PCV-W102の音が出ません

このQ&Aのポイント
  • PCV-W102が極度に不安定になり、WINDOWS XPを再インストールしましたが、デバイスは消えてしまいました。
  • 他の皆さんの質問を拝見させて頂き、MICROSOFT UPDATEを行いましたが、オーディオドライバのインストールができません。
  • MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。オーディオドライバのインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCV-W102の音が出ません。

先日、PCV-W102が極度に不安定になり、WINDOWS XPを再インストールしました。 PCV-W102は中古のためリカバリディスクが付いておらず、ほとんどのデバイスは消えてしまいました。 この春にも一度再インストールしたときはデバイスマネージャから簡単に復旧できましたが今回はできません。 ほかの皆さんの質問を拝見さて頂き、同じようにMICROSOFT UPDATEを行いほとんど終了しました。 が、ドライバ(Realtek AC'97 audio)をインストールしようとすると「互換性・・・」と表示され継続すると強制シャットダウンされてしまいます。 YAMAHA AC-GXでやっても同じです。 で、再起動後のメッセージも同じような内容ですが、MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。 どうすればオーディオドライバをインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basic_gg
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

◎あなたは何をしたのかわかっていますか? >この春にも一度再インストールしたときはデバイスマネージャから簡単に復旧できましたが今回はできません。 下記頁のことでしょうか? [Windows XP] SiS *** Audio Driver(オーディオドライバー)を再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102161086593/ >ドライバ(Realtek AC'97 audio)をインストールしようとすると >YAMAHA AC-GXでやっても同じです。 >MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。 何の事でしょう? ◎SONY は、製品のドライバを公開していません。 「Audio Driver 5.10.0.6100」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000131-01.html 上記頁の"対象製品"の項に このプログラムが対象としている製品は、以下のものです。 PCV-W102(W)・W102(B) また"アップデートの手順"に、 (5)SiS 7012 Audio Driver] をダブルクリックしてください。 「SiS 7012 Audio Driver のプロパティ」が表示されます。 とあります。 ◎自己責任で、サウンドドライバのダウンロード (1)下記ダウンロードセンターを表示する。 http://w3.sis.com/download/agreement.php?url=/download/ (2)赤字で表示された注意書きの下の  "I accept to the above." の前の□にチェックを付け、  [→ I AGREE] をクリックすると、項目を選択していく頁に飛ぶ。  (この飛び先の頁から始めることはできません) (3)表示されたページの表示を最大にし、STEP BY STEP の、  [STEP1]には Windows XP を指定し、  [STEP2]には Audio Driver を指定し、  [STEP3]には SiS7012 を指定し、  右側の[→ GO] をクリックすると、ドライバの説明頁に飛ぶ。 (4)説明頁の下部の [↓ DOUNLOAD NOW] をクリックする。 (5)読みにくい文字の絵を読み取って  Type the code shown :の右側に入力し、  [↓ DOUNLOAD NOW] をクリックする。  (大文字小文字の区別があります) (5)"このファイルを開くか、または保存しますか"  の質問に答えて、"a12112d.zip" をダウンロードします。 ◎その他、ひまつぶしをする十分な暇のある方に。 ftp://ftp.vaio-link.com/PUB/Vaio/AUDIO/

miyan987044
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、何をやってもだめで、再度インストールしなおしたらエラーなど出ないであっさりと問題解決しました。 いろいろ教えてもらいありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • basic_gg
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

私が代わりにひまつぶしをしてみました。 ACD_SIS_510006051.EXE SiS7012 WDM Driver DriverVer=03/28/2002 ACD_SIS_51006100.EXE SiS7012 WDM Driver DriverVer=01/17/2003

関連するQ&A

  • PCV-P101をWIN2Kにすると音がでないので困っています

    SONYのPCV-P101というPCを使っています。OSをWindows2000にして見たところ画面のほうは、きれいにうつるのですがサウンドがだめでどうすればよいのか困っています。 チップセット:インテル830チップセット・ファミリ オーディオ機能:ウィンドウズサウンドシステム互換AC97準拠、ソフトウェアMIDI音源 です。 デバイスマネージャーを見たところSoundMAX Integrated Digital Audio となっていました。 これのドライバらしきものを探してはインストールしてみたり、Windows update をしてみたりしたのですが一向に音が鳴りません。 どなたかうまくいった方がおられましたらご教授お願いいたします。別に、このPCをもってはいないけれど、こうすればよいのでは、というのでもかまいません。リカバリディスクのほうは、よくわからないので手をつけていません。 長文でしたが、よろしくお願いいたします。

  • PCの音が出ない

    PCの音がでません! YAMAHA AC-XG WDM Audio Device により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Yamaha Corporation にお問い合わせください。 このような エラーが出てしまい、問合せ先として、下にYAMAHAのHPがでるのですが、そこに飛ぼうとしても ページを表示できません とでてしまいます。 いったいどうすればいいのでしょうか。

  • オーディオドライバがインストールできない

    SONYのサイトではVAIOシリーズのドライバをダウンロードできません。 HDDがクラッシュしてリストアしたいのですが、元CDがなく、いろいろ寄せ集めで戻ってきましたがマルチメディアオーディオコントローラだけがインストールできません。 ちなみにVAIO PCV-JX10BPで、M/Bは ASUS製?で、YUKIYAMAと書かれているものです。 ハードウェアをスキャンさせると、YAMAHAのAC-XG Audio Deviceというファイルを探しに行きます。そこで、関連サイトから、AC-XGのドライバをダウンロードしてインストールすると、「互換性のないドライバ」というエラーでインストールできません。 ところがボード上のチップは、RTL8100Bで、REALTEK社のチップなのです。そこで、REALTEK社のサイトから、RTL8100Bのドライバをインストールしても、やはり、デイバスドライバの項を見るとインストールが完了しません。 どうしたものやらーーー ぜひお教え願います。

  • SP1 をアップデート後、音が出なくなった!(YAMAHAのサウンド)

    困っています・・ デバイスマネージャーでドライバの更新をしても直らず、 WIN XPの修復を行っても、音はでないまま・・・ 新しく【YAMAHA AC-XG Audio Device】がインストールされました、となり”問題あり”と書かれています。多分SP1アップデート前の【YAMAHA AC-XG WDM Audio Device】をインストールしようとしましたが、エラーになり、先のものがまたインストされます。 どなたか、正常に戻す方法をお知りの方おられましたら、どうか助けて下さい!! お願い致します!

  • PCV-W101で音が出ない

    PCV-W101を使用しているのですが、 音が出力されません。 前からそういうようなことはあったのですが、 再起動でなおったのでそのままにしておきました。 しかし、今現在、何度再起動しても直らないので 質問させていただきました。 Microsoft .NET Framework 1.1を昨日インストールした のですが、それが原因なのでしょうか。 (昨日の時点では音は出ていました。)

  • PCV-HS83BC7で音が出なくなりました

    先日、WindowsXPのSurvicePack2をダウンロード、インストールしたところ、サウンドと、オーディオデバイスのプロパティ-音量の場所に オーディオデバイスなし と表示されるようになり、それから一切の音がならなくなってしまいました。 ここに既存の質問と回答を参考にドライバ、デバイスを探してダウンロードしてみたのですが、インストールがうまくいきません。 デバイスマネージャにも、YAMAHAのサウンドボードのような表示もなく、!も三角印もなく、ただ -Sony MPEG RealTime encorder board -Sony USB Microphone(PCGA-UVC10)(Built-in) -オーディオ CODEC -ビデオ CODEC -メディアコントロール デバイス -レガシ オーディオ ドライバ -レガシ ビデオ キャプチャ デバイス の7項目が表示されるだけで、特別表示アイコンに変化が見られるということはありません。 サウンドカードらしいの表示もなく、ドライバのアップデートも適用されずに困っています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか…?

  • 音がでない

    パソコンから音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」を開いて「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティをみると、「オーディオデバイスなし」と出ています。「YAMAHA AC-XG Audio Device」が無くなっているようです。それで、「ドライバの更新」をしてみると、それができないので、調べた結果、パソコンの中には無いないようです。XPのCDを装填して見ましたがインストールできませんでした。このYAMAHAが無いと音がでないのか。それとも何か他のものが必要なのかわかりません。もしYAMAHAが必要なら、どのようにしたらよいでしょうか。

  • 同じような「教えて」が多いと思われ恐縮ですが、突然PCから音が一切出な

    同じような「教えて」が多いと思われ恐縮ですが、突然PCから音が一切出なくなりました。何とか復旧したく、いろいろやってみたのですがうまくいきません。 まず機種はSONY vaioのVGC-V174RBです。 「Realtek」社HPよりサウンドドライバ'Realtek AC97 Audio Driver'をダウンロードしてインストールしたのですが、まだ音が出ません。 PCのマルチメディアオーディオコントローラのプロバティを開けると下記の表示になっています。 デバイスの種類 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ 製造元      Realtek 場所       PCIバス0、デバイス31、機能5 デバイスの状態 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 ・・・そしてトラブルシューティングをクリックしても何も出てきません。さらに・・・ マルチメディアオーディオコントローラのプロバティを開け、   ↓ ドライバーの更新(P)をクリックし、   ↓ ハードウェアの更新ウィザードを実行すると2つのエラー表示が出ます。 コピーエラー × ALCXWDM.SYSをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Realtek AC97 Audio Driver Disk'を挿入して ください。 コピー元(C): C\WINDOWS コピーエラー × RTLCPAPIdllをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Realtek AC97 Audio Driver Disk'を挿入して ください。 コピー元(C): C\WINDOWS どなたか教えて頂くと大変助かります。よろしくお願い致します。

  • 音が出ません

    デバイスマネージャーから!マークのついたものを削除、再インストールしても、同じように!マークがついているものがインストールされてしまいます。(Microsoft UAA ファンクションドライバ(High Definion Audio用)-Realtek260  というもの) ダブルクリックすると「このデバイスを開始できません(コード10)」と出ます。 対処法をお願いします。 XPで富士通のFMVです。

  • 急に音が出なくなりました・・・

    本日PCを立ち上げたら音が出ませんでした。 ドライバがないとの表示が出ております。 使用しているPCはwindows XPでNECのMate(スリムタワー型)で、以前はSoundMAX、YAMAHA AC-XG オーディオデバイスを使っていました。 オーディオデバイスを再インストールしたのですがドライバがありませんとの表示が出てしまいます。 このドライバってどこから入手できるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう