• ベストアンサー

男性に質問です

職場の他の部署などに、好きな女性や気になる女性がいてあまり接点がない場合、自分から声をかけられますか? また、その時はどのように声をかけて話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かけます、かけなかったらどうにもなりませんから まずは相手を見つける度に3秒くらい「ジー」っと見つめます 何度か繰り返して自分の近くで見かけたら挨拶をします 相手も挨拶を返して普通に挨拶できるようになったら話しかけます 相手が自分の事を嫌がっていたら無視されたり避けられると思うので 避けられなかったらさらに話を掘り下げていきます

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.1

基本、会社では声をかけません。相手も嫌います。 職場恋愛はあとあとの人間関係が煩わしいというのが世間一般の見解かと思われます。 なので職場で声をかける行為自体を不快に思われる場合もあります。 どうしてもというなら、共通の趣味でも探して、休日などに一緒にその趣味をしないか?みたいな方向で、 職場から離れた空間に誘う。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。