PCV-W102の音が出ません

このQ&Aのポイント
  • PCV-W102が極度に不安定になり、WINDOWS XPを再インストールしましたが、デバイスは消えてしまいました。
  • 他の皆さんの質問を拝見させて頂き、MICROSOFT UPDATEを行いましたが、オーディオドライバのインストールができません。
  • MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。オーディオドライバのインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCV-W102の音が出ません。

先日、PCV-W102が極度に不安定になり、WINDOWS XPを再インストールしました。 PCV-W102は中古のためリカバリディスクが付いておらず、ほとんどのデバイスは消えてしまいました。 この春にも一度再インストールしたときはデバイスマネージャから簡単に復旧できましたが今回はできません。 ほかの皆さんの質問を拝見さて頂き、同じようにMICROSOFT UPDATEを行いほとんど終了しました。 が、ドライバ(Realtek AC'97 audio)をインストールしようとすると「互換性・・・」と表示され継続すると強制シャットダウンされてしまいます。 YAMAHA AC-GXでやっても同じです。 で、再起動後のメッセージも同じような内容ですが、MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。 どうすればオーディオドライバをインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basic_gg
回答No.1

◎あなたは何をしたのかわかっていますか? >この春にも一度再インストールしたときはデバイスマネージャから簡単に復旧できましたが今回はできません。 下記頁のことでしょうか? [Windows XP] SiS *** Audio Driver(オーディオドライバー)を再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102161086593/ >ドライバ(Realtek AC'97 audio)をインストールしようとすると >YAMAHA AC-GXでやっても同じです。 >MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。 何の事でしょう? ◎SONY は、製品のドライバを公開していません。 「Audio Driver 5.10.0.6100」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000131-01.html 上記頁の"対象製品"の項に このプログラムが対象としている製品は、以下のものです。 PCV-W102(W)・W102(B) また"アップデートの手順"に、 (5)SiS 7012 Audio Driver] をダブルクリックしてください。 「SiS 7012 Audio Driver のプロパティ」が表示されます。 とあります。 ◎自己責任で、サウンドドライバのダウンロード (1)下記ダウンロードセンターを表示する。 http://w3.sis.com/download/agreement.php?url=/download/ (2)赤字で表示された注意書きの下の  "I accept to the above." の前の□にチェックを付け、  [→ I AGREE] をクリックすると、項目を選択していく頁に飛ぶ。  (この飛び先の頁から始めることはできません) (3)表示されたページの表示を最大にし、STEP BY STEP の、  [STEP1]には Windows XP を指定し、  [STEP2]には Audio Driver を指定し、  [STEP3]には SiS7012 を指定し、  右側の[→ GO] をクリックすると、ドライバの説明頁に飛ぶ。 (4)説明頁の下部の [↓ DOUNLOAD NOW] をクリックする。 (5)読みにくい文字の絵を読み取って  Type the code shown :の右側に入力し、  [↓ DOUNLOAD NOW] をクリックする。  (大文字小文字の区別があります) (5)"このファイルを開くか、または保存しますか"  の質問に答えて、"a12112d.zip" をダウンロードします。 ◎その他、ひまつぶしをする十分な暇のある方に。 ftp://ftp.vaio-link.com/PUB/Vaio/AUDIO/

miyan987044
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、何をやってもだめで、再度インストールしなおしたらエラーなど出ないであっさりと問題解決しました。 いろいろ教えてもらいありがとうございました。

その他の回答 (1)

• basic_gg
回答No.2

私が代わりにひまつぶしをしてみました。 ACD_SIS_510006051.EXE SiS7012 WDM Driver DriverVer=03/28/2002 ACD_SIS_51006100.EXE SiS7012 WDM Driver DriverVer=01/17/2003