• ベストアンサー

やはり脈ナシ??(男性の方の意見もお願いします)

以前こちらで相談させていただいた者です。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (詳細はこちらです↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5071053.html よく酔っ払って電話をしてくる男友達のことです。 最近、酔っ払って電話というのがなくなりました。 というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 ちょっとガッカリだったので、「この前あたしに告白っぽいこと言ってたのにー」 と言ったんです。 そしたら、 「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 って言われてしまいました。 それからは酔った勢いでの電話はありません。 自分でもさすがに重かったかなぁと思い、連絡せずにいたら、彼の方から趣味に誘われました。 ほぼ諦めていたので、うれしかったです。 と言っても、一人がドタキャンしたので、二人で行くことになったんですけど。。。 初めて二人きりで丸一日趣味に没頭し、すごく楽しい時間が過ごせました。 シラフの状態で初めて、 「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 と聞かれたり。 酔ってるときしかこんなこと聞かれたことないので、ちょっとビックリしました。 彼も「一日中遊ぶの久しぶりだ~。楽しいね!」って言ってくれたし、 ほんとに楽しく過ごせてよかったです。 ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 目も合わせないし、あえて会話しないような態度で・・・ 正直、冷たいな。。。って思いました。 私は普通に振る舞っていましたが。。。 何かしたのかな?と思って考えたのですが、思い当たるふしがありません。 女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 以前も大勢でいるとき素っ気ないなーって思うことがあったのですが、 今回は特に素っ気ないと感じました。 二人のときはすごく楽しく過ごせていたのに・・・ 避けられているのでしょうか? こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 大勢でいるときの彼は態度が違うので正直不安です・・・ 今はとりあえず、こちらからは一切連絡しないようにはしています・・・ 乱文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202030
noname#202030
回答No.4

質問読ませていただきました。 年齢には関係なく、シャイな男性、好きなのに好きと言えない人(へそ曲がり?)だと思います。 あなたがそれを理解して、心にもないきつい事を言わないで本心で答えていけば、うまくいくと思います。二人でいる時が、彼の本当の態度です。 あなたは彼を手離したくなかったら、素直に好きな気持ちを伝えるべきです。 その時もきっと、冗談だろうってからかわれても、いつか彼も本心を言ってくれるでしょう。 彼を信じましょう。この性格は、何歳になっても直りませんよ。 うまくいくといいですね。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直に表現できないといった感じの人なんですね。。。 へそ曲がり的なところ、確かにあるかもです(笑) 二人でいる時が彼の本当の態度だと思っていいんですね! なんだか安心しました^^ 二人のときはいろんな話をしてくれるので、楽しいんです。 お互い秘密の話をしたりもしてます。 この手の性格は直らないんですねー 今までとはちょっと違うタイプなのでどうしていいかわからない時もありますが、 シラフな状態の彼も見つつ、彼をもっと理解できるよう努力したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

2通り考えられますね。 1つは恋愛感情なしで気さくに電話で話せる中だと思っていたら、 どうやら質問者さんのほうが惚れてきたみたいなので困ったなあってことで >女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 という風に振舞ったか。 もうひとつはこれは質問者さんの前回の質問だけを拝見すると間違いなく 質問者さんに好意をもっていると思いますね。 >「女の子紹介して」と言われ、 質問者さんはここで私がいるじゃん、私じゃダメなの?とか言えば はっきりしたかな。 後者であることを祈りましょう。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「女の子紹介して」と言われたとき、「カワイイ子がいいなー。えっ?○○ちゃん(私)以外にカワイイ子居ないって??笑」とかふざけて言ってました。 ちょっとイラッときましたけど。 そこでちょっと押してみればよかったんですかねぇ? でも酔っ払い相手に押しても「覚えてない」って言われたらアウトですからね。。。 なんだかめんどくさい人ですよね。。汗 シラフの状態の彼を見ながら、ちょっと考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

要するにあなたに興味はあるけど、あなた一本には絞れないし 自分から告白して断られるリスクを取りたくないんでしょう。 30歳にもなって幼いのでは。 >というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 >「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 デリカシーがない。最低。 >「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 あなたに興味はあるから「アイツ」の動きは気になる。 あなたが自分に好意を持っていることを感じているので、 待ってても大丈夫かな、ってとこです。 >ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 他にも気になる女の子がいるから、あなたと仲良くしているところを 見られたくなかったのでしょう。 >こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 相手も「脈なし?」って思っているんでしょうね。 どっちかが行かない限り、話は進みません。 大抵それは男の役割です。 見た目がタイプで趣味が合うとしても、 お酒飲まないときちんと意思表示してくれない男なんて 付き合ったとしてもイライラすると思います。 上のこともありますので「やめとけ」と言いたいです。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者様の厳しいご意見、ありがたいです。 酔っ払って「女の子紹介して」の電話のときは、正直ショックでした。 なんなのコイツ!?って思いました。 でも「覚えてない」って言ったときも酔ってたので、怒ってもムダだなと思うようにしました。 彼は私が好意を持っていることは気づいていると思います。 告白ではないですが、アプローチはしているので。 ですが、私からハッキリ告白する気はありませんし、ありえません。 >お酒飲まないときちんと意思表示してくれない男なんて >付き合ったとしてもイライラすると思います。 ごもっともだと思います。 シラフの彼を見ながら、ちょっと自分の気持ちを整理したいと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

恥ずかしがりやなんでしょ。 格好つけてるみたいだけど、酒で理性が利かないと、本音が出るということなんでしょうね。 付き合いたいけど、そういう態度は見せたくないという逆に格好を気にしててわざと話さないように格好つけてるだけだと思います。 いつでも酒飲んどけ といいたいですね。  素直に生きてない。とてもぎこちなく見えますね。  アル中は豹変するのを見てきましたが、2面性を感じてしまいます。  プライド高い人かもしれませんね。  正直にいうと、めんどくさい人ですね。 酒で理性が利かないと、本音が出るので、その本性を肯定したほうがいいですね。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段無口な彼なので、恥ずかしがりやの部分もあるかもしれません。 格好つけてるんですかね?大人なのに。。。 >いつでも酒飲んどけ >といいたいですね。 確かに(笑) でも、pupurpuさんもおっしゃるように正直めんどくさい人かもです。 シラフの部分の彼も見てちょっと考えようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔っぱらいの彼・・・脈あり?なし?なんだかよくわかりません(男性の意見も伺えればと思います)

    はじめまして。 どうぞよろしくお願い致します。 最近ちょっと気になる人がいます。 私も彼も30代です。 共通の趣味をとおして知り合いました。 前々からかっこいいと思っていたし、タイプだし、友達になりたいな~ と思っていたら、去年、飲み会で携帯番号を聞かれました。 その後メアドも交換しメールもしています。 普段は無口でクールな人です。「興味ない人とは自分から会話しないん だ」なんて言ってる彼ですが、お酒が入るといつもと正反対のかわいい キャラに・・・ そんな彼ですが、最近よく酔っ払って電話をかけてきます。 以前から酔っ払って電話はありましたが、最近よくかけてきます。 1時間以上は普通に話します。。。 私は彼に興味があるし、電話してくれるのはハッキリ言ってうれしいです。 仕事や恋愛、趣味いろいろ話します。この前は内緒話もしてくれました。 この間は電話で、 「もうオレでいいじゃん!」 「付き合っちゃうか~!」 とか告白に近いようなことを言われました。 もちろん酔っ払ってたんですが・・・ 私の誕生日にも酔っ払って電話してきたのですが、誕生日を覚えていて くれたらしく、 「おめでとー!チューしてやる!」 なんて言ってました。 普段はほんとにクールなキャラなので、ビックリです。 その後もまた酔っ払って電話があり、普通に会話してたら、 「彼女がほしいんだけどー。誰か紹介してよ」 なんて言われて・・・ちょっとガッカリです。。 この間電話で私に言った言葉は全く覚えてないと言っていました。 私からは電話することがほとんどなく、ほぼ彼からかけてきます。 いっつも長電話なので、通話料もバカにならないと思うのですが・・・ メールも私からあまりしないでいると、彼のほうからメールしてくれます。 電話もくれるし、メールもほぼ即レスだし、共通の趣味にも誘ってくれるし、 脈ありなのかな?なんて思っていたのに、「女の子紹介して」とか言わ れたりして、最近ちょっとよくわかりません・・・ この彼の行動はなんなんでしょう?? 単なる酔っぱらいの言葉と受け止めるべきなんでしょうか? ただ単に、寂しいだけなんでしょうか? もしくは、酔ってないと会話できない人なんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、もしよかったら回答よろしくお願い致します。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈なしから振り向いてもらうには

    3週間くらい前から毎日連絡を取っている人がいて、向こうから一度電話が来たり、結構いい感じかと思っていました。 先日初めて映画に2人で行って その時もたまに肩を密着させてきたりして会話も面白 かったんですが その日から連絡が来なくなりました。 私から送ると、返事は結構そっけない感じでバレンタイン渡したいんだけどという内容を送ると、 Twitterに、えー!!!と書き込みがされていました。 明らかに私のことだろうし、 脈なしになってしまったんだと思いますが、諦めるべきでしょうか? 既読になっているのに昨日のバレンタイン渡したいんだけどというLINEにまだ返事がありません。 そんな嫌われるようなことした覚えがないんですが、ここまで冷たくされるってよっぽど嫌だったんでしょうか。 男の人って、この女は無理!! と思ったら一気に態度変わるんですか?

  • 脈あり?なし?男性の方…

    友達歴4年の男友達がいます。 昔から仲は良かったですが、高校卒業後は会う機会もめったになくなりました。 しかし、忘れたころになるとふと連絡がきます。 今日あいてる?○○といるんだけど今から遊べない?とか…… 2人では会ったことはありませんが、なにかあると絶対に誘ってくれます。 メールはあまり続きません。 脈ありなのかな?と思うことは ・みんなで遊んでいても特にいじってくる ・あまのじゃく(カラオケに行ったときに、選曲が好きなラブソングだったので、私その歌すき!と言ったら、俺も曲はすきだけど、お前は嫌~い!つーかお前のために歌うんじゃないよ?と言ってくる) ・恋愛の話を聞きたがる これは、仲良しの友達なら脈なしでもやるかなとは思いますが…… 脈なしかなと思うのは ・2人で遊ぼうとは誘われない ・メールが続かない ことです。 男性の方、宜しければ意見ください。

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 誘って欲しいのでしょうか?【女性の方のご意見お願いします】

    カテゴリがここであっているか微妙なところですが質問失礼します。 私は24の男で、一つ年上の女性のお友達がいます。 最初の頃は友達何人かで一緒に遊んでいたのですが 趣味が合うことから時折、二人で遊びに行くようになりました。 出かけた時に『○○に行ってみたいと思ってるんだよねぇ~』と言われます。 以前、私が行った場所の話しをしたら 『そこ、行ってみたいな~・・・』 と言われたので、誘ったらOKを貰い一緒に出かけました。 その誘った日にも会話の中で『○○行ってみたいんだよねぇ~』なんて言われたのですが、 この時、私は((そこは他のお友達と一緒に行きたいだろうなぁ~・・・))なんて思って誘いませんでした。 帰り道に行きたがっていた場所のポスターが張ってありまして、友達はそのポスターを見つめていました・・・ その日、別れた後に((あれは誘ってほしかったのかな?))・・・なんて考えました 以下が質問になります(箇条書きで申し訳ありません)。 ・あの時の発言は『誘って欲しい』と遠まわしに言っていたのでしょうか? ・『○○に行ってみたいんだよね~』と言うのは男性に対して普通に言いますか? ・やはり、年下の男性を誘うのは抵抗を感じてしまいますか? ・女性としては誘って貰った方が嬉しいものですか? 今度は7月の中旬に映画を見に行く約束をしています。 その時、行きたい場所を言われたら誘ってあげればいいのでしょうか? それとも以前、[行きたがっていた場所]に行ってきたか聞いてみて、行っていなかったら誘ってあげればいいでしょうか? 質問は以上になります。 説明が下手で申し訳ありませんがご助言宜しくお願いします。

  • 急に態度が変わる男性。脈なし?

    そこまで仲良しとは言えない男友達のことです 私は彼が好きです 今まで私と話す時には緊張しているような感じで、皆といる時はあまり話しかけてくれないのに2人きりになるとよく喋ったり、その間の目線も、こちらが緊張してしまう程ずっと合わせて逸らさず 離れていてもたまにこちらをじっと見ていることもあったり 良い意味か悪い意味かはわかりませんが気を遣ってくれているような節があったのですが、ある日を境に急に私への態度が周りの友達と変わらないフレンドリーな対応に変わりました。 会話中の目線も、しばらく合わせていたら少し他のところを見て、また合わせるという通常の視線のやりとりに変わり 自然に声をかけてくれるようになり、とにかく周りの友達との絡みと同じような感じで私にも対応してくれます。 とにかく普通そのものです。 喜ばしいことではあるのですが。。。 今まで私だけある意味特別だったので、周りの人と変わらない態度ということは、完全に友達の枠に入ってしまったということでしょうか。。。 最初の緊張した様子も、まだ私に慣れておらず警戒して様子を見ていただけで、慣れた結果普通の友達になってしまった…ということなのでしょうか。 好き避けだったらいいな、なんて思っていたので急な変化に戸惑っております。