• ベストアンサー

男性に質問です。

職場に気になる女性がいた場合 その女性のプライベートタイムは気になるものですか? たとえば自分は参加しない飲み会にその女性が参加していた場合 何時まで飲んでいたのか?何時に帰宅したのか?など・・。 気になる場合、直接その女性に聞きますか? それともその飲み会に参加していた他の女性(気になる女性の友達)に さりげなく聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muses_c
回答No.1

当方男性です。 気になりますね、めっちゃ気になります。私の場合は。 自分がいない飲み会なんて不安で不安でたまりませんね。 お酒が入ると・・・ね、ホラ。 その他にも例えば、どんな休日を送っているのかとか、何色が好きかとか、カレーライスのルーは半分に分けるのか全体にかけるのか、までも。 ですがそれも人それぞれです、ということを付け加えておきます。 これらの度が過ぎるといわゆるストーカーみたいになってしまったり、モヤモヤしてるとただの草食系だとかになっちゃったり。 ただあなたもそういう質問をするところから察するに、その男性を少しは気にしているんでしょ? 「飲み会もいつも女子ばっかりなんだよね~」とか、聞こえるように相手を揺さぶってみては?

bbzz9215
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

その他の回答 (5)

noname#222486
noname#222486
回答No.6

他人に聞いて行動を起こすのですか 人それぞれですから、他人に聞いてもどうにもなりません。 他人に依存をする、後押しをしてほしいいということは自分に自信が持てないからです 気になる女性の友達に聞く、やめましょう、「キモい~と」相手に伝わりますよ。 他人に依存せずご自分の素直な気持ちを相手にぶつけることです。

回答No.5

好きの度合い次第ですが、多かれ少なかれ気になるのは当然だと思います。 そして、好きの度合いが小さければそれ程は気にならないので直接的にしろ間接的にしろ聞くようなことはしないでしょう。 好きの度合いが大きく、人の目を気にするより自分の欲求に忠実に従うような性格なのであれば、直接聞くこともあれば、それとなく周囲から探りを入れるのではないでしょうか。 好きの度合いが大きいけれど、人の目、人の口を気にする性格なのであれば直接間接問わず、聞かずに我慢するでしょう。

bbzz9215
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も出来ればその男性が飲み会に参加している時の 様子を聞きたいです。(聞く勇気はありませんが)

noname#179753
回答No.4

再度の回答です。 貴方もしかして女性かな。 だとしたら失礼しました。

bbzz9215
質問者

お礼

女性です。 好きな人が探ってるっぽいので 心理が知りたくて質問しました。 ちなみに私は一切直接聞かれてません。

回答No.3

ということは君は現在気になってる女性がいるって事だな。 そりゃ恋すりゃそのコの行動も気になるさ。 それが男も交えた飲み会ともなれば尚更だろう。 誰かに持ち帰りされてないだろうかとか 考えてその夜は心配で眠れないんだろう? 気になるなら直接そのコに聞いて、 ついでに告白するしかないな。 グズグズしてるとチャンス逃すぜ!

回答No.2

それほど気になりませんが、気になるだけで告白して付き合っている訳では無いですよね、それにのみかいだって、女子会かもしれないし、同窓会かも知れません。 もっとも彼女が飲み会肉ことをはなしてくれたのなら、「どうだった」とは聞きますよ。 まあ冗談で「今度良かったら誘ってよ」位は言うかも知れません、「女子会だよ」と言われたら「冗談冗談」と言って様子を窺います。 でなければ余計なお世話でしょう。

bbzz9215
質問者

お礼

私は女性です。 好きな人が探りを入れているっぽいので どういう心理かな?と思い質問させて頂きました。 ちょっと嬉しかったもので・・・(私の勘違いなら恥ずかしい限りですが)