• ベストアンサー

この質問が法に触れる心配はないでしょうか?!

アンケートカテゴリーで投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q8137180.html ちょっとしたユーモア交じりの「悪ふざけ」のつもりで、 違法行為を呼びかけたつもりは全くありませんが、 何らかの法に触れる心配はないでしょうか? お手数をおかけしますが、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

別に不正投票を呼びかけている訳ではないのでいいんじゃないの。 私も「まだらボケで候補者が分からなくなるから、今のうちに」が期日前投票理由。 しかし選挙制度の改正で、成年被後見人の投票が認められたが、自分の判断で投票できる人がそもそも後見人を必要とするのか疑問。 これで私も老齢で寝たきりになっても投票できるわけだが、きちんと日本のためになる人を選択できるかはなはだ自信がない。

fuss_min
質問者

お礼

どうやら大丈夫そうですね。w ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

その質問を直接見る気は無いのですが実在なのか検索にURLコピペしました。 すでに質問番号だけで各パートナーサイト掲載が引ける状態です。 キャッシュ収集が撮られているとはいえませんが、字ズラはもう運営者でも消せません。 「ネットで見たからやった」の便乗犯の一言で、ご当人特定のため各社に負担が出て 民法の業務妨害を元に損害賠償訴訟が立つ恐れは充分ありです。

fuss_min
質問者

お礼

内容を見ないで答えられる訳ない。 冷やかしはやめてください。

関連するQ&A

  • 心配です。

    閑覧してくださりありがとうございます。 数時間前に以下の質問を投稿させて頂いた者です。 短文ですので、もしよろしければ読んで頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7759304.html 彼から未だに返事がきておりません。。。 嫌われたのではないかという心配を通り越して、彼に何かあったのではないかと心配になってきました。。 考えられる原因の一つとして携帯の故障を考えたのですが、修理は3日も掛からないでしょうか?? 1人であれこれ考えても仕方ないとは思うのですが、心配で改めて投稿させて頂きました。 もしよろしければ、アドバイスなどご回答頂けれたら落ち着けます。。

  • 役に立つ分かりやすい質問・回答の要素とは?!

    難しい言葉を使わず、専門的になり過ぎず、 シンプルで分かりすい例えを使った質問・回答を、 書く側も読む側も素人であるQ&Aサイトで作るのは、 なかなか難しいものです。 (匿名でプロも隠れているかもしれないが・・・。) そのような条件を満たすQ&Aの投稿者は、 どのような視点や技術を 共通して 持っていると思いますか? ※アンケートカテゴリー以外を想定してください。 http://okwave.jp/qa/q8393731.html 私が素晴らしいと思ったQ&Aです。 質問・回答とも書き方が上手いと思います。

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?2

    「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html が、魅力に欠ける設問だったようですので、新たに以下の問題を作りました。 「この数独を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html この質問、皆様どのように思われますか? アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して下さい。

  • アンケートカテゴリでのネット依存分析

    何人かの集まりで、インターネット依存症の勉強をしてます   http://okwave.jp/qa/q7571705.html OKWave、学力や知識や実務実益などの面で、回答に専門的要素や深みを要求されないイメージのアンケートカテゴリを、主に調査対象としてます(下が昨日の関連質問です)   http://okwave.jp/qa/q7569586.html   http://okwave.jp/qa/q7569624.html   http://okwave.jp/qa/q7569752.html 僕から見るとこのカテゴリは、単純にヒマ人の集まりにしか見えませんが、しかし上の質問などでご覧の通り、自分がネット依存と考えてる人は、当然ながらあまりいません そして自分がヒマ人と考えている人も、同様に少数です 僕はアンケートカテゴリでのポイントと実益的なカテゴリでのポイント、ベストアンサーが同じ20ポイント設定てのは理解出来ないんですが ちなみに質問者を罵倒する感じの回答には、どんどん評価ポイントが入るってのも、アンケートカテゴリのわかりやすい民度指標の一つと考えてます ここで質問です アンケートカテゴリの定住者で、真昼間から質問や回答連発で、それを長年続けてる人。僕は大半がネット依存症の方と考えてますが、皆さんはどう思われますか?

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?

    自分で言うのもなんですが、以下の質問は、結構いい質問だと思いますが、皆様どのように思われますか? できれば、アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して欲しいです。 「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html

  • 刑法についての質問で

    刑法についての質問で ・次の行為は可罰的違法性がありますか? http://okwave.jp/qa/q6165534.html ・次の行為は構成要件に該当しますか? http://okwave.jp/qa/q6166141.html とどう考えてもテーマの違う質問が マルチポストだと誤解されて削除されたので 昨日メールで問い合わせたのですがサポートからの返事がありません。 私は100%誤認削除だとわかっているのですが こういう場合でも無視されて返事がないこともあるのでしょうか? この質問も何かの違反ですか?

  • なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか?

    こんばんは。 12/20に投稿した下記の質問なんですが、 http://okwave.jp/qa/q7200701.html 私は真面目に聞いています。 ●なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー 2021年に願いたいことは? 1.健康運 2.仕事運 3.恋愛運 4.金運 5.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【質問】私の質問についてご回答下さい

    こんばんは。 突然、この様な質問をしてしまい、申し訳ございません。 最近私が投稿する「イラストを入れたおふざけアンケート」について、皆様がどう思われているのかを伺いたく、質問致しました。 以下の3つから回答を選んで頂きたいです。 1.良く思っている 2.悪く思っている(迷惑、不快など) 3.どうでもいい 上記3択以外のご回答を下さっても構いません。 また、理由などを添えて頂ければ、幸いです。 私は、以下の理由でおふざけアンケートを投稿しております。 ・ただの自己満足(20%) ・このアンケートカテゴリを今より明るくしたい(50%) ・純粋に会話を楽しみたい(30%) お前の質問は不快だ、等のご意見がありましたら、別のカテゴリに移動(?)することも検討するつもりです。 宜しければ、是非ご回答をお寄せ下さい。