• ベストアンサー

男性に質問します

自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

noname#143149
noname#143149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

<自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。  その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものか?  その女性には絶対優しくします。 <その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、  その女性の事が気になりだしているか?  好みの女性がいれば、彼女がいるなしにかかわらず好意を持ち、気にします。 <その女性に興味が無く、付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しない ものですか?  プライベートな話くらい誰でもすると思います。少なくとも私はします。  

noname#143149
質問者

お礼

そっか、確かに女性でも、気になる男性には特に優しくなってしまいます。 これは自然とそうしたくなるのです。好きじゃない男性なら、あしらってしまうところ、好きな男性なら まったくもって態度が変わってしまいます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#236491
noname#236491
回答No.4

私はありません。彼女に申し訳ない。プライベートも話さないですね。わざと邪険にすることはないですが、あえて大事にもしません。無意識という点では否定はできませんが。 だから、どうしても彼女よりも気になるなら、やっぱり彼女に申し訳ないので別れます。 つまりは一度に一人しかダメで、その一人をつなぐためにいずれにせよ筋は通します。それから、好みだからという理由で彼女よりも優先することはないです。もういい大人ですので、見た目だけで彼女よりも惹かれることはないたぶんないです。時間をかけて築いた関係が好みの見た目だけでってのは、ちょっと考えづらいです。

回答No.3

あなたを裏切れない気持ちが勝つか、その娘の魅力に傾いてしまうかは彼の人間性にかかってますね。こんなヤキモキした気分にさせやがってと言い 先手を打って彼を降ってしまうのも一つの手ですし、ここは黙って彼を信じ通すってのも一つの選択方法ですよね。 とどのつまり恋愛は最後は自分で答えを出すしかないんですよ。 ガンバレ!では検討を祈る!

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

便利に使えそうなら優しくするかもしれないですね。 男はそうゆう一面も持ち合わせてますよ。 

noname#143149
質問者

お礼

便利というのは いわゆる、体だけのお付き合いができる相手とか、そういうことでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 男性に質問します

    自分に特定の女性がいて、その女性を大切にしている時、 気持ちが揺れてしまうほどの女性に出会うとします。 その女性をだんだん女性として意識する自分を感じつつ、どこかで理性を保つ自分も感じているなかで。。。 その女性には、一切特定の女性の話をしなかったり、その女性をいつも意識している、とかいうのは その女性に対し、恋愛感情があるということなのでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    割合、好みではある女性がいて、その女性に対しては人見知りしてしまい、ぎこちなかったり、 不自然な対応を取ってしまう中で、 その女性が、自分に気持ちがあることが解ることがあったとします。 それから、彼女の気持ちを妙に意識してしまい、なんとなく避けてしまう場合、、、 それは その女性に対し、恋愛感情がないということなのでしょうか? 恋愛感情がないというか、その女性とお付き合いをしたいという気持ちがないことの表れなのですか? 一度、意識するあまり無意識に避けてしまった女性と、、どうしたら自然に話せるのですか?

  • 既婚男性としての気持ち

    既婚者であり、妻を大切に思う心から、やましいことは慎みたい という思いが強い中で 自分の転勤を機に、新天地で一目ぼれするような女性と出会ってしまうとします。 女性側も割合好感をもってくれたようで、色々話すようになりました。 仕事以外でのプライベートを含む相談も受けるなってきました。 自分は、身だしなみに気を使うようになりました。 女性との関わりの中で、妻の話は、彼女にだけは一切しないように気を使います。 仕事上、妻に関する手続きが必要な時は、別の女性社員に頼み、彼女には関係ない他の仕事を頼みますし、彼女へのメール返信は素早く、彼女には自分の話を良くしますし、常に笑顔です。 彼女の相談にも、親身に乗ります。ですので、彼女からは尊敬の念を抱かれています。 あくまでも、社内だけでの付き合いで、社外でのプライベートな関わりは一切ありません。 こういう態度を彼女に示すのは 彼女を女性として、好きだからなのですか? それとも、彼女と、社内で仕事が円滑に進むように、という配慮なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。

  • 男性に聞きます。

    会社で明らかに絶対自分の事好き意識していると思う女性がいます。自分は、すっぴん美人が好きなのに、その女性は化粧をしています。明らかに自分のタイプの女性でなくても、嫌でもだんだん好きになったり意識して行動とか見てないふりして見ますか?もしその女性から告白、バレンタインデーでチョコレート貰ったらどうしますか?プライベート上の話しとかされたら嫌ですか?

  • 男性に質問【好意に気づいてるかどうか】

    20代女性 OLです。 大勢の飲み会で知り合った男性(同年代 会社員)のことが気に入り、 知人を介して連絡先を聞き、食事に誘って2人で会ったのですが、 この地点で、男性は、自分に好意があるって思いますか? 会話の中で、どうして自分が彼を食事に誘ったかという話になったのですが、 知人から彼がすごく仕事のできる人だって聞いて、一度、お話してみたいなと思ったと答えました。 これは真実なんですが、こういう風に聞くと、 恋愛対象として誘ったのではないと受け取るのでしょうか。 私としては、仕事している彼以外にも興味があるのですが、 それが伝わっているのかイマイチわかりません…。 プライベートな話もたくさんしましたし、色々聞かれましたが、 仕事のつながりっていうのが強いのが現状です…。

  • 既婚された女性に質問なんですが、、、

    私は20代前半、男です。 今働いている会社は既婚された女性しかいなく、人数も少ないんですが その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。 僕自身、女性にモテないんで飢えてるってのもあるんですが、、、 ただ、恋愛感情とは違い、可愛いな~程度で 家庭のある相手にどうこうとは全く考えていません。 プライベートな話も一切聞いてないし、興味もないです。 こういう個人的なタイプとか、感情って生きてく上で仕方ないと思うんですが どうやっても隠せないと思うんですけど、どうすりゃいんでしょうか?(笑 その人には当たり障りのない接し方、全く普通に接してます。 ただ自分の雰囲気で、意識しちゃってる、一目惚れ的なニュアンスが出ちゃってるかもです。 パートの井戸端会議好きなおばさんが気づき始めてて、かなり焦ってます。

  • 男性がどう接してよいかわかりません

    社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。