自分の気持ちが頭で考えることと違う

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係が悪化し、上司に惹かれるようになった女性。罪悪感から逃れるために上司の元へ行くが、家族への対応がおろそかになってしまう。
  • 頭では家族を大切にするべきだと思うが、心情的には上司に会いたいという思いが募る。
  • 現在のスパイラルから抜け出す方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが頭で考えることと違う・・・

http://okwave.jp/qa/q7752751.html で、みなさんからアドバイスを頂いた者です。先月、上司には「不倫するつもりはない」ときっちり言いましたが、強引に抱き寄せられ、キスをされ、私の中で何かが壊れる音がしました。 それ以来、旦那と居ても落ち着かないので職場に残り、家に帰っても上司から呼ばれれば、夜でも「仕事」といい家を出ていくようになりました・・・ 現在、旦那は骨折しており、何をするにも不便な状態なのに、私は罪悪感から逃げるように上司の元へ行ってしまいます。 最近では、旦那に愛想つきそうな感じで・・・ 頭では、SEXをしない関係のまま、この状態を抜け出さなくちゃと思う反面、気持ち的に、上司に会いたい、上司が好きと・・・ 旦那に体を触られたりすると吐き気がします。これじゃいけないのに・・・子供のためにも、私は我慢しなくちゃ!! 旦那が、足を引きずりながら何かをしようとしているのを見て、見ぬふりをするとか、非人道的な対応をしてしまいます・・・ 上司のことで、旦那への愛が壊れたのでしょうか・・・? 最近では旦那が、「俺は最近全く運がない。見捨ててくれても良いんだよ。お前を幸せにしてやれなくてすまない。自分の幸せを求めてもいいんじゃないか?」と言います。 骨折したり、病気になったり、そんな旦那が、私を想ってくれてるのに、私は「仕事」といいながら、他の男と会っている・・・最低な女です。 頭では、母として妻として、社会人として「このままではいけない」と思う反面、気持ち的には「女としての私を愛してくれてる上司を失いたくない」と矛盾した気持ちです。 今の私は上司が「会いたい」と言えば、旦那がどんな病気であろうとも、上司の方へ行ってしまう感じです。 昨日も、8時に家に帰って、買い物だけして上司のところへ戻り、帰宅したのは午前2時でした。それでも、旦那は起きてご飯まで作ってくれたのに・・・ どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

まともな回答者なら「目を覚ましなさい!不倫なんて止めなさい!」という回答以外にありませんよ。 上司があなたの事を「女として愛してくれてる」ですって? もう完全にラリってますね。 上司にとって、あなたはどういう存在なのか分かっていますか? 「もうすぐセフレになる女」ですよ。 上司があなたを愛してると思ってるんですか? 本当にオメデタイ人ですね。 あなたのカラダが目的なだけですよ。 無料風俗嬢が欲しいだけですよ。 既婚者の男が「好き!」だの「愛してる!」だのセリフを吐くのは、SEXだけが目的なんですよ。 不倫がバレた時、上司が家庭を捨てて、あなたを選んでくれると思いますか? 100%あり得ませんよ。 必ず、あなたを捨て去りますよ。 そして、あなたに責任を擦り付けて、事なかれで済まそうと必死に醜い醜態を晒しますよ。 本当に、生涯あなたの事を大切にしてくれる人は誰なのか? 本当に大切なものは何なのか? よ~く考えるんですね。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

言ってるコト・・無茶苦茶ですよ。 > 変な別れ方はしたくないんです。 既に付き合ってるの? じゃあアナタは、立派な不倫者ですよ。 不倫そのものが「変」なんです。 少なくとも一般的・普通ではないです。 従い、「不倫する」が「変なお付き合いをするか?」と言うだけであって、「不倫は無理(しない)!」なら、別に「変な別れ方」でも何でも無く、至極まともです。 付き合ってないなら、このままゆっくり距離を置くか、前に進んで距離を詰めるか?の2択と書きました。 急に毛嫌いしたり避けたりすれば、「変」なんだろうけど・・。 それは不倫とは無関係に、一般的に「変」です。 > いまは、「女としてみてもらえる」ことに、すごく嬉しさがあります。 では、今の距離感で、その嬉しさだけを楽しんでおけば良いだけでは? もっと楽しみたいと言うのは「欲」に過ぎないでしょう。 > でも、絶対に後悔しそうなのでなんとか抜け出したい、だからアドバイスを頂きたいんです。 自分で決めるしか無いとアドバイスしてるんですが。 「なんとか」も何も・・・「不倫をする/しない」は、自分の意思のみの問題。 他人のアドバイスなど、全く無関係で、何の役にも立たないです。 それくらい判りませんか?

回答No.4

前回も回答した者です。 その後、そんなに発展してしまうような関係には、あの時点では思えませんでしたが、あなたが我慢を捨てて、積極的に前へ進んだ結果でしょう。 はっきり言って、もうダメでしょうね。ご主人が >「俺は最近全く運がない。見捨ててくれても良いんだよ。・・・」 と言い、あなたは >旦那に体を触られたりすると吐き気がします。 これでは、一緒に生活していても楽しくありません。ご主人と別れましょう。 心配はいらないと思います。ご主人の脚の状態が気掛かりですが、あなたのお話を読んでいると、ご主人は優しい方のようですので、あなたと離婚しても、すぐに素敵な女性に巡り合えるような気がします。 その方が、ご主人も幸せだと思います。 但し、あなたがご主人と別れても幸せには成れないと思います。 怪我をしたことで、夫を捨てた女に、手を出す男は遊びです。 怪我をしたことで、妻に捨てられても、女性に尽くす男は女性から本気で愛されます。 嫌味じゃありません。 ご主人の将来を考えて、離婚してあげて下さい。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

>どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? 転職して、上司と縁を切ればいいのではないかと思いますけど。 追求するつもりはありませんが、「もててもてて困っちゃう♪」自分に酔っているフシもありますよね。 どう考えても、上司にはただの「肉便所候補」としてしか見られていないのに、ご理解なさっていないとはお気の毒です。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

> どうやって、このスパイラルを抜け出せばいいのでしょうか? 聞かなきゃ判りませんか? 前に進むか、ここで踏みとどまるかを、自分で決めるだけですよ。 妻として生きるか? オンナとして生きるか?とでも言いますか・・。 それ以外に何か方法はある? 自分で決めるだけのコトに、他人に意見を求めること自体、全く無意味です。 中身は二流作家の昼メロみたいな話しです。 「この女、バカじゃね?」 「いや不倫上司がサイテー!」 「でも亭主もロクデナシでは?」 とか、あるいは 「ヤルならヤレよ!」 「いや、絶対にヤっちゃダメ!」 みたいな意見しか出てこないと思います。 他人に意見を聞いたところで、ソファーに寝転がってポテチでもつまみながら昼メロを見て、言いたいコトを言ってるオバちゃんみたいなモノで、アドバイスなんてモノじゃないでしょう。 でも当事者としては、自分とか状況に酔ってるんでしょうね。 ココで懺悔っぽいことをして、要は他人に聞いて貰いたいだけでしょ? こんな無意味な質問をするのは、そう言う心理としか思えないです。 それも繰り返し・・。 何か気持ち良いんですかね?

yumittchi11
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け出すにも、仕事上で関わらなくてはならない上司・・・変な別れ方はしたくないんです。 いまは、「女としてみてもらえる」ことに、すごく嬉しさがあります。でも、絶対に後悔しそうなのでなんとか抜け出したい、だからアドバイスを頂きたいんです。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 今私にはセフレ状態な後輩がいます。 私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。 でも話してて他の女の子の話が出たりとか、他の女の子と楽しそうにしているのを見ると、なんかヤキモチみたいな気持ちが出てきます。でも付き合いたいとは思わないんで別に好きとかいうわけではないんだと思うんですけど。 ちなみに彼も付き合っている相手はいません。彼は私のことどう思っているかはわかりませんが。 私の方を向いててと思う反面、いざ向かれるとうっとおしくなってしまうような感じです。 私は彼のこと好きになりかけているのでしょうか?このような経験をしたことある人いませんか?また参考意見を聞かせてください。自分の気持ちがよくわからないのですっきりしたいのです・・・。

  • 自分の気持ちが分からず困っています。

    自分の気持ちが分からず困っています。 今、私には仲良くしている同性の子がいます。一緒にいるとすごく楽しくて、その子の容姿とか性格すべてが大好きです。付き合いたいとさえ思ってしまいます。(ちなみに私はおそらく両性愛者です。) ただ、彼女には最近彼氏ができました。私もよく知る本当に良い人です。 彼女には普通に幸せになって欲しいと思う反面、ずっと側にいて欲しいとも思ってしまいます。 彼女に彼氏の悪口なんかを言ってしまいそうになることもあります。 そんなことを彼女が喜ぶはずがないし、たとえ、彼氏と別れてしまっても私には彼女を幸せにすることはできません。 親友としてずっと付き合っていくのが理想ですが、今は彼女のことを愛しすぎて、側にいることが時々辛いです。 彼女を好きだという気持ちが変わるとは思えないし、いつか彼女を傷つけてしまうのでは、と不安です。 私は彼女と距離を置くべきなんでしょうか? 乱文ですみませんが、何かしらアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 頭が働かない・・

    こんばんは。質問させてください。 24歳、女です。 最近、仕事中(販売)に、ぼーっとすることが多い自分がいます。頭が働かないというか。。 仕事が嫌なわけではありません。それなりに慣れて働いています。自分ではもっと元気よく仕事したいと思っているのですが、そんな気持ちとは裏腹に何故か全然頭が働いてくれないのです。 それは、周りの人から見てもなんかおかしいってわかるみたいで、「疲れてますね」とか「なんか目がうつろだよ、大丈夫?」とか最近よく言われます。でも睡眠も食事もきちんと取っているし、生活態度に問題があるとも思えないです。 なにかの病気かなと思い、ネットで調べていたら、うつ病のなかにそういう項目があったので、見てみました。うつ病チェック項目をやってみましたが、当てはまる部分はそんなに無いし、よくわからないのです・・・。でも、ぼーっとしたり、頭が働かないという状態が続くと仕事に支障がでるのではないかと不安を感じはじめています。 私は何かの病気なのでしょうか・・?詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 自分の軽い気持ちに悩んでいます

    お気を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 20代女、処女です。 最近、無性に寂しくなることがあります。 胸がぎゅーっとなる感じです。 半年ほど前に失恋し、ずっと引きずってはいましたが、最近になり、ようやく前をむけるようになりました。 飲み会があり、同じ学科の男性が隣で肩がふれあうほど近くにいると、好意など関係なしに安心してしまいます。 その後酔った状態で送ってもらい、何もなく帰ると、無性に寂しくなりました。 その男性は、話を聞いているのには、チャラいというそれだけで、付き合っても幸せになれるとは思えない人です。 「可愛い」とは言われますが「酔ってもお前とはしない」と言われました。 送ってもらっているとき「飲み直す?」と誘っても、「明日朝早いから」と。 別れてからどうしても寂しくなって送ったメールには対応してくれていましたが。 なんかモヤモヤして、寂しさが増しました。 誰でもいいわけではありません。 実際、見るからに身体目当てと分かっていた男性と二人で飲みに行ったときは気持ち悪くて仕方なかったです。 初めては好きな人と、と思っていましたが、それより寂しいのが勝ります。 いつか後悔しそうです。 このような経験をされたかた、いらっしゃいますか?

  • 頭が気持ち悪い

    なんかおかしな日本語でスミマセン 他に良い言葉が思いつかなかったもので もともと頭がボーっとするたちなのですが この頃それが悪化して、なんか頭が気持ち悪いのです 車酔いみたいな感じでしょうか、こうグルグルというような。 脳みそ沸騰しているような・・・ しかも最近は足のだるさも出てきました 足がだるいのです 一体原因は何なのか そして解消法など教えてほしいです

  • 彼への自分の気持ちがわかりません。と

    私は3ヶ月前にお付き合いをさせていただいている彼氏がいます。 付き合って1ヶ月目にして子どもを授かりました。 彼の事が好きで、昔から子どもは欲しかったので後悔などしていません。子どもには苦労させません。 最近籍を入れたのですがこの人で良かったのかと思うようになりました。 マタニティブルーなど情緒不安定になりやすい時期とかも思いましたが自分ではよくわかりません。 彼はとても私思いで若いなりにも私を支え私を必要としてくれています。 私もそれを嬉しく思っている反面好きと言われるのが辛くなります。 とてもいい人って事は分かっているのに他の人と比べてしまいます。 もっとこうしてほしい。 あの人はこういう考えなのに旦那は何でそーゆー考えしか出来ないの? って。 私の自分勝手だとは重々承知しております。籍を入れたばかりだというのにこんな事ばかり考えてしまいます。 私もまだ若いですし子どもが産まれるまでなら旦那と別れ、新しい人と出会えるのではないか、と。 私と子どもを受け入れてくれるそんな人と一緒になった方が幸せなのではないか。 自分しか分からないことを他人に質問するのもおかしい話ですが第三者から見て私は旦那に対して冷め切ってしまっているのか。

  • 頭の中?が気持ち悪いのですが何かの病気でしょうか?

    ここ最近頭の中が気持ち悪いのですが何が原因なのかは分かりません。 ピルは先月後半ぐらいから飲み始めたのですが飲み始めは気持ち悪さとか全くなかったです。なのでピルではないような気がします 寝る時やお昼寝する時も頭がもやもやとしたりします。起きていても頭の中が気持ち悪く吐き気がすることもありますが何かの病気の可能性もありますか?病院は行こうと思っています

  • 頭が働かず…

    最近勉強していても、勉強した内容が右から左へと抜けてしまうような感覚に襲われています。そしてなにより、頭が軽い感じがして、思考能力が働かない状態です。。 何か病気なのでしょうか?

  • 別れた彼への気持ち。。

    丁度一年前にかなりの修羅場で別れた彼が居てるのですが、 彼とは同じ会社の人で、 支店が違うので会議とか以外ではほぼ会うことはないのですが 最近私も出るきっかけがあって、会いたい気持ちと 会ってどうするの。。って気持ちとで揺れてます。。 別れかたはもう最悪だったし、(彼の二股でバッティング!もう一人の彼女とで 彼をひっぱたいたり。。あげくに私を振って、その女と彼は付き合った) 憎みつつもまだ会いたい気持ちがある自分にむかつくし 今は優しい彼も居るし、裏切ったりしたくない反面 考えてしまう自分が居てます。。 こういう場合ってどうするのがベストなのかな・・? もう会ってしまって、今の幸せをアピールする。 それとも会わないほうがいいのか・・ 好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど むかつく気持ちも大きいです。 むかつくってことはまだ未練があるのか?? アドバイスお願いします

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

専門家に質問してみよう