• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDD交換

  • 質問No.1602973
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1003/1021)

ノートPCのHDDが壊れてしまいました。
自分で交換したいです。
いろいろと分解法を調べたのですが、少々以前のモデルになるので探せませんでした。
NECのノートPCのLaVieで、LC300/2です。
似たような分解手順でも構いませんので、分からないでしょうか?
あと、できたら購入するHDDの型式も知りたいと思っています。
自己責任でしますので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (642/1578)

交換の仕方は、下記のURLを参照してください。(^-^)v

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/lc800j8/lc800j8.htm

多分、2.5インチの9.5mm(厚みが)のみではないかと思います。
容量については、販売されているものでしたら気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

該当のホームページを良く読んで、交換して見てください!

ではでは
お礼コメント
Cave

お礼率 98% (1003/1021)

早速のご回答、ありがとうございます。
URL、役に立ちそうです!
HDDは大きさによるもので、後は容量の違いなんですね!
まずは元のものを持参していって、お店で聞いてみます。
大変参考になりました。
投稿日時:2005/08/25 01:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (642/1578)

追加!

NEC LaVieユーザーのために、こういう所がありますので、覚えておいて下さい。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/index.htm

ではでは!
お礼コメント
Cave

お礼率 98% (1003/1021)

URLありがとうございます。
そうですよね、こちらは以前も一読させて頂きました。
やはり、古いのはないんですね・・。
大変参考になりました。
投稿日時:2005/08/27 05:27