• ベストアンサー

恥ずかしい話ですが

私は歳上の人を好きになったのですが、自分の恋愛経験が乏しすぎてどうすればよいのかさっぱり分かりません。 周りの事は分かったりするのに、自分の事となるとすっぽり抜けてしまいます。 こんなんで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186953
noname#186953
回答No.2

良いのではないですか? 年齢がどうこうではなく、あなたが好きになった相手に、どう接して良いのかわからないって事をこの場で質問されるなんて… (^_^) あなたが、思いを寄せておられる方は、もちろん気づいておられるはずもありませんが、幸せな方ですね…。羨ましい限りです。 状況が、わからないから、詳しくお答えは出来ませんが、出来ることから、始めて、あなたの誠意を伝えて頂ければ良いと思います。 がんばれ!がんばれ!がんばれ!って感じです! (^_^)ゞ

noname#163900
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!まず気持ちを伝えます(>_<)!!

その他の回答 (2)

• kakesu-
回答No.3

年上だからって、 そんなに意識することないんじゃない? 交際がスタートしたら年の差はそれなりに 趣味や話題などで影響するかも知れないけど、 それでも相手にもよりますよね。 第一、あなたが年上を好きになったのは「年上好き」だから。 相手がOKしてくれたら「年下好き」だから。 だったら付き合い始めてもお互いに理解し合えるよね。 そんなふうに考えたら? でも、たしかに自分の恋って本来出せる答えを見つけられなかったり するんだよね。なぜかな?

質問者

お礼

自分の恋愛経験が少ないために、少し引け目を感じていました。 どうして自分の事は分からないのか… 相手には、自分の気持ちを伝えたいと思います。 落ち着きました、ありがとうございます。

回答No.1

大丈夫では無いと思います。 注意点としては、相手が年上だからと言って、相手に期待しすぎるのは禁物だという点です。中には数々の恋愛を経験した達人もいるかもしれませんが、そういう人のほうが少ないと考えて、待っているだけではなく、ご自分からもアクションを起こすべきときは起こす事を心掛けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!為になりました(>_<)