• 締切済み

恋人がほしい。人生相談みたいでごめんなさい。。

Rocky1230の回答

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.2

おはよ。 あなたは真面目な人だな。 今時、珍しいぐらい。 >生まれてから彼氏がいたことは有りません。 素敵だね。 決して皮肉ではないよ。 男性経験が豊富な女性より、あなたの方が魅力的だ。 >顔も不細工だし、太っています。 あなたが自分をそう見ているだけで、客観的に見れば、あなたは美人だろう。 言い寄ってくる男もいるだろうし、あなたがその気になれば、彼氏なんてすぐできる。 >妹がモデルをやっていて昔からモテモテで、、毎日彼氏と夜中中楽しそうに話しているのでむかつきます(家事とか一切やらず、昔から自己中なので・・・) 本物の「いい女」とはどんな女性なのか、妹に教えてやれ。 あなたなら、できる。 あなたにしか、できない。 >やりたいこと、興味のあることはとことん突き詰めますが これはあなたの長所だから、トコトン、突き詰めるべきだな。 勉強でも、スポーツでも、趣味でも、ナンバーワンを目指すべきだ。 そこには必ず出会いがあり、そこで出会った友人は生涯の友人になるだろう。 目指すものを明確にすること。 >犬が生きがいです 犬たちを助けてやったら、どうだろう? 警察や保健所から処分施設に送られた犬たちは4日後に殺されてしまう。 この犬たちを救おうと活動している人たちはたくさんいる。 行動しよう。 何かに命をかけて必死に動いている男たちは素敵だよ。 「恋人を作る」という目標があなたの中から消えてなくなり、 「あの人の恋人になりたい!」 と強く思うような男性に出会うことができたら、あなたの人生は豊かになる。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 人生相談

    高校1年男なのですが、 最近色々と悩みがあってうんざりしています。 まず一つが対人恐怖症 僕は昔からあまり人に自分から話しかけたりせず、いつも一方的であった影響か、 凄く周りの人に敏感で、又昔は凄く貧弱で気分が落ち込みやすかったのです。 それが今となって出てきたのか、全然人と目を合わせて話す事が出来ないのです。 もう一つが生き方 今年から高校になり、もうちょっと自分のしたい事を考えてるのですが、 自分一人でしたい事を優先しようか、恋愛や友達といった方を優先しようか非常に悩んでいます。自分一人でしたい事も沢山あるけど、友達もつくりたい...けど上にも書いてるとうり話しがつらいってのがあってなかなか決まらないのです。 いっそわがままになって両方する気持ちで良いのでしょうか? 最後に恋愛 昔から恋愛には興味があって、小さい時はいつも異性に興味を持たれようとして、言葉ではなく行動で色んな事をしていたのですが、最近はあてもなく凄い事するだけじゃダメだと思ったのですが、自分には恋愛経験なんて全くないし、好みの女性もいないし、でも何故か異性には興味があってという風にあいまいな感じで凄く悩ましいです。 分かりづらいですが、まとめると対人恐怖症を直し、自分のしたい事(趣味だとか)をし、恋愛や友達という関係をつくりたいって事です。 寝れない時に書いているので少しあいまいだったりして分かりづらいかもしれませんが、 何かアドバイスをお願いします。

  • 人生相談

    私は現在、21歳の女、高校フリーターです。 今までは一度も彼氏が出来たことはありません。 趣味や特技もなく、今までは部活もしたことがないし、バイトもすぐにバックれてしまい何かを継続して続けたことはありません。本当の友達もいません。 昔から、家では発狂したり、拒食症になったり、過食症になったり、髪を抜いて自分で大きなハゲが出来るほど抜く病気になったり、うつ病になったりしていました。 高校卒業後、正社員で会社に入りましたが、3ヶ月でバックれてしまいました。極度の人見知りというか、人間不信であまり人と関われません。 家族は母も再婚しそうだし、妹2人には彼氏がいて長女なのに惨めで仕方ありません。家族には、いつも暗くて溜め息ばかりで、彼氏も友達もいなくて、仕事もしないで、結婚相手も見つからなくてお荷物で生きてて楽しい?そんなんじゃ男もよってこないよと言われその通り過ぎて何も言えませんでした。 最近はこれでは本当に追い出されてしまうし、勇気がなくて死ねないし、1人暮らしする経済力もないので、工場で人と話さない仕事を始めました。 ですが、偏見かもしれませんが、工場では、二十歳前後の人はいなくて、障害のある方や年配の方ばかりで、その中で働くのが惨めに感じてしまいます。こんな分際で何を失礼なことを言ってるのかと自分でも思います。 ただ、何もない空っぽで惨めな自分が嫌いでいつも死にたいけど、死ぬ勇気すらない根性なしの自分がまた嫌いです。 この生活を抜け出したいです。どうしたらいいのでしょうか? 私に仕事や友達や彼氏や趣味はできるのでしょうか? 本当に何にも興味をもてず、すぐに諦めてしまいます。 何をしたらいいのかわかりません。最低仕事はしなきゃいけませんが、工場の仕事も短気なのでどうしたらいいのでしょうか。 彼氏も欲しいですが、私はタトゥーもいれてるし、かわいくないし、人の顔を見て話が出来ません。こんなんでこの先どうやって生きて行けばいいのでしょうか?

  • 恋人いる、いた方に相談

    恋人や友人等から、誰が聞いても明らかに間違ったことや矛盾したことを言っているのに自分は間違ってない!と自分のことは正当化し、私(あなた)は悪くないのに責められる とゆう経験はありますか? 友達に聞いたら無いと言われたけど、私は恋人も友人もそういう人が多くて悩んでいます。 間にジャッジしてくれる人がいたら100%相手が悪いと言われます。 実際友人と食事の約束をしていて「ごめん体調悪いから明日行けない。埋め合せするからっ」と言ったら「勝手!もう友達じゃない!絶交」と言われ、いくら話し合ってもらちがあかず、共通の友達に話したら、友達が友達に「おまえが間違ってるよ」と話をしてくれて、本人から「ごめんね。会えるのすごく楽しみにしてたから会えないて言われてすねちゃっただけなんだ…」と言われて仲直り出来ました。 第三者が諭してくれると自分が間違ってたと気づいてくれるけれど、私と相手だけで話していても、相手は矛盾並べて「自分は間違ってない。そっちが悪い」と言われてラチがあきません。 私はたくさん友達がいるのですが、そんな人ばかりです。 私は皆藤愛子や小倉優子に似てると言われるのですが、押せば通ると思われていて矛盾していても納得させようとされるのでしょうか?(すみません。私のイメージですが) よく言われるのは「怒らずに何でもいぃよってニコニコ聞いてくれそう」「ついて来てくれそう」「何でも優しく許してくれそう」と言われますが、私がイヤとハッキリ言うと相手は怒って私を責めたり、私は悪くないのに… 例えば恋人のフリして友達に会ってほしいと言われ、「彼氏がいるからムリ」と断った(当時は私には彼氏いませんでしたが)ら、相談があるからと呼び出され、行ったらそこに友達を勝手に呼び恋人だと紹介されたり。 皆私の意思はムシで自分の思い通りに私がならなぃことで文句を言われます。 彼氏も彼氏が悪いのに私が悪い様な言い方をされ、明らかに彼が勝手なことを言ってるのに、自分は正論しか言ってないと言い張り私が悪いと責めてきます。 二人だけで話していてもらちがあきません。 友達は関係を切ってしまえる人もいますが、彼のことは好きだし彼は友達ほどは勝手ではないし、矛盾したこと言って私を責めてくる所以外は嫌なとこないので解決したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 昔の恋人について(長くてごめんなさい)

    私は今21歳でアルバイトをしながら就活しています。 相談の内容は高校のことからに遡るのですが、私には高校の時人生で一番想った人に出会いました。その人とはお互いとても純粋にお付き合いをしてまわりの家族や先生、友達もみんな応援してくれるいい付き合いでした。 私はその高校に入る前一度高校を辞めていて、一つ下の子ともう一度受験をしその高校に入りました。なのでその元カレは一つ年下でした。 私がもう一度高校を受けたのは夢があり大学に行きたかったからでした。一方彼氏のほうは少し問題児で勉強には興味なく、でも人づきあいがうまくて、心はとっても優しくとくにこんな私のことを本当に大切にしてくれました。そんな彼を尊敬していました。 しかし、1年生から付き合ってきて2年に上がる時、私の親の再婚が決まり家庭環境がガラリと変わりました。私の実の両親は私が小学校1年の時に離婚しました。その時母はとても苦労してたのをみていたので再婚は賛成でしたが、なかなか新しい父と実の母ともうまくいかず少し私はグレてしまいました。 その頃色んなことが重なり自傷行為をしたこともありました。 でもそんな時には学校の先生や友達、なにより彼氏にとても支えられました。 私の居場所は学校になりました。 それからやっと立ち直り、3年の時進路を決める関係でコースによってクラスが分かれました。 私は国公立大学を目指していたので7クラスのうち1クラスだけある国公立を目指すクラスになんとか勉強して入りました。 しかし3年はじめの始業式の日に家庭が苦しいから大学は諦めてお金をすぐいれる就職にしてと親に言われました。 その時今まで自分はなんのために頑張ってきたんだと目標を失いました。 そしてそれでも自分なりに就職活動を頑張りました。しかし進学校だったため私含め2人しか就職する人がいなくそれにつけて、身だしなみも極端に昭和の人のようにスカートを長くし髪は全部ぴしっと縛ってみんなにじろじろ見られるのがとても苦しかったです。 先生も友達もそれをわかってくれて支えてくれましたが、一番はいつも彼氏に頼っていました。 でもその時私が大学にいけないことを本当にかわいそうだと思っていて、自分は勉強ができる状況なのにと心をいれかえてすごく勉強し始めていました。 その頃彼氏の家庭も崩れ始めていて、そんな二人だからこそ結婚していい家庭を作ろうと約束してそのためには俺が勉強頑張って結婚してお前を支える、そして大学に行かせてやる、もし行けなくても幸せって思わせてやるって言ってくれていました。 その頃お互い余裕がなく私も思うように頼れなくて弱音ばかり吐いていました。余裕がないせいか彼は昔とちがって私の話を聞いてくれなくなりました。そしてネガティブすぎるとかお前ならもっとやれるとか正しいことばかり言われました。でも私はその時ただ悩みを聞いて欲しかっただけで正しいことはわかっているんだけど、本気で彼が叱ってくれることも受け止めることができませんでした。 でも彼が昔病んだ時期に自分は正しいことを言えば、彼はもっと病むと思ったのでその時は違うなって感じたことも元気になってから伝えようと心にしまったことがありました。 彼はそのことをずっと感謝してくれていたのできっと今の私の気持ちもわかると思いました。 今思えば彼も必死だったんだって思います。でも話しても私は全然元気にならないからやだと言われだったら学校もやめろとか色々言われました。 彼は頑張っていた頃の私を知っているからこそ本気で思っているからこそ言ってくれたんでしょう。 進路が分かれてからしなくていい国公立の勉強をして就活もその時失敗しました。 そんな時彼に俺は今結果出さなきゃだめなんだ、今我慢すればずっと一緒にいられるだから俺を1年会いたい気持ちとか我慢して側で支えてほしいと頼まれました。 でもすごい努力しても結果がでなかった私にとって結果が全てという彼の言葉は心に刺さりました。 彼にだけわかってもらえたらそれだけでなんでも越えられるくらい愛していたので余計苦しかったです。 私は彼が大切だったので絶対支えようと思いました、でもこんだけ彼女想いの彼ならなおかつ社交的な彼なら、大学に入れた時私のために色んなことを我慢して、経験や人脈の幅を狭くしてしまうんじゃないかと感じました。それと同時に一番彼が大学に入ることを幸せに思って一番羨ましく思う自分が嫌になりました。 そう考え始めた時彼と別れることを決めました、でもどんな方法を使っても嘘ついても彼を傷つけないで別れようとするほど彼は別れてくれませんでした。 そんな時彼の友達と仲良くなりこの人しかいないと思いました。 その友達に告白されて、私もこの人をすきになったと伝えました。 すごく最低なやり方だとはわかっていたけどあの頃はそれしか思いつかず、その頃には彼も大学ですてきな友達ができていたのでこれでもう大丈夫だって思いました。 私は彼氏の友達と付き合うという最低な事をしました、何度も別れてから悪い夢をみました。 それに彼と別れてから付き合った友達は結構女癖が悪くとても苦しかったです、でも前の彼に申し訳なくて何ヶ月で終わるような恋にはしたくなくて色々我慢しては自分でふって自傷行為をしてよりを戻すをくりかえしました。 でもそんな関係続くはずもなく1年半で最近終わりました。そんな時どうしても前の彼を傷つけたことが苦しくて成人式もあったのでお手紙を書く事にしました。色々悩みましたが友達も手紙くらいいいでしょと言ってくれたので友達づたいで渡してもらいました。 ただ謝りたくて出したらその日新着メールがあり前の彼氏からでした。 その後会うことになり色んなことを話し、今元気に大学を満喫していることを聞いてすごく嬉しく悲しくなりました。 彼は彼女を奪った友達に対しては殺したいくらい恨んでいると言っていました。でも私には感謝と恨みが混合しているけど、全部ひっくるめて感謝していると言ってくれました。 今度来世であったら必ず一緒になろうと言ってくれました。手紙をもらった時戻れる!って思ったけど今もしお前が悩んでいるなら今なら支えれるから一番近い友達以上として支えると言われました。 けど私は実はまだ未練があります。これは死ぬまで自分だけで抱えてるつもりでしたが耐えられずここに投稿させていただきました。月日は経ちましたが彼は感謝と恨みの気持ちが混合しているのに頼ることは苦しいし、大学を楽しんでる彼の話を嫉妬なしで聞くことができません。こんな私はほんとに性格が悪い気がして苦しいです。 でもやっとこうして連絡がとれたこととても嬉しかったです。 私はこの先まだこの人を想っていていいでしょうか?そして連絡はこれからもとった方がいいでしょうか?すごく悩んでます。会った日は付き合っていた頃にいつか行こうと約束していた場所にいき一日を共にしました。その時だけは昔付き合っていた頃のように戻りました。 でもこれっきりなのでしょうか。こういう関係はやめて新しい道をお互い歩んだ方がいいと思いますか? どんなご意見でもいいです。回答よろしくお願い致します。

  • 恋人が欲しいです。

    これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋人同士らしいことをしたことがありません><

    中2女子です。 今の彼氏と付き合って、来年の1月で1年になります。 ですが… 未だ、恋人同士っぽいことをしたことがないんです。 手を繋いだこともないです。 デートには時々誘ってくれるんですが そのときも彼氏は半歩前くらいを歩いてて(歩く速さについていけないんじゃないです) 恥ずかしいのかな?って思って近付いてみるんですけど 「ごめん」って言って目も合わせてくれないし… 前の彼氏は、リードしてくれる人だったから 私も、自分から近付いたり、手を繋いだりするのが苦手で… もともと、私から告白したから 彼は告白されたから付き合ってるだけで 私のコト好きじゃないんじゃないかとか いろいろ思ってたら悲しいです… どうしたらいいですか??

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。