• ベストアンサー

神保哲生さんは、ICUラグビー部OBでしょうか?

ビデオジャーナリストの神保哲生さんは、中学校からラグビーを始め、ずっとしていたと聞いています。 神保さんは、ICU(国際基督教大学)の卒業生ですが、ICU在籍中はどこでラグビーをされていたのでしょうか?ICUラグビー部のOBなのでしょうか? 自分の息子が大学進学を控えており、将来、神保哲生さんみたいなジャーナリストになりたいと言ってICUを目指しています。ICUに入ったら神保さんを真似てラグビーをしたいと言っていたのですが、神保さんってICUでもラグビーをされていたのか?とふと、疑問に思い質問しました。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164141
noname#164141
回答No.1

神保哲生さんのブログで見つけました。ラグビー部だったようですね。 http://www.jimbo.tv/informationcommentary/000571.php ただ、質問の回答と外れてしまいますが、ICUに入れるだけの学力と資金力があるんでしたら、いっそ海外の大学を目指されたほうがいいんではないでしょうか。 (ICUの学費高いですよね・・・) 下記のWikipediaの記事の「人物」によると、コロンビア大学時代がジャーナリストとしての大きな糧になっているように思えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BF%9D%E5%93%B2%E7%94%9F また、ラグビーとジャーナリズムは直結しないと思います。 神保さんを真似たいと理由だけでラグビーを始める必要はないんじゃないでしょうか。 余計なお世話かもしれませんね。

studio_jin
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ブログ記事を確認いたしました。 海外の大学も考えてみたいと思います。親としては息子が遠くに行くようでさみしいですが、息子にとって、いい経験になるかもしれませんね。 たぶん、息子はもっとジャーナリズムについて知る必要があるのかもしれません。いろいろと、考えてくださり、ありがとうございました。