• 締切済み

おかしいですか?

凄く好きな女性がいます。 でも話した事がありません。 もちろん話す、きっかけもありません。 それでその人のアドレス分かる人に、好意がある事伝えてもらいました。 アドレスも番号も教えました。  何も連絡くれません。 それなのに、気付けよ! 気付いているくせに! そんな感じの周りの人間がいます。 何がしたいのでしょう? 何に気付けばよいのでしょう? 

みんなの回答

noname#180370
noname#180370
回答No.9

あなたの本来の性格はわかりませんが、 ずっと感情的になられているからでは? 怒ったように言われても萎縮してしまうと思います。 ふざけすぎてもいけないんでしょうが、、 周りも相手も過去の対応は捨ててしまって、 普通の感覚、本来の自分の感覚、対応を思い出されてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180370
noname#180370
回答No.8

出逢って、そう言う事を言いたい。 聞かせたいと思う事が素敵な事ではないでしょうか? 聞く事を想像して 日常にあまりない言葉、 相手が心に入る言葉を考えてる事は稀だと思います。 ですが、言われる事で相手も わかってくるのではないでしょうか?

noname#175468
質問者

お礼

わかるんなら、返事もするでしょうけど。 自分ならそれ位うまくいくのなら、教えてあげますけどね! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180370
noname#180370
回答No.7

あなたがどうしたいか。ではないでしょうか?

noname#175468
質問者

お礼

話しを聞いてもらえる事が解れば、告るでしょうね! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.6

見ず知らずの他人って事ですよね。 人に気持ちを伝えてもらって、人からの連絡を待つ。 何をするにも人任せ。 傍から見ていると、いい御身分だなぁって気がします。 >気付けよ! 気付いているくせに! 良くも悪くも取れます。

noname#175468
質問者

お礼

良くも悪くも取れる、自分もそうです。解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

連絡ないって事は…察しろよ、って意味って事でしょうかね?? (彼女にはその気が無い) それくらいしか思いつきません 知らない人からのいきなりの告白は成功率低いと思います 勇気出して声かけてみては?駄目元ですよ 男ならドーンと当たって砕けろです

noname#175468
質問者

お礼

連絡ないって事は…察しろよ、って意味って事そうかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まず、あなたは何がしたいのですか? その彼女とどうなりたいのですか? 友達を通じて好意があることは伝えました・・そこまでなんですよね? ここまでのことで、あなたの気持ちを知った彼女が思うことはなんだと思いますか? 『ありがとう・・っで?』、『何?』 じゃないですか?(笑) 彼女としても好意をもたれてることには嫌な気はしないでしょうが、それ以上の反応は難しいと思いますよ。 『好きです。付き合って下さい。』 これがセットで会話が成り立つわけで、『好きです。』で終われば、彼女も心の中で『ありがとう』で終わると思います。 あなたが『付き合って下さい。』まで伝えてるとしたら、連絡がないことは『ごめんなさい』ということだと思います。 まぁ まず人を通じて告白や交際申込みをする男に、いい返事をする女性はいないと思いますよ。。 あなたのタイトルにあります『おかしいですか?』ですが、おかしいことはないですが、それで物事が進展することはないでしょうし、進展するものもしないような行動だと思いますよ。 そういう意味では、おかしい行動かもですね。 あと、周りの人に『気付けよ』と言われていることを察しますに、彼女はあなたに興味がないということをってことだと思いますね。 今回は諦めて、次回からは自分で行動することを教訓としていかれた方がいいかと思います。 とくに恋愛においては。

noname#175468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【アドレスも番号も教えました。  何も連絡くれません。】 なんで、他力本願な人に直接本人が連絡しなくちゃいけないの? 何も連絡くれません・・・・って、あなただって、直接本人に何もしてないじゃないの。 そういうことです。 どうして、相手の彼女があなたに直接何事かのリアクションをしなくちゃいけないのかの、納得がいく理由が必要でしょうね。 いたずらかも知れないし。 どうせなら、きちんと自分から、一度も話したこともないなら、まずは、直接自分から声をかけに行くのがものすごく、 普通のことです。 相手にばかっかり何を期待しているのか。 だって、あなたが好きでまずは近づきたいのでしょう? 接近遭遇することはあるはずでしょう? まずは、ふつうにあいさつです。 そのままだと、ただの気持ち悪い、見ているだけのストーカーと同じです。

noname#175468
質問者

お礼

何度か、話しかけました。 何も聞いてくれませんでした。 だから、相手側こそ嘘を嘘で塗り固めた態度ですので、まともに話しかけて良いのか、解らないのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

単純でしょ?…。 質問者様が勇気出して挨拶からすれば良いのです。 恥ずかしがり屋か何かは知りませんが要は質問者様が勇気出せば済む話で出せないので無く出さないだけです。弱い自分を正当化してるだけです。 それで他の男に取られて後悔し愚痴って…男として女々しく成ると思いませんか?…。 あの時…、この時…、 それを今、遣れば後悔せずに済みますよね。 結果を恐れず明るく爽やかに清潔に謙虚に誠実に…、常に彼女が見てるんだ!…と意識し良い緊張を楽しみながら生きて行けば結果は例えばフラれても質問者様が変われた切っ掛けをくれたのだから感謝すれば良いのです。 グダグダと愚痴を溢す前に勇気出せば済む事を自分を正当化してるだけでしょ?…、 そんな小さな生き方は民主党(質問に関係無いか?…)の生き方で有り止めましょう。 違いますか?…。 全ての責任を自分に持って来るのです。そして愚痴や文句を思わず逃げずに乗り越えるのです。諦めた所に何も生まれませんね。 自分が変われば必ず相手も周りの見方も変わって来ます。 自分の無限の可能性を信じて……今の自分で評価し諦めたら勿体無いでしょ?…。 今の質問者様の生き方は民主党その物ですよ。社会と同じく低迷しますよ。変わるのですよ。

noname#175468
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えさせられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168549
noname#168549
回答No.1

おはようございます。 私の推察で申し訳ありません。 この2つのどちらかかなと… *彼女からすると、一度も話をしたことがないですので警戒している 連絡も取りたくない *話はしたことがないが、実は前から彼女も貴方に好意がある。 どちらにしても エスパー人間じゃないし、人の心なんて分からないので、質問者様の連絡先を渡したご友人から、探りを入れてもらうように頼んでみてもいいかもしれませんね。

noname#175468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探りですか! そのせいでメチャクチャに混乱しました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に!

    アドレス教えて連絡下さい。って知り合いを通じて連絡してもらいました。 連絡もらえません。 それなのに告白させようと周りが騒ぎ立てる。 普通ですか? 気付けよ! みたいな感じです。 その彼女は、何もしません! 周りだけが騒ぐのです。 アドレスも教えてくれないですし。 聞けば知らん顔されます。 

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。

  • どうするか?男性に質問!

    同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • どうして?

    彼女に話しかければ、けっこうです!(3回も) それなのに、気付けよ! 気付いているくせに! 毎日話している周りの連中。 返事もしなければ、教えもしない。  そこで質問します。 皆さんなら、彼女の事が大好きで告白したい! でもこんな事が何回も続いたら、どうしますか? 何回でもトライしますか? 周りに話しかけますか? 

  • 別れた元彼たちの連絡先をとっておく彼女

    30代男性です。 現在お付き合いしている女性がいます。 ある時ちょっとしたきっかけから、彼女が別れた元彼たちの連絡先をとってあるということがわかりました。 電話番号、メールアドレス、写真など。 写真はともかく、連絡先は捨ててほしいとお願いしましたが、嫌だということでした。 人それぞれだと思いますが、そんなものでしょうか?

  • 好きだけど

    本気で好きだけど、どうしても話しかけられません。周りの女性から何年も話しかける様に気付けよ!って態度されて、信じて話しかけると断られる!何回か他の男性に話しかけてもらったけど、断られた!アドレス書いたメモも渡してもらったけど、返事もくれない!それでも周りの女性に気付けよ!って態度される。通りすがりに、わざと聞こえる様に何か言われる!直接は何も言わない。そんな状況で、鬱病になりました。自分はしつこくする気も無いし、ストーカーみたいな事もしません。わざとらしく、自宅の電話番号が書いてある用紙置いてあっても、本人の許可も無いのに掛けたりしません。彼女こそストーカーなのかな?って思います。会社の下駄箱が急に近くになっていたり、忘年会で、わざと自分が写る様に写真撮ったり、健康診断の用紙見て生年月日調べて、非通知で夜中に生まれた月日の時間にメールしたの彼女では、ないかと思う。詳細は見れませんでしたが。(ウイルスの危険があるため開く事が出来なかった。)本当に話しを聞くのなら連絡くれるとか、直接教えてくれるとか出来ないのかな?って思います。多分、物とかでもわざとらしく気付けよ!みたいに置いてあったりするけど、もう信じる事なんて出来ない。だから、彼女達とは、休憩もずらしているし、なるべく距離を取る様にしています。何を言われるか、解らないので。まあ周りも教える気が無いのだから、どうする事も出来ない。どちらが正しいか?どう思います。皆さんなら、こんな状況で、どうします?

  • 好きではあるが、、、。

    好きな女性の事で、質問します。 何回も話しかけたのに話しすら聞いてもくれず、振られたのに意識されてるようで、どうしてよいか解りません。 振られたと言うより、無視された。 メモで知り合いに好意がある事を伝えて食事に行きませんか?みたいな感じで伝えてもらいましたが、他に彼氏が出来た!と騒いで、自分には連絡なし! なのにしばらくしたら、意識してくる感じで、嫌いなら避けるだろうし、自分も振り切れてませんが。 別にアドレス教えても連絡来る事も無いし、これ以上こちらから動いたら、自分がストーカーみたいで凄く嫌だし、誰も何も話してくれる訳でも無いし、彼氏ともどうなったか知らないし、こういう場合どうしたら良いでしょう? ほっとくのが良いでしょうか? 自分の周りはそうした方が良いと、言います。 はっきりしてくれれば一番良いのですが。 気付けよみたいな雰囲気です。 逆にどうなの?と思いますが。 

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。