• 締切済み

日本への移住者をメインにした映画を探しています

日本への移住者をメインにした映画を探しています。移住者の立場からでもいいですし、日本人の立場からの映画でもいいです。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#189036
noname#189036
回答No.2

http://www.saudade-movie.com/about.php 見てはいませんが、いかがでしょうか。

noname#171967
noname#171967
回答No.1

「かぞくのくに」っていう映画はどうでしょうか。

shining-dream
質問者

お礼

sunrich-orangeさん、 情報有難うございました。早速「かぞくのくに」のサイトを確認したり、批評を読んだりしました。内容が凄くて、深みのある重いテーマで、是非自分でも見てみたいと思いました。残念ながら、本は出版されているけどまだDVDがでていないのですね。このテーマは機会があれば、学校で使いたいです。貴重な情報有難うございました。