• 締切済み

気分屋なのでしょうか?男性の方の意見お願いします

今仕事先に一つ上の先輩がいます。 最初は向こうの雰囲気や、私も職場に慣れてなくて話すことはありませんでしたが最近になって仕事の時間帯など被るようになったので話すようになりました。 話してみたら趣味などの共通点が多くて仕事帰りに職場に三時間位残って喋るようになったり、仕事中も近くに寄ってきてくれたり気を遣ってくれたりするのですが、メールはあまり返してくれませんし職場の人がたくさんいる中ではあまり話しかけてきません。 共通の趣味がある友人が少ないらしかったので、私が仲が良い男友達とのご飯に誘ってみたら人見知りだし考えておく、と笑って流されました。 誕生日には数日遅れても飲み物など買ってくれたり、趣味の話してるときは本当に楽しそうに喋るわりに、気分屋なのか元々わたしにあまり興味がないからなのか分かりませんが、仲良くしていいのか距離を置いた方がいいのか分かりません。 わたしの気持ち的には普通に仲良くなって友達のように遊べるようになりたいです。 異性として好き、となるまで話し込んだことが無いので今後はどうなるか分かりませんが… 分かりづらい文面ですみません。 良かったら意見お願いします。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

気分やといえばそうですし、だれしも気持ちの上昇下降はあるものですから、 いちいちそれに合わせるのではなく、あなたのその時の気分で 対応に差をつけるのがいいかと思います。 深くも浅くもないような、適度に距離感のあるおつきあいでいいのでは?

• aoikunino
回答No.1

貴方の事を特別視している、などという事はなさそうですね。 自意識過剰も度が過ぎると、他人にとっては酷く迷惑です、くれぐれもお気をつけ下さいませ。