自分の気持ちが頭で考えることと違う

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係が悪化し、上司に惹かれるようになった女性。罪悪感から逃れるために上司の元へ行くが、家族への対応がおろそかになってしまう。
  • 頭では家族を大切にするべきだと思うが、心情的には上司に会いたいという思いが募る。
  • 現在のスパイラルから抜け出す方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが頭で考えることと違う・・・

http://okwave.jp/qa/q7752751.html で、みなさんからアドバイスを頂いた者です。先月、上司には「不倫するつもりはない」ときっちり言いましたが、強引に抱き寄せられ、キスをされ、私の中で何かが壊れる音がしました。 それ以来、旦那と居ても落ち着かないので職場に残り、家に帰っても上司から呼ばれれば、夜でも「仕事」といい家を出ていくようになりました・・・ 現在、旦那は骨折しており、何をするにも不便な状態なのに、私は罪悪感から逃げるように上司の元へ行ってしまいます。 最近では、旦那に愛想つきそうな感じで・・・ 頭では、SEXをしない関係のまま、この状態を抜け出さなくちゃと思う反面、気持ち的に、上司に会いたい、上司が好きと・・・ 旦那に体を触られたりすると吐き気がします。これじゃいけないのに・・・子供のためにも、私は我慢しなくちゃ!! 旦那が、足を引きずりながら何かをしようとしているのを見て、見ぬふりをするとか、非人道的な対応をしてしまいます・・・ 上司のことで、旦那への愛が壊れたのでしょうか・・・? 最近では旦那が、「俺は最近全く運がない。見捨ててくれても良いんだよ。お前を幸せにしてやれなくてすまない。自分の幸せを求めてもいいんじゃないか?」と言います。 骨折したり、病気になったり、そんな旦那が、私を想ってくれてるのに、私は「仕事」といいながら、他の男と会っている・・・最低な女です。 頭では、母として妻として、社会人として「このままではいけない」と思う反面、気持ち的には「女としての私を愛してくれてる上司を失いたくない」と矛盾した気持ちです。 今の私は上司が「会いたい」と言えば、旦那がどんな病気であろうとも、上司の方へ行ってしまう感じです。 昨日も、8時に家に帰って、買い物だけして上司のところへ戻り、帰宅したのは午前2時でした。それでも、旦那は起きてご飯まで作ってくれたのに・・・ どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.2

まともな回答者なら「目を覚ましなさい!不倫なんて止めなさい!」という回答以外にありませんよ。 上司があなたの事を「女として愛してくれてる」ですって? もう完全にラリってますね。 上司にとって、あなたはどういう存在なのか分かっていますか? 「もうすぐセフレになる女」ですよ。 上司があなたを愛してると思ってるんですか? 本当にオメデタイ人ですね。 あなたのカラダが目的なだけですよ。 無料風俗嬢が欲しいだけですよ。 既婚者の男が「好き!」だの「愛してる!」だのセリフを吐くのは、SEXだけが目的なんですよ。 不倫がバレた時、上司が家庭を捨てて、あなたを選んでくれると思いますか? 100%あり得ませんよ。 必ず、あなたを捨て去りますよ。 そして、あなたに責任を擦り付けて、事なかれで済まそうと必死に醜い醜態を晒しますよ。 本当に、生涯あなたの事を大切にしてくれる人は誰なのか? 本当に大切なものは何なのか? よ~く考えるんですね。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

言ってるコト・・無茶苦茶ですよ。 > 変な別れ方はしたくないんです。 既に付き合ってるの? じゃあアナタは、立派な不倫者ですよ。 不倫そのものが「変」なんです。 少なくとも一般的・普通ではないです。 従い、「不倫する」が「変なお付き合いをするか?」と言うだけであって、「不倫は無理(しない)!」なら、別に「変な別れ方」でも何でも無く、至極まともです。 付き合ってないなら、このままゆっくり距離を置くか、前に進んで距離を詰めるか?の2択と書きました。 急に毛嫌いしたり避けたりすれば、「変」なんだろうけど・・。 それは不倫とは無関係に、一般的に「変」です。 > いまは、「女としてみてもらえる」ことに、すごく嬉しさがあります。 では、今の距離感で、その嬉しさだけを楽しんでおけば良いだけでは? もっと楽しみたいと言うのは「欲」に過ぎないでしょう。 > でも、絶対に後悔しそうなのでなんとか抜け出したい、だからアドバイスを頂きたいんです。 自分で決めるしか無いとアドバイスしてるんですが。 「なんとか」も何も・・・「不倫をする/しない」は、自分の意思のみの問題。 他人のアドバイスなど、全く無関係で、何の役にも立たないです。 それくらい判りませんか?

回答No.4

前回も回答した者です。 その後、そんなに発展してしまうような関係には、あの時点では思えませんでしたが、あなたが我慢を捨てて、積極的に前へ進んだ結果でしょう。 はっきり言って、もうダメでしょうね。ご主人が >「俺は最近全く運がない。見捨ててくれても良いんだよ。・・・」 と言い、あなたは >旦那に体を触られたりすると吐き気がします。 これでは、一緒に生活していても楽しくありません。ご主人と別れましょう。 心配はいらないと思います。ご主人の脚の状態が気掛かりですが、あなたのお話を読んでいると、ご主人は優しい方のようですので、あなたと離婚しても、すぐに素敵な女性に巡り合えるような気がします。 その方が、ご主人も幸せだと思います。 但し、あなたがご主人と別れても幸せには成れないと思います。 怪我をしたことで、夫を捨てた女に、手を出す男は遊びです。 怪我をしたことで、妻に捨てられても、女性に尽くす男は女性から本気で愛されます。 嫌味じゃありません。 ご主人の将来を考えて、離婚してあげて下さい。

• sunsowl
回答No.3

>どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? 転職して、上司と縁を切ればいいのではないかと思いますけど。 追求するつもりはありませんが、「もててもてて困っちゃう♪」自分に酔っているフシもありますよね。 どう考えても、上司にはただの「肉便所候補」としてしか見られていないのに、ご理解なさっていないとはお気の毒です。

• key00001
回答No.1

> どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? 聞かなきゃ判りませんか? 前に進むか、ここで踏みとどまるかを、自分で決めるだけですよ。 妻として生きるか? オンナとして生きるか?とでも言いますか・・。 それ以外に何か方法はある? 自分で決めるだけのコトに、他人に意見を求めること自体、全く無意味です。 中身は二流作家の昼メロみたいな話しです。 「この女、バカじゃね?」 「いや不倫上司がサイテー!」 「でも亭主もロクデナシでは?」 とか、あるいは 「ヤルならヤレよ!」 「いや、絶対にヤっちゃダメ!」 みたいな意見しか出てこないと思います。 他人に意見を聞いたところで、ソファーに寝転がってポテチでもつまみながら昼メロを見て、言いたいコトを言ってるオバちゃんみたいなモノで、アドバイスなんてモノじゃないでしょう。 でも当事者としては、自分とか状況に酔ってるんでしょうね。 ココで懺悔っぽいことをして、要は他人に聞いて貰いたいだけでしょ? こんな無意味な質問をするのは、そう言う心理としか思えないです。 それも繰り返し・・。 何か気持ち良いんですかね?

yumittchi11
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け出すにも、仕事上で関わらなくてはならない上司・・・変な別れ方はしたくないんです。 いまは、「女としてみてもらえる」ことに、すごく嬉しさがあります。でも、絶対に後悔しそうなのでなんとか抜け出したい、だからアドバイスを頂きたいんです。