• 締切済み

パフォーマンスのよい 自転車について

都内に住んでおり、これから自転車を購入しようと思ってます。 休日に10~20kmくらい自転車で、気分転換に走ろうかと思ってますが、1~2万円くらいでお勧めな自転車はありませんでしょうか? お尻があまり痛くならない自転車が理想です。 自転車に詳しい方、ご教授頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.1

自転車と言いましても、高校生が通学に使うようなタイプもありますし、あるいはクロスバイクやマウンテンバイクのようなカゴ無しのタイプもありますし、 週1ペースでも数年乗り続けるのなら3万円台のジャイアントの一番安いの辺りを選んでおいた方が良いとも言えますし、 2~3回で飽きて あとはあまり乗らなくなるような気もするのなら2万以下の予算でもいいのかもしれませんし。 本屋に行くと結構今自転車の本とかあるし、自転車買う前にちょっと研究してみると良いと思いますよ。選び方とかも分かってくるだろうし。 2万円の予算でスポーツっぽいものなら、ホダカ株式会社のマルキンのATH-435(http://www.marukin-bicycles.com/product/sports/)かな。Wサスペンションで重いので運動になるし、一応ホダカ・マルキンだし、自分で整備しながら乗れば結構持つ。 事故にだけは充分に気を付けて下さい。

is0
質問者

お礼

具体的なアドバイス非常に助かりました。 ありがとうございます。