レグザZ1とレコーダーRD-X46を接続してDVDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • 東芝REGZA Z1と東芝レコーダーRD-X46を使用して、Z1の録画番組をRD-X46にコピーし、DVDに焼く方法を知りたい。
  • Z1とRD-X46はレグザリンク一覧に載っていないため、HDDからHDDのダビングはできないが、アナログでのダビングは可能。
  • Z1の出力端子と、RD-X46の入力端子を接続してもビデオ信号が出ていないため、パソコンを用いてHDD録画をDVDに焼く手段を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

レグザZ1とレコーダーRD-X46を接続おしえて!

やりたいのはZ1の録画番組をDVDに焼きたいのです。 東芝REGZA Z1と東芝レコーダーRD-X46を使用して、Z1の録画番組をRD-X46にコピーしてDVDに 焼きたいのですが、どうやってもうまくいきません。 Z1とRD-X46はレグザリンク一覧に載っていないので、HDDからHDDのダビングはできないと 諦めかけていますが、アナログでのダビングはできそうなんです。 Z1の出力端子と、RD-X46の入力端子を接続しましたが、ビデオ信号が出ていないみたいです。 パソコンはありますので、Z1.のHDD録画をDVDに焼ける手段でもないのでしょうか? DTCP-IP対応サーバーのHDDもLAN接続しております。 最後の手段は最新のレコーダーD-BZ500などを買うしか無いでしょうか?どうももったいないと 思うのは私だけですか? いろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coca951
回答No.1

まずは REGZA Z1 のアナログ端子出力設定を確認をしてみては如何でしょう? 下記のURL参考 直リンク(PDF) :http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf HD画質で保存したい場合は、やはり現行モデルのRD-X10 またはRD-BZシリーズを購入されると 良いと思います。 ちょっと蛇足 私の場合 REGZAで録画した番組は見て消し状態で、レコーダーで録画番組は編集(CMカットなど)して DVD(BD)にダビングしています。 HDDレコーダーの利点は見たいシーンを集めたりいろいろ編集が出来る所ですか。 後は 保存したい番組が重なった時(3番組以上)結構 レグザリンク・ダビング重宝しています。(滅多にないですが><)

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

REGZAの出力端子設定が正しく行われていないのでは? ただし、レコーダー外部入力に直結してダビング可能なのはダビング10のみで、それ以外はレコーダー側でコピー制限を検出してダビングを中止するでしょうから、ダビング10以外もダビングしたい場合は画像安定装置(DVE781等)を通す必要があると思います。