• ベストアンサー

男性に質問です

職場の他の部署などに、好きな女性や気になる女性がいてあまり接点がない場合、自分から声をかけられますか? また、その時はどのように声をかけて話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かけます、かけなかったらどうにもなりませんから まずは相手を見つける度に3秒くらい「ジー」っと見つめます 何度か繰り返して自分の近くで見かけたら挨拶をします 相手も挨拶を返して普通に挨拶できるようになったら話しかけます 相手が自分の事を嫌がっていたら無視されたり避けられると思うので 避けられなかったらさらに話を掘り下げていきます

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.1

基本、会社では声をかけません。相手も嫌います。 職場恋愛はあとあとの人間関係が煩わしいというのが世間一般の見解かと思われます。 なので職場で声をかける行為自体を不快に思われる場合もあります。 どうしてもというなら、共通の趣味でも探して、休日などに一緒にその趣味をしないか?みたいな方向で、 職場から離れた空間に誘う。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、会社の同僚や上司に彼女がいるか聞かれていないと答えると、会社にたくさん女の子がいるんだから声をかけてみろと言われます。 確かに女性はいるのですが、他の部署であまり接点もないし会社で声はかけにくいです。 女性は他の部署であまり接点もないような男性と仲良くなることはありますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日その女性から、書類をいただいていきますとかなり小さな声で話しかけられたのですが、こちらがお願いしますと女性の方を見 て言ったら全くこちらも見ず、自分の言ったことに反応もされず言ってしまいました。 好きな女性が声が小さかったからもしかしたら何か違うことを言ったのかなとか、お願いしますと言ったのが何かよくなかったのかなとか気になっています。 他の人はお願いしますとは言わないし、書類を受け取る時も他の人はありがとうございますとは言わないのですが、自分の言葉遣いがおかしいと思いますか? 同じ部署なら、はいとか適当に言って相手にも気を使わせないようにするほうがいいと思いますか?

  • 男性の「声」について質問させてください。

    お世話になります。 私事で恐縮ですが、先日、職場のある女性から「交際してほしい」との申し出をいただきました。 聞くところによると、僕の「声」が素敵だったのでお付き合いしてみたいとのことでした。僕は、その女性のことをあまり知りませんでしたし、部署も違うため直接話す機会もありませんでした。 ほとんど知らないような相手でも、「声」という材料だけで、いわば自分の恋愛対象として捉えられるものなのでしょうか?。(僕の、他の面も見ていたのかもしれませんが・・・。) そういえば、以前「〇〇さんの声は、とても素敵ですね」なんて言われたこともありますが、自分の声がどういう感じて相手に伝わっているかなんて、自分では評価のしようもないですが・・。 では、できれば女性の皆さんにご回答いただければと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    職場で他の部署などに気になる女性がいて、自分の連絡先を書いた紙を渡したり連絡先を聞いたりしたことはありますか?

  • 男性の方に質問です!

    女性から呼び止められたとき、自分の名前が間違ってたらどうしますか? 印象悪いですか? 女性は男性のことが気になっていて(今まで接点はなかったので)思い切って声をかけたのですが、その時男性の名前を勘違えてたことに気付いたようです。 女性「●●さん!おはよーございます!」 男性「えっと・・・僕は●●ですけど・・・」 こんな会話したそうです。

  • 男性に質問です。

    職場に気になる女性がいた場合 その女性のプライベートタイムは気になるものですか? たとえば自分は参加しない飲み会にその女性が参加していた場合 何時まで飲んでいたのか?何時に帰宅したのか?など・・。 気になる場合、直接その女性に聞きますか? それともその飲み会に参加していた他の女性(気になる女性の友達)に さりげなく聞きますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は同じ部署ですが違うフロアにいて、その女性と内線で話すと電話を切る時に失礼いたしますと言うのですが、同じ部署で同僚に内線で話す時に失礼いたしますと言いますか? 自分もその女性の時は失礼いたしますと言いますが、他の人は言っていないようです。 自分にだけ言っているということはないと思いますが、礼儀正しいとは思うけど同じ部署の同僚なのに何か他の会社の人のように思われている気がします。 それに、他の同僚と話している時は友達みたいに話していても、自分には丁寧な敬語で話します。 このような場合、自分も他の同僚と話しているみたいに話しかけたり、内線を切る時も失礼いたしますではなく、じゃあお願いねとかよろしくねと言ってみたりした方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    職場で部署は違うのですが、その人の近くを通るときに目が何度もあったり、遠くから見られていたりとかもかなりありました。 最初はあまり気にもとめてなかったのですが、そういうことがあまりにも多いので不覚にも段々気になってきてしまったのですが、、、 ちなみにその人は挨拶するときは愛想の良い人ですが、部署が違いすぎる為、挨拶する以外に接点が無いに等しい人です。 相手からは挨拶する以上に話しかけてきたことはないです。 こういう場合、飲みに誘ったりとかして親睦を深めたほうがいいんでしょうか?いきなり誘ったらまずいでしょうか。。。 自分はかなり鈍い男なので、好意があるのかどうなのかよくわからないのですが、、、 向こうは声をかけてくれるのを待っているのでしょうか? 女性の方、気に入った男性にこういう態度をとったことある方とかいますか? 解りづらい文章で申し訳ないです。。よろしければ、ご回答お願いします。