男性に上手く甘えられない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼に上手く甘えられない理由は、遠距離と忙しい仕事による連絡不足が挙げられます。
  • 自分が男性のことをよく理解していないことも原因と考えられます。
  • 上手く甘えるためには、彼とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に上手く甘えられません・・

彼に上手く甘えられません・・。男性に、キレられない程度のわがままをいっている位が、上手くいく・・その様な大人の方の男性のアドバイスを頂きました。 色々と・・お話を聞いていて、それが自分達の恋愛が上手くいかない・・理由のような気が致しました。 遠距離で、とにかくお仕事が忙しい方で、連絡も自分からしないと・・続いていかない様な状況です。 でも、それも自分が男性の事をよく解かっていないから・・かな・・と思えてきました・・。 遠距離で、仕事がとにかく忙しい彼にキレられない程度のわがまま・・って・・?!。 よく、キレられます・・汗ので、分かりませんでして・・汗。 どうやったら、上手く今の状況で、お付き合いを続けていけられるのか・・分かりません。 どなたかよきアドバイスを教えて頂けないでしょうか・・?

noname#165428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

男の一人である僕が確かに貴女が 教えられた女性像をもつ人物がいたら そりゃあ可愛く思うだろうなあとは思い ました。でもね。貴女はペットではない 彼氏と対等なパートナーなのです。少し くらいは先ほどの知恵を使って飾るのも 良いけれど、基本はきちんと貴女の本音を 出していいのです。 >よく切れられます ってそれは彼が治すべき欠点かもしれない。 世の中のカップルを見渡すと喧嘩を繰り返し ながら40年も続いている人もいる。 貴女は彼が切れたから自分が悪いと即断せずに しっかり間違っているのはどっちか考えられる ように成長していきましょう。自分が悪ければ きちんと謝る。彼が悪ければ臆さずにそう言う。 万が一、彼が手を出したり嫌な事をすれば離婚。 それほどの覚悟をもって生きよう。  彼に媚びていたり、尽くすことばかり考えて いるといつの間にか、軽く見られて舐められ、 あげくは飽きられて浮気される。このサイトで 学んだ。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうなんですね・・。どうすればいいか・・分からなくなってきました・・汗。 確かに、ケンカしながら・・でも結局は自分が許していたり、やはり彼しかいない・・ってなって、元に戻っての繰り返しです・・汗。 連絡しないのも悪いと思うし、そのくせにキレられるのも・・何で・・?って思う。汗。 回答者さんが言われるとおり、心の浮気もされ、悩み過ぎて、子宮の病気にもなって・・汗。 ・・自分でもバカ・舐められているって思う。散々・・その時は文句も言ったし、子宮の病気にまでなって、さすがに誤られましたが・・。でも・・、本質は変わっていない・・。 今年は盲腸にもなって、手術までになって、さすがに自分がキレました。めちゃくちゃ文句言いました!ふざけるな・・って、いいかげんにして・・って。 それが中々収まらなくて、またキレられて・・、今は連絡はしてません。 自分がもっと強くならないとダメだな・・って思って、今は仕事等に打ち込んでいますが、でも、恋愛の事は気にはなって・・。歳も歳なので、そろそろ決着着けないと・・と思うけど・・・ どうしていいのか・・分からないのが、今の自分です・・

その他の回答 (2)

noname#175429
noname#175429
回答No.3

いい歳をしてキレる男性は、モラルも精神年齢が低いです。 自分を大切にしてくれない男性と結婚したとし、子供が生まれたら、子供も不幸になるんです。 即、別れましょう。 彼は父になる資格はありません。 しっかり、男を選びましょう。 質問者様は、本当の女らしさをわかっておられません。 下記のセミナーがオススメです。 ○大人の色気講座  http://www.nanaokazaki.com/otona.html

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> どうやったら、上手く今の状況で、お付き合いを続けていけられるのか  失礼ですが、その状態で『お付合い』をしていて楽しいですか? 貴女はお幸せですか? 結婚なんかしたらその状態が一生続くのですよ。 私の娘なら別れさせます。 男なんて有り余るほどいるのです。みんな涎を垂らして順番を待ってる。『元始、女性は太陽であった』なのです。私の母が『岩戸神楽の昔から、女なくては夜の明けぬ国。』ってよく言ってました。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 下記に書いた通り・・汗の状態で・・汗、決して幸せ・・とは言えないでしょうね・・汗。 回答者さんの娘さんはお幸せだと思います。自分は父には・・相談できないし、別れさす・・ってこともしないと思います。そこまでは・・介入してこないと・・。 だから、そうやって言ってくれるお父さんを持たれた娘さんは幸せだと思いますね・・。 下記の方の「お礼」に長々・・と書いてしまいましたが、でも・・どうしたら・・いいか・・分からない・・というのが、今の本音です・・。 強くなりたい・・です・・。ガツンと言ってやりたいです・・。言って変わるかは・・分からないけど・・汗。