• ベストアンサー

◆教えてm(_ _)m◆東芝 RD-17V1 HDDハードディスク交換◆

東芝 RD-17V1の内臓HDD交換容量UPについてどなたか教えてください。 (1)この機種は何インチHDDが内臓されていますか? (2)市販の同規格↑空のHDDを取り付ければそのまま使用できますか? どなたか教えてください。※分解交換は自己責任の件、了解しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.2

こんばんは。  ※分解交換は自己責任の件、了解しております。 とのことなので、 http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5#g72e4e23  ここによると同型でなくても良いらしいが・・・。 ほかのページもためになるかも。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

1)3.5インチのPATAのはず。 2)そのままでは出来ません。当然フォーマットが必要ですし、RD-17V1側のファームウェアが他HDDに載せ替え対応していなければできません。 RD-17V1は上位機種がないから載せ替えられないと考えた方が無難。HDDレコーダー(RD-17V1に限らず)はHDDの載せ替えを前提としていません。当然PCなんか目じゃない程載せ替えはシビアです。

maigo99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。PCのHDD交換のように簡単にはできなそうですね、さすがに標準の160GBでは録画容量に厳しいものがありまして何とかPCを利用してでもHDD交換をできないものか悩んでおります。