• ベストアンサー

心配です。

閑覧してくださりありがとうございます。 数時間前に以下の質問を投稿させて頂いた者です。 短文ですので、もしよろしければ読んで頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7759304.html 彼から未だに返事がきておりません。。。 嫌われたのではないかという心配を通り越して、彼に何かあったのではないかと心配になってきました。。 考えられる原因の一つとして携帯の故障を考えたのですが、修理は3日も掛からないでしょうか?? 1人であれこれ考えても仕方ないとは思うのですが、心配で改めて投稿させて頂きました。 もしよろしければ、アドバイスなどご回答頂けれたら落ち着けます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

気持ちは分かるけれど落ち着かないと。 返事をするタイミングは貴方にはコントロール出来ない。 相手はうんうんと読んで、頷いて。 自分のペースで返そうとしているだけ。 そして、 何故貴方がそこまで気になってしまうのか? それってやっぱり、 彼への片思いがずっと「線」だからなんだよね? 今の連絡が「来ない」という状況って、 自分だけが動いた「点」の行動で、繋がって「いない」じゃない? 「線」の意識がある分、 相手が繋がって「くれない」状況にイライラしたり、不安になってしまう。 そして、 最近動き出した関係なんだけど。 どこかで貴方は彼とは恋愛的な紹介から始まっているんだ、と。 私と彼はあくまで恋愛的なプロセスを共有しているんだ、と。 そう思いたい貴方がいるんだと思う。 実は今の彼は、 貴方と知り合った当時の流れを汲んで「いない」。 今の彼の落ち着きは、 単なる忙しさの問題だけでは無くて。 貴方との関係に対する意識の違いの問題なんだよね? 完全な過去形にはなっていないよ。 貴方から繋がっていけば、 彼なりに誠実には対応してくれる。 昔の彼も存在している。 でも、 彼にとってじゃあ「進行形」の存在なのか?と言えば。 それもちょっと違うんだよね? 彼「から」貴方に対する動きは少ない。 彼「から」貴方に繋がりたい気持ちは強くない。 貴方から来るなら、 そういう貴方に出来る範囲では応じてくれる彼だけど。 貴方の温度に適うように、 貴方の感覚に心地良く符合するように向き合う彼もいないんだと思う。 今の彼は、 貴方に対して「落ち着き」モードが基本だから。 それは貴方も深呼吸して受け止めないと。 貴方はずっと「続き」をしたいんだよね? 切れていると思いたくない。 まだ紹介の縁は活きているし、意識の対象であって欲しい。 そういう思いの強さもあって、 彼のリアクションに「待てなく」なっているんだよ? 考えても良いけれど、 貴方がどれだけ考えたって答えは出ないんだよ。 そして、 急いでやり取りしなければ「いけない」関係じゃない。 貴方のタイミングがそのまま彼のタイミングになる訳じゃ無い。 本当は貴方も分かっている筈。 ただ、 彼への思いが再始動している分、 動き出した自分を止められない貴方がいる。 でも、 相手のリアクションが無い=止まらざるを得ない状態でしょ? それがもどかしいんだよね? そういう自分に気付く事、そして自分のバランスを整える事。 貴方の大事な「女子力」なんじゃないの? 見えない部分を、 あれこれ埋めるように考え過ぎてしまうとすれ違ってしまうよ? 改めて深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

jam_7_002
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 今回、彼からの返信が遅い理由が分かった気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痴漢にあいました。

    閑覧してくださりありがとうございます。 私は大学一年の女子です。 確信的ではないのですが、今朝、痴漢にあいました。 痴漢にあうのは今回で三回目ということもあり精神的にダメージが大きいです。 以前、気になる彼のことで以下のような質問を投稿させて頂きました。 もしよろしければ読んで頂けたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7698193.html ご回答者様方のおかげ様で彼にメールを送ることができ、久しぶりの再会も果たせました。 その彼に以前痴漢にあった時の話をしたことがあるのですが、今回も話したら彼女でもないのに、嫌がられてしまうでしょうか… 友達には話したのですが、まだ傷付いているので話したくなってしまったのですが… よろしくお願いします。

  • この質問が法に触れる心配はないでしょうか?!

    アンケートカテゴリーで投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q8137180.html ちょっとしたユーモア交じりの「悪ふざけ」のつもりで、 違法行為を呼びかけたつもりは全くありませんが、 何らかの法に触れる心配はないでしょうか? お手数をおかけしますが、回答をよろしくお願いします。

  • 片想い中のうつ病の彼が好きだし心配。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156890.htmlの質問をした者です。 いろいろなご意見を参考にさせていただきました。 先日、どうやら彼の病状があまりよくなかったらしく 落ちてるらしいことをSNSの日記で知りました。 心配になり、彼に 「無理してない?私にとってあなたは大切な人だし、味方でいたいと思ってます。また調子よくなったら返事くれればいいから」 という内容のメールを送りました。 すると彼から数時間後に返事が来ました。 「こんなダメ人間なおれのことを大切に思ってくれる人がいるってことはうれしいです。でも、その思いには答えることはできなそう…」 と。 うつ状態にある彼からこんなメールがきて 正直どうしていいかわからず、返事も送れてません。 今でも好きなのは変わらないし、見守りたい。 再度の投稿ですが再びアドバイス頂けたら幸いです。

  • プリメインアンプの故障【ボリュームのガリ】

    http://okwave.jp/qa/q6712319.html          この故障での予想でよいので、最低と最高修理額を教えていただけませんか?

  • 文章を書く能力アップで長文と短文の差

    http://okwave.jp/qa/q8806501.html この質問の回答の大半にあるように短文をバッサリ切る根拠はなんですか?

  • さっぱり女性の方・気持ちがわかる方に質問です。

    以前も投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8937844.html こちらの内容を見て頂けると幸いです。 この先どうしたらいいのか教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 修理店から連絡がきません。しかも無視されてます。

    とある修理店に修理を委託してから約2カ月が経とうとしています。連絡しても一切返事はきません。連絡先は住所とメールしかなく、あとわかるのは氏名のみです。どうすればよいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7096615.html

  • 誰も心配してくれません。

    http://okwave.jp/qa/q7047489.html を見て下さい。 しきりに体の不調を訴えているのに誰も心配してくれなくて 心が折れてしまいそうです。mixi、ブログでも訴えているのに 助言1つ貰えません。赤の他人の場合は仕方が無いと思いますが、 家族が心配してくれないとなると絶望です。心配してくれないのは 私は誰からも必要とされていないからでしょうか? 私は今まで悪いことをたくさんしました。体の不調は天罰なのでしょうか? しかし私より酷いことをしているのに体に問題無い人間がいます。 おかしいと思います。 11日に検査を受けますが、それでもしも重病だと判明したら無慈悲な家族も 心配してくれるでしょうか?しかしそれはもう遅い。 それで掌を返したように心配するようになったら、私は今まで抑えていた 思いを爆発させるつもりです。

  • 怒ってもいいですか。。回答早く欲しいです。

    ご覧になってくださり誠にありがとうございます。 この質問を投稿した者です。 お手数ですが,お読みください。お願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6552670.html 先程,やっと彼からメールが来ました。 土曜日と日曜日を間違えたそうです。 「日本時間で今夜電話できる?」と来ました。 海外に住んでいる私は一日中彼のことを心配していました。 土曜日と提案してきたのは彼の方ですし, 特に急用などなかったのなら返信はもっと早くできたはずです。。 ここで素直に「いいよ!じゃあ今夜電話しよう!」と返すには抵抗があります。 「ずっと心配して疲れちゃったから,もういいよ」と今回は断ろうかと思っています。 こんな返事したら良くないですか?? お願いいたします。

  • デジカメの修理代。どのぐらいですか?

    初めてデジカメを修理に出します。 ちなみに保障期間はもう切れています。 http://okwave.jp/qa2528218.html を投稿した者ですが、デジカメの修理にはどのぐらいお金がかかりますか? ちなみにFUJIFILMです。 目安でいいので教えて下さい。