• ベストアンサー

男性の「声」について質問させてください。

お世話になります。 私事で恐縮ですが、先日、職場のある女性から「交際してほしい」との申し出をいただきました。 聞くところによると、僕の「声」が素敵だったのでお付き合いしてみたいとのことでした。僕は、その女性のことをあまり知りませんでしたし、部署も違うため直接話す機会もありませんでした。 ほとんど知らないような相手でも、「声」という材料だけで、いわば自分の恋愛対象として捉えられるものなのでしょうか?。(僕の、他の面も見ていたのかもしれませんが・・・。) そういえば、以前「〇〇さんの声は、とても素敵ですね」なんて言われたこともありますが、自分の声がどういう感じて相手に伝わっているかなんて、自分では評価のしようもないですが・・。 では、できれば女性の皆さんにご回答いただければと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

なかには、声だけでお付き合いをし、結婚に至った人もいます。 私も声と顔とスタイルと性格がよくて好意を持ったこともあります。 やはり、男性歌手でも、声いい人いますよね、その女性に好意を持たれた事は自信をもっていいと思います。それから 先は、あなた自身の判断だと思います! !

yokokawakikanku
質問者

お礼

実際的な例をありがとうございました。励ましにも感謝します。

yokokawakikanku
質問者

補足

皆さん、それぞれに納得のいく内容を寄せていただき迷いましたが、wantgatktさんをベストアンサーにさせていただきました。色々と情報提供していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.27

はい声で女は落ちます。

yokokawakikanku
質問者

お礼

そうでしたか。なるほどー。ありがとうございました。

回答No.26

まあ、きっかけはなんでもいいんです。友達感覚で最初は付き合っていきましょう。

yokokawakikanku
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.25

声が素敵って、いいですね。ずっと聞いてられるから、いいと思いますよ。 彼女は最高にしあわせですね。

yokokawakikanku
質問者

お礼

好意的なご意見ありがとうございました。

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.24

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。

yokokawakikanku
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

回答No.23

声を好きになるという人は意外と多いですね。目や顔というものありますが、五感は耳でも受けるものなので、声というのも重要です。

yokokawakikanku
質問者

お礼

なるほど、「声」というのは結構重要な要素なんですね。ありがとうございました。

  • hiraro
  • ベストアンサー率1% (2/154)
回答No.22

何が原因で好きになるかはほんと人それぞれなので声で好きになったってのは普通にありますよ。 立ち振る舞いやスタイルや、髪型などいろいろな要因で人を好きになる可能性は十分にあります。

yokokawakikanku
質問者

お礼

色々な要素を聞かせてくださり、感謝します。ありがとうございました。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.21

声のトーンは大事な気がします(*^^*)聞いててホッとする声があるし(^^)

yokokawakikanku
質問者

お礼

「トーン」ですか・・・。考えたことなかったですね。ありがとうございました。

  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.20

人それぞれの好みですね! フェチとかとかだと思います。

yokokawakikanku
質問者

お礼

フェチですか。そうかもしれませんね。ありがとうございます。

  • linsx450
  • ベストアンサー率7% (14/195)
回答No.19

2chまとめで申し訳ないのですが http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3918763.html こんな性癖の女がいます ---------------------------------------------------------------------------------------------- 72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/19(土) 18:40:30.24 ID:FQsOT6fKP もういってしまうと、ボイス振動フェチ?ってやつ。 ク○トリスやら首の愛撫が一通り終わって、感じ始めてきたらいつも要求される。 彼女はま○こクパアで待機。 そして俺は彼女のま○こにぎりぎりまで顔近付けて 「ウヲアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」 って叫ばされる。 まあ要は俺の声の振動で感じるらしい。んな馬鹿なと最初は思ったけど、声が体の奥に 響くのがもの凄く快感らしい。 毎回声ガラガラになってもう限界が来ている。だれか助けてくれ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ だそうです気をつけてください

yokokawakikanku
質問者

お礼

私の知らない世界って感じでした。ありがとうございました。

回答No.18

さすがに声だけではお付き合いしたいとは思いません。 ただ、素敵な声だなとあなたのことを注目するようになり、なんとなく見ているうちに人柄も良くて好きになったのだと思います。

yokokawakikanku
質問者

お礼

知らないうちに、見られていたのかもしれませんね。僕の「人柄」を好意的に見てくれているなら、嬉しいですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 4個下の男性について

    4個下の男性にご飯に誘われ、行ってきました。 その方は一時期同じ部署で働いており、今は別部署です。 会ってみると私も緊張したのですが、相手もかなり緊張しているのがわかりました。あまり女性慣れしていないイメージでした。 話していくうちに慣れてきて、楽しくお話できたと思います。 帰り際に、ずっと話したかったので楽しかったです、また会って頂けますか?ときかれ、OKしてその日は終わりました。 私は三十代前半で、コロナで婚活を休んでいたのですが、そろそろ再開しようと思っていたところでの突然の誘いでした。 相手はなぜ突然誘ってきたのか?年上の女性を誘うことに抵抗はなかったのか?とか、私だったら断らないだろうとおもって誘ってきたのか?恋愛経験が少なすぎて、結婚なんて全く考えておらず、ただ付き合ってみたいという気持ちで来たのかな。とか色々と考えてしまいます。 話すと価値観が合うなと思うのですが、相手はまだ29でやっぱり若いです。今後うまく行ったとしても、結婚のこと考えているのかな?と心配になります。 話の中で、仲のいい友達グループで彼女がいないのが自分だけになってしまった…と言っていたので、焦って私に声をかけてきたのかなと。29だと個人差あると思いますが、彼女作って楽しみたいなくらいにしか考えられないのかなと。 相手は、話の内容から交際経験がないと思います。 私の事を本当に気になるのではなく、恋愛をしてる自分に盛り上がっていて、今後いきなり振られるのではないかと不安です。 次の予定も聞かれているのですが、今後もし告白?(自意識過剰ですみません)とか交際を申し込まれたら、「結婚前提」と伝えたほうがいいでしょうか?どういう気持ちで会ったら良いかわかりません。 誘ってくれて嬉しいのですが、なんで私?とか裏があるのでは…とか考えてしまいます。 私は子どもを産みたいので、今年中か来年くらいを目指して結婚したいです。 そのことを相手にもはっきり伝えるべきでしょうか? 説明が下手ですみません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 男性に質問します

    1 初めて会った時、ドキドキして上手く話せなかったり目を合わせられない女性に対し、どんな思いを抱いているのですか? 2 1の女性でも慣れてくると、目を普通に合わせて会話できるようになりますか? 3 1の様な相手で、始めは恋愛対象ではなかった女性でも、だんだん好きになることってありますか? 4 1の女性が自分に好意を持っていたとしたら… その気持ちに気付いたら、以後その女性とどんな接しかたをしますか?

  • 男性に質問です

    職場の他の部署などに、好きな女性や気になる女性がいてあまり接点がない場合、自分から声をかけられますか? また、その時はどのように声をかけて話しますか?

  • 男性へ外見の質問☆

    直接言われた訳ではないんですが 自分の中で撃沈した相手と 会う機会が週に何回かあります。 相手に気持ちを知られたので 今きまづい状態で 元々もあまり仲良くないので 内面を知ってもらうのは 難しいです。 なので容姿とか行動で 自分を好きだと言う女の子が どうなってたら男性は 恋愛対象として意識したり ふらなければよかったなと思いますか? 例えば痩せたなど…^^

  • 男性に質問です。

    男性、女性関係なく考えられることなんですが、恋愛面で男性がどう考えているのか知りたいので質問します。 相手は自分の鏡という言葉がありますが、恋愛でも同じなのでしょうか? 例えば、好きな人や彼女が幸せそうだと、自分も幸せ。女性が落ち込んでいると、自分も辛い。 女性が自分のことが好きなのかもしれないと思うと、自分も好きになる。 女性が自分のことを疑っていると、自分も疑う。 女性が反発していると、自分も尚反発するなど…。 私の好きな人は、↑のようなことをします。 いっときお互い疑い合い、反発し合っている状態でした。今は、放置状態です。 どうしてこういう状態になるのでしょうか?

  • 男性の方、Hの時声は出しますか?

    男性はHの時は、あまり声は出ないものでしょうか? 女性は感じると思わず声が出てしまうと思うのですが、彼は全くと言っていいほど、声を出して表現してくれません。声が出るという男性にお聞きしたいのですが、どんな時に出てしまいますか?ひとりHの時も出るのでしょうか?私は彼としか経験は無く、その彼とも別れてしまったので、聞く相手がいませんので、恥かしい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    三十代男です。 13才年下の子とたまに食事に行きます、相手から誘われたり自分から誘ったりです。 最初は若い子とご飯する機会もないので、まあ奢り目的でもいいかと思っていたのですが、意外とお財布面はしっかりしていて、ご馳走してくれたりもします。 自分はその気は今のところないのですが、彼女は恋愛対象として見てる可能性があるのでしょうか? 13才も自分は年上なのでないとは思うのですが…