• ベストアンサー

女性に質問です。

三十代男です。 13才年下の子とたまに食事に行きます、相手から誘われたり自分から誘ったりです。 最初は若い子とご飯する機会もないので、まあ奢り目的でもいいかと思っていたのですが、意外とお財布面はしっかりしていて、ご馳走してくれたりもします。 自分はその気は今のところないのですが、彼女は恋愛対象として見てる可能性があるのでしょうか? 13才も自分は年上なのでないとは思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shicchi81
  • ベストアンサー率83% (20/24)
回答No.1

彼女は20代ですよね? 二十歳過ぎてれば 私的には13位の歳の差は ありな気がします。 よって恋愛対象として 見て貰えている可能性も あると思います。 実際私も付き合うなら歳上の人のが いいですし、 質問者様が 歳の差をあまり感じさせない容姿に 大人な対応や考えを持っているならば 若い女の子から見て 十分に魅力的であると思います。 残念ながらそうでない場合も 可能性はありますが 恋愛対象というより 兄や父のようで安心出来る などの理由も考えられます。 歳上の魅力は 大人な考え方、対応、頭のよさ 自然な紳士的なふるまい などにあると思います。 彼女がご馳走目当てじゃないなら 恋愛対象な可能性も そこそこあるかもしれません。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

20歳♀です。 私としては、30代前半なら、恋愛対象としてみれます。 かっこよければ40歳近くでも大丈夫です。 友達でも30歳の方とお付き合いしている人はいます。 質問者様とその女性の関係にもよりますが、私なら恋愛感情や、憧れの気持ちがなければあまり誘ったりはしません。友達のように仲がよければ別ですが…。 男の人としては見ているような気がします。 その女性の態度などでも分かるかと思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#146587
noname#146587
回答No.2

恋愛対象として見れる年齢差だと思います☆ 彼女の年がまだ10代なのか20代なのかわかりませんが食事を2人で行くなどでしたら、 恋愛対象で見ているかもしれません。(特に20代) 食事に行く以外の彼女との関係や、彼女からのアピール具合が分からないので、 いいずらいですが^^; そこは他の面から質問者様が感じ取ってみてください^^ 私は20代ですが、13歳差…普通にありです(笑) 恋愛対象として見ます(´・ω・`)/

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    芸能人も含め年下で好きになる子を妹のように可愛いく感じることが結構あります。最近でもチャットで知り合って好きになった子を思いました。 それで時々妹のようにしか見れないからと年下の子から告られてふる男がいますが、自分は妹のような子でも恋愛対象になり、もし今年下で妹のように可愛い子と付き合うことになったら妹のように可愛がると思うのですが、彼氏から妹のように可愛がられるのはありでしょうか? ちなみに自分は今20代半ばです。

  • 女性の方に質問です。

    18歳の大学生の男なんですが、年上や同い年、時には年下の女性に「かわいい」と言われます。「かわいい」と言っている女性は自分を恋愛対象として見てくれていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 20代前半の女性は年下(19や20)は恋愛対象になりますか? また20代前半の頃は年上onlyだった女性は年下に魅力を感じるようになったのは何歳くらいでしたか? 年下にはどのような魅力かあるのでしょう。

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 女性に質問です。

    男に食事に誘われた場合、お礼メールって必ずしますか? 男から見て、お礼メールがない場合は脈なしですよね? 自分はご馳走した時は、自分からメールは絶対にしないようにしています。 恋愛対象であるかは別にして、礼儀ある人かどうか見たいのでそうしてます。

  • 30代女性に質問です。

    特に年下が恋愛対象になる独身の方にですが、自分は20代後半で年上の方が好きで、今30代女性と付き合いたいと思っています。 それで、20代の年下から告白される場合どうされるのが良かったりしますか?別にこだわりなくシンプルでいいですか? それと付き合った場合多少なりとも自分が上でありたいですか? あともし自分が思う20代男性が30代女性と付き合う場合こうした方がいいと言うこともあれば参考までに教えて下さい。

  • 女性に質問します

    恋人や結婚相手に求めるものってなんですか?自分の好きな人は10歳年下なのですが、彼女は年上よりは20歳代でが好みなのかなと思うときがあります。恋人には、スポーツができて、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがなかったりしますか。「優しくて、頼りがいがあって、安心感もある…」、「堅実…」や「真面目…」って、恋愛対象になりますか?ほめ言葉でしょうか。自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人や結婚相手が違った経験はありますか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 一回り~二回り以上離れた年下男性(現段階で恋愛対象としていない)から どんな風にアプローチをされたりすれば 恋愛対象として発展するでしょうか? 恋愛とまで言わなくとも、気になるとか異性を感じたり とにかく年上の女性が振り向いてくれそうな方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。 因みに私は二十代後半です。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?