男性の好きって

このQ&Aのポイント
  • 男性は彼女にどんな態度をとるのか?彼はあまり好きとは言わないけれど、連絡や会いに来るなど、愛情を示してくれる。
  • 彼は恋愛にクールで、自分から求めることは少ないが、彼女が求めることを受け入れている。
  • 彼女が不安になることもあるが、彼が好きなのかどうかを確かめるためには言葉で表してほしいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の好きって

男性は付き合ってる彼女にどんな態度をとりますか? 付き合っている彼はあまり好きとかいいません。 今まで付き合った彼女とはメール、電話をしなかったようですが、私には合わせて連絡くれます。(私はいっぱいしたい方) 遠距離ですが、会いに来てくれます。5時間くらいかけて新幹線で来てくれます。 でも私は言葉で言ってくれないとわからないのでいつも自信がありません。 彼はすごく恋愛にクールで去るもの追わずタイプです。 精神的にも肉体的にも求めたりしないで、私が求める事をほぼすべて受け入れてる感じです。 嬉しいのですが私が求めてばかりで求められずにいるのでほんとに好きなのかいつも不安になってしまいます。 何かこうしてほしいとかないの?って言っても、特にないとか強要するのは好きじゃないと言います。 私はわがままなのかなって気もしてきてます。 いろんな方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

5時間もかけて会いに来てくれるのだから 貴女の事を好きなのは間違いないですよね。  もちろん、貴女の気持ちは分かります。 絶対我が儘なんかではないです。  けれど人はそれぞれ。ポリシーを持っています。 人によってはそれはもう頑固なほどに。で彼は 貴女に自分の思いを押しつけたくないのです。 それは過去の恋愛・性体験が関わっているのかも しれません。  いいじゃないですか。貴女がどんどん攻めて あげれば。それが彼にとって心地よいのかも。

nanami2222
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼が心地いいかどうかは分かりませんが、過去の事は関係ある気がします。 受け入れてもらえないことがあったみたいで自分から求める事をしなくなったような感じがします。 でも彼があまりに受身過ぎて不安でもっと求めてしまいます。(精神的に) 大切にされているのは分かっているのですが・・・。 難しいですね・・・。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 嬉しいのですが私が求めてばかりで求められずにいるのでほんとに好きなのかいつも不安になってしまいます。 このままいたずらに時間を費やしても無駄でしょう。  振られる事を恐れずにきちんと相手が何を考えているのか聞きましょう。

回答No.2

好きだからこそ言葉にしてほしいという気持ちは私も女なのでよく分かります…私の彼も言葉にするのが苦手なタイプだし、去るもの追わずでクール(笑)私はどちらかというと依存体質なのと今まで相手も同じように依存タイプの人だったので、今カレと付き合っていけるのかすごく不安でした…ただ付き合っていくうちに色々気づいた事があります…言葉で気持ちを表現するのが苦手な人もいるけれど会う時間を作ってくれる=好きって事だって… あなたの彼はマメではないにせよ連絡がほしいあなたの為に電話やメールをくれて、五時間もかけて会いに来てくれてるんですよね?その事を評価してあげてもいいんじゃないかなと思います…人間は言葉で嘘はつけても行動で嘘はつきにくいらしいし…彼の行動が全てですよ…あなたが大切で大好きで会いたくてどんなに時間が掛かっても会いに来る…彼にとってあなたはそれだけ価値があるって事です…好きでもない相手の為にわざわざ会う時間なんて作りませんよ…それを考えるとあなたは十分彼に愛されてると思います…自信を持って頑張って下さいねo(^-^)o

nanami2222
質問者

お礼

回答有難うございます。 自信・・・もちたいですね^^; 会っているときは不安を感じずにいられるのですが離れていてちょっとした事にへこんだりしてます。 相談できてよかったです。 有難うございます。