• ベストアンサー

こういう男性と長く付き合っていくには?こういう男性からのご意見もお願いします!

こんにちは。 いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html ↑の質問をしたのですが、こういうタイプがいまいち掴めません。 とても優しい人で、喧嘩もほとんどしたことがありませんし、わたしのわがままに文句を言われたこともありません。 いつも「いいたいことあったらすぐ言って」と言っていますが、言われたこともありません。 わたしの行動に若干イラついてるかなって思うときもありますが、すぐ元に戻ります。 わたしも相手への不満を溜めるタイプなのですが、彼もそうでしょうか。。 過去の(彼以外の)恋愛の経験から、いきなり別れると言われたり、爆発したりするんじゃないか…不安です。 わたしが常に気をまわしているしかないでしょうか(彼は気づいてほしいタイプ?)?ほっておくほうがいいのでしょうか? こういう男性をご存じの方、こういう場合どう対処すれば良いか、またどうすれば彼が居心地よく過ごせるか(ずっと付き合っていきたいので)、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

元自由人です。 去るもの追わず。まさにそのものでした。(今もですが・・ 参考になればと思い書かせて頂きます。 1.去るもの追わず 強がりです。去られたら悲しいし、寂しい思いもします。しかし、プライドが邪魔して人(特に女性)には見せませんし、言えないのです。 2.「いいたいことあったらすぐ言って」 不満があったらすぐ言ってと言う意味でしょうか? 3にも書きますが、我慢してしまうと思います。   3.不満を溜めるタイプ その通りだと思いますが、彼氏さん自身その事に気が付いていて、どうにかしようと改善されてるのかと思います。文中に喧嘩もほとんど無いとありますし。大喧嘩になった場合等は以下を参考にまで。   4.仮に不満が爆発したら その時だけの彼の言動を真に受けない事です。 普段溜りに溜まった物が一度に爆発した場合、思ってもいない発言をしたりしてしまいます。出来れば、ごめんと一言言うと徐々に彼氏さんも落ち着いて来ると思うので、それから話しをした方が良いかと思います。彼も落ち着いたら「ごめん言い過ぎた」と言ってくるはずです。   5.仮に突然別れるといわれたら。 嫌でしょうし、嫌と素直に言っていいです。泣きましょう。 どうして?って理由を聞いて、そこは直す。それも頑張る。と返答すれば大丈夫です。4と同様に溜まったのが限界達して、一時的に疲れが出ている状態だと思います。   6.彼は気がついて欲しいタイプ プライドが高いと、相手に~~してって頼んだりお願いが出来ません。 頼む&お願い=頭を下げる行為 だからです。 頭を下げる事をプライドが許さなかったり、何か頼む事を恥だと思っているのが原因ですね。 だから「自分からは言わないじゃ」なく、「言えない」のです。 7.居心地良く過ごす・長く付き合う方法 貴方は既に彼氏さんのマイホームになっていると思います。 基本的には彼のペースで良いと思います。 ただ、彼氏さんがしたい事ばかり考えるのではなく、貴方がしたい事等があればはっきり言っても大丈夫です。それが彼氏さんのしたい事でもありますから。   私自身、去るもの追わず的な所等、彼氏さんと似ている部分があるので、多少なりとも解った様な口調での文章になっているかと思います。 不快な思いさせてしまいましたらごめんなさい。 少しでもご参考になればと思います。

saki_1006
質問者

お礼

回答者様のご意見とても参考になりました。 ありがとうございます。 前向きに考えたほうがいいですよね。 特に、1と6は、彼もそう考えてそうだなって思いました。 「~してほしい」ではなく、「~していいよ」っていつも言いますから。最近はそう言われたら、~してほしいってことなんだなって解釈して、わたしが「~してもいい?~したいんだけどいい?」と彼を立てつつ(?)行動してます。 わたしもしたいことがあれば、きちんと言わないとだめですよね。 それがまだまだ不十分なのでお互いのコミュニケーションがとれず、彼もわたしの望みが分からない行動できない…わたしも不安になる…考えがよくない方向に行ってしまうんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

福岡のおじさんです。 いつもは再回答なんてしないのにq 今日は特別だなぁ♪ ちゃんと回答してみようかなぁ・・・なんて思ってしまいました。 おじさんの場合だよ♪あくまでもw 喧嘩はしたくない。 だって、つまんないもんw せっかく、好きな人といるのに雰囲気が悪いのは嫌。 どうせなら、楽しくしていたいじゃん♪ よく、事なかれ主義の偽善者だ!って言われるけど・・・そうかもねw 一人っ子の鍵っ子だったせいもあって、寂しいのは苦手だな。 不満は・・・忘れる。 嫌いになりたくないからw 少しずつ溜まってはいるのだけど、あまり過去は振り返らない。 ネガティブな考えは自分自身を暗くするでしょう? 明るく、さわやかでいたいし♪ 結構、博愛主義者だったりする・・・俺はねw いきなり別れるなんて言わない。 別れて欲しい時は・・・会わなくする。少しずつ・・・ もしも、はっきり言うとしたら、他に彼女ができたとき・・・かなぁ? ちゃんと帰るところがないと、浮気もできないw 逆にいえば、あなたとの関係が安定していれば浮気の可能性があるってことかな♪ 女の子にあれこれしてもらうのは大好きw でも、借りは返す・・・ってワケじゃないけど、されっぱなしは嫌い。 なにかしら、お礼がてらお返しに何かたくらむ♪ 長く付き合うなら、たまに冷たくすると「なんでだろ?」「どうしてだろう?」と彼女について考える時間ができる。 しょっちゅう冷たくされると、コイツは俺のことが嫌いなんだと認識しちゃうんで、注意b あと、共通の趣味が持てるといいね。 一緒に熱くなること♪ その趣味について語り合うことはなんとなく心地良いですねぇ♪ ま、参考までに♪

saki_1006
質問者

お礼

特別に再回答してくださって、ありがとうございます。 嬉しいです。 お礼が遅くなってすみません。 いずれにしろ、壁というか距離を作って接しているんですね。きっと。 傷つくのが怖い、プライドが傷つくのが怖い、何かあった時責任を負いたくない、自分を守りたい…わたしを信頼しきってないのかな、不安なのかな。。 居心地が良すぎてもダメ、適度に…ですね。 とても参考になりました。 共通の趣味、たぶんいろいろあるので大丈夫そうです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73392
noname#73392
回答No.11

#5の者です。 不安いっぱいのお礼、ありがとうございます(笑) 僕は、自由人タイプではないので、もう、あまりお役に立てる事はないとは思いますが、 でも、質問者さんもテンションを落とさない様に頑張って下さいね。 マイナスの風が吹きだしたら、周り全てがマイナス方向に行ってしましますから。 まず、自分が居心地良くなる様考えて、相手の居心地の考えるのは、それからですね。 人間だれでもそうですが、面白い人間・気分のよさそうな人間には吸い寄せられていきます。 自分のまわりを、プラスの雰囲気で固めて、あとは、自由人がその網に引っ掛かってくれる事を願う。 こんな程度の案しか思いつかなくて申し訳ありません。

saki_1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 自分に自信があって、充実していて、確かに魅力的ですね。 彼が何が居心地がいいのか、そのすべてを知ることはできないので、ほどほどに考えるようにします。 もちろんポジティブに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.10

No.4再回答です。 「付き合わない方が良い」のではなく、 「彼」の常日頃の「貴女」に対する言動・・・ それを受け止める「貴女」の気持ちにもよります。 小生が記したのは一般的に・・の事で、人によって差異は あります。 ですから、人生「これだ」と言う回答が無いのです。 「彼」を中心に・居心地良くするのには、「何でもハイ」が 一番と思いますが。

saki_1006
質問者

お礼

誤解を招くようなことを書いてしまってすみません。 あまりにも別れたらいいんじゃないか・・・といったような回答が多く、少し投げやりになっていました。 彼のことはわたしがよく知っていますし、どうすればいいかは最終的にはわたしが決めることですよね。 なんでもネガティブに受け止めて、ネガティブに書いていたのでは、それは別れたらってご意見をいただいてしまうのも仕方ないことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.8

補足ありがとうございます。 私の推測ですけど、彼は多分束縛をしたくない 自分も束縛されたくないと言うタイプの人ではないでしょうか? 「自由人」の意味が分からないので 少し調べてみたらこういうサイトがありました。 http://lofah.net/Freedom/f01freeman.html 彼は貴女に興味がなくなわったわけではなくて 必要以上に電話やメールをして愛想をつかされるのを 恐れているのかもしれません。 たまに連絡ならいいですが、四六時中どうでもいいような用件で 電話やメールが頻繁にと言うのは「ウザい」と思われる場合もありますし。 彼もsaki_1006さんに迷惑だと思われたくないのだと思います。 男性の立場から言うなら女性をリードしてあげたいって気持ちは ありますが、たまに女性からの連絡があったりすると 男性としては嬉しかったりするものですよ。私の場合はですが(笑) 特に問題もなく付き合えているようなら、今の状態を保って 彼も「いいたいことがあるならすぐ言って」と言っているようですし 不満に思う事があるなら、言った方がいいと思います。 不満ばかりぶつけるのもよくありませんが、溜め込みすぎるのも よくないと思いますので。 今後も末永く付き合っていけるように応援しています。

saki_1006
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様のおっしゃること、彼の想いに近いかなと感じました。 お礼にいろいろ書きましたが、興味がなくなっているわけではなさそうですので… >彼は貴女に興味がなくなわったわけではなくて 必要以上に電話やメールをして愛想をつかされるのを 恐れているのかもしれません。 たまに連絡ならいいですが、四六時中どうでもいいような用件で 電話やメールが頻繁にと言うのは「ウザい」と思われる場合もありますし。 彼もsaki_1006さんに迷惑だと思われたくないのだと思います。 わたしが連絡マメでないから、彼もわたしの迷惑にならないように自由にしているのかもしれません。 でもそうとは知られたくないから、もとから自由人だよ、そんな態度をとるのかなって。 現状維持しつつ、もう少し彼を立てつつ、彼に近づく…そんな感じで大丈夫ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.7

その男性の気持ち、わからないではないです。 自分のことにあまり干渉されたくないタイプなのでしょうね。 おそらく貴方に対しては、 貴方の振る舞いを一歩離れて眺めているような感覚でいると思われます。 その距離のせいでリアクションが薄い代わりに、 貴方が多少無茶なことをしても許容できる、そんなスタンス。 貴方を嫌っているということはないと思います。 爆発の可能性はあります。それは溜め込んでのものではなく、 彼の「自由人」ぶりを脅かす何らかの外的要因がある場合です。 彼が望むのは現状維持です。今のままが心地いい。 貴方に対する寛大さも、現状維持のためです。ですからめったやたらに 爆発することはありません。過去にこだわることもないでしょうし、 かなりのわがままでも現状に影響が少なければ聞き入れるでしょう。 貴方が現状を崩すようなことをしなければ長続きできるということです。 しかし「現状」を構成する要素は貴方との関係以外にもたくさんあります。 仕事、収入、友人、親との関係などなど。 貴方だけが現状維持に努めても限界があります。 それに、付き合いが長くなればいずれ結婚の話も出るでしょう。 結婚は人生最大の変化ですから、現状維持などといっていられません。 結婚に二の足を踏むばかりか、話が出たところで関係が終わってしまう 可能性も大いにあります。 そうならないためには、結婚の話も少しずつ長い時間をかけて やることになります。 そういう関係を続けて貴方が得る幸福感と、費やす貴方の時間。 天秤にかけてどちらに傾くか、よく考えてみてください。

saki_1006
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 現状維持で少しずつ長い時間をかけて自分の想い・望みを通す…わたしにはあっているかも知れません。 彼が少しでも居心地がよくいられるよう、彼の周りで何かあっても支えてげられるような、そんな存在になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

31歳の男です。 リンク先も見てみました。 「自由人」って表現がイマイチ分からないのですが 具体的にはどのようなことを言うのでしょうか? 月にどのくらい会っているとか、連絡のやりとりなど そう言ったところが「質問には書いていない」ので 状況がよく分かりませんが、何が不満なのでしょうか? 今回の質問とリンク先の質問を見る限り 質問者様は「私の気持ちに気づいて」と言いたいのでしょうか? 喧嘩もほとんどしたことがないのですよね? 今の彼に何が不満なのかよく分からないので できれば補足をお願いします。

saki_1006
質問者

補足

誰にでもある悩みですが…彼がわたしへの関心がなくなったのか、もともとの性格が出てきたのか、連絡も減ってきたし、わたしへの優先度が低くなってきた気がする。と言う程度のことです。 でもよくよく考えてみるとわたしも彼を構わなくなってしまったし、「もっとわたしを喜ばせて!」というのはわがままでしかないですよね。 今si-sa-manさんに聞かれて、わたしの気遣いも足りないからか・・・と気づかされました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73392
noname#73392
回答No.5

35歳会社員です。 男から見ても、こういう感じの男性はいます。 (何を言っても、暖簾に腕押しみたいな人) というか、こういう人って、本当に暖簾なんだろうと思います。 ただ、付き合っていくには、毒気がないので、悪くはありません。 こういう相手は自分のおもちゃみたいなものだと思って、 自分のやりたい様に、好きなように、おもちゃにしていればいいのではないでしょうか? 案外、向こうも、操られたいと思っているかも。 ただ、この相手の性格を、ブチブチ否定するのはよくないと思います。 僕の姉の旦那がこのタイプでしたが、 姉が旦那の性格をブチブチ言っていたら、 旦那がス~っと部屋にこもって、ス~っと何もはっきりしないまま、 離婚になってしまったようです。 もし、あなたの彼氏が、うちの姉の元旦那タイプだったとしたら、 愛犬ポチみたいなタイプと言えるかも知れませんね。 主人がグイグイ引っ張って行ったら、ポチはシッポ振って喜ぶ。 主人がよしよししてやれば、更にシッポ振って喜ぶ。みたいな感じで。 (ポチなだけに、自己主張も少なく) それか、言いにくいですが、あなたへの興味が薄れているのかのどちらかと、思われます。 ・・・なんか、総合的に失礼な文章になってしまい、大変申し訳ありませんでした。 前者は単なる姉夫婦の観察記、後者は何も根拠のない発言ですので、 あまり、間に受けずに参考程度に聞き流してください。

saki_1006
質問者

お礼

わたしが怖いのは後者の場合、わたしへの興味が薄れている場合ですが…こうなったらもう終わりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.4

小生、来年還暦を迎えるおっさんですが・・・、 「来る者拒まず、去る者追わず」の心情で生きて来ました。 が、「自由人」ではありませんし、自分なりに一生懸命 生きてきたつもりです。貴女のおっしゃる「自由人」の 概念は存じませんが、男にとって「去る者は」追わないと 言う気持ちは小生は「買い」です。 「男と女」にしても然り、自分が誠意を尽くしても「去って」 いくのであればしょうがないと。 ただ、文面を拝読する限りにおいては、「貴女の一方的」な お話で「彼」が見えません。どんな性格・考え方等等・・。 プライドが高いという事は、「俺がベスト・ベター」と認識 している可能性が高いので、「冷たい人」の要素を持っています。 そして、いざ「何か」あれば、「自分で責任を取らないタイプ」と 考えます。因みにおっさんはプライドは無いですが「人」として ガッバってますので、何時までも・・・「旗本」にはなれません。

saki_1006
質問者

お礼

「自分で責任を取らないタイプ」つまり別れる時には悪いところを相手に全て還元して(無意識でも)しまうってことですよね。 こういうタイプって、付き合う意味ないということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

福岡のおじさんです。 自由人かぁ♪ そんな風に言われますねぇ~w とらえどころが無いってところですかねぇ? 面倒臭がりなんですよ。私も彼もw 釣った魚には適当にえさを与えるタイプですねぇw 長く付き合うには・・・ですか? 気負いせず、彼のペースに合わせるのではなく、自分の意見をはっきり通す・・・事かなぁw やりたいことは「やりたい!」してほしい事は「やってくれ!」って言って下さい。 熱しやすく冷めやすい性格は熱が冷めると、彼女が望んでいることに気が回らなくなりますので~♪ ただ、曲がった事はしたくないし、それなりのプライドもありますから気をつけてね★ でも、気になることができたら、結構熱心になりますよぉ♪ ま、参考までに。

saki_1006
質問者

お礼

彼のペースに合わせるのはだめなんですか? もちろん言いたいことはいいますが、基本彼のペースのほうが彼にとっても楽なのかなって思ってました… プライドが高いので、浮気とかコソコソしないとは思います、けど本気になったらスパッと切られるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分が可愛いんだろうな、誰よりも。 私がそういう男だから良く分かります。傷つきたくないのとプライド高いのも紙一重だしね。 人がいなくても大丈夫なら恋愛要らないけど、でも「自立した「大人」と付き合いたい」という人間は、男女問わず多いでしょう。 全部紙一重だよ。 多分、恋愛は博打要素が多分にあります。金銭面を含めて打算だけでは絶対に成り立たないのですからね。紙一重にかけるしかないけど、 ただ、そういう自由人は、自分がそうだから分かるけど自分が凄い可愛いのだよ。だから、別に恋愛しなくてもいいんじゃない? でも、それでも好きだというならそれも恋愛なんでしょう。 村上春樹が言ってたけど「寝なけりゃ浮気じゃない」と何かのエッセイで言ってたけど、そうかも。 だから、いろいろな男性とご飯食べたり飲みに行けばよいじゃない、 もちろん二人で。そこで好きな人ができるかもよ。 「なんて今まで私は住んでる、見ている世間が狭かったんだ」 と気づくかもしれません。 別れると言ったら爆発はあるかもしれないから、大勢いる遊園地とか 大きいカフェテリアで言ってみるとか。言うならね。 ・・・とコメントみたけど、ずっと付き合っていきたいとありますね(-_-;)、失礼いたしました・・。

saki_1006
質問者

お礼

みなさん、なぜかこういう男性とは別れたほうがいいっておっしゃいますよね汗 自由なのは大変ですが、他にいっぱいいいところあるんです。 ただ自由っていう部分が大きいだけで。。 彼を信じてついていこう、そう決めたんです。 せっかく別れの手順まで示してくださったのに、すみません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見を・・

    24歳の女性です。スポーツジムに通っているのですが、そこで気になる男性会員がおり、先日思い切って声をかけました。それ関しても質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199369.html)。 今日も彼にジムで会ったので、「話しかけてくれてもらって良いんで。」という前回の彼の言葉を信じて、話す機会を見計らって挨拶をしました。帰りまた会ったので 私:「いつも仕事帰りに来るんですか?」 彼:「そうですね。」 私:「なんの仕事しているんですか?」 彼:「営業です。」 というやりとりをしました。しかし、なんというか、全然笑わないし愛想が無い感じですごい疲れたようにも見えたんで、若干ビビッてそれで話続けられなくなり帰ってきました・・・。 やはり迷惑なんでしょうか・・・?もしかしたらストーカーみたいに思われてて警戒されているんでしょうか(前回何曜日に来ているということを彼が言ってたので)??確かに彼女や妻子がいるのかもしれないけれど・・。何かもう怖くて話かけれないです。。男性ってこんな感じなんでしょうかね?ちなみに参考として自分で言うのも難ですが自分の容姿は悪くはないと思います。。

  • こんな性質の男性をご存知の方(自分がそうであるという方も)、教えてください。

    こんにちは。 付き合って2年の彼がいます。 ともに大学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_count_asc=20 (以前回答してくださった方にポイントを付与できず申し訳ありませんでした。) ・相手に対して責任を負いたくない (恋人関係だけではない。結婚云々という責任ではなく、自分が行動することはないわりに、相手が行動したことには厳しい) ・自分が優位に立っていたい (常に必要とされていたい。自分は自由でいたい。) こういう男性にはどのような女性が合うのでしょうか? こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか? (そっけなくするとそのまま離れていきそうなんですが、追いかけ続けても大丈夫でしょうか?) こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか? よろしくお願いします。

  • まだ素直になれません。男性の方のご意見を特によろしくお願いします。

    こんにちは。 大学4年♀です。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html 以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。 自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。 でもなかなか素直になれません。 彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。 用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます) こんな小さい自分が嫌です。 いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。 どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか? このままだと本当に嫌われてしまいますよね? 私がわがままなのはもう分かっています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • さびしいです2。。特に男性の方からのご意見もよろしくお願いします。

    こんにちは。 以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼には少し話はしたのですが…まだすっきりしません。。 彼は解ってはくれても、具体的に行動に起こそうとはしてくれていません。 わたしはその程度の存在なのかって悲しいままです。 ずっと沈んでいます。 わたしも彼に必要とされたい、そのための努力はしてきたつもりです。 外見がいけないのか、彼の周りで年下のかわいい子が増えて仲良くなったらわたしのことが不要になったのか、そう思えてきてずっと考えてしまいます。 彼の穴埋めをしてくれる年上の男性と最近仲良くなっています。 その彼は少しずつわたしにアプローチしてくれていて、わたしも傾いてしまいそうです。。 ただ必要とされたい、それだけの想いに押しつぶされそう、他に逃げたいんです。 でもきっとそれは一時的な想いで…彼のことは大好きですし、今年上の方に傾いたら後悔すると思います。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 冷めてしまったのでしょうか?男性の方のご意見もお聞かせください。

    こんにちは。 以前質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html​ やっぱり彼が最近そっけない気がします。 あっている時はいつも通りなんですが、連絡がそっけないんです。 気になりだすとどんどんそう思えてきて、どんどんネガティブに考えてしまいます。。 他にかわいい子と仲良くなってわたしのことどうでもよくなったんじゃないか、もうわたしは必要ないんじゃないか…そんな不安にばかり取りつかれています。 今では彼のことばかり考えてしまって、やることが手につかない状態です。 わたしにとって今は大事な時期なので、わたしに心配をかけたり、負担になったりしないと約束したくれたのですが、まったく行動に示してくれない彼に不安を感じています。 彼はもうわたしを好きではないのでしょうか? 最近自分の不安なこと(学校のこと)を会うたび(ってほどでもないですが頻繁に)に話すわたしに嫌気がさしたのでしょうか?? 本当にそっけないのか?、わたしが何かしたからなのか?、もう考えすぎてわからなくなってしまいました。。 直接聞かずに確かめる方法なんてないですよね? こういう場合、少し連絡を絶って見るとか距離を置いてみた方がいいんでしょうか? こういうとき(仮に彼が冷めていたり、自分のやることに集中したいとき)に、「もしかして冷めてる?」とか「わたし何かした?」とか聞いて近づこうとするのって、きっとウザいですよね? 確認したいけど、嫌われるのが怖くてできません。 ただやりたいことに集中して優先順位がそっちに行っているだけなのか、それとも、冷めてきているのか、独り相撲してるのも馬鹿みたいですが… 真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 悩んでます【特に男性の方のご意見を求めます】

    彼女と別れ、いったん元カノのところへ戻って、また彼女のところへ戻るっていう可能性ってありますか? 複雑ですけど… こういう経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見がほしいです。 またどのくらいの期間が必要だったかも併せてご意見いただけると幸いです。 ちなみに、私は振られ、予想では彼が元カノのところへ戻るのでは…と薄々思ってます。そういう男性は優柔不断で、他の人を探したほうがいいと言われる方もいるかもしれません。 【前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3571471.html】 それでも、彼が好きで、信じたいという気持ちが離れずにいます。 前回、皆様のご意見を頂戴し、彼を諦めようと思いました。でも、諦めたくないという気持ちが消えません。もちろん時間が必要なのもわかってます。私からは連絡していません。 明日、会社の関係で彼を含めた食事会があります。 その時は笑顔でいようと思っています。そういう私の姿を見て、彼はどう思うのでしょうか? 今、壊れそうで優しい言葉がほしいだけじゃないですが、できるだけソフトな言葉でご意見をお願いいたします。 わがまま言って申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237325.html みなさんには前向きなご意見をいただいたのですが… ずっと彼のこの言葉を考えて、もやもやしています。 いまさら彼に聞くこともできず… もっと連絡してほしいわけでも逐一行動の内容を知らせてほしいわけでもない…ただ安心させようという言葉や行動がほしかったのに…これも束縛になってしまうのでしょうか。。 それもできないほど、わたしへの愛情はなくなってしまったのでしょうか? わたしが自分勝手すぎるのかもしれません。求めすぎなのかもしれません。 みなさんは、どう思われますか? どう対処すべきなのでしょうか?

  • よくわからなくなっています。

    何度も質問させていただいています。 みなさんのアドバイスをいただいて今度こそ本当に縁きってやりました。 二股からはじまり、暴力(一度だけですが)、暴言→優しい→暴言→優しいと繰り返してきました。 最近、あまりにもひどいことばかりいうので、それはないんじゃない暴言ひどすぎだよと泣きながらいうと(そんな奴の前でできれば泣きたくないのですが、あまりにもひどくて泣けてきてしまいます。。。。) 『暴言暴言って、じゃあ俺は話すなってことか、お前だっていうだろそんな奴にとやかくいわれたくないし、できてもいない奴にいわれても説得力ねーんだよ』といって、あーいえばこういわれます。 日がたつにつれて、どんどんどんどん偉そうになってひどくなるので、耐えれなくて別れるというと、『あっそ、わかった、俺はもう話すことないから早く電話きれよ怒』といわれ、でも切る前にきられるのですが。喧嘩してないときは、異常な程べたべたしてきて、好きだ愛してるだの言葉攻めです。。。そんなこんなでいつもと同じように別れました。 優しい時は異常な程優しいです。 でも、その優しさは続きません。 続いて1週間です。 喧嘩していないときは好き好きいってべったりくっついてきます。 その後は、暴言です。 私もちょっとしたことできれやすいのですが、 それがいけないのかなとも思っています。 彼もかなりの短気、我侭、自己中です。 でも私もかなりの我侭、短気、自己中なので、 私がいけないのか、私の我慢、努力が足りないのか、 と思っています。 なんだか疲れすぎてしまっていてよくわからなくなってしまいすみません。 これでよかったと思いたいのですが、よかったとも思うんですが、 私が間違っていたのかなとも思ってしまっていて、 よくわかりません。 付き合ってから約1年、振り返ってみても、月2回はこちらに彼の発言やいろんなことで相談させてもらっていたし、幸せとは思えません。 笑っているより、泣いてるか怒ってるかの方が多かったです。 このままいたら、私がおかしくなってしまうとも思い別れたのですが。 今回は寂しい気持ちはほとんどありません(ひどいこといわれ続けて本当に疲れてしまいました)、なのに私が間違っているのかとばかり思って考えてしまいます。 これでよかったのだと思いたいです。 自分で考えていてもぐるぐる同じこと考えちゃうので相談させていただきました。 過去の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394979.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282081.html

  • 毎回すみません。。また迷ってます。。。。

    いつもこちらでお世話になっている、22歳の彼氏と付き合って1年・同棲3ヶ月の25歳の女です。 この間の質問から、まず自分磨きを始めてなるべく彼と一緒に行動はしないようにしようと決めたのですが、ことごとく彼の手で阻止(?)されています。 ------------------------------------------------------- ・料理教室→今のままで十分だから通わなくていいって。 ・エステ→何で?自分で脱毛してるじゃん。 ・友達と遊ぶ→土曜日俺が日中仕事の時はいいけど。。平日から出歩かないで。 ------------------------------------------------------- にっちもさっちも行きません。 結局この間の土日も彼と飲みに出かけ、彼が人の話を全く聞いていない上に、自分が言った事まで「言ってない」と言い出してケンカになりました。 それでも日曜日は映画を見て、彼の実家で夕食を取りました。 その後家に帰ってきてdocomoの904の話になりました。 「そういえばdocomoの904って903と何が違うんですか。って会社の人が店員に聞いたんだって。したら『番号とアドレス2つ持てるだけで後は一緒です。』って言われたらしいよ。」という話をした所、彼は『へ~番号2つ持てるんだ、便利だね。』と言い出しました。 最初私がこの話を聞いたのは会社で、みんな口々に『なんに使うんだろ・・無駄じゃない?』などというリアクションでした。 そこから営業職の人や浮気性の人は便利なのかなぁという感じにはなりましたが、最初から『便利だね』と言った人は1人もいなかったのです。 なので私は彼の第一声がとてもショックでした。 今私は彼の事を必死に信じようとしている段階です。 以前の様に愛してもらえていなくても、「落ち着いただけなんだ・・しょうがないんだ・・」と思って我慢してました。 たまに不安定で爆発しそうになる所も物凄く頑張って押さえてました。 それなのに、この期に及んでそんな事を言い出すんだ・・と思ったらなんだか「あぁ・・やっぱり信じちゃいけないのかな。。男なんて信じない方がいいのかな。。期待するから裏切られて落ち込むんだし・・」という思いと、「でも、こんなあたしなんかを好きだって言ってくれて、 同棲までしてくれたんだから、そんなわがまま言っちゃいけないんだよねあたしごときが・・一緒に住んでくれてるだけで十分じゃん。何贅沢な事考えてるんだろ。昔みたいにして欲しいなんて・・。あの1年近くがあたしの人生にあっただけありがたいと思わなきゃ。」という思いが交錯して、久しぶりに昨晩彼が眠った後泣いてました。(もしかしたら、また寝たフリで泣いてる所をシカトされただけかもしれませんが。) 以前皆さんに頂いたアドバイスを元に色々考えてみましたが、それも上手く実行できず、また一人で不安定になり、またここに衝動的に書き込んでしまいました。  やっぱり彼とは別れるべきなのでしょうか?  それとも私の考え方・性格など精神的な部分がおかしいだけで、  何も問題ないのでしょうか。 お時間がありましたら、ご回答宜しくお願い致します。   ----------過去の質問---------- ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009989.html

  • 温度差(男性の方からのご意見もお願いします。)

    こんにちは。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4804003.html 彼とのスタンスの違いで悩み、質問させていただきました。 今回も似たような価値観の違い、というか温度差で悩んでいます。 4月からは彼も社会人で遠距離になります。 社会人になれば精神的にも肉体的にも忙しいだろうし、そうそう会えないだろうなと思っています。 だからこそ、今少しでも会っておきたいと思う気持ちはおかしいでしょうか? 私は今就活中で、自由になる時間がほとんどありません。 会える時間はできるだけ一緒にいたいと思っています。ですが、彼はやっぱり友達やサークルとの飲み会を入れたり、そちらが優先なようです(会う予定を決めるときも、○○日は飲みがあるからそれ以外で、といった言い方をされます。) もうすぐ離れてしまうので喧嘩もしたくないし、話し合う時間ももったいないと思うので、嫌だと言っていません。 やんわりと伝えた際に、彼がいうには、寂しいけどこれからも一緒なのだからそんなに焦らなくても…と言った感じです。 彼に言うことも分かりますが、すごくさびしいです。 あまりにも寂しく、大切にされていない気がして…他にアプローチしてくれている就活を通じて出会った男性二人と飲みに行ったりしてしまっています。 当たり前ですが、優しくしてくれるし、就活の話などを聞いてくれるし、なびいてしまいそうです。 こんな弱い自分が嫌です。もともと私は人に頼る性格ではありませんでした。これまで彼に頼ることはほとんどありませんでした。今回はじめて、彼に甘えたい、頼りたいと思うようになりました。 私も疲れているし、彼には少しでも私の寂しさに答えて欲しいと思ってしまいます。彼に甘えたいです。 でも、こんなスタンスの彼に甘えたら突き放されるだけでなく、弱いと思われるのではないかと心配です。甘えられないことにイライラしてしまいます。 乱文ですみません。 私のワガママなのでしょうか?彼が何とも思っていないようで寂しいです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。