• ベストアンサー

やはり脈ナシ??(男性の方の意見もお願いします)

以前こちらで相談させていただいた者です。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (詳細はこちらです↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5071053.html よく酔っ払って電話をしてくる男友達のことです。 最近、酔っ払って電話というのがなくなりました。 というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 ちょっとガッカリだったので、「この前あたしに告白っぽいこと言ってたのにー」 と言ったんです。 そしたら、 「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 って言われてしまいました。 それからは酔った勢いでの電話はありません。 自分でもさすがに重かったかなぁと思い、連絡せずにいたら、彼の方から趣味に誘われました。 ほぼ諦めていたので、うれしかったです。 と言っても、一人がドタキャンしたので、二人で行くことになったんですけど。。。 初めて二人きりで丸一日趣味に没頭し、すごく楽しい時間が過ごせました。 シラフの状態で初めて、 「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 と聞かれたり。 酔ってるときしかこんなこと聞かれたことないので、ちょっとビックリしました。 彼も「一日中遊ぶの久しぶりだ~。楽しいね!」って言ってくれたし、 ほんとに楽しく過ごせてよかったです。 ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 目も合わせないし、あえて会話しないような態度で・・・ 正直、冷たいな。。。って思いました。 私は普通に振る舞っていましたが。。。 何かしたのかな?と思って考えたのですが、思い当たるふしがありません。 女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 以前も大勢でいるとき素っ気ないなーって思うことがあったのですが、 今回は特に素っ気ないと感じました。 二人のときはすごく楽しく過ごせていたのに・・・ 避けられているのでしょうか? こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 大勢でいるときの彼は態度が違うので正直不安です・・・ 今はとりあえず、こちらからは一切連絡しないようにはしています・・・ 乱文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202030
noname#202030
回答No.4

質問読ませていただきました。 年齢には関係なく、シャイな男性、好きなのに好きと言えない人(へそ曲がり?)だと思います。 あなたがそれを理解して、心にもないきつい事を言わないで本心で答えていけば、うまくいくと思います。二人でいる時が、彼の本当の態度です。 あなたは彼を手離したくなかったら、素直に好きな気持ちを伝えるべきです。 その時もきっと、冗談だろうってからかわれても、いつか彼も本心を言ってくれるでしょう。 彼を信じましょう。この性格は、何歳になっても直りませんよ。 うまくいくといいですね。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直に表現できないといった感じの人なんですね。。。 へそ曲がり的なところ、確かにあるかもです(笑) 二人でいる時が彼の本当の態度だと思っていいんですね! なんだか安心しました^^ 二人のときはいろんな話をしてくれるので、楽しいんです。 お互い秘密の話をしたりもしてます。 この手の性格は直らないんですねー 今までとはちょっと違うタイプなのでどうしていいかわからない時もありますが、 シラフな状態の彼も見つつ、彼をもっと理解できるよう努力したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

2通り考えられますね。 1つは恋愛感情なしで気さくに電話で話せる中だと思っていたら、 どうやら質問者さんのほうが惚れてきたみたいなので困ったなあってことで >女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 という風に振舞ったか。 もうひとつはこれは質問者さんの前回の質問だけを拝見すると間違いなく 質問者さんに好意をもっていると思いますね。 >「女の子紹介して」と言われ、 質問者さんはここで私がいるじゃん、私じゃダメなの?とか言えば はっきりしたかな。 後者であることを祈りましょう。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「女の子紹介して」と言われたとき、「カワイイ子がいいなー。えっ?○○ちゃん(私)以外にカワイイ子居ないって??笑」とかふざけて言ってました。 ちょっとイラッときましたけど。 そこでちょっと押してみればよかったんですかねぇ? でも酔っ払い相手に押しても「覚えてない」って言われたらアウトですからね。。。 なんだかめんどくさい人ですよね。。汗 シラフの状態の彼を見ながら、ちょっと考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

要するにあなたに興味はあるけど、あなた一本には絞れないし 自分から告白して断られるリスクを取りたくないんでしょう。 30歳にもなって幼いのでは。 >というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 >「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 デリカシーがない。最低。 >「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 あなたに興味はあるから「アイツ」の動きは気になる。 あなたが自分に好意を持っていることを感じているので、 待ってても大丈夫かな、ってとこです。 >ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 他にも気になる女の子がいるから、あなたと仲良くしているところを 見られたくなかったのでしょう。 >こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 相手も「脈なし?」って思っているんでしょうね。 どっちかが行かない限り、話は進みません。 大抵それは男の役割です。 見た目がタイプで趣味が合うとしても、 お酒飲まないときちんと意思表示してくれない男なんて 付き合ったとしてもイライラすると思います。 上のこともありますので「やめとけ」と言いたいです。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者様の厳しいご意見、ありがたいです。 酔っ払って「女の子紹介して」の電話のときは、正直ショックでした。 なんなのコイツ!?って思いました。 でも「覚えてない」って言ったときも酔ってたので、怒ってもムダだなと思うようにしました。 彼は私が好意を持っていることは気づいていると思います。 告白ではないですが、アプローチはしているので。 ですが、私からハッキリ告白する気はありませんし、ありえません。 >お酒飲まないときちんと意思表示してくれない男なんて >付き合ったとしてもイライラすると思います。 ごもっともだと思います。 シラフの彼を見ながら、ちょっと自分の気持ちを整理したいと思います。 どうもありがとうございました!

• pupurpu
回答No.1

恥ずかしがりやなんでしょ。 格好つけてるみたいだけど、酒で理性が利かないと、本音が出るということなんでしょうね。 付き合いたいけど、そういう態度は見せたくないという逆に格好を気にしててわざと話さないように格好つけてるだけだと思います。 いつでも酒飲んどけ といいたいですね。  素直に生きてない。とてもぎこちなく見えますね。  アル中は豹変するのを見てきましたが、2面性を感じてしまいます。  プライド高い人かもしれませんね。  正直にいうと、めんどくさい人ですね。 酒で理性が利かないと、本音が出るので、その本性を肯定したほうがいいですね。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段無口な彼なので、恥ずかしがりやの部分もあるかもしれません。 格好つけてるんですかね?大人なのに。。。 >いつでも酒飲んどけ >といいたいですね。 確かに(笑) でも、pupurpuさんもおっしゃるように正直めんどくさい人かもです。 シラフの部分の彼も見てちょっと考えようと思います。 ありがとうございました!