• ベストアンサー

OKの回答者の教えるWebの表示が遅くなった ?

 光通信を導入しました。快適な接続で大満足でしたが、OKWaveの回答者様の示すWebを見ようとすると20秒弱、一旦表示された画面がフリーズします。つまり、新たにクリックするたびに待たされるのです。 他のWebは、以前と同じ快適さで閲覧出来ます。同時に開いたExcelやWordもそれなりに快適です。 デスプレイは2面を使用しています。 OSは7で、ブラウザはIE9です。 原因として、 OKWeveへの通信が増えて、そちらの処理能力がついていけない。   (専門用語が分からないので抽象的表現です。) OKWeveの閲覧を遅くするソフトをインストールして仕舞った。   (相性の悪いソフト・ウイルスの混入など) パソコン系の市販雑誌など読まなくなり、インターネット接続など詳しいことは分かりません。なにか、ヒントを頂けるようお願いいたします。

  • ify620
  • お礼率99% (1423/1427)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>OKWeveへの通信が増えて、そちらの処理能力がついていけない ネット回線が混み合っていているとか、サイト側の問題等もあり得るかもしれません。 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html 一時ファイルの削除をしたり、回線に伴うモデムやルータ等の電源を再起動してみるといいかもしれません。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの、トラブルの可能性もあり得ると思いますので、チェックをしてはどうでしょうか。 あとは、Internet Explorer以外のブラウザでの表示を試してみるのも良いかもしれません。 >相性の悪いソフト・ウイルスの混入など こちらも考えられますが、調べてみないと何とも・・。 ブラウザの、機能を拡張するアドオンも不要なものは削除して、必要なものは最新版にしてみるといいかもしれません。 常駐しているソフトも、常駐が不要なソフトは外すといいかもしれません。 ウィルス等の感染の有無は、セキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等を利用して調べてみるといいと思います。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/310.html
ify620
質問者

お礼

>…モデムやルータ等の電源を再起動してみるといいかもしれません。   電源を切って、20分ほどファイル整理をした後、再投入。 復活しました。快適です。モデムに何かあったようです。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 回線変えたのなら、プロバイダ側でセキュリティが厳しくなって広告等のチェックや無効処理によって遅延が生じているのでは?

ify620
質問者

お礼

ADLから光回線に変えて200倍以上速くなり、快適な毎日でした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンク先のサイトが混んでいるか、リンク先のネット環境に変化が生じた可能性は否定できません。 その点を確認された方が良いと思います。同じリンクを他の回線経由で使ってみれば分かることです。

ify620
質問者

お礼

 近隣に、インターネットをしている知り合いが居ないので (;一_一)

関連するQ&A

  • web閲覧とCPUの関係

    今回、パソコンを購入しようと思います。主にWeb閲覧が主となると思います。それで、web閲覧とCPUの関係で質問したいと思います。(ブラウザはFirefoxで、サクサク軽快に動き、ページ表示速度も速くなったらいいなと思います。接続回線はあまり早くありません。金銭的な問題で早い回線に変えることができません。) (1)web閲覧を快適にするには、接続回線の速さもそうですけれど、メモリをたくさん積み、ハードディスクの容量が大きいものが良くCPUはそれほど重要ではないと聞いたことがあります。Celeronを選んでも、Core Duoを選んでも、Pentium4を選んでも、メモリをたくさん積み、ハードディスクの容量が大きいものを積んでおけば、大差ないのでしょうか。もし、そうであるならば、CPUにお金をかけるよりも、メモリや、ハードディスクの方にお金をかけたいのですが、どうでしょうか。 (2)Core DuoはWeb閲覧中に、ウィルス検査をしても、ストレスを感じることなく、Web閲覧できるらしいのですが、どうでしょうか。 (3)パソコンをサクサク動かしたり、web閲覧を快適にしたりするには、クロック数の高いものがいいと思いますが、Celeronでもクロック数が高いものを積んでおけば、パソコンをサクサク動かしたり、web閲覧を快適にできるのでしょうか。 以上3点ですが、どうぞご教授お願いします。

  • Web 表示 遅い 原因 

    EO光のサービスを利用しています。 無線Lanルーターに有線で1台、無線で2台接続しています。 無線ルータはWZR2-G300N 有線・無線に関わらず、Webの表示が遅いときがあります。 例えばyahooのニュースなどで上部だけが表示されて20秒ほど下部が表示されないなど。 EOの速度チェックをするとしっかりと速度が出ていますし、無線で通信速度を確認してみると48Mbpsぐらい出ています。 このような現象が起こる理由として何が考えられるでしょうか? また、どのようなトラブルシューティングをすればいいのでしょうか? できれば、WEB閲覧の仕組みのような事も知っておきたいと思い質問しました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 WindowsXP SP3 IE6 ウィルス対策ソフト:AVG

  • Webサイト「のみ」閲覧できない

    先日IE8のβ2を導入したところ、ウェブサイトを一切閲覧できなくなってしまいました。 といっても完全にインターネット接続が切れているわけではなく、限定的な症状の出方となっています。 その他、確認した限りではおおよそ以下のようになっています。 できない: IE・firefox3によるWeb全般の閲覧 Jane styleによる2chの閲覧 outlook expressでのメール受信 できる: Windows Live Messengerの接続 FFFTPを用いた、Geocities等へのFTP通信 2ch壷のお知らせの受信 ファイアーウォールまわりの設定やルータの設定を疑ったのですが、すべてオフにしても回復せず、また同じルータに接続している家族のほかのPCが問題なくWebを閲覧できていることから、これらの問題ではないと考えております。 Webブラウザ周りに症状が集中しているため、HTTPへの接続に関する何らかの設定やサービス・レジストリなどが壊れた、もしくはおかしくなっているのではないか、と予想されるのですが・・・ どなたか、原因をして考えられるものに心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。。。

  • IEのインターネット表示が遅い(LANはOK)

    会社の自分のPCのみインターネット通信が遅くて困ってます。 会社にお願いするとソフト総入替えになるのと色々と大変なので、皆さんのお力をかして下さい。 社内LANの自社イントラネット?は同じIEでも早いのですが、 外部のインターネット(Yahooなど)をIEで閲覧すると、 一定時間(10秒くらい)フリーズします。 新しいページを表示する度に固まるので非常に困ります。 同じページでもホイールマウスで一定量スクロールさせると固まります。 直接的な原因かどうか分かりませんが、 その現象が起きる前にYahooウィジェットをインストール後、 アンインストールしました。 原因がどこにあるのか知りたいのですが、 Windowsのコマンドプロンプト等で、 フリーズしているときにどういった処理をしている最中なのか 常にWindowsの処理を常時監視するツールはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 無線ランを使用した子機のWEB閲覧履歴について

    ルーターを介してのインターネット接続についてご質問です。 親機で子機のWEB閲覧履歴やデータ通信量などを調べることは可能なのでしょうか? 何らかの手段があれば、お教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Web閲覧のみで使用するとしたら、Excel、Word等を入れなくても大丈夫でしょうか?

    PCが低スペックの為、WEB閲覧専用にしたいと思います。 Windows98でWord・Excel・MS-IME・Draw・Outlook・その他おまけソフトを入れず、 IEとOE、アンチウィルスフトだけをインストールし使用しても、問題はないですか? ウィルスバスターを入れているのですが、動作に不都合は出ないでしょうか? WEB閲覧専用にカスタマイズされている方はどうしていますか? ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • Webサイトが表示出来ません!!

    昨年末からインターネットエクスプローラから Webサイトが表示出来ない インターネット接続は問題無し ウイルス対策が問題かと思いきや ウイルスソフトをアンインストールしても改善されません コンピューターやハードディスクの問題でもありません なぜなら二台同時に同じ現象だからです プロバイダの問題もありません ワンセグチューナーでテレビが見れるくらいの通信速度なのに Googleが立ち上がるのに4、5分かかります。 立ち上がるけど画像は表示されません 検索エンジンに言葉を打ち込むと候補があがり クリックすると待機画面になって 待機が永遠な感じ どなたかわかる人助けてください!

  • eメールのみ使用したい(WEB閲覧を制限する)

    会社の営業拠点には現在インターネット接続環境がありません。 E-Mailが一般的になっているので、通常のE-Mailを営業拠点で使用できるようにしたいという要望が強くなってきました。 とはいえ、WEB閲覧をシステム的に許可すると、通信環境もさることながら、業務時間内に私用でWEB閲覧することが目に見えているので絶対抑止するよう求められています。 WEBの閲覧だけ抑止する または E-Mailだけ許可する という簡単な方法はあるでしょうか? 拠点の端末のOSはWin2000かXPproです。 ネット接続のためには、INSルータまたはTAでダイヤルアップ接続を考えています。(全拠点INS回線になっています) INSルータで80番ポートを閉じるのが一案と思っておりますが、TAではできないようなので、困っております。

  • 2000とADSLの相性?

    OSはWIN2000、接続環境はフレッツADSLです このOSとADSLは(相性?)悪いのですか? Webの観覧が最初は快適なのですが、徐々に遅くなり 最後には表示できなくなります、 設定方法、対応ソフトなどご存知の方 教えて下さい。

  • 家ではひどい状況(職場ではOKだが)

    はじめまして。 ノートパソコン(SonyVaio)を家と職場で持ち運びして利用しています。もちろん接続環境は違いますので切り替えようソフトで切り替えています。 で、質問なのですが(大変抽象的な質問で申し訳ないのですが)、家での状態が非常に不安定なのです。例えばメールクライアントですが、職場では何の問題もなくメールの送受信ができますが、家では受信ボタンを押しても何も反応がないままクライアントソフトが「応答なし」状態、タスクマネージャで終了させようにも画面は変わらず。泣く泣くスタートスイッチによる強制終了です。他にもセキュリティソフトなどの操作中にフリーズ(以下同様)が起こります。 一応ルータは初期化しました。ウェブやネットゲームなどまともに動くものもあります。パスワードを記録し損ねた、あるいは申し込み時(4年前)からサーバが変わった時のことをメモしていない(あるいは紛失した)かもしれませんのでできたら再フォーマットOS再インストールといったところまでは避けたいのですが、何かいい対処法がございましたらご教授お願いします。