• 締切済み

気分屋なのでしょうか?男性の方の意見お願いします

今仕事先に一つ上の先輩がいます。 最初は向こうの雰囲気や、私も職場に慣れてなくて話すことはありませんでしたが最近になって仕事の時間帯など被るようになったので話すようになりました。 話してみたら趣味などの共通点が多くて仕事帰りに職場に三時間位残って喋るようになったり、仕事中も近くに寄ってきてくれたり気を遣ってくれたりするのですが、メールはあまり返してくれませんし職場の人がたくさんいる中ではあまり話しかけてきません。 共通の趣味がある友人が少ないらしかったので、私が仲が良い男友達とのご飯に誘ってみたら人見知りだし考えておく、と笑って流されました。 誕生日には数日遅れても飲み物など買ってくれたり、趣味の話してるときは本当に楽しそうに喋るわりに、気分屋なのか元々わたしにあまり興味がないからなのか分かりませんが、仲良くしていいのか距離を置いた方がいいのか分かりません。 わたしの気持ち的には普通に仲良くなって友達のように遊べるようになりたいです。 異性として好き、となるまで話し込んだことが無いので今後はどうなるか分かりませんが… 分かりづらい文面ですみません。 良かったら意見お願いします。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

気分やといえばそうですし、だれしも気持ちの上昇下降はあるものですから、 いちいちそれに合わせるのではなく、あなたのその時の気分で 対応に差をつけるのがいいかと思います。 深くも浅くもないような、適度に距離感のあるおつきあいでいいのでは?

  • aoikunino
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

貴方の事を特別視している、などという事はなさそうですね。 自意識過剰も度が過ぎると、他人にとっては酷く迷惑です、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見が聞きたい

    約2ヶ月前に別れた彼とは共通の仲間がいます。 その仲間たちとはものすごく仲がいいというほどでもありませんが大事な趣味の仲間です。 彼は私との付き合いに疲れてしまって別れました。。付き合っているときには、彼の方が、別れたくないの一点張りでしたが、いざ別れたら、もう二度と恋人同志には戻らないと、彼の強い意志のもとではっきりと言われました。どうにか関係を修復しようと始めはいろんなことをやってみました。でも、何をやっても無理でした。最近になって、少しずつ私も立ち直ることができて、溜め息は出るものの、きっと私もまた誰かを彼以上に好きになる日が来るんだ! そう信じるしかないなと思えるようになってきました。彼とは共通の仲間がいて共通のML等で彼の発言もよく見ます。お互いに元気でいることはわかっていますし、携帯でのメール交換はときどきやってきました。でも、私からメールをすることをこの1週間やめていたのです。彼から発信のメールはもう、ないと思っていました。先日彼が、共通の仲間たち複数あてに送ったメールがありました。それはある飲み会の誘いだったんです。そして、彼からDMがありました。おいでよ。と。その日は私は仕事を理由に行きませんでした。行きたかったけれど、友達になる自信がなかったのです。しかし、今週末にまた同じメンバーで集まります。彼から再び、時間があったら行こうとのメールがありました。私が行くとするならば、私は彼との未来になんらかの下心がある以外にはありえません。でも、行った上で友達以上にはなれない、という現実を目の当たりにするのは辛すぎるのです。また辛い日々がぶり返す…。彼の心の中は全く読めません。彼は、友達として? それとも彼自身の気持ちが少し変わってきたと期待してもいいのでしょうか…。男性の方、彼は何を考えていると思いますか? 

  • 男性の方のご意見が聞きたいです、お願いします。

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 好きな人の誕生日直後に4人(女は私のみ)で食事&カラオケに行く事になりました。 彼の誕生日はみんな知っていますが特に誕生祝いで集まるわけではありません。 でもせっかくなので、カラオケでドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたいのです。 この歌はとても短く明るい曲調で、単純に誕生日を祝う歌詞です。 そこで質問です。 (1)皆さんが彼の立場だったら、異性の友達に誕生日近辺にこのような歌を歌われたら単純に嬉しいですか?引きますか? (2)歌った事でこの子は自分に気があるのかな?なんて思いますか? (3)歌う前に彼に対しての歌だと伝えたいのですが、なんと言ったらいいと思いますか?  EX)「○○誕生日おめでとう~(^^)」と明るく言う、など。 (4)こういう事をすると他の男友達に、私が彼を好きだという事がバレバレになりますか? ちなみに彼の誕生日当日にはメールを送ったので、おめでとうとは伝えてあります。 特に男性の皆さん、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 酔って複数の異性に電話をかけてしまう男性について。

    同じ仕事先の男性で気になっている方がいます。 以前は3ヶ月位仕事帰りや飲み帰りにほぼ毎日電話で話していましたが、ここ2ヶ月は月1~2回位になりました。 どうやら、飲むと同性異性問わず電話してしまうみたいで、同じ職場の女性の方から飲んで電話が来てこんな話をしたというような事を聞いてちょっとショックでした。 その方の話だと友達に電話をかわられたり「今日は○○さん?」「いや、○○さん。」という会話を友達としていたらしいです。 私がわかる範囲でも、よく電話する人が5人はいます(内1人は男性です)。 以前はずっと飲んでも飲んでなくても電話が頻繁に来たり、2回遊びに行ったり、この間はディズニー行こうって話もされたのでちょっと脈ありかなとも思ったのですが、そうでもないのでしょうか。 悩み疲れて苦しいので、向こうから連絡が来ても返すのをやめようかとも考えています。 今度携帯を変えるので連絡先を教えないでおこうかと、幼稚な事まで考えてしまいます。 私は飲んで電話する事はまずないのでわからないのですが、どういう気持ちで電話をかけてしまうものなのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見聞かせてください★

    男性の方、ご意見聞かせてください★ 共通の友人の飲み会で知り合った男性がいます。 彼に誘われてご飯を食べにいきました。 ご飯行った時の出来事です。 ・髪が手ぐしで通りそうだよね、と言われた少し後に髪を触る ・よしよししたくなる感じと言われる ・可愛いから彼氏いないのってもったいないと言われる ・モテそう、モテオーラでてると言われる ・ピアノを弾くと言うので今度聞きたいなと言うと、じゃあ今度家おいでと言われる ・私が年上好きと言って彼も1歳下までならいけるという話になり、合うじゃんと言われる ・大人っぽい、しっかりした子が好きと言って、私にしっかりしてるよねと言う ・恋愛においてもきっちりしてそう、きっちりしてる子の方がいいよねと言う ・過去の恋愛話を聞かれる(彼氏いない歴とか、何人くらい付き合ったとか) ・肌綺麗とか、髪型似合ってるとか、今日の服可愛いとか言われる ・普段、電話とかする男いるの?と聞かれる ・帰りの時間を気にしてくれて23時前には別れ、その後「楽しかった、ありがとう」みたいなメールも着ました 数日後、またご飯に誘われたのですが私の体調が悪くお断りしました。 「会いたいし、また誘ってください」と言うと「また遊ぼう」と言われました。 その後も「誕生日なにかあげればよかったな~出張行くしお土産買ってくるよ」と。 話していて彼氏できないんですよね、と言ったら 出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ!と言われました。 この男性とは職場違います。 これって脈なしですよね?泣 お土産にお菓子をあげたら中身は食べたけど包みが可愛いから職場に飾ってるとか 電話である相談したら、答えてくれて 「またなにかあればゆっくり話聞かせてもらうよ!なんでも言ってな」とか 「休みの日は暇してるからかまって」とか言われましたが 全部嘘なんですかね…

  • 男性に質問です。

    気になっている男性と二人で遊びに出かけたときに 「同じ匂いがする」と言われました。 それってただ共通の趣味があったりする異性の友達って事でしょうか? (実際共通の趣味があります。。)

  • 女性の方、意見をお願いしますm(_ _)m

    昨日、好きな人と一緒に映画館に行き、その帰りに公園によって、ベンチで告白しました。その以前も遊園地に行ったりしてお化け屋敷で手をつないだり、飲み物を飲みあったりと良い感じでした。そこで一昨日、自分の気持ちを伝えたところ、 好きになり初めているけど、友達でしか見れない と言われ、さらに他に好きな人がいると言われました。けど私のこと避けないでこのまま友達でいてほしいと言われました。 そして昨日、告白する前から勉強を一緒にしようと約束していたのでその子と、一緒にしました。その時は気まずくもなくて普通にお互い接することができました。 さらに、今度また一緒にどっかにいこうってなっています。 そこで、質問なのですが、全く脈なしの異性の人と上記の行為をすることはあるのでしょうか?それとも、男友達に対して別に下心なくやっているのでしょうか? 今、すごく精神的に好きな人に振られて辛いです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。。。

    男性の方に質問です。。。 同じ職場の既婚男性から誕生日プレゼントを頂きました。(私も既婚者です) ヘアアクセサリー(職人さんの手作りで見るからに高価そうです)と共通の趣味の本(数冊)です。 帰宅の際、直接渡されたので「いらない・・」とは言えなかったので受け取りましたが・・・ 入社されて3ヶ月程の方でいつもお世話になっているので・・との事でした。 時々職場の皆にお菓子を買って来たりされるのですがさすがプレゼントには戸惑っています(>_<) こういう男性(人)って単に人が良いだけでなのでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?