• 締切済み

RD-R100のHDD交換

東芝のREGZA・RD-R100というHDDレコーダーを使っているのですが、 HDDの音がうるさくて気になるので、HDDを交換しようと考えています。 私は自作PCを持っているので、HDDはだいたいわかります。 レコーダーに使われているHDDは、うるさいことで有名な ウェスタンディジタル製なので、シーゲイト製に変更したいのです。 最初はこんなにうるさくなかったような気がするのですが、 サポートセンターに聞いても別に故障ではないようです。 もちろんHDD交換は自己責任であり、失敗しても自分の責任です。 一応このサイトを見て、交換は可能だと思いました。 http://ameblo.jp/laurelstone/entry-11018292444.html これによると、HDDをフォーマットしない、本体とHDDの初期化、 ジャストクロック(これはよくわかりません)の設定が必要だそうです。 ただ、私もまだちょっと自信がないので、 もし、このシリーズのHDDレコーダーのHDDを 交換したことがある方はアドバイスをお願いします。 現時点でひとつわからないのは、SATAのジャンパ (転送速度を分けるやつ)をどうすべきかということです。

みんなの回答

回答No.1

フリーソフトや AOSのハードディスクコピーソフトで 丸ごとコピーしてみるのはどうでしょうか?? まあ、それで成功するとは限らないので 自己責任でどうぞ。