• ベストアンサー

男性の「声」について質問させてください。

お世話になります。 私事で恐縮ですが、先日、職場のある女性から「交際してほしい」との申し出をいただきました。 聞くところによると、僕の「声」が素敵だったのでお付き合いしてみたいとのことでした。僕は、その女性のことをあまり知りませんでしたし、部署も違うため直接話す機会もありませんでした。 ほとんど知らないような相手でも、「声」という材料だけで、いわば自分の恋愛対象として捉えられるものなのでしょうか?。(僕の、他の面も見ていたのかもしれませんが・・・。) そういえば、以前「〇〇さんの声は、とても素敵ですね」なんて言われたこともありますが、自分の声がどういう感じて相手に伝わっているかなんて、自分では評価のしようもないですが・・。 では、できれば女性の皆さんにご回答いただければと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

なかには、声だけでお付き合いをし、結婚に至った人もいます。 私も声と顔とスタイルと性格がよくて好意を持ったこともあります。 やはり、男性歌手でも、声いい人いますよね、その女性に好意を持たれた事は自信をもっていいと思います。それから 先は、あなた自身の判断だと思います! !

yokokawakikanku
質問者

お礼

実際的な例をありがとうございました。励ましにも感謝します。

質問者

補足

皆さん、それぞれに納得のいく内容を寄せていただき迷いましたが、wantgatktさんをベストアンサーにさせていただきました。色々と情報提供していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• lololu
回答No.27

はい声で女は落ちます。

質問者

お礼

そうでしたか。なるほどー。ありがとうございました。

回答No.26

まあ、きっかけはなんでもいいんです。友達感覚で最初は付き合っていきましょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.25

声が素敵って、いいですね。ずっと聞いてられるから、いいと思いますよ。 彼女は最高にしあわせですね。

質問者

お礼

好意的なご意見ありがとうございました。

• iamagod
回答No.24

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

回答No.23

声を好きになるという人は意外と多いですね。目や顔というものありますが、五感は耳でも受けるものなので、声というのも重要です。

質問者

お礼

なるほど、「声」というのは結構重要な要素なんですね。ありがとうございました。

• hiraro
回答No.22

何が原因で好きになるかはほんと人それぞれなので声で好きになったってのは普通にありますよ。 立ち振る舞いやスタイルや、髪型などいろいろな要因で人を好きになる可能性は十分にあります。

質問者

お礼

色々な要素を聞かせてくださり、感謝します。ありがとうございました。

• a2o3i
回答No.21

声のトーンは大事な気がします(*^^*)聞いててホッとする声があるし(^^)

質問者

お礼

「トーン」ですか・・・。考えたことなかったですね。ありがとうございました。

• airports
回答No.20

人それぞれの好みですね! フェチとかとかだと思います。

質問者

お礼

フェチですか。そうかもしれませんね。ありがとうございます。

• linsx450
回答No.19

2chまとめで申し訳ないのですが http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3918763.html こんな性癖の女がいます ---------------------------------------------------------------------------------------------- 72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/19(土) 18:40:30.24 ID:FQsOT6fKP もういってしまうと、ボイス振動フェチ?ってやつ。 ク○トリスやら首の愛撫が一通り終わって、感じ始めてきたらいつも要求される。 彼女はま○こクパアで待機。 そして俺は彼女のま○こにぎりぎりまで顔近付けて 「ウヲアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」 って叫ばされる。 まあ要は俺の声の振動で感じるらしい。んな馬鹿なと最初は思ったけど、声が体の奥に 響くのがもの凄く快感らしい。 毎回声ガラガラになってもう限界が来ている。だれか助けてくれ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ だそうです気をつけてください

質問者

お礼

私の知らない世界って感じでした。ありがとうございました。

回答No.18

さすがに声だけではお付き合いしたいとは思いません。 ただ、素敵な声だなとあなたのことを注目するようになり、なんとなく見ているうちに人柄も良くて好きになったのだと思います。

質問者

お礼

知らないうちに、見られていたのかもしれませんね。僕の「人柄」を好意的に見てくれているなら、嬉しいですが。ありがとうございました。