• ベストアンサー

RD-X5 ハードディスク交換

東芝 RD-X5が壊れました。 HDDであると表示されているので、自分で交換しようと思うのですが、どういったことに注意したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

http://mitsu.air-nifty.com/blog/2007/07/rdx5exhdd_fcf4.html >SeagateのST3320620A この他もMaxtorで報告があります。Maxtor 6B300R0 初期LOT製品 Maxtor 6L300R0が使えているみたいです。私もMaxtorを探して交換してあります。 >換装も終了し、電源をいれると... >HDDディスクが認識しません >というメッセージが出てきます。「やられたー」と思ったのですがそういえばと思って「HDD初期化」を行ったら無事に認識しました。 http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5 >HDD型番気にせず使えるアナログ機種 こういう風に分類されているのですが、動作していると書いてある割には三角印です。やはり、HDDは使えるものとそうでないものがありそうです。私も5種類ほど試しましたが使えたのは、上記のものでした。試すしかないです。比較的、Maxtorは東芝と相性がいいみたいで、別の機種でも動きました。簡単ですので、試してみる価値はあります。

simasimane
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートに連絡したところ、HDDのリセットで直すことが出来ました。 デフラグできず、データが細分化されていたのが原因だったようです。 今回は、おかげさまでHDD交換無しですみそうです。 重ねて、お礼申し上げます。