• ベストアンサー

福岡の気候に対応できる熱帯魚は居ますか?

福岡の気候に対応できる熱帯魚はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>福岡の気候に対応できる熱帯魚は居ますか?      ↓ ◇ペットショップや観賞魚店等の熱帯魚の取扱い店を観察、見に行けばわかると思いますが、屋外天候に余り関係なく、熱帯魚を飼育する為に水槽・ヒーター・水質浄化装置や酸素供給ポンプ等を利用されています。 「グッピー、ネオンテトラ・コリドラス・エンゼルフィッシュ・オスカー他」 ◇気候は人工的に水温の温度や水質維持をシステム機器で管理&メンテナンスします。 実際には、餌や水温の適性、混泳の可否、水槽の大きさ、浄化ポンプの性能etc。 例えば、他魚種との混泳飼育、ベタ同士でも雌雄の共通水槽では難しいが、ベタも美しい熱帯魚です。