• 締切済み

冷めてしまったのでしょうか?男性の方のご意見もお聞かせください。

こんにちは。 以前質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html​ やっぱり彼が最近そっけない気がします。 あっている時はいつも通りなんですが、連絡がそっけないんです。 気になりだすとどんどんそう思えてきて、どんどんネガティブに考えてしまいます。。 他にかわいい子と仲良くなってわたしのことどうでもよくなったんじゃないか、もうわたしは必要ないんじゃないか…そんな不安にばかり取りつかれています。 今では彼のことばかり考えてしまって、やることが手につかない状態です。 わたしにとって今は大事な時期なので、わたしに心配をかけたり、負担になったりしないと約束したくれたのですが、まったく行動に示してくれない彼に不安を感じています。 彼はもうわたしを好きではないのでしょうか? 最近自分の不安なこと(学校のこと)を会うたび(ってほどでもないですが頻繁に)に話すわたしに嫌気がさしたのでしょうか?? 本当にそっけないのか?、わたしが何かしたからなのか?、もう考えすぎてわからなくなってしまいました。。 直接聞かずに確かめる方法なんてないですよね? こういう場合、少し連絡を絶って見るとか距離を置いてみた方がいいんでしょうか? こういうとき(仮に彼が冷めていたり、自分のやることに集中したいとき)に、「もしかして冷めてる?」とか「わたし何かした?」とか聞いて近づこうとするのって、きっとウザいですよね? 確認したいけど、嫌われるのが怖くてできません。 ただやりたいことに集中して優先順位がそっちに行っているだけなのか、それとも、冷めてきているのか、独り相撲してるのも馬鹿みたいですが… 真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#68793
noname#68793
回答No.7

私の場合は、すごく尽くしてもらった後にそっけなくされたら なんで!?となるかもしれません。笑 でも誠実に思いやりを持って接してくれる人ならやはり気になるし 大切にしたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

私は女性だけど、あなたのように自信が無さ過ぎる状態の女性だと、 一見控えめなようで、裏を返すと彼に対して、 「あなたはこの程度の女としか付き合えない  価値の低い男ですよ」 といっているようなもの。 そりゃ不機嫌にもなるでしょうね。 増してや彼はそんな風に思ってないのに、 どんどん卑屈になってく女…。 現状はあなたの事を大事に思っていても、それじゃぁ心も離れますよ。 相手の真意を確かめるとか何とか、自分の心を守ることばかり考えてないで、 もっと自分が相手に出来ることってあるんじゃないでしょうか? 同じ女性から見てても、ちょっとうんざりします。 彼が誇りに思えるような女性になってください。 彼から追われるような女性になってください。 女性としての誇りを持って接して欲しいと思います。

noname#95540
noname#95540
回答No.5

男性の立場から言うと、メールはあまり好まない人が多いですよ、私の周りも含めてですが。 特に男同士なら絵文字はもちろんのこと、くどくてんまでつけないこともしばしば。 つい最近まで付き合っていた彼女はメールがこないと心配な人なので仕方なくやっていました。 でも、忙しかったり集中してるときは、正直メールは二の次ですね。テレビを見ている時とかも正直うざかったりします。 ただ、彼女がメール好きで返さないと電話がくるので、定型文で、忙しいからまた後で連絡する。っと文章を用意しておいて使い回していました。 やはりメールだけで判断するのは良くないかと思います。

noname#95540
noname#95540
回答No.4

付き合っていても初めは楽しくてわくわくしていてもたってもいられないくらい嬉しいものですよね。嫌われたくない気持ちはすごいわかりますよ! さて、本題ですが、思い返してみて、喧嘩や彼に嫌な思いさせてしまった記憶はありませんか? 恋愛はちょっとしたことで崩れてしまうものです、残酷ですが。私も先日1年近く付き合ってた人との何気ない喧嘩で別れました。彼は冷めてしまった、他に好きな人ができたっと言うのもあり得なくはないですよね、でも、ある程度たてば恋愛は落ち着くものです。毎日ずっとメールしてたのにしなくなることもよくあります。そこで考えすぎはよくないですね。 直接2人で話すか、できなければ、探りを入れて彼の様子を観察しましょう。 今○chの△TVおもしろいからかけてみてとメールして彼が動くか、○○なんだけれど…早急にどうしようとかメールで送り動きをみるのです。 まずは、焦らず様子を見ましょう! ダメならば直接2人で話をして解決する方が誤解も招かず最善だと思います。

true_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。 >さて、本題ですが、思い返してみて、喧嘩や彼に嫌な思いさせてしまった記憶はありませんか? 前回質問をしたときに指摘されたように、態度に出ていたことが原因かもしれません。。 みなさまの回答を踏まえて客観的に思い返しましたが…でも彼に聞いても話してくれないので、お恥ずかしながら確信がもてません。 彼が自分のやりたいことに忙しくて素っ気ないような気がするだけなのか、ただ単に落ち着いてきただけなのか…聞けば早いのでしょうが、質問文に書いたように、こういうこときくのってウザいかなと思って聞けないんです。 でも、聞けなくて不安でそれが態度に出てる方がウザいですよね。 タイミングを見計らって聞くことも検討してみたいと思います。

true_choco
質問者

補足

友人(女性)ともこの間話をしたのですが、(わたしたちの周りの)女性は忙しくても返信をするのがルールというか当たり前なんですが、男性はそうでない人が多いと・・ 特に忙しいとそうなる人が多いから気にする必要はない、とその友人は言っていました。 人によるのは承知の上ですが…自分のやりたいことに集中していると、連絡なんてどうでもよくなるものでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

彼なりに貴方に対して負担を掛けないように、心配かけないようにという部分を踏まえないと、と思うが故に逆に素っ気無く対応してしまうんじゃない?彼の中ではそうする事で貴方に過剰に負担を掛けない態度をしていると考えているのかもよ? やっぱり表面的な反応は気になるかもしれないけど、もっと相手を信頼してお互いに良い意味で尊重しあう部分は必要だよね☆

true_choco
質問者

お礼

前回も今回もご回答ありがとうございました。 blazinさまの回答を拝見して思い出したのですが… 彼があまり自分のことを話さなくなった(サークルや友達のこと)ことについて、わたしに余計な心配をかけたくないからと言っていました。 わたしの知らない女性もいっぱいいるし…ということでしょうか。 わたしはあまり表面的に嫉妬をする方ではないのですが(軽く冗談でいったりはしますが)、本当は結構嫉妬深いことに気づいての彼なりの行動なんだなと思いました。 忙しいだろうから連絡を控える、自分のことを話すと心配をかけかねないから話すことがなくなる…色々重なって連絡を減らすという行動になったのかもしれません。 何もしないことが一番負担をかけない…と彼は考えているのかもしれないですね。 わたしの知らないことを言われたら言われたで気になるし、言われないならそれはそれで気になるし…面倒くさい女ですよね。。 彼の気遣いや息苦しさに気づけない自分が恥ずかしいです。 彼がよく、「もう~年も付き合ってるんだから」、「長く付き合っているんだから」そんなに心配しないでと言ってくれます。 この言葉を信じていいのでしょうか? 彼の中ではわたしとの信頼関係ができているから表面的なコミュニケーションなんか重要ではない状態にあるのに、まだわたしのほうが信頼関係を信じていない状態なんでしょうか? 少し安心すると同時に、いつまでたっても彼の優しさを理解しきれない自分に焦りを感じてきました。 わたしは彼を信じてドンと構えていればいいのですか? もし彼が息苦しさを感じているのなら、彼にしてあげられることはないでしょうか?

回答No.2

貴方は彼氏さんを愛していますか? 彼と永遠に一緒にいたいと思っていますか? もし貴方自身が半端な気持ちで好きでもないに付きあってるならば、 即分かれるべきです。 しかし貴方の文書を読んで私はそうは思いませんでした。 まず申し上げたい事があるんですが、メールや電話と交流するのと直接話すのはどっちが好きですか? 付き合うならば一番距離感の感じない直接話すのが一番です。 相手の目を見てください。彼の気持ちがわかってくるはずです。 話は普通に何時も通りで貴方を愛しているような雰囲気でも目を合わせないなら疲れているのか(貴方ではなく彼の体力、精神的に)少し貴方に面倒な気持ちがあるのでしょう。 だから貴方は彼の実情がわからず悩んでいるんでしたからメール、電話なんてしなくて良いんです。 しかし対面での直接な話はゆっくりしてあげてください。 後貴方が隙を与えて甘えて見て癒してあげるのも良いかもしれません。 彼氏さんの顔の近くで見つめてあげてるだけで彼氏さんは癒されるはずです。 そこまで深く問い詰める事はないです。 ただ自分自身のこれからする行動を客観的に見て慎重に行動してください。

true_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を愛していますし、ずっと一緒にいたい…だから悩んでいます。 彼がこういう状況になったということは、(1)わたしからの愛情に満足して落ち着いている、(2)わたしに何か不満があって他に目が向いている、そのどちらかなんだと思います。 (1)なら少しさびしいですが、彼が満足してくれているならそれでいいです。 でも(2)だった場合、彼に申し訳ないと思うのです。完全に彼の望みを理解できていない自分に腹が立ちますし、彼に居心地の悪い思いをさせてしまって申し訳ないと思います。 わたしは勿論直接会って話す方が好きです。 でも、色んな恋愛指南書(これに頼りすぎるのがいけないのかもしれませんが)やこちらの質問を見ていると、連絡が少ないのは興味がなくなったからだというものが多いと思います。 そして、(1)よりも(2)のケースである場合が多いと思います。 だから不安で辛くてこちらで質問をさせていただきました。 会っている時は仲が良くて愛情を感じても、メールも減って電話もほとんどしない…これでも大丈夫な関係といえるのでしょうか? 会ってない時の彼まで独占することなんてできないと思いますが、恋人なら会っていない時も少しは相手のことを想うものなのではないかなと。。 会うときのために相手を忘れるのでしょうか。。 なんだかよくわからなくなってしまいました。。 彼に無償の愛を…と思いつつも自分の不安を分かってほしい、気にかけてほしい、愛してほしいと望んでいる時点で、彼を愛しているのではなく自分が好きなだけなのかもしれませんね。 相手を愛するとはどういうことなのか、もっと客観的に見て判断し行動していきたいと思います。

noname#68793
noname#68793
回答No.1

直接聞いてみてはどうでしょうか? 私も昔付き合ってた彼女がtrue_chocoさんと同じような考えの 持ち主でした。 正直に気持ちを伝えたら応えてくれると思います。 これは私だけが思っていることかもしれませんが、好きではない 人と付き合ったり会ったりしないので心配ないと思います。 ただ行動に示してくれない...というのが気になりますが。

true_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接聞く、それが一番なんですよね。 一応何か自分に悪いとこがあったら言うように、 と言ってみましたが、本当に何もなさそうでした。 彼はめんどくさがりなのかも知れません。 そして、今わたしとの関係に落ち着いていて、わたしが簡単には離れていかないことがわかっているから、特に努力をしたり気遣いをする必要がない…そんなとこじゃないかなと。。 最近は連絡も減ってさびしいです。 こういう場合、どうすれば、少しでも気にかけてもらえるのでしょうか?どのような時に彼女のことを気になりますか? 良ければ、教えてください。

true_choco
質問者

補足

行動に示してくれない…いま気づいたのですが、それが彼にとっての行動で、わたしにとっての行動ではないだけなのかもしれません。 ってこともありえますよね? 彼とわたしの感じ方のずれと言いますか…

関連するQ&A

  • なんとなくそっけない彼。。とくに男性の方、助けてください。

    こんにちは。 以前質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html やっぱり彼が最近そっけない気がします。 あっている時はいつも通りなんですが、連絡がそっけないんです。 気になりだすとどんどんそう思えてきて、どんどんネガティブに考えてしまいます。。 今では彼のことばかり考えてしまって、やることが手につかない状態です。 最近自分の不安なこと(学校のこと)を会うたび(ってほどでもないですが頻繁に)に話すわたしに嫌気がさしたのでしょうか?? 本当にそっけないのか?、わたしが何かしたからなのか?、もう考えすぎてわからなくなってしまいました。。 直接聞かずに確かめる方法なんてないですよね? こういう場合、少し連絡を絶って見るとか距離を置いてみた方がいいんでしょうか? こういうとき(仮に彼が冷めていたり、自分のやることに集中したいとき)に、「もしかして冷めてる?」とか「わたし何かした?」とか聞いて近づこうとするのって、きっとウザいですよね? 確認したいけど、嫌われるのが怖くてできません。 ただやりたいことに集中して優先順位がそっちに行っているだけなのか、それとも、冷めてきているのか、独り相撲してるのも馬鹿みたいですが… 真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • まだ素直になれません。男性の方のご意見を特によろしくお願いします。

    こんにちは。 大学4年♀です。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html 以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。 自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。 でもなかなか素直になれません。 彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。 用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます) こんな小さい自分が嫌です。 いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。 どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか? このままだと本当に嫌われてしまいますよね? 私がわがままなのはもう分かっています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

    こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • やはり脈ナシ??(男性の方の意見もお願いします)

    以前こちらで相談させていただいた者です。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (詳細はこちらです↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5071053.html よく酔っ払って電話をしてくる男友達のことです。 最近、酔っ払って電話というのがなくなりました。 というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 ちょっとガッカリだったので、「この前あたしに告白っぽいこと言ってたのにー」 と言ったんです。 そしたら、 「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 って言われてしまいました。 それからは酔った勢いでの電話はありません。 自分でもさすがに重かったかなぁと思い、連絡せずにいたら、彼の方から趣味に誘われました。 ほぼ諦めていたので、うれしかったです。 と言っても、一人がドタキャンしたので、二人で行くことになったんですけど。。。 初めて二人きりで丸一日趣味に没頭し、すごく楽しい時間が過ごせました。 シラフの状態で初めて、 「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 と聞かれたり。 酔ってるときしかこんなこと聞かれたことないので、ちょっとビックリしました。 彼も「一日中遊ぶの久しぶりだ~。楽しいね!」って言ってくれたし、 ほんとに楽しく過ごせてよかったです。 ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 目も合わせないし、あえて会話しないような態度で・・・ 正直、冷たいな。。。って思いました。 私は普通に振る舞っていましたが。。。 何かしたのかな?と思って考えたのですが、思い当たるふしがありません。 女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 以前も大勢でいるとき素っ気ないなーって思うことがあったのですが、 今回は特に素っ気ないと感じました。 二人のときはすごく楽しく過ごせていたのに・・・ 避けられているのでしょうか? こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 大勢でいるときの彼は態度が違うので正直不安です・・・ 今はとりあえず、こちらからは一切連絡しないようにはしています・・・ 乱文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 悩んでます【特に男性の方のご意見を求めます】

    彼女と別れ、いったん元カノのところへ戻って、また彼女のところへ戻るっていう可能性ってありますか? 複雑ですけど… こういう経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見がほしいです。 またどのくらいの期間が必要だったかも併せてご意見いただけると幸いです。 ちなみに、私は振られ、予想では彼が元カノのところへ戻るのでは…と薄々思ってます。そういう男性は優柔不断で、他の人を探したほうがいいと言われる方もいるかもしれません。 【前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3571471.html】 それでも、彼が好きで、信じたいという気持ちが離れずにいます。 前回、皆様のご意見を頂戴し、彼を諦めようと思いました。でも、諦めたくないという気持ちが消えません。もちろん時間が必要なのもわかってます。私からは連絡していません。 明日、会社の関係で彼を含めた食事会があります。 その時は笑顔でいようと思っています。そういう私の姿を見て、彼はどう思うのでしょうか? 今、壊れそうで優しい言葉がほしいだけじゃないですが、できるだけソフトな言葉でご意見をお願いいたします。 わがまま言って申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。