• ベストアンサー

NI-760SモバイルルータでDTIは使える?

netindex社製のモバイルルータのでNI-760Sを持っています。このモバイルルーターにDTIのSIMカードを挿して3G回線でのネット接続はできますでしょうか? APNの設定値をこちらのサイト http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html こちらを参考にしてやってみたのですがうまく接続できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

質問の回答になってなくてすみません。 「NI-760SモバイルルータでDTIは使える?」 のところは私にはわかりません。 以下、参考になればということで。 端末機器はアンドロイドのスマーフォンとかですかね。 それをNI-760S経由でインターネットにつなぎたい ということですよね。 そもそもやり方が違うのでは? 質問者様がリンクされた「APN設定方法」というのは 3G通信機能を持った端末機器にSIMを挿入して 直接3G通信する設定ではないでしょうか。 (端末機器の3G通信設定) まず、Wi-Fi通信機能を持った端末機器を 無線LAN(Wi-Fi)でNI-760Sに接続する設定をする、 できたらNI-760Sに3G通信の設定をする、 という手順ではないでしょうか。 NI-760Sの説明書が参考になるのでは。 http://www.netindex.co.jp/product/p/ni-760s/download/ パソコンでの設定のところを参考にして 端末のWi-Fi設定でSSIDとセキュリティを手入力で 設定すればいいのでは。 それからNI-760Sに3G通信の設定をするわけですが、 なにやら初期値で「自動接続」になっているみたいなことが 書いてあるので何もしなくてもつながるのかも? そこのところは私はわかりませんのでやってみてください。 NI-760Sの「Android用アプリケーション」というのも 何かの役に立つのかもしれませんがよくわかりません。 http://www.netindex.co.jp/product/p/ni-760s/4/

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。NI-760SでAPN設定をDTIの設定にして、NI-760Sの機能で”3G Only”という設定にしたら、正常にDTIのSIMカードでインターねっtおできるようになりました!

関連するQ&A

  • L-09CモバイルルーターでDTI接続

    DTIの月額490円のSIMカードサービス”ServersMan SIM 3G 100”というサービスを使用しています。このSIMカードをL-09Cというモバイルルーターに入れて設定してみましたが、”No service”とLCDに表示され、3G回線に接続されずインターネットができません。 L-09CのSIMカード登録の設定は次のWEBサイトを参考にしました。 (IIJmio高速モバイル/DサービスをL-09Cで) http://blog.goo.ne.jp/root66/e/bacb4c6f1ae1b23d3e317d43818d4fbd こちらのサイトはIIJmioの時の設定なので、 このサイトを元に、http://dream.jp/mb/manual/mnl_portable_02.html このサイトの内容を元にL-09Cの設定を試してみました。 それで、 APN(接続先):static選択で ynmbl.net (ワイ・エヌ・エム・ビー・エル・ドット・エヌ・イー・ティー) ユーザー名:DTI接続ID パスワード:DTI接続IDのパスワード このようにしてみて接続をやってみたのですがうまくいきません。 どなたか、接続できる設定方法ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

  • nexus7 2012 モバイルルーター接続

    Nexus7(2012)でモバイルルータ接続(OCNのSIMを購入)をしようと思い、「設定」から「無線とネットワーク」から「その他」を押下して、「モバイルネットワーク」を選んでAPNの設定をしようとしましたが、「モバイルネットワーク」が見当たりません。 何故でしょうか、何か設定をしなくてはならないのでしょうか?

  • buffaloルータのWPSでモバイルルータ接続

    netindex社製のモバイルルータでNI-760SとBuffalo社のWHR-300HP2を持っていたので、WHR-300HP2を中継機としてWDS機能でWPS接続しようとしたのですが、うまくいきませんでした。 しかし、 WHR-300HP2の手動接続設定というので、NI-760SのSSIDを検索して接続してみたところ、正常に接続してネット接続も問題なくなりました。 WPS接続はBuffalo社製同士のルータ間では問題なく接続できるようなのですが、他社製のルータの場合は接続できない場合があると言うことでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますようお願い致します。

  • モバイルルーターPWR-Q200の購入方法

    現在、モバイルルーター用でFOMA3G回線用のDTIのSIMカードを1枚持っています。このSIMのためのモバイルルーターを探しています。モバイルルーターには有線LANも接続できるタイプの物を探していたところ、”PWR-Q200”というルーターが目にとまりました。 ただ、このPWR-Q200はkakaku.comで価格が表示されておらず、アマゾンなどでも中古品のみの扱いでしか購入できないようなのですが、このルーターを購入する場合の窓口や、必要な他の契約などはありますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

  • 3Gモバイルルーターについて

    ipot touctを普段使っています ServersMan SIM 3G 100 ttp://dream.jp/mb/sim/ というプランが凄く500円程で3Gを利用できると知って興味をもっています rv-cv0cなどのモバイルルーターとこのプランを利用する事でtouchでもネットをする事が可能でしょうか あとServersMan SIM 3G 100の対応機種を白ロムで買って その機種にこのSIMをさした場合 どうなりますか? 同じようにネット端末として利用できるのでしょうか その場合通話の出来ないtouchと同じような状態と解釈してよいのでしょうか よろしくお願いします

  • WCDMA,EVDO,TD-SCDMA対応のルータ

    海外製のモバイルルーターにSIMカードを入れて3G回線でネット接続してみようとしたのですが、うまくいきません。 BBexciteのSIMカードを挿して、APN設定もおこなって見たのですがどうもうまくいかないです。 このモバイルルーターの裏側に ”Supporting Network: ○WCDMA ○EVDO ○TD-SCDMA ” この3種類の記載があったのですが、日本の3G回線でこのモバイルルーターは使用できますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。

  • モバイルルーターについて

    DTIの月額490円のSIMカードの購入を考えています。 それで、モバイルルーターを買おうとしてるのですが、このSIMカードのホームページにはGP02というのが動作確認済みと書いてあったので調べてみたらあまりレビューが良くないみたいなんですが、私の欲しいとおもっているAWE-100TKという商品では、どちらの方がつながりやすくいいでしょうか? この商品は、ホームページには動作確認済みとは書いてありませんでしたが、いろんなとこのレビューで使えると書いてあったので、多分大丈夫だとおもいます。違ってたら教えてください。 2つならどっちがいいか回答お願いします。

  • ZMIモバイルルーターにSIM挿入してもネット接続

    ができません。 SIMフリーのWiFiルーターにSIM挿入してもZMIモバイルルーターのページになるのみで、インターネットがひらけません。APNを設定してもまったくダメ、再起動やリセットボタン、SIM挿入し直しなどあらゆること試しましたがインターネット接続できないです。どうしたらインターネット接続できますか?SIM挿入しててもZMIモバイルルーターの設定ページではSIM未挿入ともでてきます。逆に挿入してるわけでもないです。WiFiルーターの電源オンにし、iPhone、iPadの両方で試してダメでした。よろしくお願いします

  • 有線LAN接続ができるモバイルルーター

    IIJmioとかDTIとかのSIMカードを契約して、モバイルルーターでネット接続したいと思っています。接続する予定の端末には無線LANクライアント機能がなく、DWR-PGを使いたいと思っていたのですが、新品が入手しずらいとのことで、他の物を探しています。 有線LAN接続ができるようなモバイルルーターをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、教えて頂きますようお願い致します。

  • デュアルSIMのモバイルルーター

    デュアルSIMのモバイルルーター(PA-MR05LN)についてですが、 ドコモ回線の格安SIMとAUなどの他社回線の格安SIMをそれぞれルーターにセットしたらドコモ回線を使う楽天モバイルで契約したGALAXYnote10+は問題なく使えますか? それとも2枚ともドコモ回線のSIMをセットした方が良いですか?

専門家に質問してみよう