• ベストアンサー

Cドライブを変えたらインターネットができなくなった

HDDをSSDに交換してSSDをCドライブにしたのですがインターネットに 繋がらなくHDDの方だと普通につながるんです。 説明書の解決方法でやろうとしても そもそも繋がっていないことになって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denza
回答No.2

自作機でしょうか?OSを入れなおしたのでしょうか? だぶん、ネットワークドライバーなどが上手く入ってないのではと思います。 OS 機種 有線?無線? SSDにした経緯など もう少し詳しく書かれると、よい回答がつくと思います。

analleycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付け足し方がわからなかったので質問し直してみます!

その他の回答 (1)

• sarahbeeze
回答No.1

いくつか考えられます。 OSがDSP版であった場合、そのOSはそのHDDとセットでしか動かないようになっていますから、SSDに変えると不具合がでることがあります。 もうひとつは、BIOSの中で「オンボードイーサネット」がNOに書き換えられてしまっていることも考えられます。「ENABLE」にしておくのが正解です。

analleycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます!