• ベストアンサー

質問

いきなりauの携帯のしらないアドレスからメールがきました だれかの一斉送信で引っ張ってきたらしいです そこから偶然ということでメールをはじめました プロフを紹介されたそのご… 携帯が親に止められたらしく 自分で新規にしてくるから 会えないかといわれたんですが 会いにいくのは危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-nish
回答No.4

二人にしか教えていないメアドでもあなたのメアドは簡単に類推できるものではありませんか。 二人が他に教えたとか、他の二人経由で第三者に知られたとかありませんか。 一度、他に知られると広まるのは簡単ですからね。 送信元がちゃんとしたメアドとはどういう意味ですか。知っている人、知っている場所からのものではないですよね。 世の中はなりすましのことなどは良く発生しています。 他の人と同じく、会いに行くなどは危険と思います。 携帯を親任せから自分で新規にするなど何か変と思いませんか。 何か良い出会いがあるかもと考えるのはあなたの勝手ですからね。

その他の回答 (3)

• mitika_mi
回答No.3

よく会おうと思えますね。 この世の中、例え携帯アドレスが限られた人しか知らなくても どのルートで漏れるか分かりません。 誰かの一斉送信で引っ張ってきたということは その限られた人が相手に一斉送信してきて 相手が貴方のアドレスへ勝手にメールしたということになります。 ただの偶然でしょうかね? 別に何かあってもいいのなら会うのは止めませんよ。 ただ危険性(例えば恐喝、性的暴行等)はあるということを考えて下さい。 ちなみに私なら会いません。 そんな易々と会うのは警戒心無さすぎです。 何かあってからでは遅いんですよ。 もし会いたいのなら友達数人連れてきたり2人きりで会うのは避けます。

• gyong
回答No.2

知らない人と会うリスクは監禁・恐喝です。

jam719
質問者

補足

こちらが男でも?

noname#163849
noname#163849
回答No.1

危険を感じます。 うまい話には落とし穴がつきもの!

jam719
質問者

補足

でもちゃんとしたアドレスから一度はきましたよ それに私の携帯のアドレスは二人しかしりません 考えうる危険性はなんでしょうか?