• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話し合いたいのだけれど…)

彼氏との関係について話し合いたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係についてちゃんと話したいが、彼は忙しいようで会うことができない。
  • 電話やメールで話すこともできるが、大事な話があるので会って話したい。
  • 彼氏は会うことを嫌がっているのか、または別れたいのかわからない。私は彼からの連絡を待っているが、自然消滅になってしまうのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

落ち着かないと。 貴方は以前の質問で大事な事に気が付いたはずだよ? 彼氏の気持ちを丁寧に受け止めてあげられていなかった、と。 確かに貴方にとっては大事な話はあるんだと思う。 でも、 話してスッキリするのって誰? 貴方だよ? 彼の為に話をしたいのではなくて、 自分の為の早く話をしたくなっている貴方がいるんだよね? 正直焦りもあるんだよ。 以前は心地が良いとまで言われていたのに、 今の私って完全に心地が良くない存在になっている。 貴方はそれが自覚出来たんだと思う。 それは大事な「気づき」だよ。 でも、 貴方は出来れば「早く」回復したいんだよ。 そして、 出来れば「早く」以前のような関係に「落ち着き」たいんだよね? 裏返せば、 貴方の話したいから~というバタバタって、 「落ち着かない」貴方を表しているとも言えるんだよ。 遠距離で、心の距離が微妙な「まま」の状態って不安でしょ? 貴方は彼に「別れよう」と言われるのが一番怖いんだよ。 怖いから彼より先に動いてしまう。 今までの貴方は特にそうだった。 相手の顔色を窺いながら付き合い、 自分の「側」で彼の気持ちを勝手に咀嚼判断して、 貴方の「内側」の不安定をムラのある対応として彼に押し付けていた。 しかも、 どこかで遠距離恋愛はこういう感じなんだ、という「理想形」がある。 だからこそ、 ちょっと思ったように対応してくれない、 私を構ってくれない、連絡してくれないとイジケ虫になってしまう。 そういう自分に必死「過ぎ」て、 貴方は不安定な自分を受け止める彼の気持ちが分からなかった。 分からないからこそ出来た対応でもある。 でも、 貴方は今分かり「始めて」いるんだよ。 今までに対する丁寧な反省だってある。 今の自分から見たら、 「今まで」の自分は本当に自分しか見ていなかった。 自分の心地良さに飲まれていた。 もうそういう自分としてお付き合いしていく事は出来ないし、したいくない。 私は変わろうと思っている。 だからこそ、 そういう自分を「早く」相手に届けて、 出来れば直に受け止めてもらって。 貴方なりに安心して遠距離に向き合いたいんだよね? それは良く分かるよ。 でも、 凄く大事な話だけれど。 「だから」急ぐのって=では無いよ? 急ぎたくなるのは、 ある意味以前の貴方の延長の部分でもある。 不安感をそのままにしておけない貴方がいるから。 ただね、 貴方の話をしたい~という打診に対するリアクションを見ても。 彼は今でも貴方とのお付き合いに気負って「いない」んだよね? 離れている二人をどう感じているのか? 彼は、 離れている時は気持ちも離れたって良いと思っている人。 離れるという意味は、 距離に負けないように思い続けようとか、 遠距離だから「こそ」気持ちを途切れない様にしようとか。 そういう力みは要らないと。 離れている時は、 「それぞれ」の時間を積み重ねを尊重しよう、と。 そして、 会える時には心地良く会って、お互いに良い風を送り合おうと。 会えない日々は、 次に会える事を楽しみに「今」に向き合っていこうと。 何より、 離れていても大事な人が「いる」んだと。 その「いる」という感覚に穏やかさを感じていけるお付き合いをしようと。 彼はそういう人なんだよ。 だから慌てていない。 貴方が求める話し合いにしても。 余程逼迫して、急がなければ「いけない」理由があるなら別だけど。 話をするならお互いに心の「ゆとり」のある、 無理をせずにゆっくりと向き合える機会で良いでしょ?と。 彼はそう思っているんだよ。 だからジタバタしていない。 でも、 貴方は離れていても繋がっている感が「欲しい」人じゃない? 常に遠距離の彼を頭の片隅に置いて、 出来ればちょくちょく相手を感じながら、 寂しくならないようにお付き合いしたい人でしょ? そういう貴方だからこそ、 話し合うという動きにも、 それなりに相手から「伝わる」ものが欲しいんだよ。 貴方が話したいと提案した時に、 分かった、時間を取るよ、貴方の為に向き合うよ、と。 そういう彼が「欲しい」んだよ。 それってやっぱり貴方の求める彼像であり、付き合い方があるから。 貴方と彼は付き合っていても「違い」もある存在。 彼の気持ちを理解して動きたいとは思いながらも、 今の「まま」の状態も何となく手持無沙汰で不安なんだよね? 半年記念もあるし、動きたい貴方がいるんだと思う。 でもね、 彼にも彼の事情があるんだよ。感覚があるんだよ。 貴方と別れたいとは思っていない。 ただ、 今急いで動いていきたい状態も無いんだよ。 貴方とは今でも付き合って「いる」。 そういう解釈はちゃんとある。 ただ、 付き合っていても今は動かせない。 動かせるのは、 自分なりに落ち着いて、ゆとりを持つ事が出来てから。 彼はそれでも良いと思っている。 だったら、 今度は貴方がその彼の気持ちを尊重する番なんじゃないの? 貴方のペースで振り回したと思うなら、 今回は意志を持って彼に「合わせて」みたら? 話し合いは出来るんだから。 彼から連絡が無い=付き合う意思が無いと考えるのは貴方の悪い癖。 直ぐに自分の「判断」に繋げてしまうのは貴方の悪い癖。 彼は今貴方との関係に急いでいないだけ。 むしろ喧嘩もあって、多少空気が淀んだからこそ。 少し間を空けて、お互いに整えてから会った方が良いと思っている。 そういう彼を信じてみたら? 彼は、 今の急いでいる貴方から心地の良い風を感じるのかな? もっと落ち着かないと。 落ち着いた貴方こそ、 相手の立場、相手の気持ちから動ける貴方こそ。 以前とは「違う」貴方として伝わっていくんだからね☆

noname#164234
質問者

お礼

今回もご回答ありがとうございます。 いつも親身になって下さって とても感謝しています。 Blazinさんのご回答はいつも的確で なんでこんなにわかってくれるんだろう、 状況を判断できるんだろうって、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。 そうですね…確かに焦っていました。 相手にも気持ちがあるんですよね。 『彼から連絡が無い=付き合う意思が無いと考えるのは貴方の悪い癖。 直ぐに自分の「判断」に繋げてしまうのは貴方の悪い癖』 その通りだと思いました。 時間はかかるかもしれませんが 私自身も一度冷静になって これからどうしていきたいのか、 彼の気持ちや状況も考えながら 向き合っていこうと思います。 また、何かありましたら宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#176089
noname#176089
回答No.1

昔好きだった女性と食事をしただけでいちいち喧嘩になる彼女との遠距離では、彼氏さんが疲れてしまうのも分かる気がします。 マメなタイプでは無いのを知っていながら、もっと彼氏から連絡して欲しいとせがむ。(彼氏の性格や考え方を変えて、自分に合わせて欲しいって事だよね。) メルアドを教わった別の男にメールをしようかどうかをいちいち彼氏に相談する。(相談して何がしたいんだか、そんなの自分で考えて断れば良いのにね。) しかもそれを同僚にまず相談していて、彼氏の知らない所で同僚のほうが彼女とA君の事を良く知っている状況をわざわざ作っている(そういうのって遠距離としては不安になるよね。) それなのに、『もういい、言うんじゃなかった』と彼氏に言い放ったんでしょう?すごいね。自分から言ったなら、ちゃんと謝るのは自分なのにね。 で、今回は思わせぶりに大事な話だと自分から振っておいて、彼氏さんが大事な話なら早いほうが良い(気になるだろうしね)と電話をくれたんだけど、自分は電車に乗る為に着信させない。 彼氏は電話かメールでと希望しているのに、彼女が会って話すと彼氏の希望を頭ごなしにねじ伏せている。 もう、自分が自分がという印象。他にもこういう自分の考えの押しつけがあるのかな、それならもっと彼氏も大変そうだなという印象です。 これが付き合って半年くらいで起きたなら、僕ならきっと疲れてしまうと思います。 彼氏が振り回されている感がすごくしました。

noname#164234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の意見を聞けて、とてもありがたいです。 ただ、何点か捕捉させてください。 彼氏が昔好きだった女性と食事をしたとの話をしだしたとき 私から聞いていないのに突然その話をされました。 その他にもお酒を飲んでいたせいか、 私が早く寝るからつまらない、など他にもたくさん傷つくことを言われ 耐え切れず、彼の家を飛び出してしまいました。 今回私が、彼氏にアドレスのメモの相談をした事に対し 『逆の立場ならどう思う?』と言われましたが、 それなら、昔好きだった女性から食事に誘われたなんて、聞きたくなかったし 私も『逆の立場ならどう思う?』と思いました。 私自身、それから彼に対する不信感がずっとあるのも事実です。 その時に、別れ話をしました。 お互い、性格が合わないからしょうがないと思い、まめではないのは 彼の性格だとわかっていたので、連絡してというつもりはなかったのですが 彼が別れたくないといったので、正直に私の気持ちを伝えたところ 『もっと連絡する』と言ってくれました。 もちろん彼も『人前で手をつなぎたくない』というのでつながないようにしたり 『俺の車に乗る時いちいちありがとうっていわなくていい』といわれたので言わないようにするなど お互いに相手の要望をうけいれる努力をしてきていたと思います 同僚は女性なのですが、不安にさせてしまったんですね…。 『もういい、言うんじゃなかった』といったのは、 彼氏を傷つけてしまった、との後悔の気持ちから出てしまいました。 彼氏が電話をくれたとき、電車に乗るために切ったのではなく すでに電車に乗っていたので『ごめん、今電車の中なんだ』といって 電話を切りました。 わたしも正直、疲れています。 彼氏はよくて私はダメと言われている気がします…。 ご回答ありがとうございました。

noname#164234
質問者

補足

彼氏はわがままな子が好きなので もっとわがままを言ってほしい、 嫌だったら嫌だっていうから、と言われたので 私もある程度は自分の気持ちを伝えていたと思います。 彼氏が昔好きだった女性と食事をしたとの話をしだしたとき 私から聞いていないのに突然その話をされました。 その他にもお酒を飲んでいたせいか、 私が早く寝るからつまらない、など他にもたくさん傷つくことを言われ 耐え切れず、彼の家を飛び出してしまいました。 今回私が、彼氏にアドレスのメモの相談をした事に対し 『逆の立場ならどう思う?』と言われましたが、 それなら、昔好きだった女性から食事に誘われたなんて、聞きたくなかったし 私も『逆の立場ならどう思う?』と思いました。 私自身、それから彼に対する不信感がずっとあるのも事実です。 その時に、別れ話をしました。 お互い、性格が合わないからしょうがないと思い、まめではないのは 彼の性格だとわかっていたので、連絡してというつもりはなかったのですが 彼が別れたくないといったので、正直に私の気持ちを伝えたところ 『もっと連絡する』と言ってくれました。 もちろん彼も『人前で手をつなぎたくない』というのでつながないようにしたり 『俺の車に乗る時いちいちありがとうっていわなくていい』といわれたので言わないようにするなど お互いに相手の要望をうけいれる努力をしてきていたと思います 『もういい、言うんじゃなかった』といったのは、 彼氏を傷つけてしまった、との後悔の気持ちから出てしまいました。 彼氏が電話をくれたとき、電車に乗るために切ったのではなく すでに電車に乗っていたので『ごめん、今電車の中なんだ』といって 電話を切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • ケンカになり「別れる」話になりました。

    ケンカになり「別れる」話になりました。 彼が来る、と言い張るのに 全く来ず電話したら寝ていて…ということばかりで 彼にも私が負担なのかということになり別れ話になりました。 お互いいったん落ち着くまでは、と思い 全く連絡を取らずに現在 3日目です。 私は ちゃんと話して別れようと思います。 私の家に彼の荷物もありますし。 でも 彼からは連絡もありませんし私から 「話したい」ということを伝えようと電話しても無視されています。 メールで もう連絡しないで、のようなこともないですし。 彼は 割り切ってら絶対に戻らない性格です。 でも荷物などのことまでも いらないならメールでも良いから「捨てて」でも良いですし 連絡が欲しいと思いますが 私から「荷物どうしたらいいの}など連絡したら 良いんでしょうか? 真剣に付き合ってきましたので 最後もきちんとしたくてメールなどで終わるのは私は嫌なんですが…。 お互いの家の鍵などもあります。 このような場合は 彼からの連絡があるまでは 私から しつこく連絡するよりは彼からの連絡を待っていればいいんでしょうか? 自然消滅を相手が望んだ場合は このまま連絡が取れないままで終わるんでしょうか? 別れ話の後 相手と しばらく話したくもないですか? どのくらいの期間が必要でしょうか? 彼は 41歳 私は31歳です。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 失恋…

    彼氏から 携帯が調子悪くて連絡が出来ない というメールが届いてから1ヶ月経ちました…。 初めは信じていました。 何度もメールも電話もしました。 一切返ってきませんでしたが、諦めかけた頃に一度だけ電話がかかってきました。 でもその時私は出れず、その後かけ直しても一切出ない…。 きっと別れ話をするつもりだったのかな、と推測。 これは確実に自然消滅を狙ってますよね? 悲しいけどそう思った方がいいですよね。

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 忙しい彼・音信普通

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、1週間前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 付き合った時も嬉しそうに、「付き合うことになった」と彼氏さんに話していたそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼氏の着信、メール無視

    私は彼氏からの連絡を待っていたほうがいいのか、もう見込みがないとして別れるべきか迷っています。 彼氏が29歳、私が30歳で付き合って約1年、元々は同じ職場の上司と部下で知り合ってからは3年半でよく飲みに行く仲でした。今年の4月から職場が離れて、車で2時間半程度の中距離恋愛になりました。1か月に1回程度彼がこちらに来てくれの関係が半年くらいです。メールは週2、3回、電話は週1くらいです。 本題ですが、2週間前彼氏に電話で「次はいつ会えるの?」って聞くと「しばらく仕事が忙しい」と言われました。いつも忙しい中来てもらっているので「今度は私が行くよ」と言ったら「遠いから」と言われてしまいました。いつも私が行くと発言するとなぜか怒り口調になってしまいます(浮気は100%ないです)納得できなかったため「遠いってそんなの・・・」と言って、私は泣いてしまいました。すると彼は無言になり怒り、私は謝って電話を切りました。次の日「ごめんなさい。落ち着くまでは会いに行かない」とメールしましたが、以降メールも電話も無視されています。電話もかかりますが着信音がなるだけでとってもらえません。何回か「ごめんなさい」「落ち着いたら連絡下さい。ちゃんと話し合いたい」とメールしましたが返事がありません。彼はこのまま自然消滅したいのでしょうか。私は彼のことが好きだし、このまま続けばお互い結婚もっていう話が出始めてたので、自然消滅なんて嫌でちゃんと話し合いたいのです。ただその反面これだけ言っても話し合いの場に立たない彼に少し腹立たしく、別れたほうがいいのかいいのでしょうか。 私の本心は別れたくないのですが、外堀が冷めるまでもうしばらく私からも連絡せず待つ方がいいのか、見切りをつけるべきなのか悩んでいます。(連絡なければ今週末か来週末に会いに行こうとは思っています)

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。