれ、 『今度ごはん行こう』と何度も男の子から言われていました。 大勢いる女の中で『⚪︎⚪︎~♪』と彼女の名前を呼んだり。 そして頭を撫でられたり、『俺の⚪︎⚪︎~!!(笑)』と追いかけられていました。3.4人の男の子からです。 あとは『⚪︎⚪︎は俺のだから喋るなよー触るな!笑』っと冗談なのか本気なのか… 男の子同士がどっちも彼女に触れさせまいとしていました。 それか2人の男の子の間に座らせられ、右側の男の子は肩に手を置き、左側の男の子は手首を掴んだりしていました。 彼女の隣をキープしたり、席が空けばすぐ彼女の隣にくる男もいました。 あとは『可愛い~そんなだと襲っちゃうよ~(笑)』とか冗談で言って流行りの壁ドンをしたりしていました。 『やめろーばーか!邪魔!!』と彼女は男の子を殴ったりしています。 で、壁ドンしたままふざけてでも逃がしてくれないと、また他の男がきて『やめてあげろよ』と彼女を助けます。 彼女はずっと男の子とおしゃべりして盛り上がっていました。 常に男の子がいる感じです。 普通に5人の男の子の中に彼女1人とか… 成人式で彼女をみて、1次会~3次会(最初から最後)まで声をかけている男の子もいました。 『まじ可愛い 俺がまじで付き合ってって言ったら付き合ってくれる?』 とある男の子はいい… 『俺のこと恋愛対象として見てよ』 とまた別の男の子は言って… 『彼氏いないの?⚪︎⚪︎可愛いよね』 とまたまた別の男の子は言っていました。 やはり可愛いかったり、スタイルが良かったり… いつもニコニコしていてノリが良い、フレンドリーだから男性からちやほやされるのでしょうか? 彼女はフレンドリーでスキンシップも激しいですが、恋愛は真面目で誰とも体の関係を持ったことはなくキスもないに等しいです。 それとも女として意識されてなく、ただの友達と思ってるからなのでしょうか?

  • 声優喋り?

    早速質問です。 (1)声優喋りとはどういう意味なのでしょうか? (2)アニメのキャラクターの声を物真似?をよくなさっている方の声ってどうしてあんなに早口で若干テンション張りぎみなんでしょうか? 同人即売会でもよく耳にしますが、これって声優喋りというものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 友だちとのノリでつい

    こんにちは。 わたしは先日、2個上の彼氏についお前、と言ってしまいました。 悪意があった訳ではなく、話が弾んでノリにのってしまい、女友達に言う感じで軽いノリ、冗談っぽくお前、と呼んでしまいました。 わたしはその彼氏とまだ付き合って日も浅く、私自身も男性とのお付き合いをあまりしたことがなかったせいで付き合うということがどういうことなのかあまり上手くわかっておらず最初のうちは毎日愛を伝え合うような、そんな関係なんだとばかり思っていました。 ですがわたしの周りの友達の付き合い方などを見るとそんなこともないんだ、と最近気づいたばかりでした。 軽いノリだったとはいえ、やはり男性にお前、と呼んでしまうのは悪い印象を与えてしまうものなのでしょうか。 これがきっかけで彼と別れてしまったり、ということがわたしは本当に怖いです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • お喋りが止まらない人にやめてもらうには?(長文です)

    お喋りが止まらない人にやめてもらうには?(長文です) お喋りが止まらないパートの主婦について。本人にはっきりいいたいのですが、会社が小規模なので、明らかにカドがたちます。 私はリーダー的ポジションにいるのですが、彼女は事務なので管理下ではないです。私自身、ここのとこ暫く出向していまして、先週から会社の業務が廻らないということで一時的に帰ってきています。 久しぶりではありましたが、以前よりパワーアップしていました…以前は雑談していたら入ってきたりする程度(なかなか止まりませんでしたが)だったのですが、今はどう見ても仕事しているのに、構わず喋りまくるのです。 先日も、男性社員A(私の管理下)の隣の席が空いてて、そこに座り込んでお喋りが止まりませんでした。約4時間ぐらい続いたと思います。 相手にする方も悪いので、私はAに注意したのですが、「気付いてましたが、僕より年上だし相手にしない訳にはいかないことも分かって下さい」と言っていました。確かに言っていることは分かります。(Aは20代後半、パートの方は30代前半)。Aも仕事しながら相槌を打っていたのと、喋っている内容も、近々第一子が生まれるAに対してのおせっかいだったので。 彼女の上司(私にとっても上司)に苦情を言おうにも、その上司がいる時はとても静かにしているのです。そしてその上司は日中は外出が多く、パートが夕方帰った後に帰社するというパターンが多いのです。 あと、この上司は以前私に理不尽な態度をとったので、あまりかかわりたくないのがホンネです。 情けない話ですが…私は彼女より歳上ですが、管理下ではなく、同性なのもあり非常にやり辛いのです。 今考えているのは、喋りがちょうどピークの時に『○○さんちょっと声のボリューム落として』と言おうかと思っています。 他にも、この方にお喋りを控えてもらういい方法はありませんか? 皆さんならどうお考えですか?是非聞かせて下さい。

  • ゆる~い職場。おしゃべりも多いが、特定のおしゃべりが気になる

    総勢10人もいない小さな職場です。 とてもアットホーム(よく言えば)で、仕事振りもゆるゆる、 おさんじにはお菓子を食べたりおしゃべりも多いですが、 その中で特定(年上の女性2人)のおしゃべりが特に不愉快で気になります。 おしゃべりといっても、それ以外の人たちは仕事関係であることがほとんどですが、 その女性たちはドラマ、買い物、人の噂話、などなど、のおしゃべりがほとんど。 声が大きいわけではないですが、私の机が彼女たちの目の前で、 どうしてもイライラします。 しかし、職場全体がゆるい、そこがいいところでもあるので、 なかなか注意もしづらいです。 こんなとき皆さんはどうしているでしょうか。 似たような状況、経験をしたことのある方、アドバイスをお願いいたします。

  • ノリが悪い人

    ノリが悪い人は嫌われますか? シラケますか? また、仕事で結果を出すのはノリが悪い人よりノリが良い人ですか? 例えば、忘年会や新年会等で隠し芸や出し物をやらないといけないとき、人前に出るのが苦手な人、シャイな人、もともとテンションが低い人にとってはただの苦痛ですね。 周りから見ると「ノリが悪い人」。 毎日淡々と仕事をしている方が良いと思う人も。 なのに、何故そこまでして晒し者のように苦痛な想いまでして隠し芸しないといけないのか? 「付き合いが悪い人」とも言えますが、たとえ仕事の一環でも基本的にハシャグのが苦手。 ノリが良い人は「こういう時こそ皆と楽しくやろう」と言ってきますが、「いやいや『楽しくやろう』うんぬんじゃなくて私にとってはただの苦痛でしかなく、そういった場はカンベン、、、」。 そもそも集団行動自体苦手。 そこまでして仕事に貢献しないといけないのでしょうか? 私も含め、人前に出るのが苦手だから、ハシャグのが苦手だから、できるならその時間夜勤やってる方が楽と思う人もいます。 そんな空気読んで一緒に賑やかな時間過ごしたくないと思う私。 仕事の一環でも人前に出るのが苦手でも仕事だからと割りきるしかないですか?