• ベストアンサー

片付け上手になる方法。本当に困っています、、、。

今、日々の生活を考えると、家にいるときの80パーセントは掃除をしています。親が転勤になったため、一軒やで一人暮らしをしているので、片付けるスペースが多いといえば多いのですが、それにしても汚くなります。特に自分の部屋は収集がつきません。すぐに足の踏み場がなくなるのです。私自身個人的にはきれい好きであると信じたいのですが、友人を招く時には嵐のような片づけをし、部屋のものを何度に押し込むこととなります。そこで質問です、部屋がいつもきれいだよ!というかた、どうすればそうなれるのでしょうか?又、整理方法として、パンフレット、ちらし、クーポン、等の小物、海外旅行で持ち帰った地図やマガジンのようなもの、機器の説明書、保証書、携帯などの空箱など、皆さんはどうかんりされるのでしょうか?この掃除地獄から抜けられるよう、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mix-mac
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは 私も、#1さん同様、不要な物を捨てられる人、余計な物を持ち込まない人になるのが一番だと思いますヨ。 機器の説明書などは、ページ数の少ないものなどは、全部スキャナーに取り込んでデジタル化しちゃうのが一番だと思います。 保証書も期限すぎたら、さっさと捨てます。 携帯の空き箱は捨てるか、丈夫そうなら仕切りとして活用するかします。 パンフレッドもチラシも捨てるのを躊躇うものはデジタル化します。よく見る自分が興味あるものだけは手の届きやすい低位置に置いてます。雑誌も同様に選択してスキャナーさん行きです。 着ない服は一切処分です。私も靴下と下着の多さに自分でも呆れましたが、今靴下8足下着は20組に落ち着いてます。(これでも多すぎですよね) とにかく物の絶対数を減らす事ですね。不思議と捨てて後 悔したという物は一切ないものですよ。 私も実は昔、部屋を片付けられない人でした。 綺麗好きなのに、片付かない部屋にいるのってすごくストレスになりませんか? 1年くらいは掃除ばかりして試行錯誤してました。 そんな時に物を捨てるという発想をネットで知って引越しを機会に捨て魔にめざめました。 それは、今になると、物の絶対数が多すぎたからだとハッキリわかります。とにかく、片付かないというのは、物が多すぎるのが原因だと思います。 「2ちゃんねる」という巨大掲示板をご存知ですか? ひどく下品なレスも多いのですが、比較的生活関連スレッドは荒れてません。http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1076245057/l50 ここの生活全般に「物を捨てたい病」というスレッドがあります。 ここに捨てた物を報告するんです。 「あれ捨てた。これ捨てた。スキーリサパーリ!」というノリです。すごく為になるスレッドもあるし、読んでると影響されますよ~。 ギコナビというスレッド閲覧ソフトを無料ダウンロードすれば、過去ログもある程度見られるようになります。「物を捨てたい病~11袋目」の後半に強烈な捨て上手な人がいますよ。 私もそのうち書き込みしようかな?と思ってます(笑)。 使わない物を捨てるという事を繰り返していると、ゴミに埋もれてた過去の自分と、お金の無駄遣いの悔しさが身にしみてわかってくるので変な物にお金を使わなくなりますね。 空き箱類は絶対的に場所を取るので、売るという目的でもない限り捨てます。読まない本もどんどん処分します。 すると本当に必要な物って、すごく少ないんだな…と気がつきます。女性でしたら、小物も多いと思うのですが、今使ってないアクセサリは、その後絶対使いません。捨て捨てしましょう。 それと、間接的な事ですが、開け閉めがスムーズなスライドレール式の家具を買う事も重要だと思います。 収納が面倒だと、結局散らかるので・・・ 厳選された好きな物だけに囲まれてるのって快適ですよ。 頑張ってね!

参考URL:
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1076245057/
aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#8412
noname#8412
回答No.6

私も片付け苦手サンです。とにかく今日はCDコーナーとか1日1箇所だけを きれいにします。そうするとあっちもこっちもやらなくちゃという焦りや ストレスがなくて片付きますよ。説明書やお店情報ののった切抜きやチラシ、 コスメのパンフレット、クーポンなどですが、それぞれ説明書・飲食(cafe) コスメなど分類してクリアファイルに修めています。関連したものを同じ色で 統一するとか、同じブックスタンドに入れるなどすれば分かりやすく美観的にも いいと思いますよ。携帯の空き箱はその携帯をもう売らないなら必要ないので ほかすか、空き箱にキレイな包装紙を張り、洋服ダンスの一箇所において靴下や 下着、小さいハンカチなどを入れるスペースとして活用する、もしくはカメラの フィルムケースなどにゼムピンやらをいれ、それをしまうケースにするのも オススメです!私はビーズをしまうケースにしています。

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

う~わっかる!!私も紙類の整理が苦手でホントに困ってます。ある人から貰ったアドバイスでかなり楽になったので参考までに、、 紙類を全部同じ場所に突っ込んでしまう。分類わけなどは止めましょう、何故かと言うと旅行先のグルメガイド等になるとどこにしまって良いかチンプンカンプンになるからです。わけるとしたら大雑把に大事そうなもの・大事じゃなさそうな物・でわけます。一方には期限付きのクーポンのついたチラシは大事じゃなさそうな物・取り説や保険証は大事なもの。後わけるとしたら大きいものと小さいもの。私は衣装ケースを丸ごと2個紙入れにしてますそうするとだんだん使う物が上に使わないものは下になって行きます。で、一杯になったら期限の切れたクーポンのチラシとかいらないものをバサッっと捨てます。後小物も大きい箱にボンボン入れてしまいます。そうすると少なくても底にある事は解るし探す手間が少しは楽になるしなくす事も無い。綺麗に細かく区分けするとどこに分類して良いか解らない物が必ず出てきたりサイズが合わなくて1つだけおき場所が無いとかになっちゃうので片付かないしイライラします。ガーッとやってパッと綺麗。で、暇な時にその箱の中を綺麗にする。後テーブルの下に大き目の収納が有るととりあえず箱になってくれて便利です。 でも・・何か物を持ったまま隣の部屋に行った時そこで何かに興味を引かれるとそこに物を置いてしまって「あれ????ない!!!」と言う事がよく有ったり掃除を始めると部屋が全滅する事が有りますね・・あれ?こっちもやって途中で終ってる、あれこっちも・・って。 なのでなるべく一箇所の掃除をしはじめたら意地でもそこから動かない。動く時はメモ。何を取りに行く。とか何が必要とか後でここに移動させる。とか。メモ魔が一番良いかも。ってメモをなくす私でした・・^^; 箱は何の箱かを書いてばらして一区りにしてしまいます パソコン等の振動にどうしても弱い物の発泡スチロールだけは有りますが後は必要になる事は無いので捨てます。 引っ越す事になったらなったで以外と何とかなるものです。見せる収納よりもバサッと収納。 これで以前よりはかなりストレス減りましたよ。特に大きい箱収納は一箇所だし便利。ほとんどの物っていらないんだけど一番困るのが思い入れや思い出。。みると捨てられない。いつか必要になるのでは、年を取った時これが有ったら良い思い出・・何て考えちゃう。後は本ですね。本がもうどこに置いてよいやら置く場所もう無い・・古本に出しても何故かすぐ溜まる。。困った物です。。 で、一番大事なのは落ち込まない事。綺麗になった時に褒めてあげる事。苦手な事を出来ないのはしょうが無い、なのに出来たら凄い!って褒める。だれでも・・なんてのは関係ないのです。他の人と比較しても得手不得手は誰にでもある事。。そう思って多少の汚いのは目をつぶってあげましょう^^

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すぐ散らかると言う事は 外から持ってきたものを「その辺」に置いて しまうからです。 「定位置」または「一時置き場」を決め そこへ入れていく習慣が重要かと思います。 あまりに詳細に区分すると かえって面倒になる事が多いので 「大雑把」に箱などを用意し、どんどん入れる。 休日や暇な時、その「箱」単位を整頓する・・・ 「箱」は同じもので揃え、スチールラックや カラーボックスなどでまとめるとスッキリ感がでます。 名前シールなどで中身を見なくとも どこに何を入れてるか判るようにしておくと 便利度アップです。

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 それは片付けてるつもりで片付いてないんじゃないでしょうか?  物を片付けてるつもりで、ただ移動して固めてるだけ、なんてことはありませんか?  物を片付けるためには、必ず「収納場所」が必要です。  その収納場所をいかに巧く使うか、ってところが難しくはありますが、収納のたくさんある家では、多少片付け下手でもちゃんと片付いているように見えるものです。  逆に言えば、収納されてない道具類は、どんなに片付けても片付いたように見えません。

aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございました。本人は片付けているつもりなのですが、、確かに収納場所の問題はあると思われます。確保に努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! グループ分けすることをお勧めします。 ポケットのあるファイルにグループ別に入れるといいですよ。 例えば、ピンクのファイルには、グルメ関係。 ブルーのファイルには、ファッション関係。 取扱説明書だけのファイルを作るとか・・・。 収納するところもある程度、分かりやすく、グループ分けするといいでしょうね? グループは、あなたが一番わかりやすくわけるといいですね。 一番の基本は、出して使ったらすぐに元に戻しておくと言うことです。 紙類にはポケット付きのファイルが一番。 クーポン券やポイントカードなどは、私は、名刺入れを使ってあいうえお順に整理しています。 だいたにおいては、100円ショップで売っているもので整理できますよ。 頑張ってくださいね。

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 グループ分けは有効そうですね。ぜひやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

まずは、不要な物を捨てることから始めましょう。 ダイレクトメール・チラシは、目を通したその場で捨てる。 地図やマガジンは期間を決めて、それを過ぎたら捨てる。 説明書や保証書は、クリアフォルダにまとめる。 携帯の空き箱は捨てる。(必要あります?) 今は、クーポンなどもネットで手軽に手に入ります。 必要になったその場で入手すればいいことなので、 気にせずどんどん捨ててしまいましょう。 捨てることを習慣にすれば自然とものが減るので、 整理しやすくなると思いますよ。

aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございました。本当にいつもすてるようにしてはいますが、すぐにたまってしまいます。より一層、すてることに尽力しますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片づけができないのです

    どうぞご回答よろしくお願いいたします。後片付けができないのです。最愛の主人が亡くなり、更年期と重なったせいでしょうか、まったく片づけができなくなりました。床に落ちているごみも拾えず、脱いだ服も元に戻せず、台所は何日も前からの汚れた食器たちに、コンビニのお弁当箱の空箱、お風呂に入ることさえ面倒で、1ヶ月ぐらい入らなくても、平気です。よくTVでごみの中に暮らしている女性たちのようになってしまいました。その中にいる自分が悲しくて・・・こんな汚い中に生活している自分が悲しくて・・・昔から小物雑貨が大好きだったせいか、その小物たちも散らかり放題、便利屋さんにお掃除に来ていただいても、明日になれば元通り、お友達もあまりの汚さにお掃除に来てくれるのですが、すぐに又床がみえなくなります。物であふれているのです。でも捨てたくないのです。子供にも恵まれず、私は一人っ子で本当にひとりぽっちです。でもお友達はいます。でもこのままでは、お友達も去ってゆくでしょう、片付けられるコツも本を読んだり、お友達にアドバイスいただいたり、でもすぐに元通りなのです。本当に苦しんでおります。天国から守っているいる主人も、今の私の姿見て、泣いていると思います。主人と暮らしていた昔のように、きれいなお部屋で暮らしたいのです。苦しんでおります。どうぞ、どうぞ、助けてください。片づけできる勇気の言葉ください。

  • 日常の部屋の片付け方法 特にトップスなどどうすれば?

    いわゆるワンルームなので、元々すごく狭いこともありますが、部屋が悲しいほど散らかってます。 不潔なのは苦手なので洗濯は豆な方、ゴミ類も少ないのですが、とにかく「物」で散らかってます。化粧品や雑多な小物類、雑誌類、バッグ、CD、文房具などの細々したものが床に置かれて(これ以上棚を置くスペースがない)足の踏み場なく見苦しいです。 そういった小物類ももちろんですが、実家に居たときからの疑問で みなさん、お洋服、例えば会社から帰って来て、その脱いだ洋服類(特に吊るすことができないトップス(上)です!)、どうなさってますか? 毎回洗うほどでないセーターやカットソーものなど(私はこれらは服が傷むので毎回は洗いません)どこに置けば良いのか分かりません。。タンスにしまうのは湿気そうで嫌だし。。 わたしはどうしたらいいか分からず、椅子にかけたり、机の上に積み重ねたり、、これだけで部屋が散らかって気分悪いです。 うちの母も片付けが下手で、どうしたらいいのか教育を受けたことがないのか?^^; どうかみなさんの普段の方法や、散らからない工夫などアドバイスお願いします。

  • 片付けができない姉に困ってます

    姉が片付けができない人です。 姉の自室は足のふみ場もないほどで服もゴミもメイク道具も散乱してます。 また共有スペースに飲みかけのペットボトル、自分宛ての手紙、リュック等を放置し自室に戻ったりします。 注意…というかこれどうするの?やなんで置いてくの?って聞くとそこにあることによって〜云々やそいつがそこにいたいって言うから〜云々とふざけて回答されます。それを無視して聞いたりしつこく聞くとムスッとして自室に戻って行きます。が、数日後には元通りです。 以前母親が部屋の掃除を少ししたらあのババア勝手に捨てやがった!などブチ切れていました。 なので親はもう諦めてます。 ちなみに姉は躁鬱持ちです。しかし、それだから片付けができないのでは…と親が言っていたのを病気持ち扱いした!と怒っても居ました。 私は気が弱く、また姉が怒るのが苦手なのであまり強く言えません。 正直自室で落ち着いてくれるならもういいやって感じですがリビング等の共有スペースは勘弁してほしいです。 どうしたらいいでしょうか?なにか対策はありますか?

  • 片付け・掃除ができません。何からやれば良い?

    お世話になります。 以前、片付けの方法を聞いたのですが 細かいものが片付けられません。 メモの紙切れやアクセなどの小物です。 本も積み重なっています。 床にも荷物が散らばっています。 テレビで見た床に物を置かないスッキリした部屋に憧れています。 情けないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 パソコンのなかもいらないデータがチラホラあります・・・ 掃除はやはり掃除機があったほうが良いでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 片付けができなくて掃除がきらいな家人に影響されて。。。

    私の旦那は片づけが下手を通り越して、できません。 相談はその旦那に影響されて私のほうが掃除をする意欲を失くしてしまって、どうしたらよいものかと。 旦那は、とにかく出しっぱなし。加えて、やたらと物を買ってくる。 気が向くと片付ける場所は作ったりします。棚とかカラーボックスなどを上手に配置して。一時だけ完璧に片付きます。が、数日もすれば元の、というか、棚やボックスが増えた分だけ狭くなるので余計に散らかった状態に。 結婚当初から気づいてはいました。 引っ越す機会があった時に彼の部屋をつくりました。散らかるのはその部屋だけになる、というのが私のもくろみでした。 もくろみははずれでした。自分の部屋に物を置ききれなくなって寝室もリビングも侵食されています。旦那の部屋を片付けれる、という解決策は望みありません。私が片付けると烈火のごとく怒ります。こんなこと(勝手に片付ける)されるのなら別れるとまで言いました。私は旦那の部屋はもう5年は掃除していません。彼が自分で掃除するのも1年に1度あるかないかです。 私が掃除の意欲を失くしている具体的な事由は 1. 掃除機をかけようにも散らかっている物をどかすにかかる時間がばかばかしい。ちらかっている物は雑誌(頻繁に買ってくる)、鞄(行き先により違う鞄を使う)、買ってきた物(袋のままでいつ使うのか) 2. 掃除機をかけても旦那の部屋に溜まったほこりが常にただよってくる。旦那の部屋はかろうじて足の踏み場が残っているだけの状態で嫌がる片付けをしない限り掃除機はかけれらません。 共働きを理由にもともと週一回しか掃除はしていなかったのですが、今年に入ってからは月一回となり、もうこうなると2ヶ月に一度でも大して差は無いと堕落の一方です。 この状況を打開すべく、アイディアをいただきたくお願いいたします。 追記ですが、旦那の片付け下手は遺伝のようです。お義母さんが片付けないらしくて。ごくたまに旦那が実家に片付けに行きます。旦那の実家までは車で30分程度ですが、私は行ったことがありません。理由は散らかっていて恥ずかしいからだそうです。

  • 掃除ができません(・_・、)

    私は自分の部屋がいつも散らかっていて足の踏み場がありません 掃除のやり方がわからなくてドコから片付ければいいのか分かりません 今掃除が出来ない人が増えてきているというのを聞いたことがあります 自分はまさしくそれに当てはまるのではないかと思います なにかいい掃除(片付け)方法や散らかさないそうにしたりする方法を教えてくださいおねがいします

  • 片付けできない障害の人との付き合い方

    広汎性発達障害・空間認知障害を持つ方のところに 自立支援でゴミ屋敷状態の家の掃除にヘルパーとして行っていますが困っています どんな方かというと 独身40代女性 とても頭のいい人です 床が見えない位の物やゴミの山(同じものが沢山) 絶対使うはずのない物も捨てない(空き箱や袋類・レシートなど) 私にはゴミでもこの人にとってはゴミでないんだとは理解しました 片付けてスペースができるとまた物を買ってきて置く 自分で片付けができないが異常に神経質 ちょっとしたことにもすぐ切れる どうしたらいいのか? また私がしていることは本当にこの人のためになっているのか疑問です 足の踏み場もないのに物を踏むと怒鳴られ 物に触ると勝手に触るなと怒鳴られ ひとつひとつ捨ててもいいか確認しながら片付けますが 片付けを始めると本人曰はく 「具合が悪くなる(切れる)けどあなたは対処できますか?」と聞かれます 「頑張ります」といいキレられながらやっています 掃除をすると気分が悪くなるならしなくていいのでは? ゴミ屋敷でも本人が気分よくすごせるならいいのでは? 片付けても片付けても次々に物を増やす 怒られながら自分のしていることがバカバカしく思えて仕方ありません でも仕事ですから・・・ こんな人にはどうしてあげるのがいいでしょうか? この方の障害を私はどう理解したらいいでしょうか? 参考になるようなことなんでも構いません 教えてください!よろしくお願いします

  • 父が片づけ馬鹿ってかんじなんですが。

    父はストイックなのですが、若干自分が正しいと思っているところがあって非常に几帳面で変なこだわりもあったりする人です。 そのくせ人のこだわりを馬鹿にするのでたまにむかつくのですが、 こんな父が許せない事態が起こりました。 私は17歳(早生まれ)の女子ですが、昨日から今日にかけて父が私の部屋の掃除を強行しました。 私は父と違って少し散らかってる方が必要なときにぱっと出せるので落ち着く方なのですが、父は違うみたいで、ヒマさえあればリビングとかを片づけています。 おかげで朝学校の用意で急いでいる時に腕時計が見つからないとかでパニくります。 確かに片づけは苦手な方ですが、一旦掃除すると母も褒めてくれるくらい片づけられるので人並みにはできるほうだと思います。 それでこの間自分で仕分けをしたのですが父は手緩いと思ったのか昨日の夜お風呂から上がると勝手に片づけをしていて驚愕でした。 更に今日家に帰ると母と2人で私の部屋の模様替えをしていて若干ビビりましたが、それはともかくとして危うく大事な資料を捨てられるところで、急いでゴミ箱から救出しました。 初めてのことではないのですが流石に17歳の娘の部屋を掃除っておかしくないですか? 友達や過去の担任から貰った小物の類を迷うことなく捨てていき私の意見など聞き入れません。 どんどん捨てないと片づけられないという父の意見は正しいですが、いるかどうかを決めるのは私だし私はそもそも人並み外れて散らかす性分ではないのにこんな良いとしした娘の部屋を勝手に片づけるのは変だとおもいます。 愚痴っぽいですが、みなさんの意見が聞きたいです。

  • 片付けができない夫

    片付けられない夫について悩んでいます。 私の夫は、物を片付けられない人です。 結婚したときも、実家の自分の部屋を片付けないまま、必要なものだけ新居に運びこみ、新婚生活をスタートさせました。 夫は時間を見つけて片付けに帰ると言っていましたが、結婚して7年が経過した今もそのままです。 結婚して入居した新居も、夫の部屋は一向に片付かず、 その後すぐ家を購入することになったので、部屋がきれいになったところを見ることなく、現在の家に引越ししました。 引越しをしてもう5年になりますが、夫の部屋は片付いていません。 物が捨てられない夫なので、10畳もある部屋なのに、がらくたに囲まれ、足の踏み場もありません。 パソコンができる半畳くらいだけが夫のスペースで、私から見ると後はがらくたの山。 正直、呆れています。 引越しのときにダンボールに詰めたままのものが、未だに開かれずそのまま置かれています。 大事なものならまだしも、壊れたラジカセやテレビ、使わない本棚、椅子など、 場所だけを取り、絶対に使わなさそうなものばかり。 本人はいつか修理して使う!と言い張りますが、次々に新しいものを購入してきます。 夫の部屋だけなら、夫にとって大事なものなのだろうと我慢してきましたが、 今はそれだけにおさまらず、別の部屋にまで物を置くようになってきました。 せめて夫の部屋の中で管理できる量にして欲しいと懇願しましたが、夫は聞いてくれません。 古いものを工夫して使用しているならまだ理解できますが、とりあえずもったいないから保存しておくという姿勢のようで、 数年経ってもそのままの状態で、使わずにただ置かれているだけです。 どのように言えば、夫は部屋を片付けてくれるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、夫の母親も同じような性格のようで、夫の実家はものにあふれています。

  • 片付けが絶望的に出来ません、3分で疲労困憊です

    片付けられないのは自室の愛車の車内です。両方とも足の踏み場がなく物であふれかえっています。 部屋はあきらめて、せめて車だけでもきれいにしたい。 休みの日には公園に出かけて、車の掃除をするのが恒例ですが、全然片付きません。 公園で汚車の掃除をしていると赤の他人から「ゴミを捨てるな公園を汚すな」とキレ絡まれたりして 余計に疲れます、ゴミをポイすてしないから車内がゴミ収集車になるのが解らないのでしょうかねぇ・・・ 何故、苦手な掃除に懸命に取り組むかと言うと、バイト先の飲食店店長から車を片付けるように業務命令を受けての事です。 嫌々ながらレットブルを飲み自身を奮い立たせて、掃除を始めると直ぐにド~~~~っと疲れて、何もやる気が起きず、朝から晩まで掃除をしても見栄えに変化がありません。急場しのぎでカーテンをとりつけて中が見えないようにしましたが、店長チェックが入ると、全然片付いていないと怒られます。私だってきれいな車にはあこがれますが全然片付かず泣きたいくらいです。 掃除が出来ない、掃除に着手すると即効で疲れ果ててしまう。 10分で片付くなんて言われましたが、馬鹿を言うなと言いたい。 要るもの要らないもの激しくシャッフルされていて、身動きがとれないほど物があり、物同士が絡み合っている。絡まった紐をほどくだけで一時間仕事です。 車の中が汚すぎて、通勤で車に乗ると運転以外にもストレスを感じて疲れていまいます。 足元に物があり運転にも危険を感じています。※ブレーキが踏めない事態は最悪なのでペットボトルは必ずキャップを外しています。 同じような境遇の方、アドバイスをください。 部屋汚い、車汚いで一日の大半がイライラして倒れそうです。 部屋の掃除に立ち向かおうとしても、一瞬でゴミモンスターに倒されてしまいます。

専門家に質問してみよう