• ベストアンサー

酔っぱらいの彼・・・脈あり?なし?なんだかよくわかりません(男性の意見も伺えればと思います)

はじめまして。 どうぞよろしくお願い致します。 最近ちょっと気になる人がいます。 私も彼も30代です。 共通の趣味をとおして知り合いました。 前々からかっこいいと思っていたし、タイプだし、友達になりたいな~ と思っていたら、去年、飲み会で携帯番号を聞かれました。 その後メアドも交換しメールもしています。 普段は無口でクールな人です。「興味ない人とは自分から会話しないん だ」なんて言ってる彼ですが、お酒が入るといつもと正反対のかわいい キャラに・・・ そんな彼ですが、最近よく酔っ払って電話をかけてきます。 以前から酔っ払って電話はありましたが、最近よくかけてきます。 1時間以上は普通に話します。。。 私は彼に興味があるし、電話してくれるのはハッキリ言ってうれしいです。 仕事や恋愛、趣味いろいろ話します。この前は内緒話もしてくれました。 この間は電話で、 「もうオレでいいじゃん!」 「付き合っちゃうか~!」 とか告白に近いようなことを言われました。 もちろん酔っ払ってたんですが・・・ 私の誕生日にも酔っ払って電話してきたのですが、誕生日を覚えていて くれたらしく、 「おめでとー!チューしてやる!」 なんて言ってました。 普段はほんとにクールなキャラなので、ビックリです。 その後もまた酔っ払って電話があり、普通に会話してたら、 「彼女がほしいんだけどー。誰か紹介してよ」 なんて言われて・・・ちょっとガッカリです。。 この間電話で私に言った言葉は全く覚えてないと言っていました。 私からは電話することがほとんどなく、ほぼ彼からかけてきます。 いっつも長電話なので、通話料もバカにならないと思うのですが・・・ メールも私からあまりしないでいると、彼のほうからメールしてくれます。 電話もくれるし、メールもほぼ即レスだし、共通の趣味にも誘ってくれるし、 脈ありなのかな?なんて思っていたのに、「女の子紹介して」とか言わ れたりして、最近ちょっとよくわかりません・・・ この彼の行動はなんなんでしょう?? 単なる酔っぱらいの言葉と受け止めるべきなんでしょうか? ただ単に、寂しいだけなんでしょうか? もしくは、酔ってないと会話できない人なんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、もしよかったら回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

酒の力を借りないと言え無い、酒のせいにしないと言いたい事も言えないのでしょう。 或いは、酒の上での事、多少強めに出ても許してくれるだろうと思ってる甘えん坊さんかも知れません。 ただし、yopi123さんの事は確実に好きで、とにかくちょっかい出したいのでしょうねえ。 「女の子紹介して」と言って来るのも、本心はyopi123さんにやきもちを焼いて欲しいのではないでしょうか。 なので答えは 「酔ってないと会話できない人」 だって「普段は無口」な人なのでしょう。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっかい・・・かなり出してきます^^; 子供みたいにからかってきたりします(笑) やはり、お酒の力を借りないと・・・って感じなのですね。 「女の子紹介して」って言われたときにやきもち焼いてみればよかったかもですね~。 今度そのようなことがあったら、ちょっと妬いてるフリするのもアリですね! 参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

ま、質問文から察するに、彼氏は、質問者さんのコトが「好き」なのだろうと想像できます。 しかし、お父さん的な意見ですが、 「30代にも成って、酒の勢いを借りなきゃ、彼女に電話出来ない」 なんてのは、聊か情け無い彼氏です。 「酒癖」が悪いので無ければ、付き合ってみるのも悪く無いと思いますよ。 もし、「酒癖」が悪かったり、「酔ってないと会話できない人」だったりしたら、「ハイ、さよなら」するべきです。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を持ってくれていると思っていいんですね^^ うれしいです。 お父さん的な厳しい意見もとてもありがたいです。 確かに、そのような考え方もありますよね。 酒癖が悪ければ考え直しますが、むしろかわいく陽気な人に変身するので、私的には結構好きです。 もう少しシラフな彼を観察(笑)してみます^^ ありがとうございました。

• 3kaze
回答No.4

男は余程仲良くないと誕生日に電話はしませんよね。 メールくらいはしますが。。 酔ってたから覚えていないってのもテレ隠しっぽいし。 >「女の子紹介して」 は、俺はフリーだよ!って言いたいんじゃないかな。 きっと、あなたの事が好きなんでしょう^^ 軽く 「しょ~がないから付き合ってあげる」って言ってみたらどーですか。 責任は持てませんが。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日付が変わって2時間くらい経ってからのおめでとう電話だったので、うれしかったです。 「何がほしい??オレ??」とかずっと言ってました(笑) 完全に酔っ払ってましたけど、正直うれしかったです。 >「しょ~がないから付き合ってあげる」 チャンスがあったら言ってみたい言葉です^^ どうもありがとうございました。

• inakaeru
回答No.3

30代男性です。 彼に気があるのかただの寂しさ紛れかは彼の性格がわからないので 何とも言えないと思います。 文面だけで判断するならば 普段が無口で興味ない人とは話をしないのなら 多少なりとも好意(LOVEかLIKEかわかりませんが)がないと 電話や即レスはないと思います。 彼と恋愛の話をしているのであれば、過去のつきあい方や つきあったきっかけとかの話をしていれば、なんとなく 彼の行為がどういったものか推測できるような気もします。 彼のことが好きなら 自分から告白するか 会話の流れの中で 「彼女がほしいんだけどー。誰か紹介してよ」 →「私を紹介しようか?」 等ちょっと脈がある感じを出せば 彼に気があるなら告白に至るかも・・・ うまくいくと良いですね。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多少なりとも好意(LOVEかLIKEかわかりませんが)がないと >電話や即レスはないと思います。 多少なりとも好意があると受け止めてイイんですね^^ 彼とは恋愛トークをしますが、過去の恋愛について突っ込んで聞いたことがないので、 機会があったらそれとなく聞いてみたいと思います。 この間は「元カノを最近やっと忘れることができた」なんて言ってました。 彼には私が好意を持っていることをかなり伝えてはあるんですけどね・・・笑 鈍感な人なんですかねぇ??^^; どうもありがとうございました。

• nik670
回答No.1

yopi123さんの事バカにしているのでは(^^) でも、yopi123さんが何歳かわかりませんが 中学、高校生でもなければ、両思いが確定 していなくても告白することできませんか? 中学生くらいだと、振られたらどうしよう! が先に立って、お互いが両思いじゃないと なかなか告白しにくいですが、もう20歳超え ているのであれば、振られたらどうしよう! というよりも、彼のこと本気で好きなら、 誰かにとられないうちに告白してはどうで すか? じゃないと先に全然すすみませんよ。 さらに、告白のタイミングなんていうのは 駄目なものはいつ告白してもダメだし、 告白することで、彼が、「あーyopi123 さんは俺の事好きなのか」っておもうように なり意識しだしすと思います。

yopi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きですが、まだそこまで「好きーー!!」ってほどではないので。。。 今のところ告白とかは考えてません^^; 彼がシラフの状態のときにもう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。