• ベストアンサー

男性に質問します

自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

noname#143149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishirin
回答No.2

<自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。  その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものか?  その女性には絶対優しくします。 <その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、  その女性の事が気になりだしているか?  好みの女性がいれば、彼女がいるなしにかかわらず好意を持ち、気にします。 <その女性に興味が無く、付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しない ものですか?  プライベートな話くらい誰でもすると思います。少なくとも私はします。  

質問者

お礼

そっか、確かに女性でも、気になる男性には特に優しくなってしまいます。 これは自然とそうしたくなるのです。好きじゃない男性なら、あしらってしまうところ、好きな男性なら まったくもって態度が変わってしまいます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#236491
noname#236491
回答No.4

私はありません。彼女に申し訳ない。プライベートも話さないですね。わざと邪険にすることはないですが、あえて大事にもしません。無意識という点では否定はできませんが。 だから、どうしても彼女よりも気になるなら、やっぱり彼女に申し訳ないので別れます。 つまりは一度に一人しかダメで、その一人をつなぐためにいずれにせよ筋は通します。それから、好みだからという理由で彼女よりも優先することはないです。もういい大人ですので、見た目だけで彼女よりも惹かれることはないたぶんないです。時間をかけて築いた関係が好みの見た目だけでってのは、ちょっと考えづらいです。

回答No.3

あなたを裏切れない気持ちが勝つか、その娘の魅力に傾いてしまうかは彼の人間性にかかってますね。こんなヤキモキした気分にさせやがってと言い 先手を打って彼を降ってしまうのも一つの手ですし、ここは黙って彼を信じ通すってのも一つの選択方法ですよね。 とどのつまり恋愛は最後は自分で答えを出すしかないんですよ。 ガンバレ!では検討を祈る!

• fuken
回答No.1

便利に使えそうなら優しくするかもしれないですね。 男はそうゆう一面も持ち合わせてますよ。 

質問者

お礼

便利というのは いわゆる、体だけのお付き合いができる相手とか、そういうことでしょうか?