むかし振った彼女に会いたい気持ちの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • むかし振った彼女に会いたい気持ちの解決方法は、彼女に連絡を取ることですが、連絡先が分からず困っています。
  • 10数年前になりますが、当時大学生だった彼女とは、私は特に恋愛感情もなく、同僚でかわいい後輩程度にしか思っていなかったため、彼女からの告白に断りました。
  • しかし、現在の自分の感情に戸惑いつつも、彼女に会って話をしたいと思う一方、連絡先も分からず困っています。苦しんで時間が解決するのを待つ他に、何か良い解決方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

むかし振った彼女に会いたい気持ちの解決方法は?

独身・男です。 先日、何かの夢を見たことをきっかけにして、スパークしたように昔振った女性のことを思い出し、後悔の念と共にもう一度会いたいという感情があふれ出てきてしまい、感情がうまくコントロールできません。自分が情けないです。彼女にもう一度会って「今頃何しにきたんだ。もうとっくに忘れてるよ。」と罵声を浴びせられれば収拾が着きそうな気がするのですが、連絡先も今どこで何をしているのかも分からないのでそれもできません。この感情を収拾するにはどうすれば良いでしょうか。何かいい方法があれば教えてください。  10数年前になりますが、当時大学生だった彼女とは、私が大学卒業後フリーターをしていたバイト先で知り合いました。半年ほど経ってから彼女から告白されましが、私の方は特に恋愛感情もなく、同僚でかわいい後輩(大学の同窓)程度にしか思っていなかったのでそのことを伝えました。しかしその後も何度かアタックされ、一度でいいから抱いてほしいとまで言われました。「据え膳食わぬは…」という言葉はありますが、私は彼女の気持ちの強さに驚き、一方で理解もしましたが断りました。  当時の私には恋人はいませんでしが、就職に失敗してフリーターという状況で、先行きの不安と安定した職業に就くためにスクールに通うなどして現状を打開しようとしていた時期で、彼女の気持ちにしっかり向き合うような気持ちの余裕がありませんでした。一度肌を重ねれば私も情が移り、彼女の気持ちもかえって強くなりはしないかと思ったからです。  その後、私も彼女も別々のバイト先に変わりましたが、1年ほどして彼女の双子の姉から彼女がまだ会いたがっていると伝え聞きました。その頃の私は先行きの見通しもたち、以前より気持ちに余裕があったので、彼女に会ってちゃんと話をしようと思い何度か電話しましたが通じず、そのまま音信不通になった次第です。  自覚はないが一人身の寂しさがあるのだと思います。でも正直、おっさんになって恋患いの如き現在の自分の感情に戸惑っています。そして当時私も彼女のことが好きだったという事に今更気づき、彼女の気持ちにしっかりと答えなかった自分を後悔し情けない気持ちで一杯です。夜もよく寝付けず、仕事中にもふと感情がこみ上げて来て集中できない始末です。アホみたいです。このまま苦しんで時間が解決するのを待つしかないのかなあ。  長々とすみません。ここに書き込んで少しは楽になりました。何か良い知恵があれば教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169179
noname#169179
回答No.1

独り身だから寂しくなって、自分を好きだった人に会いたくなっただけですよね。 会いたいと言っていたのも、10年以上前ならきっと結婚して幸せになっているかもしれませんから、忘れるようにした方が良いと思います。 結婚していなかったとしても、彼女さんの立場から考えてみたら、 「今更、なに?誰もいないから私なの?」 と思われる可能性が高いです。 かえって印象が悪くなることもあるかもしれません。 私ならそう思います。お互いに愛情が冷めて別れたのにずいぶん経って会おうと連絡がきたとき、正直「誰もいないから?安く見られた感じがする」と思いました。 後味は悪いです。

831suki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に何かと迷惑となると思うので会うつもりはありません。 ただ、今頃になっての自分の気持ちに驚いてどうすればいいのか分からなくなってたとこです。tenpowさんのコメントで何とか気持ちが落ち着きそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

Facebookでは如何でしょうか!

関連するQ&A

  • 穏やかな気持になる方法

    自分に余裕がないときに 人からの些細な言動に悪意を感じ敏感になってしまいます その度に私は 自分をわざと下げた言い方をしたりして 嫌な空気にしてしまうことがあります 言ってる最中にぐるぐると目が回り 気持ち悪くなり 後になり後悔してしまいます こういう時気持ちが穏やかになる方法は? この癖を直したいです

  • 昔をすがる気持ち

    こんばんわ 24歳女性です。両親は学生の頃離婚、姉と数年一緒に暮らし、姉が結婚したので、今は3年程1人暮らしです。 元々一匹狼な性格だったので、一人暮らしはなんの問題もなかったです… しかし最近、なんだか家族が恋しくて仕方がありません。 昔、自分が幼稚園くらいの頃は家族が仲良かったので、そのときの頃ばかりを思い出します。 悲しくなり、寂しくなり、当時見ていたアニメの動画を見つければ懐かしくなり涙が出て… 常に昔に戻りたいという感情が絶えません。 いくら自分に言い聞かせても精神的弱ったり、仕事が辛くなると、この感情が止まりません。 忘れようと、このように悲しくなったり、更にお酒に走ることもたまにあります。 昔、家族が仲良かった頃に戻れれば…という感情で泣きめくことがあります。まさに今なのですが…。 戻れるわけないし、過去のことばかり考えているのは意味がないことだとはわかっています…。 死んだら昔に戻れるかと変な想像をしつつ死にたいと思っても、小心者なので死ぬことなんてできません。 このままでは何かの病気になるんじゃないかと…。 この寂しくてつらい感情はどうしたらよいのでしょうか。 自分は精神科の施設でのスタッフとして働いているので、逆にいつ自分が患者になってもおかしくないと…感じることがあります…怖いしつらいし…。 こんな気持ちは一体どうすればよいのでしょうか? つらいです。とてもつらいです。

  • 昔のようなキラキラした気持ち

    26歳、彼氏(好きな人)いない歴2年の者です。毎日が凄いスピードで過ぎていく中、実感もないまま新年を迎えました。昔は新年になれば、清々しい神聖な気持ちになり、Xmasが近づくとキラキラワクワクしたりしていました。年々、そういう気持ちになることが減り寂しさを感じます。つい最近、高校生が主人公の純愛マンガを読みました。忘れていた感情を思い出し、同時に不安を覚えました。年を重ねていくにつれて感情を抑える事を覚え、大人になった自分はもう二度と誰かを想い切なくなったりしないんじゃないかと…もう一度でいいから昔のように無条件に人を好きになりたい。。 私はどうすればいいでしょうか…上手く言葉に出来ず独り言のような内容で申し訳ないですが、一人で考えモヤモヤする日々を抜け出したく相談致しました。 軽い気持ちで回答して頂けたらと思います。 読んで頂きありがとうございました(^_^)

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

  • 気持ちをコントロールするには

    口ピアスの跡が残っています。 若気のいたりとはいえ、バカなことをしたと後悔してもしきれません。 家族には、「そんな小さいのに目立たないし、他人もそんなにまじまじと見ない」と言われるのですが、 他人がどうこう、というのも確かにあるのですが、なんとも複雑で自分でも言葉に起こし難い不安や後悔の感情があります。 普段は、忘れているのですが、一度、後悔が頭に過ると、もう1日、そのことに執着してしまい、生活がままなりません。 これに、限ったことでなく、私は、他にもこのような事がよくあり、1日気持ちがさっぱりとして過ごせたことはここ何年か、しばらくはありません。 こういったとき、自分で気持ちを コントロールできるような、良い方法はないでしょうか?

  • 働きたい、でも・・・よい解決方法は?

    21歳主婦です。一児の母。 働きたい。 主人の給料だけではとても貯金が出来ない。 育児ストレスと、実母との関係。 主人が忙しくほとんど家にいないので、24時間母子密着状態で、行き詰る事が多々ある。育児を楽しめていない訳ではないが、子供にあたってしまうのではなく、何かいい発散方法を見つけ、子供にはいつも本当の笑顔で接してあげたい。 もう一つの理由として、実母との関係。実父と別居して暮らしている母が、すぐ近くに住んでます。母は、本来ならばパートナーである父にぶつける感情や相談、グチを私に全てぶつけてくる。母の寂しい気持ちも、そういう感情をどこにぶつけたらいいかわからずに私にぶつけてしまう事も、私は分かっています。ですが、母自身には自覚は無し。 むしろ、あんたはいつまでも私に頼りすぎている。と言われます。 でも姉兄弟は皆、母は私に頼りすぎている。と言います。 母は、自分が基本、正しい、えらいと思っている人間です。 なので言葉の通り自分が私に甘えているとは思ってもいません。 そんな母が今とても重荷です。自分の家庭、自分自身の事で精一杯の時に思いっきり頼られてしまうと、身動きのとれない気持ちになります。 母の気持ちを最優先してあげたいと思っても、気持ちに余裕のない時はどうしていいかわからずただ涙が止まりません。 今はまだ小さい娘の事を何よりも大事に、そして気持ちに余裕を持って子育てしてあげたいというのが願いです。 母には悪いけど、今の状態では自分がどんどんダメになると思います。 結婚してから今まで母の事でばかり頭を抱えてきました。 そんな中で私自身が自立、成長できていない。 子供の為に自分の為に自立をし自分にもっと自信を持つ、 その為には私はどうすればいいのでしょう? 今私が働くという事は正しい選択でしょうか。

  • 2つの気持ち

    こんばんは。 最近自分の気持ちが何だかよく分からないんです。 11月頭に彼氏に振られて別れました。 彼が彼の女友達に優しくしすぎることに私がやきもちを焼いてしまい、それを伝えると「信用されている気がしない」と言われてしまいました。(私の伝え方もストレートで言い過ぎた面もあったとは思いますが)それに彼に「好きかどうか分からない」と言われました。10月11月と忙しく、私に余裕がなく、色んなことですっかり自信をなくしていたからです。(彼は手伝える部分は手伝っていてくれたのですが) 彼もこれから就活が本格化して余裕がなくなるから、ということでした。 別れてからもバイト先でたまに顔を合わせたり、クリスマスには私から誘ってお昼ご飯を一緒に食べました。(私の仕事が落ち着いたことを伝えると、彼がおごってくれました) 別れてから彼のことを考えていて、1ヶ月くらいはあまり何も手につきませんでした。今は大分落ち着いて執着なども前よりは消えてきて冷静に物事を見れるようになってきました。 今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 友達には私にはもっといい人がいるよ、というようなことも言われます。 ですが、何だか気になってしまいます。他の男性と遊びに出かけようとしてもまだ出来ません。。。今は私も勉強などで忙しいこともあります。 一体どうしたらいいのでしょう??私にはもう少し時間が必要なんでしょうか?? 何かアドバイスなどあれば、何でもお願いします(><)

  • 嫌われてると被害妄想してしまう。

    私は大学生の女です。中学の時から、〇〇に嫌われてるかもと思い込んでしまうことが多いです。直接言われた訳でも無いのに他人が聞いたらしょうもない事で嫌われてると思い込んでしまいます。大学生になっても、「今の自分の笑い方で、嫌われたかも」と思ってしまいます。今、とても悩んでるのがバイト先です。バイト先の後輩が何度かご飯に誘ってくれます。最近花火大会に行きました。それは、私が一度バイト先の人に相談したので結構バイト先の人に知られています。しかし、私は後輩の事を好きという感情は無いんです。それをバイト先の人に言ったので、今更後悔してます。私が好きでもないのに行ったから軽い女などと思われて悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。でも、実際にそうかもしれません。本当に自分で自分を苦しめてると思います。どうすれば良いでしょうか。

  • 進路をどうしたらいいか、人生相談です。 

    大学のお金を自分で稼ごう、でも少しは遊びたいしと高卒後、安易な気持ちでフリーターに。 当時はバイトを頑張ってるつもりでいたけど、しょせんバイトだったんだなと今思います。 フリーターを4~5年してようやくバイトではお金にならないと気付いて就職する。なんだかんだで20代後半になりましたが、学費に回せるような金額が全然貯まってなく、 いったい私は何をやってるんだろうって思います。  結局、その場その場に流されて生きてたんだなと思います。 でも、やはり大学に行きたい… 高校もまともにいかなかったから、もう一度学び直したい。。 後悔だらけの人生に毎日泣いており死にそうです。 30代からでも行って大丈夫かな、とか、約10年しても学費全然貯めれなかったから、自力で学費を支払うのは無理なんだ、、どうしよう?など色々不安になっています。 でも大学は行きたい…もう、無理な事なのかな。  何かアドバイスください!!

  • 昔うまく付き合えなかった彼女に会いたい

    42歳男性です。妻子あり。昔、20年以上前にうまく付き合うことができなかった女性に会いたい気持ちが募っています。皆さんはこのような経験はありますか? 以下やや長くなりますが経緯です。彼女は高校の同級生で、とても人気のある可愛いい人でした。私とは高校時代は同級生として会話を交わす程度で、私からすると高根の花でした。私が大学に合格したときに、おめでとう、と手紙をもらい、それから進学してから遠距離でずっと文通をしていました。3年間、お互いの誕生日に贈り物をしたり、数回二人だけであったりしました。ただお互いに好きだとかの気持は口に出しておらず、友人以上恋人未満の関係でした。当時の自分は幼稚で未熟でした。今からすると彼女からこちらの行動を期待する内容の手紙もあったのですが(早く免許をとってドライブに連れて行きなさい!とか)、私は彼女に対して極めて奥手でした。大学3年生の冬に一度だけ、肌を合わせました。お互い初めてのことでした。そのあと、彼女からずっと好意をもっていたこと、自分たちの関係をはっきりさせたい、私の気持ちを聞きたいとの手紙をもらいました。今考えると本当になぜ?なのですが、私は彼女と付き合う自信がなく、気持ちを受け止めることができずお付き合いを断り、文通もやめてしまいました。卒業後、就職で東京に上京した後に、一度だけ私が帰省したときに10分程度、駅のホームでほかの友人と一緒にあいました。他の友人いわく、私のことをまだ好意をもってくれていたとのことですが、当時の私はその気持ちをまた拒絶してしまいました。 就職してずっと仕事と、自分の人生のことで精いっぱいでした。その後東京で彼女ができてつきあい、別れ、そのようなことを何度か繰り返し、30歳半ばでようやく結婚しました。 先日、昔の書類を整理して彼女の手紙が出てきたとたん急に当時のことを思い出しました。手紙を読み返して涙をこぼしました。未熟で、自分が傷つくことを恐れるがあまり行動を起こせなかった自分の卑怯さ。彼女の人生で最も輝かしい時期を無駄にすごさせ、何の非もない彼女にひどい仕打ちをしてしまったことを痛切に後悔しています。 もう20年以上連絡もしていませんし、その後どこでなにをしているか結婚しているかどうかもわかりません。幸い実家の住所電話はそのままのはずなので勇気を出せば連絡先はわかると思います。 妻との関係に問題はありませんし、子供も可愛いので家庭を壊すようなことは絶対にしたくはありません。自分ではそれなりに理性があると思ってますが、彼女に会いたい気持ちだけはここ3か月毎日募るばかりで、いまどこでどんな暮らしをしているのだろう、幸せであってくれればいいが、と想像したり、あの時にこうしていたらどうなっただろう、と妄想したりで、夜はなかなか眠れません。あってなにをしたいかといわれると、あの時はこうだった、とかその後どうしていた、とかのたわいのない会話をしたいのです。文通の続きの話をしたいようなものです。今の気持ちは一時的な熱病のようなものであり、会うことは妻子ある分別ある男性の行動ではないとの理性と、一度しかない人生でこのまま逢わずに後悔しつづけるのか?との気持ちがぶつかりあい、身動きできません。 長くなり恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。