• 締切済み

かわいい?ブサイク?

かわいい?ブサイク? かわいいと言われている一方でブサイクとも言われるのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私のことではありません。 私がかわいいと思っている女の子(恋愛感情じゃなく)がブサイクと言われることも多いので… 女子だけではなく男子にもブサイクと言われてます。 でもかわいいという女子、男子もいます。 どちらかと言えば男性目線でお願いします。 カテゴリーがわからなかったのでアンケートカテゴリーにしました。

みんなの回答

回答No.4

評価が分かれる人っていますよね。 有名人で言えば、藤原紀香さんみたいな人は誰が見ても美人ですけど、多部未華子さんみたいな人は「可愛い」「可愛くない」で評価が真っ二つ! (私個人的には多部未華子さん、すごく可愛いな~と思うのですが…そして男友達も可愛いと言っていたのですが…そう思わない人も多数いらっしゃるようで) 要は好みの問題なのかなー?と思っています。 あとは、ほかの皆さんも仰っているように、「美人」=外見のみ、「可愛い」=雰囲気や仕草も含め全体的な印象、の違いかと。

devilgirl
質問者

お礼

多部未華子は確かに分かれそうですね~。 個人的には最近、南沢奈央ちゃんがかわいいのかかわいくないのか気になります笑 回答ありがとうございました。

回答No.3

性格や仕草が加味されて 可愛いと評されている可能性あり。 或いは顔の作り自体は不細工でも 笑顔だけ可愛い、えくぼが可愛い、 笑った際に見える八重歯が可愛い などなど瞬間を捉えて、それを評価しているのかも? いずれにせよ、それだけ評価がバラバラになるということは いわゆる目鼻立ちが整った顔の美人さんでは無く 1~2箇所のチャームポイントの持ち主なのでしょう。 かわいい=美人ではない。

devilgirl
質問者

お礼

確かにいわゆる美人さんではないです。 いろんな捉え方がありますね。 回答ありがとうございました。

noname#117772
noname#117772
回答No.2

人によって評価が全く違う顔ってありますね パーツが良いけど配置が悪い人や顔は微妙だけど雰囲気や内面が良い人は、見る人によって評価が違います それに評価の仕方って人によって違うので、純粋に顔だけで評価してるのか服装や雰囲気も含めて評価してるのかで変わってくると思います 顔はブスだけど雰囲気とか服装が可愛いから結果カワイイみたいな人もいますから

devilgirl
質問者

お礼

十人十色ということでしょうか? いろんな要素が組み合わさってかわいいとなるんですね。 回答ありがとうございました。

  • dk1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

基本的な顔のつくりが悪い人なのでしょう。 それでもそれを補う肌や髪の美しさ、もしくは元気さ、性格の良さがあるのだと思われます。

devilgirl
質問者

お礼

決して顔立ちが悪いとは思えないんですよね汗 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。

  • ブサイク選抜総選挙第1位のハゲチビブサイク男から質

    ブサイク選抜総選挙第1位のハゲチビブサイク男から質問です! 自分は容姿が悪い、いわゆるブサイク、ブサメンだと自負している男性は街へ出かけた時に、イケメンや女の子連れている男性に対して敵対心や嫉妬心を感じたりしてますか?? (´-ω-`;;) 私は敵対心や嫉妬心よりも『何であんな可愛い女の子と付き合えるのだろう???』 『どうして俺はこんなにも女縁の無い人生になっちゃったんだろう???』 『人並みの恋愛すら出来ずに死んでいく運命なんだなぁ俺は………』 『絶対に容姿の良いイケメンだけが女の子と楽しい時間を過ごせるんだよなぁ………』 って色々考えながら街を歩いてます。 ブサイク業界の頂点を極め、『ブサイク選抜総選挙第1位』の私にはもう恋愛は不可能なんだと再確認してしまいます! 世のブサイクメンバーの皆さん、 特に『ブサ神7』の方々、 ブサイク人生………辛いよね??? ヘ(ё)ヘ

  • キレイな女性がブサイク男性に興味を持つときはどんな時?

    キレイな女性の方のみに質問です。 キレイな女性は普通はブサイクな男性には一切興味を持たないと思うのですが、それでも稀にでもブサイクに興味を持つときはどんな時ですか? そしてさらにブサイクな男性に恋愛感情を抱く時はどんな時ですか? 勉強や仕事ができる事ですか? スポーツが出来る事ですか? お金持ちであった時ですか? ケンカに強い時ですか? それとも顔が異常にブサイクな時ですか?

  • ブサイクは恋愛の需要がない

    僕は19才男性・大学生の者です。ブサイクは恋愛の需要がないですよね。見た目で決める人はかなり多いです。僕もブサイクだからよく知らない女性に嫌な顔されたり舌打ちされます。僕は頭にきてキレてやりました。なんなんですかね、顔で評価されるのか。 ブサイクは所詮恋愛の需要はないんだな。悲しいですね。

  • 好きのサイン

    こんにちは。私は今高一です。 今回は男性の方に質問します。 私は自意識過剰な奴なもので、 優しくされるとすぐ「あれ?この人私のこと好きなのかな?」と思ってしまいます…;; 例えば、私がゴミ箱を2つ持って捨てに行こうとして、クラスのある男子に 「重くない?一つ持つよ」とか言って貰うと、きゅーんと来て、私のこと好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます^^; 「女の子だから」とか女の子扱いされても同じくw …大分キモチワルイ女ですね…。 気分を害されてしまったらすみません…。 かといって、優しくしてくれる男子を私の好きな人(恋愛感情有り)と認識するわけではないのですが… そこで質問なのですが ・好きな女子(恋愛感情有り) ・好きな女子(恋愛感情無し) ・好きでも嫌いでもない何の感情も抱かない女子 ・苦手な女子 ・嫌いな女子 上記の女子のパターンで 態度、表情を微妙に変えたりしますか? 「全ての女子に優しくする」という男性も、どんな些細なことでもいいので態度の違いを教えて下さい。 また、どういう女子に優しくしたいと思いますか? 拙い文章ですみませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • ブサイク系男をいきなり嫌う冷たい女の子。

    ハゲやチビやブサイクな男性に対して冷たい表情態度をとる女の子の心理。 教えなさい。_(^^;)ゞ

  • 超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

    僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。 ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。 「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。 小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。 友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか? しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。 こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

  • ブサイクの価値

    中三です ブサイクはクラスに必要ありませんよね? イケメンとブサイクがエロい話をするのでは異なり、ブサイクの場合は性犯罪者のレッテルを受ける始末になります それと自分はブサイクで外出するときはいつも季節問わずマスクをして外出します なぜなら自分みたいなブサイクがマスクなしで外出したら回りに「顔きも」、「そんな顔で外出るとやばくね?」とかみたいなことを思われるに違いないからです それに学校でもあまり人に話しかけられません 静かだからということも関係していますが一番の原因は顔です 女子の場合は、こんな顔きもい男と話したくない 男子の場合は、こんなに顔がきもいやつと一緒に話していると他の人に異常な目で見られる などといった理由の可能性が高いでしょう 実際今日席替えをしましたが前に隣だった女子は自分にはまったく話しかけない、英語の時間中ペアでも持ち物点検の時やお互いに課題を終えたかの質問を自分のときはしない、しても最低限で終わらせる それなのに今日隣になった明るい性格の男子には話しかけたり、英語の時間に自分とはしなかったことを普通に行っていました それに今日の給食の時間班内で自分以外の男子と女子はテストどうだったかなど聞きあっていましたが自分は聞かれませんでした これは明らかに顔での差別です。顔がきもいから話しかけたりしないのです これだけではありません。体育祭の時に男子のだけの競技が終わった後に自分は一番最初にクラスの席に戻りましたが何も言われず他のイケメンや明るい性格の人が戻ったときは、お疲れ様、などと声をかけていました まじくずじゃないですか? こんな学校のクラスで過ごしても面白くないし、自分なんてこのクラスからいなくても変わらないし 自分なんてクラスで必要な存在のうちに入んないでしょ。誰からも話かけられないのにいる意味ないし それに体育祭のときにみんなハチマキにメッセージを書きあっていた中自分は数名の人にからしか書いてと依頼されませんでした。明るい性格の人やイケメンはすぐに依頼してたのに クラスのやつらくたばれ

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?